確か、昨年の秋 以来、約5ヶ月半ぶり・・・

寒い季節はお休みしているフリスビー。再開しました!


DSC_0046_20150323160144162.jpg

DSC_0047 3

DSC_0048 2

DSC_0049 2


長いお休み明けなので、パパのコントロールと、風太とのタイミングと、
なかなかうまくいかず、キャッチ率はとても低かったけど、、、

DSC_0058_20150323160227465.jpg

風太、やる気モード全開♪


パパが「今日は、終わりにしよう」と、ディスクを片付けに歩いていたら、
ぴったり寄り添って、まだ投げて欲しそうに見つめていたのが、印象的でした〜↓
DSC_0072.jpg


今、12歳4ヶ月の風太。
我が家のフリスビー記録更新! (^-^)v

まだ12歳。されど12歳。
無理はさせず、風太がやりたい気持ちがある間は、共に楽しめればいいな〜。


【おまけ】
昨日撮った写真の中で、一番ピントのあっていた写真・・・

DSC_0034_2015032316212993f.jpg

耳がないから(?)、わんこじゃないみたい。(笑)

それに、走ってるときに舌をだして… 噛まないのかしらね〜!?


にほんブログ村 犬ブログへ

昨日の朝、フリスビーをくわえて遊びたいアピールをしていたので、
リクエストにこたえてフリスビーできる場所へ♪

久しぶりにデジイチも持って行ったのだけど・・・
こういうお花を撮るのにバッチリなズームレンズをつけてきちゃった(汗)
DSC_0016_20140624001323b19.jpg
望遠レンズをつけたつもりだったのに・・・あぁ、失敗

シャッターのおりるタイミングがちょっと遅れる感じがして、ピンぼけ写真量産。
いや、レンズのせいだけでなく、風太の速い動きに、私の反応が完全に遅れてる(-.-;)

空中キャッチ瞬間 なんだけど… ピンぼけ〜
DSC_0048_20140624001324291.jpg


せっかくピントがあうと、キャッチ失敗だったり… うまくいかないもんだ。
DSC_0060.jpg


そんな中で、ちょっと気に入ったのを数枚ピックアップ。

流し目画像
DSC_0043_20140624001357fb1.jpg


しなやかにのびたからだ
DSC_0058_201406240013590e6.jpg


目ヂカラ
DSC_0067.jpg


キャッチ瞬間
DSC_0082_20140624001426b27.jpg


構えのポーズ
DSC_0118.jpg


気迫みなぎる顔(!?)
DSC_0093 のコピー


キャッチ率は低かったし、写真も思い通りには撮れなかったけど、、、
風太は、のんびりと楽しんでいたみたい。
キャッチができなくて地面に落ちちゃっても、うれしそうに持ってきてたから(笑)
シニアなんだもの、必死に頑張りすぎない方がいい。マイペースで遊ぼうね。


DSC_0123.jpg

パパと風太のフリスビー・・・退院後、初めてだった♪
  

にほんブログ村 犬ブログへ

連日更新してみました!
実は、このあとの写真も少しあって、それをさらに連日更新するかどうか…

とりあえず、これから仕事。いってきます♪

風太の体に異変がおきたのが、3月15日。

手足に障害が残り、これからは普通のお散歩もできないかも知れない…と、
私が風太の手足になることを覚悟した日から40日・・・

DSC_0122_20140425154312982.jpg

驚くほどの回復してくれて、気持ちの整理もつき、ブログで報告したのは4月5日。
今から20日前、元気にはなっていたものの、正直、今日の姿は想像していなかった。


今日は、新たな記念の日! (すべて今日撮った写真です…↓)  

DSC_0109_20140425154253d65.jpg

DSC_0110_20140425154309acc.jpg

DSC_0091.jpg

DSC_0090モザイク

DSC_0065_20140425154248ff4.jpg

DSC_0081_201404251542500c8.jpg

DSC_0111_20140425154311b6d.jpg


あの日以来、初めての、外でのフリスビー。

ああ、感無量。
うれしくて、涙がでそう。。。

DSC_0050_20140425154247754.jpg

ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログへ

風太の日記。

雨の日って、たいくつでしかたない僕。
おもちゃ箱の前で「なにか出して〜」とねばっていたら、これがでてきた。

「やる〜!」

DSC_0077.jpg


せまいおうちの中なのも、室内用の布のディスクなのも、この際我慢して…
投げてもらってキャッチしたよ♪

DSC_0090_201404211521140f7.jpg
  DSC_0097.jpg
     DSC_0107.jpg
        DSC_0131.jpg
        (暗い部屋で走ってるので、、、すべてブレブレ)


DSC_0105.jpg
鼻がふくらんで、口が半開き! 

だって、楽しいんだもん♪


にほんブログ村 犬ブログへ


ここのところ、ワクチン注射、爪切り、など、風太にとってあまり楽しくない
お出かけが続いて、うっぷんがたまっていたのか(!?)、
部屋の中にもかかわらず、ものすごく張り切って遊びました!

今日は久しぶりに、車で10分の公園へ Go〜! 

車にのせたら、テンション下がって、ションボリしてた風太…
『また病院?』 と思ったのかも(笑)

公園が近づいたら『あっ!』って顔して、目を輝かせて、大喜び!!


公園内・・・
もう、鯉のぼりの季節だね〜♪

DSC_000855_20130426165111.jpg


今日は、暖かくて、うれしい!
紫外線対策にランニングを着せたくらい、陽射しサンサン。



まずは、ニオイかぎ・・・

DSC_003755_20130426200542.jpg


しばらくして、バッグからディスクを出してみたら、目がキラッ☆

おっ、やる気だね?(笑)



私の投げがへたっぴで、キャッチできないときも、楽しそうに追いかけ・・・

DSC_005355.jpg



時折吹く強い風に、ディスクが流されちゃって、変な方向に落ちたときも、
ひょうきんな顔で、終始笑顔で・・・ニコニコ

DSC_006255_20130426165113.jpg


私の技量と、風のせいで、キャッチ率は低かったけど・・・(^^ゞ

楽しいフリスビータイムだったみたい。 よかった〜。


DSC_007166.jpg


2歳ころ覚えたフリスビー・・・やっぱり、大好きなんだね〜。

風太のイキイキ&うれしそうな顔に、私もハッピー♡
 

にほんブログ村 犬ブログへ


 まだ、完璧に治ったとはいえない風太のお腹の調子。
 家ではバッチリでも、外では、ゆるくなる傾向があり…
 今日から、犬には犬のビフィズス菌を試してみる事にしました。

 世間的には、明日からゴールデンウイークが始まるようですね。
 我が家は、あまり関係ないのですが…(笑)

 みなさま、楽しい連休をお過ごし下さい♪

風太の趣味というか特技は…フリスビー♪

風太と出会うずっと前、「わんこを飼いたい」と思い始めた頃・・・
『一緒にフリスビーなんてできたら楽しいな〜♪』と、夫婦で話していたけど、
まさか、本当にできるようになるとは、思わなかった(笑)

DSC_0101.jpg


練習して、だんだんキャッチするようになっていくのがうれしくて、楽しくて…

それを記録しておきたくて、ニコンオンラインギャラリーに、1年ずつの写真を
アルバムっぽくまとめるようになった。
ブログより、美しく大きな写真をUpできるので、お気に入りのギャラリー☆
カメラマン(私)の腕は、おいといて・・・(笑)


最初の頃は、上達していく過程を記録していた。
写真一枚ずつに説明も入れてUpしていたけど、上達はとまり、現状維持になった頃からは、
写真として楽しいのを選んでる。


   DSC_0029_20130107152359.jpg



去年11月末に、10歳になった風太。
まだまだ楽しそうにやってくれるし、写真も少し撮れていたので、整理し・・
2012年版 完成!!


風太のイキイキした表情を見るのが楽しくて、自分のために作ってるような
アルバムだけど・・・よかったら、ご覧下さい。

ポチっと押すとアルバムに飛びます→ 2012年風太フリスビーアルバム


【アルバムの補足説明】
 アルバムに飛ぶと、下の画面がでます。
 スライドショーをクリックするのが、一番簡単に見られると思います。

アルバム説明


ちなみに、過去のは以下です (興味のある方は、どうぞ)
2005年  2006年  2007年
2008年  2009年  2010年
2011年版は、震災の影響があり、フリスビー自体あまりしなかったので、お休み…。


ますます寒いのが苦手になってるので、「ディスク始め」は、まだまだ先になりそうだけど、
今年も楽しくやってくれるようなら、いい写真が撮れるように、私も頑張る!!

にほんブログ村 犬ブログへ

1月にこのアルバム作りを恒例にしていたので、ひと仕事終えた気分… (*^^)

冬本番。冷え込みも、ぐんと厳しくなったこの頃。
ぬくぬくベッドで寝てばかりの風太だけど、穏やかな陽気だった昨日は、
思い切り走った♪ 

DSC_009433_20121221161825.jpg


拡大してみると・・・とってもいい表情!(…まいどの親バカですが)

DSC_009455.jpg


キラキラ目を輝かせて追いかけてるのは、フリスビーのディスク。


DSC_008733.jpg


ディスクを投げてるパパは、ちょっと前に、重い物を持って腕を痛めた事もあり、
この日の風太とのコンビネーションはイマイチで、キャッチできないのもあったけど…

DSC_009733.jpg



口にくっついた、枯れ芝を拭いてもらいながらも、尻尾はずっとピンピン!…

DSC_005733.jpg



風太は懸命にディスクをおいかけて、何度かキャッチを決めてくれた♪

DSC_012333.jpg

DSC_011733_20121221165204.jpg


考えてみると、先月末、10歳になってからは、初めてのフリスビーだった。
楽しそうにやってくれたことが、なによりもうれしい。


DSC_011444.jpg


きっと、今年はもう出来ないだろうから、ディスク納めだね。
来年もまだやってくれるかな。。。

風太のイキイキした顔が見られて、うれしいひとときだった。


にほんブログ村 犬ブログへ