4月26日から、二泊三日の旅行に行って来た
風太の故郷、浜松での、同犬舎出身のオフ会参加と、そのあと、4家族での伊豆の旅。

先週、風太をドッグスリングに入れて、ミシンがけしていたのは、この旅行に
新しい服を持っていきたかったから…

旅行の写真と記事は、まだ未整理なので、つなぎに(!?)、新作ガゾをUpしちゃおう(笑)

オフ会は、室内だったので、日本テリア12頭、みんな裸ん坊
なので、服を着たのは、翌日の伊豆への旅から。

今回は、お出かけ用に作ったので、生地はパパの古着じゃなくて、買って来た。

【一枚目】
DSCF355299.jpg


           DSCF350099.jpg



【二枚目】
DSCF363099.jpg


          DSCF359599.jpg



ワイルド系とさわやか系、二枚作ったけど、どっちが似合うかな。。。?



今日の公園も、先日ほどではないけど、小学生がいっぱい!


なので、まずは、待て・呼び戻し・つけ…などの練習↓

 DSCF336722.jpg
 哀愁ただよう(?)後ろ姿…


しばらくしたら、引率の先生を先頭に、子供達は、きちんと整列して、出口に向かって
歩きはじめたので、では早速… と、パパとフリスビー開始。

まず、キャッチに失敗・・・すると、「ああぁぁぁ」と、たくさんの声が聞こえた。
そう、子供達が歩きながら、風太を見てくれていたのだ☆

それで、その声を撮りたくて、すかさず動画を撮ったら…キャッチも成功!!
大きな歓声があがった


        (声が入っています。音量に気をつけてね)

《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》



このあと、子供達がいなくなると…風太のやる気もなくなり、終了
役者なんだか、お調子もんなんだか(爆)



曜日に関係なく、土日の仕事も多く、GWもあまり関係ない我が家。
だけど、今年は、楽しいイベントがあるよ~ o(^o^)o ワクワク

 DSC_000111.jpg
 『朝寝坊の風太、早起きできるかな。。。?



      みなさんも、楽しいGWをお過ごしください



今日は、フリスビーモードのスィッチが入るのに、ちょっと時間がかかったけど、
・・・やり始めてみれば、この笑顔!


 DSC_001588.jpg


 DSC_003388_20080421174048.jpg


 DSC_002588.jpg



帰宅後・・・
私が、テーブルでミシンをかけていたら、『抱っこ~!』と甘えてきた
昨日、仕事から帰ったあと、夜ふたたび出かけたので、いつもよりさらに、
甘えん坊になってる気がする。

で、膝に抱っこしてミシンをかけてみたが、滑り落ちそうで安定が悪い…。

『あ、そうだ!いいものがあった
そう、ドッグスリング!

 DSCF336077.jpg
 随分前に買ったものの、結局、外出時は、しっかりしたキャンパス地ファスナー付きの
 キャリーバッグを使うので、出番なしだった、このドッグスリング。
 ばっちりだ~! 安定感がでて、スヤスヤ


【外では、活発で元気ハツラツ! 家では、くっつき虫の甘えん坊~!】

この両面を合わせ持っているのが、親バカな飼い主には、たまらない
…ということを、風太は、ちゃ~んと、知っている気がする (^▽^;)



病院で、狂犬病予防注射を打ってもらい、その足で、保健福祉センターで手続きしてきた。

病院好きの風太は、注射のとき、ほんのちょっと、神妙な緊張した顔をするけど、
いやがる事なく、泣く事もなく… 注射が終わると、うれしそうに尻尾を振り、
先生達に愛嬌を振りまく、手のかからないコ

   DSC_005555.jpg
前回の赤のときは、金色の文字だったけど、去年から銀色に変わったことに、今、気付いた



**帰宅後**

 DSC_001777.jpg
 「注射の前に、少し散歩もしたし、今日は、ゆっくり休みましょ~♪」
  …と言い聞かせても『外に行きたいなぁ』と未練たっぷり、窓から外を眺めていた。


  DSC_001277.jpg
  で、ボールをあげたら、ピーピー鳴らして、しばらく走って遊んで…



 DSC_000211_20080417195017.jpg
 そのうち外は雨になり、あきらめもついたらしく …ようやく眠りについた


これで、春の注射は終わり! お疲れさま



朝から晴天 しかもポカポカ陽気 早めの時間に公園へ…と行ってみたら…

花見シーズンも人の多さにびっくりだったけど、今日は、大きな広場に、
小学生の団体さんが、いっぱーい!(驚)

  DSC_004711.jpg
  課外学習なのかな? お弁当広げたり、走り回ったり、楽しそうな子供たち。


ということで、今日はフリスビーは、お休みして、公園内ぶらぶら歩いたり、
呼び戻し練習したり。
ちょっと歩くと汗ばむ陽気を中のお散歩。緑があざやかになったのを感じながら…


 DSC_003311.jpg



   DSC_004011.jpg



 DSC_003699_20080415234503.jpg




 爆走好きの風太なので、園内一周する間、人のいない所をひとっ走り
 DSC_004911_20080415235754.jpg


あまり走れずちょっと物足りなかったのか、家に帰って、部屋でプチ爆走してた…(笑)



日本テリア=超短毛=寒がり … ということで、風太の冬ベッドは、ぬくぬく。

でも、マイベッドは、夜寝る時と留守番の時に入る所と、決めているらしく(笑)、
他の時間は、ソファの上で寝ている事が多い。
「ソファ厳禁」って家もあるらしいけど、一緒にごろ寝をしたい飼い主なので…全然OK

ソファに私やパパがいれば、膝の上にのってくる。甘えるのと、暖をとるためらしい(笑)

それが証拠に、人がいないと、いつもソファの背にかけてあるブランケットを自分でおろす。
この技(!?)、実は、しょっちゅうやっているので、前から撮りたかったけど、
私が見ている事に気付くと「毛布かけて~!」と、いきなり他力本願になり、なかなか
動画を撮れなかったのだ。。。。。


まずは、ちょっと前に撮っていた失敗編から…





そして、今日やっと撮れた、成功編! 
(ポジションが決まるまで時間がかかり、長い動画になっちゃったけど)





関東のソメイヨシノは、すっかり散ったけど、今日は雨でかなり肌寒い。。。
みなさんも、風太みたいに暖か~くして、風邪などひかないようにして下さいね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》

** 夜遅い日が多く、ちょっとUpが遅れがち…(汗) 昨日の写真です **


4月にはいり、風が強い日が多かったけど、昨日(4/3)は、おだやかないい天気
午前中、早々と公園に行ったので、まだ花見客も少なめ。ラッキー!!


  DSC_003055.jpg
  「わーい!」… 呼び戻し練習で、うれしそうに走る風太


  DSC_001455.jpg
  ディスクで、しばらく遊び…


  DSC_002055.jpg
  ボールも、最初は嫌々だったけど、そのうちスィッチが入ったらしく、追いかけて遊び…
  いっぱい走ったので、持って行ったお水を、がぶ飲みしてた(笑)
  そんな季節になったのね~、しみじみ。
  


だんだん、シート片手の花見客も増えてきたので、帰ろうか…
あっ、でも、せっかくだから、桜との写真も、また撮っておきましょ~☆
日本犬の日本テリアには、桜もよく似合うんだから(←無理やり、こじつける)

『えっ、また記念写真撮影ですかぁ!?』という迷惑げな顔つきの風太だけど、
見て下さいませ~♪

  DSC_003455.jpg


  DSC_003655.jpg


      DSC_006355.jpg


  DSC_007088.jpg
  しだれ桜は、まだ蕾が多く、これからのお楽しみ!




ここからは、帰り道に立ち寄った「東山田公園」

DSC_008477.jpg


  DSC_009055.jpg
  ここもまだ蕾がいっぱい

DSC_009555.jpg
『しだれ桜が満開になったら、もう一度ここで撮りたいな。。。』(私のひとりごと)
『ぼくは、もういいですけど。。。』(風太のひとりごと)←たぶんね (≧m≦)ぷっ!



3/31に、東京国際フォーラムで、TOTO と BOZ SCAGGSのコンサートを見てきた。


  DSCF3322.jpg

このチケットからもわかるように、なんと、招待してもらったのだ

ボズの唄もギターも素晴らしかったし、TOTOも、いやー、すごかった!!
もちろんオリジナルメンバーでないが、ワールドツァーを一年以上まわってきた、
凄腕メンバーによる、まさにバンドサウンド。


それなりに年齢を重ねたアーチスト&ミュージシャン達が、今なお進化して、
すばらしいパフォーマンスを見せてくれて…大興奮の3時間半余りのコンサートだった


そして、終演後、バックステージにも、招待してもらっちゃった

  DSCF3312.jpg
  テーブルいっぱいに、手書きのイラストがいっぱいあって。。。

  DSCF331211.jpg
  特に、S.ルカサーと、L.スクラーは、特徴バッチリで、似てる~~~


おーっと、ペットブログだった……  
風太は、深夜帰宅した私達を、二本足で立ち上がり大歓迎のダンスをしたり、
部屋を走ったり、顔ペロペロしてくれたり……こちらも大興奮でした(笑)
本日、風太の画像なしで、ごめんなさ~い