関東地方、やっと晴れました。
P1030656_20150911230209191.jpg


風太も、やっとお散歩にいけて、うれしそう♪
P1030658.jpg


夜、初めてのお店に、でかけてみました。
この7月にオープンしたばかりのお店で、テラス席がわんこOK。@NEO DINING.

P1030668 22
.
カンパ〜イ♪ Happy Birthday to me!

洋風な創作料理 っぽいお料理でしたが、こんな日本酒もありびっくり。
P1030682.jpg


「獺祭」をこんな風にグラスでいただいたのは、初めてでしたが、、、
P1030687.jpg
美味しかった☆
普段、あまり飲まないので、生ビール&一杯の日本酒ですっかりいい気分です。


今日は私の誕生日で・・・なんてお話したら、急遽、お店からお祝いがありました!

P1030703 2
いろいろお料理も美味しかったけど、暗くてきれいに撮れなかった…(^^:

大きな通りに面してるテラスだったので、もう少ししっかり囲いとか、
植栽があると、目隠しになってうれしいかな〜  なんて ね。


パパと風太と、家族でバースデイディナー。
しあわせな時間をありがとう。

また年は取っちゃったけど、、、(^^;
元気に楽しく過ごせるよう心がけて、がんばろ。


にほんブログ村 犬ブログへ

昨日の大雨、洪水の被害にあい日常をうばわれた方々のことを思うと、胸が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます。

こんな風になっていた鼻の上・・・

cmanjp_20140530204638.jpeg

            理由は→こちら


ご報告・・・
ほとんど治りました!

DSC_0019_201405302039096f5.jpg

男前 復活〜♪(…親ばか)


DSC_0023_20140529162736af6.jpg


今は、夏用のベッド、冬用ベッド、ふたつ並べて置いています。

このモコモコ冬用ベッドにも、まだときどき寝るので、片付けられません。
今日なんか、真夏の暑さなのに…ね(汗)

時間帯によって少しひんやりすると、すかさず、冬用に入っています。
さすが、日本テリア! (^^ゞ


DSCF1176_20140529163200ff9.jpg

もうひとつの報告・・・
パパは、27日に退院しました。そして、早速、昨日は通院日。
昨日の処置を聞いたら、『まだ入院していた方がよかった!?』とも
思ったけど、、、、何はともあれ、おうちに帰れ自由の身になれて、
家族一同(風太も)喜んでいます。

今後、通院は続きますが、仕事にも復帰します。

ご心配していただき、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログへ

1週間ぶり のパパと風太

cmanjp_20140521072416.jpeg


感動の再会! でも、意外にあっさり? www

cmanjp_20140521072739.jpeg


昨日、病院内の中庭で会いました。


cmanjp_20140521074539.jpeg
久々の家族写真♪


私の親友が、シッターをかってでてくれて・・・
私が病室の方に行ってる間、風太とお散歩しながら待っていてくれました。

車の中で待たせるのは、もう暑すぎて危険。
うちから都内の病院まで、なんども行ったり来たりするのも、大変。
そんなとき、友達から提案をもらい、有り難かった〜。
感謝 感謝!!


*     *     *     *     *     *     *

預かってもらったは1時間半くらい。
風太も、これまでなんども会っている友達なんだけど、
リードを渡して、私がいなくなったのは、初めてで…

最初は、キュ〜ン って鳴いたらしい。 (あちゃっ そうなんだぁ)

でも公園散歩を始めると、スタスタ歩いて、、、
ときどき顔をみあげて確認するんだって。

なにを思いながら、お顔を確認してたんだろうね? 聞いてみたい。


パパに会えたし、ドライブ&おでかけができたし、お散歩もできたし、
長時間のお留守番もなかったし、大満足の風太。
帰宅後は、気持ちよさそうな顔で、爆睡。
最近、毎晩恒例になっていた、おもちゃで遊んでアピールも なし! 笑

いい一日になりました♪

  PIC000008.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ

このブログを始めて夏で7年。
楽しいブログにしたくて そう綴ってきたつもりだけど、、、
生きてると、楽しいこともあれば、つらいこともある。

今年は 試練の年 なのかも知れない。

3月に風太が突然倒れた。
でも、見事に完全復活してくれた。

そしてその後、パパに病気がみつかり…人生初めての手術、入院…


風太は、パパの膝の上が大好き。
入院する日の朝、震度4の地震があり、おびえて、
揺れがおさまったあと、抱っこしてほしいと 懇願した。

DSC_0002加工2
よっぽど怖かったようで、抱っこしてもらっても、
耳が後に倒れ、緊張した顔つき。


DSC_0004加工5


今、大好きな、パパの膝がなくて、淋しいはず。

でも、しっかり家を守ってくれてる。
元気でいてくれるだけで、ありがたいのに、
家族の一員として、りっぱに私を支えてくれてる。


パパがいて 私がいて 風太がいて・・・  
それが、我が家の「家族のカタチ」だから、

パパの完全復活を願って 家族みんなで頑張る♪


cmanjp_20140516230037.jpeg


にほんブログ村 犬ブログへ


20121029_141044_0001.jpg

ただいま、名古屋に来てます。
関東も快晴らしい。
お昼12時すぎに、家に連絡したら、
まだ、風太は寝てるって!!
ご飯も食べずに、、、(苦笑)

快適に寝れるのは、いい事だけど、朝寝坊すぎない?
まったく、イヌらしくない……風太。

明日、帰るから、待っててね~。

スマホより
9/11は、私の誕生日。

3日前の朝、私の母からお祝いのカードなどが届いた。
母はいつも、早めに送ってくる。8月末に届いた年もある…(笑)

そして、3日前の夜、友達が、お祝いのメールを送ってくれた。
まだ8日だったのだが、その日を11日だと勘違いしたらしい… (≧∀≦*)

そして昨日は、友達から、e-card が届いた。
アメリカのサイトに申し込んだら、時差の関係で、1日早く着いたらしい…。


こうして、今年は、やたらと連日お祝いをしてもらい… 

誕生日当日は、風太の笑顔がいっぱい見られ、うれしい一日だった♪


DSC_000611_20110912003120.jpg


DSC_008277_20110911235217.jpg



風太にたくさんの笑顔をくれた友達とパチリ☆

DSC_014577.jpg


今日、一緒に遊んでくれたお友達に ありがとう。

お祝いのメールをくれた友達、家族親族、仕事仲間…みんなに ありがとう☆


あれ? そう言えば、パパは、おめでとうって言わずに仕事にでかけたっけ!? 
朝早くて、バタバタしてたからなぁ。。。ま、明日に期待しよう(笑)


     たくさんの人の いろいろな思いのつまった 9.11
     平和に誕生日を祝ってもらえるしあわせを感じる しみじみと。



にほんブログ村 犬ブログへ

数日前に、母から「葉書」が届いた。

母は、昔から、かなり筆まめ。葉書やら手紙やら、いっぱい書いてくれてたけど、
最近は、携帯のメールのやりとりがほとんどなので、「あら、珍しい!」

ちょうど食事のしたく中で忙しかったので、ささっと斜め読みした。

文章を読むと、お友達と、どこやらおでかけしたと書いてあるので…
「あ、なるほど。スタンプも押してあるし、最近、どっかにおでかけして、
  そこから葉書を出してくれたんだ」と思った。

  DSC_00080066.jpg


しばらくして、もう一度読み直して……なんか、変……

母の文章の中に、「10年経って配達とのこと」って書いてあるし。
なぜか、裏面にも切手がはってあるし。


  DSC_00040033.jpg


ダンナさん(風太パパ)にも見せて、聞いてみた。
「私達二人宛に、うちのお母さんから葉書がきたけど、これ、どういう意味かなぁ?」

じっくり葉書を見てくれて、スタンプの日付に気付き…
「わかった! これ、10年前のお母さんからだよ!」

    DSC_00150033.jpg


そう、私は、大きな勘違いしてた!

山口で、2001年7月~9月に「きらら博」があり、10年後に届く葉書…という
企画
をやってたみたいで、母は、未来の私達にあてて、書いてくれたのだった。


母の自筆で、日付が書いていなかったので(書いておいてよ!・笑)、、、
私はうっかり、「今現在」と思ったけど、スタンプの消印は、2001年9月16日と
なっていた。正確には、今まだ7月だから、9年10ヶ月か…(笑)


勘違いに気付き、笑っちゃったけど、「今現在の葉書」と思えた事は、しあわせな事だと
気がついた。

「今」と勘違いする事のできない人も、いると思う。。。
     
  10年前には葉書を出せたけど、今は、出せなくなった人もいるはず…
  うちがもし被災地だったら、受け取れていないはず…
  
  「もしも…こうだったら…」を考えると切りがないくらいあり得る。


10年という時間を経ている今も、母も私達も、変わらずに暮らせている事を
有り難く思い、じわじわとしあわせを感じる出来事だった。



このしあわせな気持ち…
あ、風太の気持ちよさそうな寝顔を見てる時と似てるかも♪
DSC_00180066_20110728145055.jpg
安心してぐっすり眠れること。健康でいられること。何気ない日常のしあわせ♪ 


     いろいろな思いを胸に・・・母に、感謝 ☆



さっそく、母に電話したら、
私達あてに葉書をだした事をすっかり忘れていたよ。爆笑!
クリック よろしくね♡
にほんブログ村 犬ブログへ


 葉書に、「お二人 元気で仕事に頑張ってるかな」など書いてあり、〆に、
 「今よりも住みよい世界になっているように祈ります」とあった。

 2001年9月といえば、「アメリカ同時多発テロ」直後だから、こう書いたのかな。
 2011年の日本、住みよい世界になっていないのが、とてもつらい・・・(泪)