今日は、久々の休みだったので、風太と梅の木のある公園に行ってみました。

DSC_0015のコピー


咲いてる。咲いてる。


DSC_0005のコピー


白梅、紅梅とも、かなりまばらな感じではあるけど…。笑


IMG_3995.jpg


でも、春を感じます♪


FullSizeRender のコピー 2


自分の休日が、いい天気だと、とってもありがたく、うれしいです。

風太も公園散歩を楽しんでくれたようで、よかった♪


【おまけ】
つい最近、スマホで撮った写真。
パパの膝の上で寝るのが大好きな風太ですが、「今はダメだよ!」と、
パパが毛布をまきまきしたところをパチリ。

IMG_3975.jpg

風太的には、納得してないんだけど、、、そんな表情も可愛い(親ばか)


にほんブログ村 犬ブログへ

秋が深まるこの季節。
晴れて、わりと暖かい日は、なにをおいても風太とお散歩しています。

ただいま、自宅での仕事期間中で忙しい最中だけど、
風太が外に行きたいという日は、絶対に優先!!
だって、いつまで散歩を楽しめるかわからないから、風太と私にとって、大切な大切な時間。

家での仕事の時間は、寝る時間をけずれば、なんとか作れるから…
(ちゃんと寝てるけど)

近所散歩の日、ちょっと遠くまで歩く日、公園まで車で行く日、いろいろ。

で、昨日録った「走る風太」をずらーっと。
ピントがあまいのは、目をつぶって(苦笑)

DSC_0006_20161118194848bef.jpg

DSC_0007_20161118195727e0b.jpg

DSC_0008_20161118195730b05.jpg

DSC_0044_2016111819490212e.jpg

DSC_0046_20161118194904e78.jpg


平日の貸し切り広場で、楽しみました。
IMG_3354.jpg


そして、
今日の近所の散歩で見つけたモミジとのコラボ。
IMG_3372.jpg
スマホ写真、美しいです。


とりあえず、簡単更新でした。


にほんブログ村 犬ブログへ

梅の花咲く公園にお散歩にいってみました。
うちから徒歩で行けなくはないけど、ちょっと遠いので、車で

DSC_0028_201602131328368bd.jpg

満開までもう少し・・・な感じだったけど、きれいに咲いています♪

DSC_0034_2016021313300580a.jpg


↓この花の中に、メジロ発見。(クリックで写真拡大します)
DSC_0048_20160213133009ed7.jpg
この樹には数羽いて、人気でした(笑)


望遠レンズをつけていなかったのが残念だったけど、お顔はちゃんと見れました〜
DSC_0052_201602131331246cd.jpg


DSC_0060_20160213133126d78.jpg


この公園の池には、鳥もいました。コサギ?
DSC_0005_20160213133317cde.jpg


風太は、クンクン活動に精を出したり・・・
DSC_0068_201602131334099b3.jpg


春の足音に耳を済ませたり・・・?(笑)
DSC_0021_20160213133443482.jpg


梅の季節、今年もまた一緒に楽しめてうれしいね。

本格的な春、少しずつ近づいています。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

ただいま多忙につき、ブログ放置していました。

だいぶ日が経っちゃったけど、11月30日に生田緑地へ行った時の写真をUp。

川崎市にある生田緑地。素敵な所です。

DSC_0032_20151210232950283.jpg


DSC_0021_20151210235847de0.jpg



場所によっては、まだ緑のもみじもあったけど、これもきれいです。

DSC_0089_20151210233539062.jpg



池をのぞきこむ風太。
DSC_0101_20151210233541a89.jpg


自然豊かな場所は、気持ちいいです〜
DSC_0092_20151211000838237.jpg


古民家の軒下には、懐かしい干し柿・・・なんだかほのぼの。
DSC_0114_20151211000436193.jpg


風太もニコニコ♪ 
DSC_0086_201512110012157b8.jpg


いい休日でした!


にほんブログ村 犬ブログへ

秋晴れの気持ちいい天気だった昨日・・・

友達と公園で待ち合わせて、
P1040280.jpg


一緒にお散歩しました♪
P1040275.jpg
顔が見えてなくても、日本テリアがふたり並んでいるだけで、充分可愛い!(笑)


お相手は、ギオンくん♪
P1040263.jpg

風太よりも一回りか二回り、大柄なギオンくんだけど、
今回は、風太が同じくらいに写るよう工夫して撮ってみました!


P1040302 2

というのは、ウソ。
たまたま、風太が全部手前にいました〜(笑)
でも、いいバランスに写っていますよね〜。

P1040312 2


今月14歳になるギオンくんと、来月13歳になる風太・・・
元気に、楽しくお散歩できて、うれしいね〜。


そのあとのランチは、飼い主のお楽しみ。
あまり食べ物写真を載せない私だけど、、、たまには。(^^ゞ
cmanjp_20151007153912.jpeg


兄貴分のギオンくんが元気なのをみると、本当にうれしくなります。
風太も、すごく楽しそうだし、めっちゃはりきるんだよね。

また、一緒にお散歩できるといいね♪


にほんブログ村 犬ブログへ

昨夜 7時半頃、うちのリビングから、スーパームーンが見え始めました。
DSC_0019_20150929105528a5c.jpg


うちのあたりは雲もなく、丸く光り輝いて、きれいでした。
DSC_0025_201509291055306b0.jpg
(2015年9月28日 家の前からパチリ)


お昼間は、日の当たる所を歩くと、暑いくらいの陽気でしたが、
風太は、はりきっていたので、久々にロングコースお散歩に。

P1040064.jpg
「暑いね〜 」って顔をしてるけど、足取りは軽快♪


この場所まで坂もありつつ、徒歩20〜30分くらい。
さらに、竹林の中の長い階段をおり・・・
P1040079.jpg

P1040088.jpg


また、元気に登って行きます〜
P1040090.jpg


スーパースマイル♪
P1040078.jpg

いい季節だね〜☆


にほんブログ村 犬ブログへ

お友達と会ってきました!

日本スピッツのお友達、ハルちゃん(♂)です♪
P1020713.jpg

2013年11月に初めて会って、今日は2回目。その時のことは→ こちら

久しぶりなんだけど、いつもブログで会ってるからか(?)、
私は、ぜんぜん、久しぶりな感じはしなかった〜。(^○^)


まずは、公園をお散歩。この猛暑のおり、木々が多い緑地で…
P1020683_20150714163609976.jpg
空が青い!


ハルちゃんと風太…ほんのちょっと、ごあいさつシーンがあっただけで、、、

P1020709.jpg

P1020690_20150714164315394.jpg
あまりにあっさりしたあいさつだったので、あわてて撮った写真は、こんなでした(爆)

ふたりとも、マイペースに公園散歩を楽しんでいました。


「日本テリア」と「日本スピッツ」
日本がついた犬種同士だけど、おもしろいくらい対照的です。

ふわふわ系とつるりん系。この差は大きい!

ゴージャスな毛皮を着てるハルちゃん、日陰に座って休憩するのが大好き。
P1020685.jpg
涼しい場所をよく知ってるね。


そんなとき、風太を見ると、いつも日なたに立っていました。(^^ゞ
P1020686_2015071416502992b.jpg
地面に直にお尻をぺたっとつけるのが嫌いで…(苦笑)


日陰で2ショット! よく見ると、風太は顔にお日様当たってる…。
P1020711.jpg
暑くて顔が、しわっぽくなってるのに、日なたの方が好きなんだよねぇ。


あ、そうそう、対照的なふたりが、今日、一致していたことが・・・

お互いのママに「おやつください」と近寄るけど、食べないの…ふたりとも!
P1020687.jpg
好みがうるさくて、お互いのおやつを食べなかったところは、一緒でした(爆)


いつも、超短毛をなでながら、『つるつる気持ちいい♪』と思ってる私だけど、
ハルちゃんをなでると、長い毛がふわふわ、すごい新鮮な手触り! 
気持ちよかった♡
P1020717_20150714204830550.jpg
なでなでさせてくれて、ありがとう、ハルちゃん♪


お散歩しながら、、、そしてその後ランチしながら、、、
ハルちゃんの飼い主、ギョンちゃんといっぱいおしゃべりして楽しいデートでした。

次は、涼しくなってから会いましょうね!


ハルちゃんのブログ→青い空 白いハル
とても楽しいブログ。しかも毎日ささっと更新されて、尊敬です (^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログへ