FC2ブログ
風太がパピーのころ、よくドッグランに連れて行っていた。

生後5ヶ月半のころ、初めてのドッグラン体験↓

011.jpg
2003年4月(風太:5ヶ月半) 駒沢にて
ちょっとコワゴワだけど…わんこの輪に入ろうとしていた。


    021.jpg
    2003年5月(6ヶ月)駒沢にて
    ちょっと緊張しているけど、興味津々らしい


031.jpg
2003年8月(9ヶ月)横浜市鉄町にて
この頃は、大型犬Loveだった。優しい大きなわんこ大好き
ハイテンションな大きなわんことは、ちゃんと距離をおいて…。遊び方も覚えたらしい。


     041.jpg
     2003年9月(10ヶ月)駒沢にて

 051.jpg
 横浜市青葉にて 
 追いかけられるより、追いかけるのが大好き~
 こんなチビッコを相手してくれて、ありがと☆黒ラブさん!



・・・そして、その頃は、レスリング(お相撲!?)もしていた!
   
    DSCF002344.jpg
    2003年10月(11ヶ月)大井埠頭にて
    若いイタグレくんと、いい勝負! いや、ちょっと劣勢か? ぷぷっ


    20255.jpg
    2004年11月(1歳11ヶ月)ドッグカフェ併設ドッグランにて
    左は日本テリアの武藏くん。風太は小さいので、精一杯背伸びしている(笑)

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・

0歳~2歳くらいまでは、こんな風太だったけど…
   フリスビーを覚え、上達するとともに、ドッグランで遊ばなくなった。。。


『久しぶりだと遊ぶかな?』と思い、去年の春、代々木公園DRに、登録までして
入場したものの、ささっと、わんことあいさつすると、あとは、しらんぷり。
せっかく相手が興味をしめしてくれても、迷惑顔でスーっと逃げる

その後、柵まわりをクンクンして歩き、それにも飽きたら『もう、ここはいいよ』と、
私の足元にきて見つめるので「じゃ、帰ろうかぁ」とドッグランを後にしつつ思った…

     『ドッグラン遊びは、卒業しちゃったのかな。。。?』


風太が、パパママとのフリスビーを一番の楽しみにしてくれるのは、正直うれしい♪
と、我が子の成長をよろこびつつも、ちょっぴり、さみしさも感じる…
     【卒業】とは、うれしく そして せつないもの (母の心境)


          *****     *****

  オトナっぽくなった?(おじさんになってきた!?笑)、現在の風太↓

  DSC_000499_20080314105932.jpg




【追記】
かつて、楽しく遊んでくれたワンコさん、ありがとう!
上手に遊びながら、教育的指導もしてくれた先輩ワンコたちのおかげで、
パピコ風太は、いろいろ学んできたようです。
勝手に画像出演させちゃって、ごめんなさい。
もし心当たりの方は、名乗り出て下さいませ~ o(*^▽^*)oエヘヘ!




スポンサーサイト