外は激しい雨。ソファで、横になっている風太に……
DSCF564877.jpg


…そっと忍び寄る、私の手。
DSCF564444.jpg


『ムギュ!』 見て、この歯↓
DSCF565244.jpg


奥までしっかり・・・白い歯☆
DSCF565344.jpg


麻酔なしで、歯石取りをしてくれるところに行ってきた♪
つるつるぴかぴかの歯は、見ていても気持ちいい。
このお口なら、パパも、顔なめOKしてくれるかな(笑)


歯石除去レポート 興味の有る方は、Read Moreをクリックして、続きをどうぞ~



今月は、ほとんど休みなく仕事が続いているため、風太は留守番ばかり。
朝の散歩には、連れて行っているけど、そのあと、でかける仕度をしていると、
あきらめの表情で、ハウス(風太のベッド)に座り、遠くをみてる…

夜まで、ひとりでお利口にしてるけど、あまりに連日で可哀想なので、
お泊まりさせる事にした。

小さい頃から、何度かお世話になっている、ペットホテル「ぽかぽかハウス」さん。

狭いケージでの預かりではなく、一軒家の室内で預かってくださるので、うれしい。
風太にとっては、お泊まり保育園、キャンプ、はたまた、親戚の家に泊まり
・・・まぁ、そんな感じで、とにかく大喜びなのだ

チェックインの時は、喜んで玄関に入り、ニコニコ笑顔で、バイバ~イ。
チェックアウトの時も、まだここで遊びたい!…って、感じで、なかなか帰ろうとしない。

実は、10日前にも預かってもらったのだが、その時は、久しぶりのお泊まりだったせいか、
帰宅後お腹をこわし、何度もトイレに駆け込んで、クタクタになっていた。
あと、興奮してあまり寝なかったらしく、家に帰ると、即、爆睡した。

今日は、家に帰ると、すぐにたくさんご飯を食べて、そのあとも、寝ようとしないし、
元気いっぱい!! すっかり慣れたのかな?


    DSCF398944.jpg
    『お腹も大丈夫だよっ!』


 DSC_000644.jpg
 ご飯をたっぷり食べたあとも、起きてる。
 …でも、よく見ると、目の下あたり、口の上のあたりがシワっぽいし、目は二重に…
 ほんとは眠いのに、なんだか頑張って起きてる(笑)


  DSC_001544.jpg
 そのうち、ソファで横になり・・・


 DSC_000533.jpg
 ついに、自分のハウスに移動し、熟睡モードに


ぽかぽかハウスのスタッフさんに、遊んでもらったり、甘えまくったり…だったらしい。
走り回って、はしゃいで過ごしたので、心地よい疲れがでたのね(笑)

楽しい夢でもみて。。。ゆっくりおやすみなさい



風太がパピーのころ、よくドッグランに連れて行っていた。

生後5ヶ月半のころ、初めてのドッグラン体験↓

011.jpg
2003年4月(風太:5ヶ月半) 駒沢にて
ちょっとコワゴワだけど…わんこの輪に入ろうとしていた。


    021.jpg
    2003年5月(6ヶ月)駒沢にて
    ちょっと緊張しているけど、興味津々らしい


031.jpg
2003年8月(9ヶ月)横浜市鉄町にて
この頃は、大型犬Loveだった。優しい大きなわんこ大好き
ハイテンションな大きなわんことは、ちゃんと距離をおいて…。遊び方も覚えたらしい。


     041.jpg
     2003年9月(10ヶ月)駒沢にて

 051.jpg
 横浜市青葉にて 
 追いかけられるより、追いかけるのが大好き~
 こんなチビッコを相手してくれて、ありがと☆黒ラブさん!



・・・そして、その頃は、レスリング(お相撲!?)もしていた!
   
    DSCF002344.jpg
    2003年10月(11ヶ月)大井埠頭にて
    若いイタグレくんと、いい勝負! いや、ちょっと劣勢か? ぷぷっ


    20255.jpg
    2004年11月(1歳11ヶ月)ドッグカフェ併設ドッグランにて
    左は日本テリアの武藏くん。風太は小さいので、精一杯背伸びしている(笑)

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・

0歳~2歳くらいまでは、こんな風太だったけど…
   フリスビーを覚え、上達するとともに、ドッグランで遊ばなくなった。。。


『久しぶりだと遊ぶかな?』と思い、去年の春、代々木公園DRに、登録までして
入場したものの、ささっと、わんことあいさつすると、あとは、しらんぷり。
せっかく相手が興味をしめしてくれても、迷惑顔でスーっと逃げる

その後、柵まわりをクンクンして歩き、それにも飽きたら『もう、ここはいいよ』と、
私の足元にきて見つめるので「じゃ、帰ろうかぁ」とドッグランを後にしつつ思った…

     『ドッグラン遊びは、卒業しちゃったのかな。。。?』


風太が、パパママとのフリスビーを一番の楽しみにしてくれるのは、正直うれしい♪
と、我が子の成長をよろこびつつも、ちょっぴり、さみしさも感じる…
     【卒業】とは、うれしく そして せつないもの (母の心境)


          *****     *****

  オトナっぽくなった?(おじさんになってきた!?笑)、現在の風太↓

  DSC_000499_20080314105932.jpg




【追記】
かつて、楽しく遊んでくれたワンコさん、ありがとう!
上手に遊びながら、教育的指導もしてくれた先輩ワンコたちのおかげで、
パピコ風太は、いろいろ学んできたようです。
勝手に画像出演させちゃって、ごめんなさい。
もし心当たりの方は、名乗り出て下さいませ~ o(*^▽^*)oエヘヘ!




風太が今まで見た(会った)動物、生き物を思い出してみた。
 犬、猫、鳥たち(カラス、カモ、鳩…)、亀、蛙、昆虫、ザリガニ…
 って感じかな。。。 (また思い出したら、書き足すかも…

一昨日、「ニワトリ」を初めて見て、最初は興味津々だったけど、
  実は、すぐにあきた(苦笑)

    DSCF1497.jpg
    もう、よそ見してるし……


それに比べて、かなり興味津々だったのは、サル
   (↓これは、去年の秋のガゾ。ちょっとわかりづらいけど、2匹で毛繕いしてる)
    DSC_002622.jpg

                DSC_0025_20071105164120.jpg



そしてそして、これまでで、一番大興奮したのは、!!! 
 ミニチュアホースという、可愛いサイズのお馬さんなんだけど…
 とにかく、気になって気になって…側から離れなかった。(去年の夏のガゾ)

     DSC_000822.jpg

               DSC_0015_20071105163712.jpg
         匂いをクンクンしてうちに、ちゃっかりチューまでしちゃった!



*    *    *    *    *    *    *    *

風太のこれからの犬生の中で、どんな動物達に会えて、どんな反応するのかな。。。
楽しみだな~~~
私的には、日テリによく似た、顔の黒い「羊」さんあたりと、並ばせてみたいけど、
そのへんには、いないよねぇ……

海外には、犬連れOKの動物園もあるらしいけど…
              日本は?? ダメよね!?