今年の桜・・・うちのあたりは東京都内より少し開花が遅めでした。

ようやく咲いたと思ったら、お天気の悪い日が続き、寒かったのですが、
今日は、ようやく晴れ、ぽかぽか陽気だったので、
パパと風太とみんなで、桜の広場のある公園に行ってみました。


まだ結構、咲いていました♪
(PCでご覧の方・本日の写真、クリックで拡大します♪)

DSC_0046_20170412231623587.jpg


散った花びらは、地面を彩っています。
DSC_0023_20170412233901775.jpg


若竹の緑もきれいです
DSC_0045_2017041223162294b.jpg

DSC_0057_201704122319211b6.jpg


全体は、こんな感じの広場です。
DSC_0076_20170412231825bb9.jpg


ちなみに、満開より少し前、八分咲きくらいの頃に行ったときは、大変なにぎわいでした↓
DSC_0018_20170412234616563.jpg


さて、
せっかくなので、別の桜の公園にも行ってみました♪ 

そこは、咲いてるのと、散って桜の絨毯になってるのと、半々くらいでしたが、
それはそれで、とてもきれい!

DSC_0083.jpg

起伏のある公園ならではの、幻想的な素敵な風景でした。

DSC_0082 2


今年も 風太と一緒に桜を楽しめたことが なによりもうれしいです


DSC_0002_20170412231618a8d.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

ここのところ雨ばかりでしたが、昨日9/25、久しぶりに太陽がでました。

車でちょっとの公園に風太と行ってみよう…と思って、お散歩バッグや、
ドライブBOXを車に積んだり、玄関を出たり入ったりして準備していたら、
突然聞こえてきた鳴き声!
風太、リビングの階段のところから、キュンキュン ヒーヒー。
「ボクも連れて行って!」 と懇願の悲鳴でした。

大丈夫、一緒に行くのよ〜。笑

普段、めったに声を出さない風太なのに、、、よほど外に行きたかったのね。


空気をクンクン。少し蒸し暑いけど、秋の空気のにおいがする?
P1070346.jpg


ときどき曇ったけど、青空が広がりました。
P1070359.jpg


季節を感じる花、発見。
P1070317.jpg

P1070320.jpg

この広場に、たった2本だけ!
これはこれで、芸術的〜。笑


ちょこっと走ったり、園内あちこち散歩したり・・・楽しそうでなにより
P1070330.jpg


帰る前に、見つけた彼岸花。群生って程じゃないけど、2本じゃない。爆
P1070394.jpg
寒くなると耳が立つ事が増えてくるシニア風太。
ぼちぼち、立ってきました。


この写真を撮ってると、側で見ていた女性が、
「あら〜、このこ、じっと動かず、モデルしてるわ」と言われました。笑

私の専属、13年以上のベテランモデルです♪


にほんブログ村 犬ブログへ

ここ最近、朝早くから仕事にでかけバタバタしてる間に、桜が満開になっていました。
やっとお休みの今日、朝起きてみると、あいにくの雨…。

うーん、残念。
と思っていたら、お昼までに雨がやんでくれました。
風太も、外に出かける気、まんまんだったので、桜のある公園に行ってみました。

DSC_0010_201604032101443cb.jpg

わ、間に合った〜。
すこーし散り始めているけど、ほぼ満開!

DSC_0030_201604032115162b4.jpg

風太には、少し肌寒かったのかな? 耳が立きぎみですね〜。


曇り空なので、色が冴えないけど、、、
花びらに雨の雫が残っていて、キラキラ♪
DSC_0063_20160403211114093.jpg


DSC_0027_20160403211515b46.jpg

私のリクエストにこたえて、外し目線、頑張ってくれました♪

linecamera_shareimage.jpg

ほんとは、カメラ目線率90%くらいでしたが、残り10%から選びました(笑)


桜の広場のあとは、人のいない広場で、ひとっ走り。
すごい猛ダッシュで走ってくれたので、ピントがあまいですが…(苦笑)

DSC_0091_2016040321455649f.jpg


今年、天国に旅立った日本テリア友達が多かったせいか、
雨上がりの曇り空だったせいか、理由はよくわからないけど、
満開の桜が、美しくも、はかなげに、さみしそうに見えました…。


でも、今年も風太と一緒に桜を見られてよかった。
また次の春まで、また元気にがんばろうね。


にほんブログ村 犬ブログへ

思いがけず、昨日は午後からお日様がでました。

蒸し暑かったので、夕方、公園に〜
DSC_0023_20150903164450233.jpg


夕暮れ時の日差しを受けながら… ウキウキうれしそうな風太。
DSC_0015_20150903164650801.jpg


関東地方は、久しぶりの30℃越え。
蒸し暑くて、久しぶりに、エアコン ドライをつけました。


暑さがもどって、喜んでいる風太をみると、
DSC_0008_201509031700576f2.jpg

この蒸し暑さも、なんだか心地よく思えてきます。
風太が元気がないと、世の中まっくらに感じる私なので…(^^ゞ


暑さが戻ったので、冷蔵庫に残っていた冷やし中華も出番あり。
賞味期限内に、食べ終えました〜。ほっ♪


にほんブログ村 犬ブログへ

いつぶりでしょう、ようやく晴れました!

アスファルトの道路の熱さをさけて、車で15分の公園に直行〜。

わーい、貸し切り!!
P1020617.jpg
短く刈ってある芝がきれいでまぶしいね♪

DSC_0009_2015071016040401d.jpg
うーん、ピンぼけ(汗)


ちょっと走ったら・・・「さすがに暑いっ!」
DSC_0021_2015071015261579d.jpg

暑さに強い風太は、めったに口をあけてハアハアしないんだけど。
土&芝の上でも、やっぱり直射日光は暑いね、、、。

DSC_0041_201507101526160e8.jpg


じゃ、公園内の日陰ルートを散歩しようっか。
P1020624.jpg


涼しい〜。
気持ちいい〜。

P1020632.jpg


P1020630.jpg


ずーっと雨つづきだったから、今日の晴れは、特にうれしいですね。
朝から、洗濯しまくり。
ここ最近、乾燥機の出番が多くなり、それはそれで助かるけど、
やっぱりお日様はいいわ〜。

あ、風太も公園から帰って、洗濯(シャンプー)されました。
足の裏が、結構まっくろになったので、、、(^^;

お散歩日和、洗濯日和で、清々しい今日でした♪


にほんブログ村 犬ブログへ

7/10って、納豆の日なんだって。
私は、食べられないけど、風太は好物です・・・納豆♡

昨日は久しぶりの雨でしたが、今日はカラッと晴れました。

風太の「外に行きたい!」アピールがすごかったので、、、(笑)
車でちょっとの公園まで、行きました!

P1020391 2

青い空、白い雲、木々と芝の緑・・・気持ちいい〜♪

P1020399.jpg


日向と日陰で、体感温度も、写真の写りも、ぜんぜん違いますね。

日向
P1020387.jpg


日陰
P1020367.jpg
親ばか目線だと・・・
『まだ筋肉もあり、引き締まったかっこいいボディ なんじゃないかしら?』(*^-^)ニコ


日向
スクリーンショット2
日向では、目が小さい。(爆)


日陰 (↓自撮り してみました)
P1020408.jpg
いい風が吹いて、私はとっても気持ちよかったけど、、、
風太の折り畳んだ手を見ると、やや肌寒かったみたいねぇ(^^;


そして、今日のお気に入りの一枚♪
光と影と風太
P1020384.jpg
陰影が面白くて、絵画っぽい (!?)



ちょっとだけ、フリスビーもしてみました。
ただ、かなり強い風が吹いていたので、ディスクが風に流され、難しかったけど。

スクリーンショット1

その様子は、次で・・・
つづく。


にほんブログ村 犬ブログへ

【私信】
昨日、メールフォームから私宛にメールを出された、M様へ。
返信を送りましたが、戻ってきました。
そちらのアドレスを今一度、ご確認していただけますか?
よろしくお願いします。 

25〜26℃で、さらっとした心地よい風の吹く、気持ちよい今日でした。

ちっちゃい頃から、走るのが大好きな風太。

今は、若い頃のようには走らなくなったけど、、、
今日は、思い切り走りたい気分だったらしい♪

動画より02

動画94

動画より01


「風」に「太い」と書いて、風太。
太くはないけど、、、いや、細いけど、、、ね。


P1020189.jpg


動画より3


風薫る5月。風をきって走って・・・いいお顔。


にほんブログ村 犬ブログへ