14年前・・・2003年1月20日に、風太を我が家に迎えました。


DSCF0043オリジナル のコピー 2


今年も、この大切な記念日を元気に迎えられ、本当にうれしい。



14年前の写真↓
DSCF0059 のコピーきよくんモザイク


そして、今朝(2017年1月20日)に撮った写真↓
DSC_0004 のコピーぼかし


14年の変化は大きいけど、
パピー風太も、シニア風太も、
どっちも可愛くて、愛おしいです。


うちの子になってくれて ありがとう

これからも ずっと一緒に ずっと側に いてほしいな
 

にほんブログ村 犬ブログへ

2016年11月28日 風太は14歳の誕生日を迎えました。

暗い時間帯に撮影したので写りが悪いですが、恒例のお里からのグッズと記念撮影。
(クマさん柄の毛布と、黄色のうさぎと、今年はうさぎさんに巻いた赤いリボン)

IMG_3433.jpg

実は・・・今日、私が仕事にでかける時間に、風太は絶対に寝てるので、
昨日のうちに前撮りしました。笑


そして、こちらも恒例となった「思い出のぬいぐるみ」と1年ぶりの対面動画。

【今回の見どころ】
後半、うさぎさんを取られたくなくて、珍しく「う〜」と、うなっています。笑


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/nizGivBaVeQ
最後の方は、おまけの甘えん坊動画です〜。


14歳になった風太。
元気なのですが、、、
寒くなってから、寝てる時間がますます長くなり、
ごはんもなかなか食べてくれず、
歳をとったなぁ。。。と、切なくなるこの頃です。


「もう歳をとって欲しくない」というのが本音だけど、

「この世に生まれてきてくれてありがとう」・・・そして
「14歳の誕生日を元気に迎えてくれてありがとう」という気持ちをこめて、

*** 風太 お誕生日おめでとう! ***


にほんブログ村 犬ブログへ

ブログ更新が1日遅れましたが、昨日、1月20日は記念日です♪

13年前・・・2003年1月20日に、風太はうちのこになりました。

cmanjp_20160121183323.jpeg

cmanjp_20160121184418.jpeg


今年も、この大切な記念日を元気に迎えられ、
一緒にお祝いできたことが、何よりもうれしい。。。

お祝いに、ベッドをプレゼント♪
お気に入りの冬用ベッド、「ブランケット付ベッド」は色違いで2こ使っていますが、
年期の入ってるベージュ(白)の方を買い替えてあげました。
セール価格になっていたのもあり・・・(笑)

買い替えて、大正解です!
ふわふわ感がすごい。

DSC_0015_20160121185353125.jpg

ふわふわ気持ちよくて、顔をうずめて寝てる(!?)


DSC_0017_20160121185355ef3.jpg

このベッドがまたクタクタゴワゴワになるくらい、使い込んでね!


にほんブログ村 犬ブログへ

ブログの更新が1日遅れてしまいましたが…
11月28日 風太は13歳の誕生日を迎えました。

昨日は、私が忙しかったので、翌日の今日(29日)写真を撮りました。

恒例の記念撮影♪

DSC_0023_20151129135529df2.jpg

ブリーダーさんのところから一緒に我が家にきた、
赤い毛布、黄色のうさぎさん、首のリボンと・・・

DSC_0058_20151129135530512.jpg

うさぎは、なんども破壊され、目と鼻は糸で縫い直してるし、お腹の綿は減っています。
原型をとどめているうちに、安いぬいぐるみを与え、これは仕舞っちゃったので、
このくらいの状態でキープできています(笑)

さて、1年ぶりのぬいぐるみに、風太はどう反応するのか?
年とともに、遊ばなくなるのかなぁ? と思いつつ、風太に渡しました。

その動画です↓

見られない方はこちらへ→https://youtu.be/VbFF9pWioxI

夢中になるというより、私の出方をみては、ちょっと遊んでみる感じ(笑)
ソファから落とした時、拾って飛び乗るあたりは、まだキレキレ です。

このくらいで遊び終わり、
「ぬいぐるみより、おやつちょうだい」って、私に言いに来ました!

P1050110.jpg


正直、誕生日を迎え年をとっていくのは、ちょっと切なく、淋しいけど、、、
生まれて来てくれたことに感謝し、これからの健康を願って、お祝いしようね。

*** 風太 13歳の誕生日 おめでとう♪ ***


そして、
28日に、コメントや直メルで、お祝いの言葉を送って下さったみなさま、
本当にありがとうございます!
これからも、仲良くおつきあい、よろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ

12年前・・・2003年1月20日に、風太はうちのこになりました。

当時、ブリーダーさんの暮らす浜松に車でいき、インターチェンジの近くで、
初めてご対面させてもらったとき、不安そうな顔で、ぷるぷる震えていたのを思い出します。

DSCF0047.jpg


ちいさかったこのこが、いつのまにか大きな存在となっていました。

DSCF00271.jpg


DSCF0021_2015012020392849f.jpg


2:4 DSCF0053 のコピー のコピー

私たち夫婦にとって、初めてのワンコ。
こんな風に暮らせたらいいね〜 と思っていたことは、全部、叶いました。
大した苦労もなく(笑)
これって、すごいことだと思うし、風太のおかげ…だと、しみじみ思っています。

「ありがとうね。うちのこになってくれて。」


2015年1月20日*今日の風太です。

仕事から帰って夜に撮ったので、部屋が暗く、写りが悪いのが残念だけど、
DSC_0011_20150120205020dfc.jpg
元気です!


今の私の願いは・・・健康で、長生きしてくれること。

もっと もっと 一緒に暮らしたいから。。。

共に頑張りましょう♪


にほんブログ村 犬ブログへ

12月になってしまったけど、12歳の誕生日のつづきです

お里から一緒にやってきたぬいぐるみ。
パピー時代、最初は可愛らしく遊んでいたものの、だんだん激しくなり、
破壊活動へと変わり(苦笑)・・・
何度か、目や鼻を作り直し、お腹や背中の縫合手術もしたのですが、
『このままだと原型をとどめなくなる〜!』と、封印しました。(^_^;)
記念の品だから・・・ね。

今は、年に一回、誕生日に登場。
記念写真を撮った後、「遊んでいいよ〜」と、風太に渡しています。

前置きが長くなっちゃったけど・・・今年は、こんなでした↓


見られない方はこちらへ→http://youtu.be/4G0vhkZyayQ
(音量注意:最後の方で、私のへんてこな声が入っています)

喜んで遊んではいるけど、、、
ぬいぐるみに夢中というよりは、私の出方を気にしてる様子(笑)
私が近づくと、「渡さないよ〜♪」って、感じで、はしゃいでいました。

そして、わりと早く遊びモードが終了したので、持ってこさせて終了!
ま、こんな感じの「ぬいぐるみ遊び」でした〜。

ちなみに、10歳の誕生日は→こちら
11歳の誕生日は→こちら


さて、もうひとつおまけで・・・

今年は、風太の好物ばかりのおやつを作りました。
(さつまいも+りんご+やぎミルク)

参考にしたのは、これで↓
04_2014120111512644f.jpg

私が作ったのは、これ↓
DSC_0075_201412011230155a3.jpg


全然違う・・・(^_^;)

でも、おいしかったようです。器ピカピカ(笑)
慌てて、カメラを縦にして撮っちゃったので、こんな画面ですがその様子を…


見られない方はこちらへ→http://youtu.be/upHYxZgk_tU


また、作ってあげようね。
たぶん、これからもモンブランの形にはならないと思うけど・・・(^m^*


DSC_0026_201412011225213a6.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

2002年11月28日に、ひとりっこで生まれた風太。

12歳のお誕生日を迎えました。

cmanjp_20141128135059.jpeg
今日撮った、恒例の記念写真です。

ブリーダーさんの元から一緒にやってきた、黄色のうさぎちゃんと、
熊さん柄の赤い毛布と、風太の首に巻いて頂いてた赤いリボンと。

リボンは、うさちゃんの首に巻きました。風太にはキチキチなので(笑)


懐かしのパピー写真を少し・・・
(すでにブログで公開したものもあります)

【我が家にきて5日目・生後2ヶ月弱】
cmanjp_20141128134831.jpeg


【生後2ヶ月半】
cmanjp_20141128134852.jpeg
cmanjp_20141128141418.jpeg


【生後4ヶ月】
cmanjp_20141128141619.jpeg


【生後半年】
cmanjp_20141128134921.jpeg

昔の写真を見ながら、、、
こんなに赤ちゃんだったのに、今は我が家で一番年上になってると思うと、
なんか、切ない気持ちになってしまいました。
そんなに駆け足で年を取らなくていいのに って、思ってしまいます…。


今年3月には、突然の体調不良もあったけど、見事に回復してくれて、
それまで以上に元気になり、どんなにうれしかった事か…
とびっきり若々しい12歳でいられるように、ともに頑張ろうね。

これからも 笑顔で 楽しく一緒に暮らせますように。。。♪

「風太、12歳のお誕生日 おめでとう!」

cmanjp_20141128135126.jpeg


にほんブログ村 犬ブログへ