FC2ブログ
今朝はあわただしく一日が始まった。朝一番に、風太を病院に連れて行ったから


  DSCF262999.jpg
  ぱっと見、いつもと変わらなく見える風太の足の指だが…

  DSCF262811.jpg
  指を開くと、指の間真ん中が腫れているのがわかる。


昨晩、右後ろ足をなめていた。なめないようにと、おもちゃで気をそらしてもダメだった…。
その時は、指の間に「腫れ物」はなく、「傷」らしいものもなかった。
痒いのか痛いのか、そのあたり語ってくれないのでわからないけど、とにかくなめていた
なめ過ぎたために腫れてしまったようだ
そういえば3日前の夜も、なめていたけど、翌日は平気だった。うーん、なんだろう??
でも、普通に歩いたり走ったりするので、「痛み」はない様子。

まずは、腫れがひくようにと、飲み薬(錠剤3種)、4日分を出してもらった
これがとっても小さくて、私の鼻息でも、どこかに飛んで行ってしまいそう。。。(笑)
しっかりと口に入れて、ちゃんと飲み込むまで見届けなきゃ



足を気にしないように…と「牛皮ガム」をあげると、それはもう夢中でガジガジ
   
   DSCF267611.jpg
   ソリッドゴールドの牛皮ガム、馬のアキレスよりも、かなり硬いらしい…

   DSCF268911.jpg
   必死な顔つきで噛み、ときどき出して休憩もする(笑)

   DSCF269111.jpg
   1本まるまるは、風太には多すぎるので、1/3程度にハサミでカットして、
   あげているけど、柔らかくなるまで、かなり時間がかかる

   DSCF269811.jpg
   


夢中になっているうちに、すっかり足の指のことは忘れたようだ ~作戦成功
食べ終わったら、口が疲れたのかな。。。眠った


大したことないとは思うけど、まずは早く腫れがひくといいな。。。



スポンサーサイト