これは、ちょうど11年前(2004年4月に)発行された単行本で、

DSC_0021_20150412162826d4a.jpg


初めてブログに書きますが、、、
あるページに、ちっちゃく写っているのは、1歳になる前の風太です。

DSC_0018 のコピー

小さくて見つけにくいので、○でかこってみました。(^^;


2003年11月 都内某所 小さな庭つき一軒家に、著者のもりたさんはじめ、
カメラマンの男性、スタッフさん数名、子供モデルちゃんやワンコ達が集まり、
撮影が行われました。

cmanjp_20150411181557 のコピー


指定された時間にうちが到着すると、表紙のジャックラッセルちゃんの撮影中で…
「わっ!すごい。いい表情で、ぴしっとポーズをきめている!!」
「こんなの、風太には、絶対に無理〜!!ああ、困ったぁ」。。。

生後11ヶ月の当時の風太は、ほんと落ち着きのない子で、、、
ポーズどころか、じっとしていなかった ですからね (苦笑)

しかも、わんこご飯のレシピ本ゆえに、ごはんやおやつも置いてあり、
落ち着いてなんていられません。

cmanjp_20150412162309.jpeg

最初、日本テリアらしく裸ん坊でいたけど、カメラマンさんに今一ウケが悪く(?)、
試しに服を着せたら、「ああ、いいですね♪」って。(笑)
そして、「自由にしてていいですよ」と言われ、数ショット撮ってはもらったけど、
採用される写真はないだろうなぁ。。。とあきらめていましたが、
とりあえず、1枚だけ、載せてもらえました〜。(お情け?)


しかし、このイケテナイお顔・・・。小さな写真でよかったわね(爆)

cmanjp_20150411185955.jpeg


スペシャルサンクスに、名前と犬種もクレジットしていただいて、、、
お恥ずかしいような、申し訳ないような。。。

cmanjp_20150412162711.jpeg


初めての撮影現場。行きはわくわくドキドキ期待でいっぱい。
そして、帰りは意気消沈…って感じでした。(笑)


同じ頃、家で撮った写真↓
cmanjp_20150412164749.jpeg
うちでは、可愛いのにね!(←親ばか)


今回のいぬのきもちの掲載写真も、2010年のテレビ出演(…大げさ)も、
うちが撮った写真や動画でした。
(風太がTVに映ったときの事は→こちら

プロのモデルとの差は、これでしょうね〜。

でも、いいのいいの。
私が、風太の専属カメラマンとして、頑張るから。
専属モデルさん、これからもよろしくね!

cmanjp_20150412171824.jpeg


いぬのきもち掲載のついでに、長年の封印を解いてみました。(^_^;)

今となっては、ちょっとほろ苦いながらも、懐かしくいい思い出です。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

2日前、パソコンを購入!

風太ブログを立ち上げてから、ずっと使い続けていたのは、iBook.
もうとっくに、iBookって、ないんだよね(笑)

DSC_0001加工
左 iBook          右 MacBook Pro


パパの部屋には、5年くらい前のMacBookがあるけど、私が使うのは、この2台。


DSC_0005 加工OK

iBookは、最近CDの読み書きができなくなっただけで、まだちゃんと動いてくれてる。
使い慣れたソフトも入ってるし、まだ使うつもりだけど (^m^*
購入記念(?)と慣れるために、今、新しいMacBook Proでブログを書いてみてるところ・・・


画像のリサイズや加工など、ソフトが全然違うので、時間がかかっちゃう。。。


長年使ったiBook、実は、二代目のiBookで、、、、
これを買ったのは、風太のある事件がきっかけだった。


それまでデスクトップ型のMacを使っていた我が家。
風太を迎えてから、一緒にリビングにいたいので、ノート型も買った。

風太 生後7ヶ月
パピー時代、ケージで留守番させていたけど、やっといたずらもしなくなったし と、
様子をみながら、短時間の留守番からリビンフリーを試みていたころ。

もう大丈夫そうだ♪と、長い留守番をさせた夜、飼い主ふたりが帰宅してみると・・・
リビングのテーブルの上に置いてたiBookが、床に落ちている!!ガ〜〜〜ン(><)

椅子からテーブルにあがったらしい…
あわてておりたのか、テーブルマットの上にあったiBookが滑り落ち、落下。

トイレシートには、踏みつけたうんP 。その足であちこち歩いたんかー!!(涙)


信頼でき始めたころだっただけに、私たちはショックだった〜〜〜

ショックが大きくて、夫婦とも一言もしゃべらず、風太を叱ることもせず、
黙々と、ラグをお風呂場で洗ったり、片付けたりしてたら、その様子をみて、
ものすごく悪いことをしたと気づいた風太・・・
ぶるぶる体を震わせて、しょぼんと座って、上目遣いで、こっちをみてた。

当時は、あまり写真を撮っていなかったけど、そのときのしょぼくれた顔は撮ってた。

cmanjp_20131107144839.jpeg


そして、この日を最後に、いたずらを卒業!
それ以来、きっぱり、見事なくらい、いたずらをしなくなった(拍手)


テーブルにあがれないように椅子を片付けるとか… すればいいのは、わかってたけど、
あえて、そういうわんこ対策をせず、お互いストレスなく一緒に暮らせるのを
目指していたので、、、、(そこは、つっこまないでね)


初代iBookは、落下のせいでやや不調になり、(壊れなかったので義兄にあげた・笑)
二代目のiBook購入。もう、10年選手だねー。優秀優秀☆


MacBook Pro 購入にあたり、iBookの思い出・物語り…でした。
書くと長いね・・・(^^;


7ヶ月のパピー風太、しょぼくれた反省顔だけじゃ、なんなので、もう一枚。

cmanjp_20131107144307.jpeg
パパの上に乗っています  それにしても若いね!


まだ、New PCは使い慣れないので、記事書くのに時間がかかったぁ。。。(^^;


にほんブログ村 犬ブログへ

タオルなど布のもので、ひっぱりっこしたり、噛んだりして遊ぶと・・・

DSC_000677_20110203164828.jpg



口の中の水分が吸われるから、歯茎が乾いて、歯がむきだし、丸見えになる。

DSC_000877_20110203164855.jpg
ボー然とした顔に見えるけど、本人(犬)、いたって普通なつもり (笑)



見上げる顔はいつもの顔? もう戻ったのかな?っと思ったけど・・・

DSC_002177.jpg



よーく見ると、ほら!!  

DSC_00260055.jpg
まだ、引っかかってた (笑)


なんだか無防備で、思わず「ぷっ」て吹き出しちゃう。

歯の見えてる「に~っ!』とした顔…私、結構好きかも。。。(≧∀≦*)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


*     *     *     *     *     *     *


歯と言えば、
パピー時代の歯、丸見え写真(いや、丸見せかな?)をみつけた。

続きは・・・下のRead Moreをクリックしてね。乳歯の風太画像です。

ブログを始めたとき、風太は、すでに4歳。
風太 0歳の7月頃って、どんなだったっけ?…と、過去の写真をひっぱりだしてみた。

風太を迎えたとき、コンデジを買ったので、写真はある。
でも、今ほど、たくさん撮っていないのが、とても悔やまれる。


P1000221加工7
この頃から、ベッドの縁に手や顎をのせるのが好きだったみたい(笑)


P1000285加工7
暇さえあれば連れて行ってた、都内と横浜市内のドッグラン。
追いかけるのは好きだけど、追いかけられると、かなり露骨に嫌な顔つき(笑)


DSCF0001加工27
 ランで、よく走っていたけど、まだまだ細くて、全然マッチョじゃない(≧∀≦*)



このころよく着せていたランニング、今の風太に着せてみたら・・・
     DSCF6041加工2
     すごくのびるパイル地なので、着れたけど、
     見事に ぱっつんぱっつん つんつるてん!  
     
     思わず、笑っちゃったけど…
     中身も外見も、ちゃんと成長してくれて、私はうれしいよ♪


* 当時、メモのような、育児日記みたいなのを時々書いていて、それによると、
  7月まで、留守番時のいたずらがあり、8月には、なくなった…とあった。
  ちょうど、大人の階段をあがってくれた時期だったらしい☆


誕生日(11/28)に、一年前の【5歳の誕生日に書いた記事】を読み返して、気がついた…

しめの言葉が『この頃の「やんちゃぶり」は、またの機会に…』だった事に。
頂いたコメントにも、「やんちゃぶりを楽しみにしています」と、あった事に。

書いてくれた方が、覚えているかどうかは、ともかく…(笑)
こういう事は、気になるタチで、『約束は守らなくっちゃ!』と思い、今さらだけど
パピー時代の「やんちゃぶり」を書くことにした。


風太を、我が家に迎えたのは、生後53日目。
最初の数日は、よちよち歩きで、行動範囲も狭く、お里ですでに訓練してあったので、
トイレもシートにしてくれ、「なんてお利口なの!」と、感動したものだった。

が、だんだん我が家になれ、自我が出始めてから、トイレの失敗をするようになり、
それと同時に【カミカミ王子】出現。

2:7
生後2ヶ月余り:買ったばかりの布製キャリーバック、とりあえず噛んでみる。


生後3ヶ月頃 2-27_3.jpg
我が家にきて、1ヶ月余り経った頃。 これは自然な遊びだけど、おもちゃをカミカミ。
2-25.jpg


「自分の物」をどのくらい認識していたのかはわからないけど、とりあえず、
噛むのは、「風太の物」ばかり。

       3:3
       頂き物の風太用ベッドも、干していたら、噛み付いてる…
       そのうち、ボアの部分がハゲハゲのなってしまった



      2-21.jpg
      そして、留守番時に、トイレシートをカミカミ…
      いくら「風太の物」でも、これには、困った。
  
留守番のルールが、徐々に決まり、お互いの信頼関係ができたら、自然にやらなくなった。

私達が部屋にいる時のトイレの失敗は、甘えが出たり、ちょっと反抗期らしき頃もあり、
うちに来て2ヶ月くらいまで続き、かなり悩ませられた。
それは、ほめてほめて、ごほうびもだして、解決した。
その名残か、今もトイレに行く前に「今から行くよ!」と私を見て、教えてくれる(笑)


家具やカーペットやコード類など、室内の物に、いたずらをしない風太だったけど、
実は、たったひとつだけ、カミカミの犠牲になった家具がある事や、ダイニングチェアに
上がってはダメと教えたのに、私が見ていないスキに上がったり、テーブルの上を
物色したり …思い起こせば、いろいろある。


風太自身は、覚えていないんだろうけど・・・

DSC_002322_20081214222135.jpg
今の風太↑は、私にとっては、満点 (我が子に甘い、親バカですから…笑)

 
横浜デート・後日……
rozeryさんが、風太とMahinaちゃんが初めて会った時の写真の中から、お宝画像を発掘!!
初対面は、生後4ヶ月の頃、日テリ先輩たちが企画してくれた「パピコ歓迎会」。

なんと、このときのアルバムにも、チュー写真があったとは……

MyPhoto.dll.jpeg
初めてのあいさつらしく、軽いキッスだね! 
でも、まだ「お散歩デビュー」して間もない、おこちゃまなのに…


このときのMahinaちゃん、ほんとに小さくて可愛くって
              DSCF002102_20070921201033.jpg


「歓迎会」では、ハイパーぶりを発揮し、まったく落ち着きがなかった風太
その頃の写真の中から、家でパパの膝にのってる、似た感じのをUp。
              DSCF00041_20070921201004.jpg

          これからも、ずっと仲良しでいようね

*    *    *    *    *    *    *    *    *
    
なーんて、余韻を楽しんでいるのは私だけで、風太は、その後留守番が続き、退屈してる。
「PCに向かっていないで、ボクと遊ぼうよ~!」…という事で、今からボール遊びしまーす



パパのPCをパチリ!
デスクトップガゾは、頻繁に変えてるけど、今はコレです↓

DSCF03332.jpg


写真だけアップにすると~~生後3ヶ月のパピ風太~~DSCF007402.jpg



 別バージョンもみる?(笑)  DSCF0077.jpg
 ついでに蔵出ししちゃおうっと、パピコ風太    
   DSCF0078.jpg


PCのデスクトップ、携帯の待ち受け画面は……みんなも愛犬、愛猫ガゾですよねぇ!?