私がこじんまりと、風太とフリスビーを楽しむ時に行く、公園内のちいさな広場…
3月11日の時点で、ほんのちょっぴり、桜のつぼみが膨らみはじめていたが、
今日、行ってみると・・・


 DSC_002711.jpg



 DSC_001211.jpg
 たくさんの人に、ぼうぜんとする風太


 DSC_001311_20080329173253.jpg
 『これじゃ遊べないよぅ』…と帰ろうとする(笑)


     DSC_003388.jpg
     まぁ、せっかくだから、桜をバックに撮っときましょう!
     …で、ポーズはとるものの、しぶしぶな顔つき
     記念撮影は、渋顔オンパレードで、イケテナイ風太なのよねぇ…  




DSC_002099.jpg



DSC_002599.jpg
あまりにも満開で、一生懸命探して、やっと見つけた「つぼみ」


桜の季節、真っただ中! 
いつも見慣れた街、通り、公園…が、うすピンクに彩られ、違う風景にかわり、
ほんわかした気分にさせてくれる

イケテナイモデルを連れて、どこか別の桜のスポットにも、おでかけしようかな~



我が家は、毎年2~3月頃に、鎌倉に行き「お墓参り」と「お宮参り」をする。
結婚以来続けている恒例行事。風太が来てからは、毎回一緒に連れて行っている。

今年は、日本テリアのお友達、伍満母さんに作ってもらった和服で、でかけた


◎【鶴岡八幡宮にて】

 DSC_002166.jpg



DSCF324155.jpg



            DSC_002777.jpg



  DSC_003377.jpg



  DSCF326311.jpg




    DSCF325177.jpg




◎【bowlsでランチ】・・・去年Openした、若宮大路沿いのカフェ 
             席限定ながら、店内OKは、ありがたい
  DSCF325511.jpg
  手前の、シャキシャキ釜揚げしらす丼 レモンが効いて、美味しかった~!
窓ごしに若宮大路の桜並木 DSCF325711.jpg
ワンOK,ネットOK,禁煙…うれしいサービスぞろい!
桜は、まだ1~2分咲きかな。。。



◎【森戸海岸を散歩】
  DSCF329688.jpg
  海には入らず。これが一番波打ち際まで行った時のガゾ。



人のいない海岸、一緒に散歩

《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》
          

    海岸は、障害物がないから前を見なくても大丈夫なのかな(!?)
    ずっと私をみあげながら、横を歩いていた!「いい子だね~
    
あっ、ランチ抜きの風太は、お腹がすいてきて、おやつ狙いだっただけかも…(笑)





春物の洋服を作ったものの、その後、雨が続き、寒さがもどってしまった

ワクチン注射を打ったあと、激しい運動をひかえていたのと、天気が悪くなったのとで、
すっかり運動不足~~。
体力が有り余って、「遊んで欲しい光線」を出すので、部屋で、キャッチの自主練。

部屋では、柔らかい布ディスク使用。別に、面白い動画じゃないけど … こんな感じ↓




    これが、延々に… あきることなく… つづく (^m^*

    近くで見ると、持ってくる時の風太の耳、蝶々が飛んでる風で、
    ちょっと可愛いかも(←まいどの親バカっぷり)




   DSCF321722.jpg
    ほんのちょっと、気分転換にはなったらしい。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》
今日は、久々にお天気下り坂だけど、最近の関東は、春爛漫~♪ 
すっかり暖かくなったので、風太の春物の洋服を作った。

1月にミシンを買い作り始めた、風太の洋服。その1その2に続き、やっと3作目



     DSC_002622_20080319104638.jpg




  DSC_005999.jpg




  DSC_006699.jpg
  背中のプリントが、ワンポイント!


1作目と同じく、生地は、パパの古着。新作といえども、すでに着古した感じあり!?
あっ、袖のライン用のリボンのみ、買ったものでーす(笑)
パパがもう着なくなったTシャツ、数枚をならべ、色合いをみながら、2枚を選び、
切ってしまえば、あとは、ササっと。今回は、結構、スムーズだった


ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー  

「ハーイ、モデルさんおつかれさま

DSC_000299.jpg
「終わったの?」

DSC_005299.jpg
「じゃ、もう脱ぐ~~~っ!」


ソファですりすりしても、脱げないわよ~!
まぁ、しかたないかな。家の中では、「裸族」だもんね…… (≧∇≦)ブハハハ!




今朝、ワクチン注射を打ってもらった。
2歳の頃から、かかりつけにしている今の病院では、ワクチンは2年に一回。
なので、去年は打っていない。(ちなみに、ユーリカン5種です)

注射による体調不良は、今まで一度も起こした事がなく、ありがたい

いつも通りの生活&お散歩はOKだけど、「激しい運動」と「シャンプー」は、
ひかえるように…との事なので、ここ数日、フリスビーはお休みだね。


   DSC_0011_20080317160716.jpg
   注射ちくってされても、病院だ~いすき♪
   今日も、うれしそうに行ってきました!




ついでに、本文と全く関係ないガゾを。
尻尾が下を向いている写真を見ていたら、落書きしたくなった私…(笑)

   02.jpg
   ああ、、、私って、やっぱり絵へただぁ~ (^▽^;)





風太がパピーのころ、よくドッグランに連れて行っていた。

生後5ヶ月半のころ、初めてのドッグラン体験↓

011.jpg
2003年4月(風太:5ヶ月半) 駒沢にて
ちょっとコワゴワだけど…わんこの輪に入ろうとしていた。


    021.jpg
    2003年5月(6ヶ月)駒沢にて
    ちょっと緊張しているけど、興味津々らしい


031.jpg
2003年8月(9ヶ月)横浜市鉄町にて
この頃は、大型犬Loveだった。優しい大きなわんこ大好き
ハイテンションな大きなわんことは、ちゃんと距離をおいて…。遊び方も覚えたらしい。


     041.jpg
     2003年9月(10ヶ月)駒沢にて

 051.jpg
 横浜市青葉にて 
 追いかけられるより、追いかけるのが大好き~
 こんなチビッコを相手してくれて、ありがと☆黒ラブさん!



・・・そして、その頃は、レスリング(お相撲!?)もしていた!
   
    DSCF002344.jpg
    2003年10月(11ヶ月)大井埠頭にて
    若いイタグレくんと、いい勝負! いや、ちょっと劣勢か? ぷぷっ


    20255.jpg
    2004年11月(1歳11ヶ月)ドッグカフェ併設ドッグランにて
    左は日本テリアの武藏くん。風太は小さいので、精一杯背伸びしている(笑)

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・

0歳~2歳くらいまでは、こんな風太だったけど…
   フリスビーを覚え、上達するとともに、ドッグランで遊ばなくなった。。。


『久しぶりだと遊ぶかな?』と思い、去年の春、代々木公園DRに、登録までして
入場したものの、ささっと、わんことあいさつすると、あとは、しらんぷり。
せっかく相手が興味をしめしてくれても、迷惑顔でスーっと逃げる

その後、柵まわりをクンクンして歩き、それにも飽きたら『もう、ここはいいよ』と、
私の足元にきて見つめるので「じゃ、帰ろうかぁ」とドッグランを後にしつつ思った…

     『ドッグラン遊びは、卒業しちゃったのかな。。。?』


風太が、パパママとのフリスビーを一番の楽しみにしてくれるのは、正直うれしい♪
と、我が子の成長をよろこびつつも、ちょっぴり、さみしさも感じる…
     【卒業】とは、うれしく そして せつないもの (母の心境)


          *****     *****

  オトナっぽくなった?(おじさんになってきた!?笑)、現在の風太↓

  DSC_000499_20080314105932.jpg




【追記】
かつて、楽しく遊んでくれたワンコさん、ありがとう!
上手に遊びながら、教育的指導もしてくれた先輩ワンコたちのおかげで、
パピコ風太は、いろいろ学んできたようです。
勝手に画像出演させちゃって、ごめんなさい。
もし心当たりの方は、名乗り出て下さいませ~ o(*^▽^*)oエヘヘ!




今日は、天気予報どおり、暖か~~~い♪ 1ヶ月くらい先に進んだ感じ

年に一度の数字と格闘する時期で、ヤマ場なのだが(苦笑)、午後は、手を休めて…
この陽気だもん、やっぱりフリスビーをしに行かなくっちゃネ!


今日も、自分でディスクを投げながら撮った画像
・・・と、写真がイマイチなのを、最初に言い訳しておいて…(笑)


  DSC_002488.jpg
  デイスクを持ってくる時の、耳なし画像。 あっ、ちらっと見えてるかな?


  DSC_007366.jpg
  こっちは、耳あり~


  DSC_007844.jpg
  ハイスピードで走るので、立ち耳にもなる。しかも、空中をとぶ~~!


  DSC_003444.jpg
 キャッチの瞬間画像は、自分で投げながら撮ると、全部、こんなバックショットに
 なっちゃうのよねぇ…(残念)
 ファインダーも液晶も見ず、やみくもにシャッターを押したので、地面のみ、景色のみ、
 ピントボケボケ…など、ボツ写真の多かった事といったら…ひぇーって感じ
 しかも、遠くて小さーく写っているのを拡大してるから、荒い画像に。とほほっ


今日はここ最近では一番、いつまでもやる気まんまん、元気はつらつの風太
連続キャッチも、いっぱいキメてくれた!

 DSC_006211.jpg
 『暖かくなって、うれしい~! もっと、投げて~!!』



 DSC_004911.jpg
 おまけの、おすましショット   ここは、桜の木々に囲まれた広場


  DSC_008811.jpg
   今は、このくらいだけど、今月末には咲くのかな。。。





  DSCF305577.jpg
  ① 私:「風太~、一生懸命、なに見てるの~?」
    ふ:「・・・」



  DSCF304999.jpg
  ② 私:「もしかして、私の手相を、みてくれているのかな~?
    ふ:「・・・」



  DSCF308099.jpg
  ③ 私:「そんな眉間にシワを寄せ… もとい、額にシワを寄せて凝視して…(笑)
       手に、おやつのっていませんよ~。やっぱり手相みてるんでしょ?」
    ふ:「・・・」




  DSCF30560299.jpg
  ④ 私:「ねぇねぇ、どうなの~?
       私とパパの結婚運とか、風太との素敵な未来とか、手相にでてる?

    ふ:「へへっ、ぼく手相なんか見ていないよ。ただ【て】を見ていただけだよぅ」


                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・

   ガクッ! そう…だよねぇ  でも、間違ってはいないよ。
   だって、私の手相って……「て」って、出ているんだもんね!!

   DSCF311877.jpg



わかりやすくすると… te299.jpg



     私はずーっとこの手相だったから、なにも不思議じゃないけど、  
     これって、ちょっと珍しいのかな。。。。。




啓蟄といえば、【冬篭りの虫が春暖につられて這い出る頃】らしいが、全国的にも、
まだまだ寒い。

うちにも、巣穴からなかなか出て来ないのがいる…(笑)

10月半ばに冬じたくし、その後、ドームベッドを包むフリース毛布が増え、中には、
ペット用ヒーターも仕込んである。
夜、風太はひとりでリビングに寝ているので、夜間と留守番時は、このヒーターが
唯一の暖房器具となる。

朝寝坊の風太は、毎朝、この巣穴から、なかなか出て来ない。

奥深くに寝てる事も多いが、こんな風にちょこっと顔を出している事も…↓

   DSC_000777.jpg
   出入りの楽な、のれん風な入り口から、顔を少しだけ出して…寝ている。


   DSC_000211.jpg
   あっ!起きた!? でも、出てくる気配は、なし(苦笑)




               だけど
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・ 

   DSC_005822.jpg
   今朝のこんな寝相や…


   DSCF286588.jpg
   少し前のこんな寝相を見ると、「春の訪れ」を感じる (私だけかな?




 『虫達も巣穴で、ぼちぼち伸びしていると思うよ。。。』 
 DSCF286688.jpg
  ……とでも言いたいのかな!? 
 妙な含み笑いしてるような顔ったら… ゞ(≧ε≦; )ブッ
 



もう3月…はやいっ。
今日は「桃の節句」だけど、うちにはお雛様もないし(私の実家にはあるけどネ)、
風太は男の子だし。ということで、イベントは何もナ~シ


先週末も、仕事だったので、風太の遊び相手ができず…
そのかわりパパが、風太を公園に連れて行って、動画も撮ってくれていた



      3/1(土)公園にて(音量注意:声が入っています)


  「待て」のあと呼びもどす時、私は「来い」「おいで」などと言い、
   パパは「よし」と言ってるようだ…
   アバウトな飼い主だけど、とりあえず風太は、状況判断はできているようだ(笑)


この動画につづきがあった! 呼んだあと、おやつを前に……

   

   この日もふたりで、聞き取り訓練、していたのかな~?
  「よし」のあとに「いくぞう」って付くと思ったみたいだね。
   ためらってしまった風太に、パパさん思わず笑う…



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *    

そして今日は、私と公園に。天気がくずれる前&黄砂が飛んでくる前に、急いでGo~!!


久しぶりに、フリスビー動画をUP

私が、自分で投げて自分で撮ったので
フレームからはみ出たりしてるところや、手ぶれなど、大目にみてね(笑)


4連続キャッチの長回し + おまけでちゃんと顔が映ってるもの↓



   3投目など、へたな私を見事にカバーしてくれ、キャッチ!
 


  DSCF3104.jpg
  私はパパのように、遠くまで投げられないんだけど、それなりに、楽しめたみたい。
  いっぱいキャッチして満足気な顔。耳に枯れ草がくっ付いてるけど…ぷぷっ 



桜の木に囲まれたこじんまりした広場で、たっぷりフリスビーをしたあと、風もなく、
暖かくて気持ちいいので、公園内をぐるっと歩き…

   DSCF309299.jpg


   DSCF3113.jpg


   暖かくなると、春の陽気にさそわれ、花もうさぎも・・・・・

   DSCF311133.jpg
   えっ!? うさぎ~~? なんで、こんな所(フリスビーしていた広場)にいるの?
   何も繋がれていない…飼い主らしい人影もない… 『のら!?』 


   春は不思議な事が起きる… もの… なの… か?
   謎を残しつつも、とても心地よい日だった


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》