今回の9泊10日の仕事は、ずっと大阪でした。
毎日仕事の続く中、1日オフがあり、伍満家に遊びにいってきました。

実は、日帰りとんぼがえりで、自宅まで戻ることも考えたんだけど、、、
『すぐまたいなくなる』って状況は、風太にぬか喜びさせて、かえって
可哀想な気がして、やめましたぁ(^^;


さて、ここ数年、毎年のように風太連れで遊びに行って、親戚同様、もとい、親戚以上の
お付き合いをさせてもらってる伍満家。
今年はGWに 風太連れでお邪魔させてもらっています。 

今回は、風太が一緒でなく、完全に仕事モードだったけど、、、
こんなワラワラと集まってる姿をみると、その可愛さに頬が緩みます〜。
IMG_3200.jpg


伍満くん、姫花ちゃん、そして「初めまして」の桃花ちゃんは、4ヶ月のパピー。
IMG_3203.jpg


左が悠々家の新しい家族、桃ちゃん。右は、伍満家の姫ちゃん。
IMG_3136.jpg



1歳違いの若いふたりは、とってもいい遊び相手。
見てるだけで楽しくなります♪
IMG_3273.png


風太と同じ2002年生まれの、伍満くんと悠々くんは、「おじいちゃん」
と呼ばれていますが(笑)、ふたりとも元気で、うれしい限りです。
IMG_3159.jpg

みんなに会えて、楽しい時間を過ごさせてもらい、うれしい休日になりました♪
伍満家のみなさん、ありがとうございました。


今日の風太:
DSC_0007_20161110140724cfd.jpg

耳が、伍満くんと似てきたね。

風太は、次回はいつ大阪に行けるかな〜。


にほんブログ村 犬ブログへ

梅雨明けしていない関東は、ここのところ雨だったり、結構涼しかったり…

そして、ここ最近の風太は、私がちょっと出かけてくると、、、
『どこに行ってたの?』『ボクも行きたかった〜!』と部屋を走りまわって
やたら元気にアピールをする…

・・・そんなこんなで、
今朝、ほどよく晴れていたので、急に思い立って、風太連れて出かけてきました♪

朝9時過ぎ、座間のひまわり畑に到着!
 
*本日の写真、すべて、クリックで拡大します

DSC_0031_20160724162924e9f.jpg



【座間のひまわりまつり】
まめ知識:7月に栗原会場で10万本、8月に座間会場で45万本のひまわりが咲きます

今までうちは、規模の大きな8月中旬に行ってたけど、あまりにも暑いんです!
「シニアには無理〜」と思っていたけど、今日くらいの気温ならぜんぜん平気。

今日行った会場は小規模だけど、ちゃんとひまわり 楽しめましたよ。

DSC_0002_201607241644050e3.jpg


出店のテントをながめるひまわり
DSC_0059_20160724170011b5e.jpg

ひまわりの後ろ姿も、私、結構好きです(笑)

DSC_0026 2


お立ち台も設置されていて、高い所からひまわり畑を鑑賞できます。

DSC_0007_20160724165116d01.jpg


風太を抱っこして、スマホで自撮りモード撮影してみた↓
IMG_1987 のコピー
自撮棒とか持っていないので、これが精一杯。
一人と一匹 のおでかけは、写真を撮るのが難しいです・・・(苦笑)


ひまわりの黄色は元気をもらえるわ〜 と、いろんな角度から撮ってみる。
DSC_0029_20160724172303669.jpg

DSC_0017_2016072417230296c.jpg


曇ってると涼しいけど、写真を撮るには、青空の方がいいね〜(わがまま・笑)
IMG_2020.jpg


お日様がでると、風太は目を細めちゃうので、、、写真写りはいまいち。
DSC_0051_201607241735562ec.jpg


おまつり会場らしく、こんなパネルもありました。
日付が入ってるのが、いいね〜 との声が聞こえてきました。
DSC_0058ぼかし

これでわかるように、ひまわりの背丈、高いですね〜。


さて、
いろんなわんちゃん見かけたけど、唯一、風太があいさつさせてもらったのが、このこ。
DSC_0004_20160724180109a55.jpg

「バセンジーですよね?!」と、私、興奮しました。
だって、生で見たの、初めてなんです。

バセンジーの飼い主さんも「日本テリアですね!これまた珍しいですね」って。
レアな犬種を飼うもの同士、犬種名は知ってるんだよね〜。(笑)

2匹も、尻尾ふりふり。うれしそうにあいさつしていました。



暑くなかったので、風太の口は一度もあかなかったけど、
変わりに、きりっとした顔(親ばか目線です)でポーズとってくれました。

DSC_0066_201607241828181e9.jpg


IMG_2012.jpg

さぁ。いよいよ夏の始まり。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

昨夜は、風太も一緒に夕食を食べにでかけました。

風太が若い頃は、一緒に入れる店を探しては、あちこち行っていたのですが、
お気に入りだった店はみんな閉店してしまい、最近はほとんど行ってない、、、。

で、久々に「わんこOKのお店」検索したら、うちから車で12~3分くらいの所に
新しくできてた!
去年8月にオープン。都内から港北に移転してきたお店でした。

cmanjp_20160705142406.jpeg
ビール&ノンアルコールビールで、乾杯♪


IMG_1760.jpg
ハワイアンな店内ですが、メニューはいろいろ豊富です。
あ、飲み物は、焼酎もあったり、、、(パパが飲んでたけど写真はないですぅ)

お料理、美味しかったです。
昨日みたいにゲリラ豪雨とかあるから、テラス席じゃなくて店内OKのお店は有り難いです。
ワンコ連れのルールをきちんと提示してるのも、いい感じ。

風太は、私たちにお付き合いのおでかけだったけど、楽しそうだったので、よかった〜。

7月4日・・・結婚記念日でした♪


にほんブログ村 犬ブログへ

旅行記 その1 のつづきです

翌日、4日から私は仕事ですが、風太がいる間は、伍満家に泊まらせてもらい、
電車通勤しました(笑)
今は、Suicaも使えるので、便利ですね〜。
エスカレーターの立ち位置が関東と関西は違うので、そこだけ気をつけて(≧∀≦*)

IMG_1274.jpg
この景色を目印に、JR大阪から阪急梅田方面へ。
雨の日も濡れないルートがあり、この付近はほぼマスター!  (^^)v


さて、今回の滞在で特に感じたのは、伍満くんと風太の距離が縮まったこと。

最初に驚いたのが、伍満くんが風太のベッドで寝ていたとき。
こんなことは、初めてです!


IMG_1253.jpg
ちょっと寝にくそうな位置だけど(笑)

伍満家にはワンコ用ベッドがたくさんあり、伍満くんの寝る場所は、
他にいくつもあるのですが、なぜか、ここを選んで、、、

IMG_1255.jpg


そして、その翌日には、なんとふたり並んで寝ていました。

P1060553.jpg

こんなに近い距離でふたり並んで寝るのは、初めてのこと。
うれしい光景です☆ ほのぼの。
IMG_1285.jpg



さて、外での姫花ちゃんの激しい遊び方に、恐れ戦いていた風太でしたが(笑)、
姫ちゃんが他の遊びに夢中の間に、こっそり近づいていたのには笑いました〜。


(音量注意・ざわざわおしゃべり声がはいっています)

見られない方はこちらへ →https://youtu.be/ckLwnedzZ0g

一応2ショットも撮れました。
P1060635.jpg

そして、奇跡の一枚!! 
P1060620.jpg
仲良しカップル風 (笑)


昔も今も、風太が大好きなのは悠々くん、なんですよね。
P1060601.jpg


しつこくしても全然怒らない悠々くん。ほんと優しいこです♪
P1060519 のコピー



みんなでごはんを食べたときの光景
P1060532_20160511155445431.jpg

シニア組は、選り好みもするし、食べるのも遅い(^^;
姫ちゃん、一番小柄だから量も少ないんだけど、食べるスピードも早くて、
とっくに食べ終わり、みんなの所に行かないよう、引き止められています。
P1060536.jpg


今回も、たくさんの楽しい思い出ができました。
去年は、真夏に訪問したため、暑くて外で遊べなかったのが心残りでしたが、
今回は出来て、うれしかったです。

伍満家のみなさん、悠母さん、ありがとうございました。


IMG_1246.jpg

みんな 元気に長生き出来ますように。。。
また会いましょう!


にほんブログ村 犬ブログへ

今年のGW・・・5月4日〜8日まで大阪で仕事が入っていた私。

それにくっつけて、伍満くん宅に遊びに行ってきました♪

渋滞を避けたかったので、平日の5/2 に出発。
出発直前の点検で、タイヤの劣化がわかり、急遽、買い替え交換…
そんなドタバタがありましたが、安全安心のために良かった よね。

ただ、『出発の遅れをとりもどしてからメールしようかなぁ』と思って、
伍母さんへの連絡が遅くなって、心配させてしまいました(^^;  ごめんなさい。


その後は順調。渋滞もなく、夕方、伍満家に到着しました。
お世話になりま〜す!

P1060517.jpg


翌、3日。
「ワンコ達が喜ぶ所。遊べる所に行きたいです〜」と希望を伝えていたのですが、
素敵なところに連れて行ってもらいました!

連休まっただ中とは思えない静かさ。
DSC_0158_20160511121459884.jpg
風太パパ、緑、独占中(笑)


伍満くん
DSC_0059_2016051112200641e.jpg


姫花ちゃん
DSC_0066_20160511122008de3.jpg


悠々くん
DSC_0017_201605111220038c8.jpg


風太
DSC_0030_20160511122005c5c.jpg


みんなそれぞれ楽しんでいるのをみると、うれしくなります♡


2002年生まれの、伍満くん、悠々くん、風太。そして、1歳3ヶ月の姫花ちゃん。
野外ならではのイキイキ写真、たくさん撮ったので、ニコンアルバムにまとめました。
以下の写真をクリックすると、アルバムに飛びます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このアルバム、それぞれの写真をクリックし、右下に出てる拡大マーク(こんなの↓)
拡大 
をクリックすると、大きな画像を楽しめま〜す。
スライドショーでも、大きな画像見られますので、ぜひパソコンでどうぞ♪

もしも、上記の写真をクリックして飛ばない場合は、こちらをクリック してください。

 
*注意* 
スマホ(iPhone)で見られない場合は、「プライベート」をクリックすると見れるようです。
PCからは大丈夫だと思いますが、ダメな方は教えて下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

”やんちゃ姫” の伍満くんの太ももアタック写真もあります(笑)
伍満くん、怒ってたり、笑っていたり。
さすが同居犬。加減がわかってるようです。
それに、この若いパワーが伍満くんも若々しく活動的にしてる気がします!

広場についてすぐの風太は、ロングドライブ疲れか、いつもより朝が早いせいか、
あまり走らなかったのですが、みんなとおやつをもらっているうちに、
エンジンがかかり、走り始め、それをみた姫ちゃんが「遊ぼう!」って。

姫ちゃんから激しいボディアタックを受けて、びっくりした風太(笑)
その瞬間は撮れなかったけど、それ以降ずっと逃げ腰の風太。
そんなふたりの面白いバトル写真(!?)もありまーす。


曇り空でしたが、お天気ももってくれて、よかったね。

DSC_0083 2


みんなで元気に遊べて、楽しく素敵な時間を過ごせました♪

旅日記、次につづく・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

菜の花畑に行ってきました。満開です♪

(*本日の写真、クリックで拡大します)
DSC_0054_20160318141326837.jpg


#110DSC_0101


去年も行った、横浜市都筑区 川和町駅の近くです。

DSC_0005_20160318141427d84.jpg

駅前とはいえ、うちからは車の方が便利なので、私は車で行きました〜。

風太家のおでかけは、基本的に車。
パパが一緒のときはもちろんですが、私ひとりの時も車が多いです。
電車を利用した事もありますが、「一人と一匹」のおでかけ、以前、少々苦労した事があり…(苦笑)

大変だったんです・・・トイレが!
風太のトイレじゃなくて、私の!!(爆)


DSC_0047_20160318143557aa9.jpg


車のときは、自分の用事やトイレなどは、風太を車に残して、ささっと済ませています。
もちろん、車内の温度が大丈夫な時のみですけど ね。

でも、電車で出かけると、それが出来ない。
一人と一匹なので、誰かに見ててもらうこともできない。
困りました・・・。


DSC_0104_2016031822182736f.jpg


結局、キャリーバッグにすっぽり入れて、トイレに一緒に連れて入ったのですが、
広々した個室だったので、棚の上にキャリーバッグごと乗せて、用を済ませそうとしたら、
風太が不安になってキュンキュン鳴き始めちゃって・・・


DSC_0022_20160318221930059.jpg


「大丈夫だよ。ここにいるよ〜」なんて声をかけて、個室からでると、
他の人から怪訝な顔で、見られました・・・(汗)


「一人と一匹」のおでかけ時、みなさん、トイレはどうしてるのでしょう?


実は、この5月に、「一人と一匹」の新幹線の旅計画がありましたが、
紆余曲折あり、パパも一緒の車での旅に落ち着き、正直ほっとしているところです。
風太の新幹線初体験は、まぼろしとなりましたが(笑)


DSC_0013_20160318141324633.jpg


今日は、菜の花畑の写真 & それとは関係ない私のつぶやき でした。(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ

前回の記事 のつづきです
(本日の写真も、クリックで少し拡大します)

2日目(11月13日)・・・
晴れを期待したものの、うーん残念。曇り空です。
富士山は見えないけど、紅葉を楽しみにでかけましょう♪

前夜に行った「もみじ回廊」と同様、有名なスポットが「もみじのトンネル」
自然のもみじの木々が道路に覆いかぶさって、トンネルのように見える場所です。


ん?? もみじが緑?
DSC_0091_20151115105330cc2.jpg

これはこれできれいだけど、、、(^^;
でも、これが真っ赤だったら、もっと素敵よね〜。


日当りのよい湖に面してる方は、色づいていますよ。
DSC_0096ぼかし


いつも私は風太を撮ってばかりで、自分と風太の2ショット写真がほとんどないのですが、
今回は、いっぱい撮ってもらいました(笑)

DSC_0095 2ぼかし


さて、次はここからほど近い「大石公園」へ。
しかし、、、ちょうど今の時期は、大した見所のない感じでしたぁ(^^;

DSC_0113.jpg
お花で作られた富士山も、後に本物の富士山が見えないから、しょぼい…(笑)

とりあえず、秋らしい花を撮ってみる・・・
DSC_0120_20151115113033454.jpg

DSC_0122_20151115112836a86.jpg

大きな駐車場には、大型バスがたくさんとまって、中国人観光客がいっぱいでした。


次に目指したのは、「紅葉台」標高1165m。
自然大好きな風太は、7年前は、大喜びでトレッキングコースを歩きました。

でも、あれから年もとってるし、今回は寒いし、途中で歩かなくなるかも…
そんな不安もあり、初めて車で頂上まで行きました。

頂上につきました。秋色の景色が、いいですね〜。
DSC_0152_201511151145008c1.jpg
でも、寒い。フリースつなぎ服にベストを重ね着させました。


展望台にあがると、青木ヶ原樹海、西湖や本栖湖の一部、大自然の景色が360℃楽しめます。
晴れていれば、もちろん富士山がどーんと見えるんですよねぇ。
DSC_0130統合

DSC_0141.jpg

前に、歩いて登ったときに、頂上に駐車場があるのをみて、
「あれ、車でもこれるんだね」と話していたのですが、、、
なかなかの緊張のドライブでしたぁ(冷汗)

すごいでこぼこ道、しかも、ときどき対向車とすれ違う・・・動画で、緊張感伝わるかな?

見られない方はこちらへ→https://youtu.be/u3cQYEOWcTo

パンクすることなく、車をこすることなく、無事、下山できて、ほっ。
緊張のドライブ、パパ、運転お疲れさまでした!


さて、今回食べにいったお店を紹介。
寒い季節なので、わんこ店内OKを選びました。

cmanjp_20151114141920.jpeg
西湖のほとりの「花しのぶ」
3回くらい行ってるので、お店の方がパパの顔を覚えていました(笑)
窓から紅葉が見えて素敵!


cmanjp_20151114141939.jpeg
初めて行ったお店、河口湖の「ムースヒルズバーガー」
2匹の看板犬が店内で自由にしていて、フレンドリーで、ときどき客席を
巡回していますが、穏やかで静かです。

たまたま2軒ともハンバーグを食べましたが(笑)、それぞれ個性的で美味しい☆

お値段もそれなりですが、ボリュームもあり、美味しかったので、満足〜♪


紅葉を求めての旅・・・
お日様が出ていない分、寒かったけど、風太は、元気に歩いてくれました。

DSC_0157_20151115143952e3b.jpg
日本テリア、年をとると耳が立つと聞いていましたが、寒い時も耳が立つみたいで、
今回は、立ち耳写真ばかりです…。っていうか、このまま立つのかしら??


P1040792.jpg


紅葉は楽しめたけど、富士山はずっと雲の中だったので、
次は、暖かい季節に、富士山を眺めにまた来ようね!

*     *     *     *     *     *     *

春、秋、何度か富士五湖に遊びにいってるので、だんだん記憶が曖昧になり、
過去の旅日記を整理してみました。自分と家族のために…(笑)
興味のある方は、Read Moreをクリックして、読んでください。

にほんブログ村 犬ブログへ