今日で4日連続の夏日(25℃超え)だそうで、日なたにいると暑いくらいの陽気。
私たちがちょっと暑いと感じる日は、風太には、ちょうどいい気温(笑)
…なので、ちょっと風はあったけど、公園散歩に行ってきました。

誰もいないタイミングで、呼び戻しして、走りました〜♪
その動画です↓


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/wTucSK7Ecj0


2月、3月、いや、ついこの間まで、こんな姿は想像出来なかった…。
ほんとにうれしい。。。


IMG_4649.jpg



走ったあとは、公園の中のいろいろな場所をぷらぷらしたり、
ベンチでのんびりしたり・・・公園散歩を楽しみました。


パパのお気に入り写真〜♪
P1070834.jpg


もうこんな季節なんですね〜。
P1070824.jpg


清々しい、気持ちよい、しあわせな時間を過ごせて、いい日でした。


にほんブログ村 犬ブログへ

1月4日に撮った動画と写真をつないでみました。


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/NNUQurnxg0c

そんなに一生懸命走らなくてもいいのに・・・と思うくらい、
ハイスピードで走っていました。
いい天気で、ノリノリ気分の風太♪

うれしそうに走る風太を見てるだけで、幸せな気分になりました。

新春初走り、最高!
ありがとう、風太!

にほんブログ村 犬ブログへ

西日本は、猛暑が続いてるようで、申し訳ない気もしますが、、、
関東は、昨日から少し涼しい です。

なので、
昨日は、久々にお昼間に外に遊びにいってみました。

誰もいない広場で、ちょっとだけ、待て〜呼び戻し。
うれしそうに、スピーディな走りを見せてくれたので、スマホで撮った動画をUpします。

あれ?なんか、サイズが大き過ぎたみたい(!?)はみ出てますよね…(汗)
不格好だけど、ま、いいか (^_^;)


見られない方はこちらをクリックしてね→https://youtu.be/6JLkWUQoki8


気分がのってたようで、速い速い♪
ラストは、スロー再生ですよ。(見ればわかるよね・笑)

楽しそうな風太をみると、うれしいな〜。

IMG_2188.jpg


2016年 夏。
風太 13歳8ヶ月。
元気です。


にほんブログ村 犬ブログへ

昔からよくやっていた遊び・・・
ボール(たまごちゃん)をバンダナに包んで、固結びして、それを風太が解く遊び。

いつも手と口を使って上手に解いて、中のボールを取り出すのですが、、、
この日は途中、とても可愛い&おもしろい口元になり、笑わせてくれました〜。

インスタグラムで、すでに短いバージョンを公開しています…あしからず。


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/FysL25-WhVo


ちなみに、タイトルのスティッチって、これです〜

cmanjp_20160707143217.jpeg
(画像、拝借)


さて、動画をもう1本。

風太は、普段まったく吠えないワンコだけど、こんな声は出します。

風太の視線の方向に私がいて、用事をしてて、かまってあげてない。
「こっちにきて〜。ボクを抱っこして〜」と甘えん坊風太が要求鳴きしてるところです。


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/EHDGNhXibf0

遠慮がちな、か細い声だけど、聞こえるかなぁ?


この頃、ますます甘えん坊になってる気がします。
うーん、仕事が忙しくなる時期が、心配…。
でも、一緒にいられるときは、できるだけ風太の希望を叶えてあげたい。。。♡


にほんブログ村 犬ブログへ

風太の室内遊びのひとこま・・・

P1020512.jpg

狭い場所なので、布のディスクを使って、めっちゃチマチマ、フリスビー。



見られない方はこちらへ→https://youtu.be/_gk665lpxZA

ラジオでたまたまかかっていたE.クラプトンがBGMになってて、しっとりムード♪

私の投げた場所が悪くてキャッチできなかったとき、すぐに持ってこないで、
こっちを見てるのは、さりげなくクレームつけてる…ようです(笑)

実際は、もっとなが〜い時間やっています。
私が「おしまい!」と言うまで、延々と・・・(^_^;)


P1020517.jpg

それはよかった。

梅雨時も元気に過ごしましょう!


にほんブログ村 犬ブログへ

数年前(たぶん)、近所にウグイスが引っ越してきたようで、
早春 3月頃になると、毎年「ホーホケキョ」と聞こえてきます。

なんとなく、お散歩もほのぼのします。(^○^)

その様子を動画で撮ってみました。絵的には面白くないですよ…(^^;


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/HRFwUEMv9Kk

28秒〜29秒あたりの「ひと鳴き」がパーフェクトサウンド だと思うのですが、
しりきれとんぼのや、イントネーションの変なのも・・・
それはそれで、可愛らしくて、楽しめます♪ (笑)

ウグイスって、いつまで鳴くんだろう??夏はなかないよね!?
今年は、気にしてみようかなぁ。


さて、まだ5月なのに、真夏日つづき、ほんと暑いです。

昨日の散歩の帰り道、風太が、私の方をじっとみて、何かを訴えてるので、
「あ、お水飲みたいの?」 と思って、立ち止まって、あげてみた。

P1020311.jpg

P1020307.jpg

だそうです・・・(笑)

じっと見て訴えてたのは、ちょっとお腹がすいて、「おやつください」でした。

やっぱり、風太には、まだ暑くない 季節みたいです。


散歩中、まだ 口も開かず。
P1020275.jpg


いつから口があくか、水を飲みたがるか、こちらも気にして記録してみようかな。


にほんブログ村 犬ブログへ

目を開いていても寝ている・・・レム睡眠中。
P1010585.jpg


風太と暮らすまで、犬にもレム睡眠がある って知らなくて…

寝てるときに、突然体がピクピクと痙攣しているように動いたり、手足を
ばたつかせたり、眼球が動いたり、たまに声までだしたりするのを見た時は、
「ぎゃっ!なにか憑依した!?」と、びっくりしたものでした。(^_^;)



ぴくぴく体や眼が動くのは見慣れたけど、こんな白目はちょっと珍しかったので
動画で撮ってみました↓ ちょっと怖い動画です・・・(爆)


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/8EVKObr9P0s


体は完全に休息しているけど、脳は活発に活動している状態のレム睡眠

わんこは、『夢を見てる』だけでなく『記憶の整理や統合をしている』 って。
へぇ〜!
その日に学習したことを頭の中で整理してるんだって。

そう思いながら動画をみると「おっ、頑張ってるね!」と微笑ましく思えます。
コワイ顔だけど・・・


P1010622.jpg


ああ、ごめんごめん。
カッコいい風太が撮れるまで、とりあえず、先月の 「ほれぼれ動画」 で、
つないでおいていい?(^m^*


にほんブログ村 犬ブログへ