今日は8月31日。明日から9月ですね。

この夏、西日本の猛暑にくらべると、関東はまあまあ過ごしやすかったのかな。
今年買い替えたエアコンが快適にきいてるのも、関係あるかな。(^m^*
でも、ここにきて、立て続けに台風がきて、各地で被害がでて胸が痛みます。

風太は、この8月は、ほぼ毎朝早起きして、朝散歩、頑張りました〜。
そう、私も頑張りました!(笑)
朝散歩から帰ると、ごはんをよく食べていたのもつかの間・・・
また「これは要らない、食べたくない、何か別のものはないの?」と、
言うようになっていますが…まぁ、しかたない(汗)


これは8月27日の写真。外は雨。でも、遊びたい風太。
IMG_2354_2016083115230094a.jpg



室内用の布ディスクで、ちまちま ちっちゃくフリスビーして遊びました(笑)
そのときの動画をUpします。
(インスタグラムでは、短いバージョンをすでに公開しています)


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/TmKkd_CUU6s


見どころ・・・(私の個人的な見解ですよ・笑)

1. 途中、ちょっとフェイントかけて、ディスクを投げなかったら、
「あれ〜、どこ〜?」って感じで、ぐるりと部屋を回ってきたところ。

2. ラストのカメラに近づいた、どアップの顔。


楽しそうな風太の顔をみて、にやけてる私です。


にほんブログ村 犬ブログへ

久しぶりにフリスビーしました。

ブログで振り返ると、今年の 6月 以来です(こういうとき、ブログの記録は便利〜笑)

夏の暑い時期はお休みするので、秋になると、毎年思うの・・・
『もう、やりたがらないかなぁ』って。

だって、ワンコにとっては、季節がかわるごとに、1歳年をとってる感じでしょ?
「もう、しんどいからやらない」という日も遠くない気がして…ね。

でも、昨日の風太、元気よくやりました♪

DSC_0017_20150916113109d66.jpg


動いてる方が雰囲気がよくわかるので、最近はもっぱら動画で撮っています。
キャッチ失敗も成功もいろいろだけど(笑)、動画Upしました↓

見られない方はこちらへ→https://youtu.be/Lu2PD0A-9QI

キャッチへの執着心、スピード、距離、、、みんな落ちているけど、
あとで動画をみると、楽しそうにやっているのが伝わってきて、うれしい。


動画のラストに入っている、キャッチ成功をきめたあとディスクをパパに渡すと、
ちょっと離れてカメラを回していた私の元へかけてきました。すごく笑顔で↓
DSC_0027_20150916113111b2c.jpg

「ねぇ、頑張ったでしょ。ぼく、もう満足した♪」と、言いにきたみたい。笑

「うん、頑張ったね! かっこ良かったよ〜☆」と、いっぱい褒めてあげて、
フリスビータイム、終了しました♪


毎回、パパと風太のフリスビーは、これが見納めになるかも・・・そんな思いを胸に
カメラを回している私。

でも、動画に映ってるイキイキした表情をみると、まだ終わりじゃない(?)
…記録更新をつづけられるかな。

体に無理のない範囲で、また楽しんでくれたら・・・と、思いつつ、
昨日の動画を何度も見ては、ニヤニヤしています。。。(^○^)


にほんブログ村 犬ブログへ

前回 のつづきです。

快適な気温と湿度でしたが、風が強かったこの日(6/4)。
ちょっとだけやってみようか〜 と、ディスクを出したら、風太はやる気満々!

パパが投げてるのに、私の元に持ってくる…悪いクセが出ちゃいましたが(苦笑)、
走るスピードは、速い! 楽しい証拠♪

ペースが乗ってきたので、キャッチ瞬間を大きく撮りたくて、私(カメラ)の
立ち位置を変えたら、すごい風がふいてきました。
ディスクが流される〜〜。

そんな前半と後半の入った動画です↓

(音量注意:声が入っています。後半の風の音も、すごいです!)

見られない方はこちらへ→https://youtu.be/gN5IVbZF46M


風太が2歳のとき・・・
オフ会@浜松に参加した時に、日本テリア友達の悠々くんがフリスビーするのを、
追いかけて遊びました。

【2005年 9月】
20100508135823caf_20150606123652f2e.jpg

悠々くんはディスクを追い、伍満くんと風太は、悠々くんを追いかけて走る(笑)
でも、そのときフリスビーの遊び方を見て覚えたようで、旅行から戻ったら、
急にうまくなっていました。

同じ年の悠々くん、去年くらいから、フリスビーをしなくなった…と。
あんなに大好きだったのにね。

風太もいずれしなくなるんだろうなぁ。。。
そう思うと、一回一回が、大切な時間に思えてきます。

無理はしなくていいから、「楽しい!」と思えるうちは、自分のペースで
遊んでくれると、うれしいなぁ。


動画より1
(動画より切り取り)

映像の方が臨場感があるので、最近、動画モードばかりで撮っています。

ほんとは、デジイチで写真も撮りたいんだけど、1人で2台は無理だし。
ああ、手が4本ほしい。。。

動画より2 のコピー
(動画より)

暑い夏の来る前に、風の穏やかな日に、また出来るといいね!

12歳6ヶ月 元気です。


にほんブログ村 犬ブログへ

今日は、フリスビーを楽しみました♪
パパと風太の息もあって…いい感じ。

うれしくて、回しっぱなしにした動画をそのままUP.(約1分半の動画です)
たまに失敗もあるけど、キャッチ成功、いっぱいです!


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/R1XHWxFXNGY
音量注意:後半、やけに「カラス」が応援しています(!)



もういっこ、キャッチ瞬間をスロー再生でみてみたくて…20秒弱の短いものです↓

見られない方はこちらへ→https://youtu.be/Amh5FH24mqM

いやー、かっこいいわ! ほれぼれしちゃう♡ (親ばかですが…笑)


12歳5ヶ月 フリスビーを楽しむ風太。
そして、パパも私も… みんな、うれしい気持ちになり、いい日でした。

ふりすびー動画より のコピー
(動画からのワンショットです)

また、遊ぼうね。


にほんブログ村 犬ブログへ

大阪旅行からもどって、風太は、やたらと食欲旺盛。

秋になってからは、朝さんぽはパスしてるにもかかわらず、朝ごはんも
完食するので、びっくりしています(笑)

元気いっぱいで、遊びたいモード なので…今日は、フリスビーしてきました。


見られない方はこちらで→http://youtu.be/iYS5PKkbPFI


今日のフリスビー、実際は、キャッチ成功率がかなり低かったので…
成功したところをつないでUpしました (^^ゞ

ラストの方・・・
私の方に気が散ってて、プレイとしてはダメなんだけど、
私的には、可愛い♪(親ばか・笑)

キャッチ失敗が多かったけど、楽しそうにやっているのを直に見られて、
充分、うれしい 私でした!(^○^)


フリスビーしたあと、ぷらっと駅の方まで散歩♪

「ワンコ」を発見し、ぐいぐい近づいて行く風太 ↓
DSCF1579.jpg


ビルのガラスに写っている自分だと気づいたらしく、、、
「なーんだ」とそっぽをむく↓ 
DSCF1580.jpg

先週、日本テリア友達とずっと一緒だったから、間違えた?(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ


今日の撮れたて動画です。

今日は、私が先に出かけて、パパの仕事のスタート時間が遅めだったのですが…、
夜、「風太とフリスビーをしてきたよ」と、カメラを渡してくれました。

なんと、パパが一人でディスクを投げながら、動画を撮ってくれてました!

うれしかったので、それをノーカットでUpします。(私が見たいから・笑)


*音量注意 声が入っています



見られない方は、こちらで→http://youtu.be/3QLZMwI1CvM


フリスビーするのは、すごーく久しぶり。
夏の間は、暑くて無理だっだし…。

風太のとてもうれしそうな顔が、私もうれしい。

失敗も成功も、全部、私はニコニコで見ちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログへ

いくつまでできるのかわからないから… 大切な想い出。
シニアフリスビー、記録更新! と、感動しています。(^○^)

ある日、これが届きました。

風太:「なあに、これ?」
DSC_0034_20140415104105f7d.jpg


ジャーン! それは「DVD」

cmanjp_20140415103830.jpeg

パッケージも凝っていて、すごくカッコいいでしょ♪

cmanjp_20140415103901.jpeg



日本テリアのお友達、珊瑚ちゃんの飼い主さま、まこちゃんが作って下さった、
世界に一つの風太主演のDVD作品なんです!! (≧∀≦*)


私がここ数年撮ってきた、風太のフリスビー動画と写真を素材に、まこちゃんが、
選別し、編集し、ひとつの作品に・・・まるで風太のプロモーションビデオ♪


風太がフリスビーを出来るようになったのは、2歳ころからだけど、、、
その頃は、動画は撮っていなかったこともあり、お渡した動画の素材は、
5年前〜去年までのもの。
写真は、まこちゃんのリクエストで、パピー風太もちょこっと登場。

まこちゃんのつけて下さった字幕(コメント)が楽しくて、クスッと笑えます。

風太のイキイキ楽しそうにフリスビーをする様子がおさめられたこのDVD、
我が家の宝物になりました☆


まこちゃんが、You TubeにUpしてくださったので、ここにも貼らせてもらいます。
約5分の大作です。ぜひ、見て下さいね♪

まこちゃん制作;「風太フリスビー」

見られない方は、こちらで→http://youtu.be/lU0oxX97MGw


にほんブログ村 犬ブログへ