あつい、あつい夏。

風太もアツく盛り上がって・・・
DSC_0172.jpg
しっぽぶんぶんのこは、誰でしょう〜(^○^)


日本テリア友達と楽しく過ごしています♪
DSC_0081.jpg

2015年 盛夏 大阪にて

にほんブログ村 犬ブログへ

旅日記のつづきです・・・
最初の記事(日本テリア集合編)は→こちら
朝のドッグラン編は→こちら

この間大阪で会ったばかりのコハルちゃん、風太パパとも仲良し
DSC_0274加工
いつも「風太くん、かわいい かわいい♪」と言ってくれてありがとね!

次女のアオイちゃんも風太一家を覚えてくれていました!
DSC_0276加工
旅行の初日、高熱がでちゃって大変だったね。
本人もつらかったでしょうけど、パパ、ママ、、、お疲れさま。


チェックアウトをすませて、
さて、せっかく渥美半島まできてるので、先端の海岸まで行ってみましょう!

「恋路ヶ浜」って素敵な名前。恋愛パワースポット だって(笑)

DSC_0293.jpg

DSC_0287.jpg
(クリックで拡大します)

おお、海だ〜♪ 砂浜だ〜〜♪

だけど、激しく強風!!!

風が強いと、風太の耳が「ヨーダ」になります↓
DSC_0282加工
シルエット写真だと、特によくわかるでしょ?(笑)

風太と私、砂浜を歩いたら、まじで、ちょっと飛ばされ…(あせったー!)

頑張って海をバックに撮影している伍満くんたち↓ を横目に、早々に車にもどる…。
DSC_0285.jpg
(景色は美しい・・・クリックで拡大します)


こんな強い風は、台風のときしか経験がないくらい、すごかったぁ。


*      *      *      *      *      *

お昼は、みんなで「大漁や」というところで新鮮な魚料理をいただきました。
魚市場の休業日がお休みとかで、土日はやっていなかったけど、
この日、月曜(祝日)はあいていてラッキー!
今回の旅、食べ物の写真は、1枚も撮ってなかった…(^^ゞ 
魚のセリ も見えます。

ここで、みんなとバイバ〜イ!

伍満くんたちは、フェリーで鳥羽に渡り・・・大阪方面へ
DSC_0294.jpg


うちは、海岸線を東に走り、「道の駅あかばねロコステーション」をめざします。

到着!
ここも、素敵な景色が広がっていましたが、やっぱり強風!
DSC_0299.jpg
(クリックで拡大します)


ヨーダ風太、風でよろけ、体がななめになる・・・
DSC_0300加工

頭をふりながら、歩く・・・
DSC_0301加工

ふうた・・・名前は、風に太いと書きますが、風に弱い(!?)


この道の駅は、店内充実していて、よかったです♪

お出かけ先で、地元野菜や果物を買ってくるのが、最近楽しみになってる我が家。
いろいろ買って帰りました! サラダキャベツって、やわらかくて美味しかったです。

cmanjp_20141106130602.jpeg



この旅行中、パパが想い出に残ったシーン・・・

cmanjp_20141106155349.jpeg

伍満くんが、さりげなく風太パパに、”ピトッ” と体をくっつけて寝ていたのが、
とっても可愛くて、うれしかったのでした(^○^)


ということで・・・伊良湖旅行日記 おしまい!

にほんブログ村 犬ブログへ

昨日の記事 のつづきです

コテージに囲まれた真ん中にドッグランがあるので、朝、部屋のカーテン越しに、
伍満くんと悠々くんが、ランに入ったのが見えました。

DSC_0255加工

寝ていた風太を起こして、合流〜!
朝寝坊の風太にとっては、朝の8時は、かなりの早起きです(笑)

でも、走ると目が覚めたようで、うれしそう。
DSC_0207.jpg


突然、伍満くんが風太に「ワンワン!」と吠えたので、びっくりした風太。
DSC_0224.jpg
(横長写真は小さいので…クリックで少し拡大可能です)

その直前の写真も、ありました!↓
DSC_0223_20141105153458f1d.jpg
伍満くんのお顔・・・
ちょっと前を走る風太を、目を見開いて一生懸命見ていますねー。

「おっ、ふうたくん、結構足が速いな〜!」
「ボクより前を走るって、、、なかなかやるなー」って、感じじゃないかな…と(^○^)

しっぽを振りながらワンワン…風太になにか一言、言いたかったみたい。
アジリティやっていた伍満くん。
アスリート犬としての、競争心が湧いたのかな?(笑)


悠々くんは、いつもマイペース。
DSC_0230.jpg
優雅に走っていました。


伍満くんのお姉ちゃん、Jちゃんがウマウマを持っているのを知ってるから、
舌なめずりしたり…
DSC_0155.jpg


立ち上がったり…おやつに夢中 (恥ずかしいくらい)
DSC_0192_20141105163352c07.jpg

ゴハンは残すくせに、おやつは別 なのねぇ。


みんなで仲良く、おやつ待ち
DSC_0169.jpg


「マテ」してたら、大あくびがでちゃいました。
DSC_0170.jpg


そして、長いマテのあと、、、みんなで「いただきま〜す♪」
DSC_0182.jpg


前日とうってかわって、晴れて青空ですが・・・

DSC_0264_201411051635358be.jpg


実は・・・ものすごーく強風です!!

風がゴーゴー音を立てています。(>_<)

記念写真撮影は、みんな、ちょっとガマンの顔つきです (^_^;)
DSC_0271.jpg

今年中に、みんな12歳になるシニア・・・
強風の中、このくらい走ってくれれば、充分な気がしました♪


写真が多く長くなったので、
つづきはまた。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

11月2日〜3日。
連休中、一泊二日で旅行に行ってきました。

今回は、東名高速にのり、一部新東名を走り・・・ここで降ります。
DSC_0003_20141104161407836.jpg
お昼前だけど、この暗さ。
そう・・・お天気がぱっとせず。(残念)
でも、雨は降っていなくて、どんより曇り空です。

風太連れ旅行で、初めての愛知県!
関西方面にいくとき、高速道路は走っているけど、降りたのは、初めてです。

目的地は・・・
cmanjp_20141104133346.jpeg
休暇村 伊良湖

蟹のハサミみたいな形の渥美半島。
風太は、浜松生まれで、こうして地図をみると、わりと近い所なのね。

毎年のように、大阪の伍満家が計画しお誘いしてくれて、集っています。
去年はこんなでした

ここ数年、風太パパは参加できていなかったけど・・・今年は一緒♪ やったー!
風太も私もうれしい〜。運転を交代できるのは、助かります(^m^*


一般道におりて約90分走り・・・伊良湖に到着!

着いてすぐに会えたのが・・・花梨ちゃん。浜松から来てくれました。
DSC_0007_20141104171328f01.jpg
パパは、花梨ちゃん&花梨ママに会うのは、なんと2005年以来、9年ぶり〜!
私は、1年半ぶりだけどね(笑)

風太を迎えた当時(2003年)、花梨ママのホームページは、素敵な交流の場で…
掲示板やチャットで、出身関係なく、たくさんの日本テリアオーナーさんが
集って、楽しくおつきあいさせてもらったのを懐かしく思い出します。
花梨ちゃんは14歳。元気でうれしいな♪


埼玉からモモジくんファミリー
DSC_0091加工
アメリカンピットブルのレイラちゃんと、日本テリアのうめちゃんには、
風太パパは初めて会いました。
体調を崩していたモモジくん。元気になって、よかった!


そして、うめちゃんの同胞の姉妹たちも、三重県からかけつけてました。
きっと、感動のご対面だったことでしょう!(わんこはともかく、飼い主は…笑)

日本テリアのキャリーちゃんと、ヨーキーのココちゃん
DSC_0020加工
キャリーちゃん、お顔がちゃんと写ってなくて、ごめんなさい。

日本テリアのテンちゃんと・・・
DSC_0022_20141104202820485.jpg

ジャックラッセルのベッキーちゃん
DSC_0023加工

初めまして〜。


そして、大阪からの伍満くん(右)と悠々くん(左)
DSC_0069加工
うちは、1ヶ月前の大阪旅行で伍満家に泊まらせてもらったので、会ったばかり(笑)
もう会えたね。うれしいな♪


コテージの真ん前にあるドッグランに移動。

いつも遊んでるファミリー単位で遊んでる感じ〜 (笑)

DSC_0050_2014110418234807f.jpg

DSC_0119_2014110418235050d.jpg


風太はというと・・・
歩いたり走ったりして、ごあいさつまわり(チェック!?)していました。
DSC_0105_20141104221009f8a.jpg


そんな様子をずらずらーっと・・・
cmanjp_20141104220013.jpeg
cmanjp_20141104214002.jpeg
cmanjp_20141104214040.jpeg
cmanjp_20141104214022.jpeg
cmanjp_20141104214057.jpeg


日本テリア・集合写真・・・(クリックで拡大します)
DSC_0076加工

みんな、ありがとう!またね♪


*     *     *     *     *     *     *

さて翌朝は・・・青空!! 
DSC_0252.jpg


晴れて、とってもうれしい・・・だけど・・・

伍満くん、悠々くん、風太は、早朝ドッグランで遊ぶかな(!?)

つづく。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

旅日記その2 のつづきです

雲一つない快晴の万博公園
今回の旅のきっかけとなったパパの仕事会場へ到着。

DSCF1563.jpg

DSCF1568加工

伍満ファミリー+その仲間たちで、私も含めて15人のご一行!
2万2千人(最終的には2万5千人?)の観客の中の、15人ですけど…ね。

20140927_131611.jpg

↑開演前は、日傘もOK.
お天気が良すぎて、暑かった〜!

暑さ対策、読みが甘かった私。
帽子もなく、黒い服と・・・大失敗な服装だったので、見た目はおいといて、
敷物代わりにもっていったボロいバスタオルを頭からかぶって観ました(^^ゞ

*     *     *     *     *     *

5時間ものコンサートを楽しんでる間(パパの出番は4時間くらいかな)・・・
日テリボーイズのお留守番には、伍満家のお姉ちゃん…Jちゃんが、
1人家に残ってくれたので、安心です。

Jちゃんは、ごはんを用意してくれたり、時々、おやつもくれるので、
みんなの人気の的。
DSC_0222.jpg


風太は、伍満くんには遠慮してる(?)のに、悠くんには、しつこくする。
昔から、悠くん大好き だったけど、今もかわらず。

DSC_0231加工
悠くん、優しいから、困った顔するけど、あまり怒らないの。
それをいいことに、図に乗りしまいには腰に手をかける風太…何度注意しても(汗)

でも、Jちゃんがうまく相手してくれて、最終的には、自分のベッドで寝てたらしい。
cmanjp_20141001171722.jpeg
Jちゃん撮影
私のいない時の風太の様子を写メして送ってくれました。サンキュ!


*     *     *     *     *     *


コンサート会場で、久しぶりに再会した人・・・
風太のひとつ先輩日本テリア、ジュジュくんの飼い主、ももほっぺさん。

広島からかけつけてくれて、その晩は、伍満家にお泊まりしました。

DSC_0178加工
ももほっぺさんと風太の2ショット!

7歳という若さで亡くなったジュジュくん。

ジュジュくんを思い出して、切ない気持ちもあったと思います。
日本テリアの姿かたち、感触、しぐさ、、、、懐かしい って。。。


正座して(!)、3日テリのごはん風景を見てくれています ↓
DSC_0162 のコピー加工


夜、みんなで飲みながらおしゃべり、楽しかった ねっ!


*     *     *     *     *     *


コンサート翌朝、無事仕事を終えたパパをホテルまで迎えにいき、
もう一度、伍満宅にもどり、みなさんにあいさつしてから、帰途につきました。

コハルちゃん、アオイちゃんを何時間も抱っこしてコンサートを観てたパパママは、
腕がパンパンだったみたい(笑)お疲れさま。
でも、子供達も楽しそうで、よかった〜♪

DSC_0193.jpg


悠母さんも、ずっと一緒にいて、いろいろサポートしてくれて、ありがとう。
コンサート楽しんでもらえて、よかったです♪

DSC_0198.jpg


伍父さんこだわりの新居は、とっても快適で、ずっと滞在したいくらい、でした。

伍母さん、ご一家のみなさんに、お世話になりっぱなし、甘えっぱなしでした(^○^)
感謝、感謝です!


DSC_0217.jpg


元気にまた会いましょう。


にほんブログ村 犬ブログへ


さらっと書くつもりが、長くなっちゃった旅行日記。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

旅日記その1 のつづきです

お宅拝見大好き風太は、楽しそうにあちこち見て回り・・・ご機嫌♪

DSC_0138_20141001112716794.jpg


到着してすぐ、持参のごはんを軽く食べたのに、伍満くんのごはんタイムには
「ボクも!」と催促して、わけてもらいました。
「隣のごはん」が美味しそう! と思うのは、人もわんこも一緒みたいね(笑)


お姉ちゃんファミリーのコハルちゃん、アオイちゃんに見つめられながら・・・
DSC_0032_20141001112529a45.jpg


食べ終わると、器をお片づけしてくれる、お手伝い上手なコハルちゃん。

DSC_0033_20141001112530119.jpg

「余韻を味わう時間は、ないのよ」と、伍母さん談
確かに。ぺろぺろなめる前に器を下げられて、風太、キョトンとしてる?(笑)


次女のアオイちゃんは、初めまして〜♪
DSC_0040加工
2年半前に、大阪に遊びに寄らせてもらったときは、ママのお腹の中だったのに、
早いね〜。


夜には、悠々くん&悠母さんも到着!

DSC_0078_20141001120143497.jpg

悠母さんがお仕事をやりくりしてくれて、伍満家にお泊まり〜。うれしいな。

にぎやかに1日目の夜がふけました・・・

*     *     *     *     *     *     *

さて、2日目
風太パパを仕事現場に車で送り、パパは仕事モードにスイッチ♪

こちらは、楽しみにしていたお出かけです。
風太のおばあちゃん…初音ちゃんに会いに、3日テリみんなで行きました。

行けなかった風太パパに、様子を知らせたくて、大阪滞在中にいち早く、
夢のツーショットとして、アップしちゃいましたけど。(^m^*


初音ちゃんは、元々は、ブリーダーさんの所にいましたが、
8歳のとき、伍満くんの同胞の妹…メイメイちゃんのお宅に迎えられました。


初音ちゃんは、今、15歳。 

DSC_0104.jpg


足腰に年齢を感じますが、おやつタイムには、みなに負けじとやってきて、
少ない歯で、上手に食べて、頼もしい限りです。

DSC_0115_20141001123808726.jpg



初音ちゃんが8歳、9歳のころのお写真を見せてもらいました。

下の4枚、ぜんぶ、初音ちゃんです。
kako-tWW0SO4omFvMHTcj_201410011240190b3.jpg

kako-LClE4JLtZlvmXNUy_20141001125029858.jpg

kako-23gJFbTZx0USOdZD_20141001124015b5f.jpg
左が初音ちゃん 右がメイメイちゃん(2013年10月亡くなりました)


kako-aF7qUIW4uMiQVsJC_20141001124017065.jpg

ほんと、風太とよく似ています。

初音ちゃんのママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、が、風太をみて・・・
「初音やぁ」「そっくりやぁ」「肌ざわりも一緒」「仕草も似てる」と
興奮気味におっしゃったのが、よくわかり、うれしくなりました。

DSC_0082加工


そのままブリーダーさんの元にいたら、会えなかったし、
伍満家とこういうご縁がなければ、会えなかったし、
いろいろな幸運が重なって、こんなうれしい2ショットが実現でき、
・・・感動でした。

DSC_0133.jpg

初音ちゃん、長生きしてね。また会いにくるからね。
風太も、おばあちゃんに負けないよう、元気に長生きしようね!

DSC_0122_20141001130045993.jpg


旅日記、まだつづきます。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

今回の大阪旅行・・・事の始まりは、去年の冬。

パパが、大阪万博記念公園での仕事がきまったらしい というので、
「伍満宅の近くに、風太パパ、行きますよ〜」と軽くメールしました。
そしたら、伍母さんから「風太君も一緒に来れたらいいのにね」と言って下さって…

その計画をあたためながらも、今年3月に、風太が倒れたりして、一度はあきらめたけど、
その後、すっかり元気になり、不安材料もなくなり、、、
スケジュールもうまく組めたので、実現する事ができました!


9月25日 出発!

我が家は、新東名は初めてです。
DSC_0002_20140930134941185.jpg

わぁー、道路がよくて、走りやすい♪
トンネル内も広々していて、快適走行〜。

トイレ休憩及び、運転手交代のためのサービスエリアも、わんこ連れに
優しい所を選んでみました。今は、どこでも結構いいんだけど ね。


●まずは、「駿河湾沼津SA」
DSC_0003加工

ここのSA、楽しみにしていたんだけど、ぽつぽつ小雨が降るあいにくの天気のせいか、
人影もまばら・・・。
ドッグランには誰もいず、後方に見えているワンコ店内OKのパンやさんも、しーん。
しかも、そのお店、箱根ベーカリーさんは、9月いっぱいで閉店ですって。
ありゃりゃ。
次、出店されるお店が、店内OKでメニュー豊富だといいなぁ。


●2回目の休憩は、浜松SA
DSC_0006_201409301349449ad.jpg

ドライブ中は、静かに寝ている風太ですが、SAに入ると、早くおりたいと、
わくわくそわそわ。

DSC_0010_201409301401231fa.jpg

ここでは、青空になりました!
日なたは暑いくらいだったので、テラスにタープの屋根があるのが、
有り難かった〜。

わんこ店内OKのカフェもあったけど、うちは、買ってきて、このテラスで。

パパが見つけた、ドライバーズ・スポット 天神屋さんの、おでんが
ちょっと変わっていて、美味しかったです♪
気に入ったので、帰りもここで、おでんを・・・(笑)

DSC_0255加工


ここのドッグランは、わんこがいましたが、
風太はトイレするだけで、遊ばないので、すぐに切り上げ…先へすすみまーす。

DSC_0007_2014093013494523f.jpg


●3回目の休憩は、新名神高速道路 土山SA
DSC_0014_20140930140125597.jpg

ここは、後方に見えている小山のような所があり、
わんこの散歩とトイレ休憩にばっちり。私的には、ここは好きです!


高速道路レポは、以上でおしまい。

*    *    *    *    *    *    *    *    *

いよいよ伍満くんちに到着!
伍満宅には、これまでにも数回、お泊まりさせてもらっているけど…

今回は、なんとなんと、引っ越しされたばかりの新居への訪問です♪
ほんとは、建物探訪ちっくに紹介したいくらい、素晴らしい、こだわりのお家です。

しかも、2週間前に引っ越して、こんなに片付いてるって、信じられない(笑)
引っ越し日は、伍父さんの誕生日 9/11・・・私と一緒です!


相変わらずかっこいい伍満くん
DSC_0038_20140930142917b4a.jpg

風太と伍満くんって、まったく干渉し合わない関係で、それはそれで面白い。

最接近したのが、この一瞬↓ 
DSC_0151.jpg

このとき以外は、まるで見えてないかのようで、空気のよう。。。?

でも、一致団結するのが、おやつをもらえるとき。

DSC_0057加工


ふたりとも、おやつのためなら、仲良く並んで、待ちます!
DSC_0064 のコピー

DSC_0069_20140930144216f7a.jpg


夜になると、
お姉ちゃんファミリーと、日本テリア友達の悠くん&悠母さんもきてくれて、
ますますにぎやかになります。。。つづく


にほんブログ村 犬ブログへ