FC2ブログ
* * * * * 今日は、風太 5歳の誕生日  * * * * *


 DSC_0001_20071128084647.jpg
  今朝の風太。我が家に一緒に来た「赤いリボン」と「ぬいぐるみ」と共にパチリ


ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー

2002年11月28日、浜松のブリーダー【桜】さんの所で産まれた。
 体重は「187g」
 母犬「初光姫」の初めてのお産で、しかもひとりっこ。
 おっぱい独り占めで、のびのびと育ち、少しあとに同じ犬舎で産まれたパピー達と
 一緒に過ごし、順調に成長した。


さかのぼる事、約半年前(2002年春)……
 ダンナさん(当時はパパとは呼ばなかった…)が「わんこを飼いたい」と提案した。

 夫婦とも犬も猫も大好き。でも、私も留守する事が多く泊まりの仕事もあったので、
 一緒にいてあげられないのは可哀想だし、世話も無理だと思い、飼えなかった…。

 だけど、この頃ちょうど私の仕事に変化があり、時間もでき、家にも居れる…
 「今なら、ちゃんと飼えるかも! いや今しかない!!」と思えた。

 それから、犬種選びをし、日本テリアに辿り着いた。
 池袋と鎌倉のブリーダーさんをたずね、成犬に会わせてもらい、お話を伺い、いかに
 日本テリアが魅力的な犬種であるかを知った。心は決まった。

         しかし、子犬に出会えない…

数ヶ月、待って待って待って・・・ついにキミが産まれ、出会えた


**     **     **     **     **     **  


 風太、この世に産まれて来てくれて、ありがとう。
 産んでくれた、両親犬にも、ありがとう。
 そして、我が家へご縁をくださった、桜さん、ありがとう!
 日本テリアの素晴らしさを教えて下さった各ブリーダーさん。
 当時HPを持っていらして、日本テリアのいる暮らしの楽しさを教えて下さった
 素敵なオーナーさん達。
            …みんなに感謝


 ネットで日本テリアを見つけてくれたダンナさん。
 たくさんの愛情をそそぎながら、風太の「子育て」も「躾」も一緒にやってくれて、
 そして遊んであげてくれて、…いっぱい、いっぱい、ありがとう
  

 風太のいる暮らし…かけがえのない私の宝物。
 このしあわせが永遠に続く訳じゃないのは、わかっている……
 だからこそ、今を大切にしたいと思う。

         心から「5歳の誕生日おめでとう


ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー


すごく照れちゃうけど、今日は特別。風太ブログを始めて、最初の誕生日だしね…
感謝の気持ちを素直に思いっきり書いちゃった…


産まれたときの写真はないので、我が家に来てすぐの写真を。
1月20日に浜松へ迎えに行き、このときは、1300gになっていた。

 DSCF004355.jpg
 桜の子恒例の「赤いリボン」をつけて、我が家にやってきた


 うちに来て2日目   DSCF000855.jpg
           
        DSCF005966.jpg

 この頃の「やんちゃぶり」は、またの機会に…



スポンサーサイト