一週間前の金曜日は真夏日だったのに、今日は、15~17℃、かなり寒かった

寒いのが苦手な、日本テリアの風太は、こんな日はもちろん、毛布にくるまる。

ということで・・・
【風太がブランケットを自分でかける動画】、ふたたび撮れた

あっ、断っておくけど、前のと、大した違いは、ない(笑)

しいて言えば・・・
『もしや、失敗か?』…と、ちょっぴりハラハラさせるところが、ポイントかな♪



《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》



そうそう、今回は、私がすぐ近くに立って、カメラを構えているのをわかった上で、
私に頼らずやりとげたので、すごく簡単に撮れちゃった☆

いつもなら、こんな近くに立って見ていると、得意の片手あげポーズでお座りし、
懇願のまなざしで『毛布かけてくださーい』と、じーっと見つめるのに…

『頼りにならん』と、見限られた という事なのかな。。。(^_^;)



日本テリア、珊瑚ちゃんのママのまこちゃんから、バトンがまわってきました。
珊瑚ちゃんは、前に、風太とよく似てると、着物姿の写真を並べた事があるコです♪

初のバトンなので、よくわからないけど、どうもルールがあるらしい。

回された人は3日以内に回答する事。

嘘偽りなく答える事。

アンカー禁止。

回した人は回された人が ルールを守ってるか確認に回る事。

守ってない場合は、罰ゲームを考えてやっていただく事。


ん? すでに、期限が…ぎりぎり…アウト?セーフ!?
ま、気にせず、やってみまーす (o^-^o)


では、スタート
_______________________________

あなたの名前は?
     ふぅたママ


あなたの年齢は?
     自分でも忘れがちなくらいな年齢(ご想像にまかせます) 


好きなものは何?
     「もの」じゃないけど、やっぱり、風太かな


恋人はいる?
     永遠の恋人は、ダンナさん・・・(という事で…


いる人はその人との出会いは?
     運命的な出会い、なんちゃて(笑)、仕事がらみ


好きなタイプは?
     優しい思いやりの心を持った人


嫌いなタイプは?
     冷たい人、傲慢な人


あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
     漫画は、ほとんど読まない。昔『美味しんぼ』を何巻かよんだくらい。
     アニメでは、『ウォレスとグルミット』が好き。
     ゲームは、今は全然やらないけど、『ドラゴンクエスト』にハマった経歴あり。
          最近だと、『数独』
     小説は女流作家が好き。でも、最近は読んでない。
     最近の読み物は、電車内で読む[R25 ][L25][サルース]…
          すべて、駅でもらえるフリー情報誌…(爆)
     映画はアメリカものがほとんど。
 
  ◎風太と暮らし始めて、映画、読書、ゲーム、みんな減りました。
   だって、風太と遊んでる方が、たのしいんだもん



好きな食べ物は?
     美味しいものならなんでも。逆に、食べられないのは、納豆


好きな音楽は?
     ジェフ・ローバー、ジョージ・デューク、1~2年前にライブをみた、
     フランク・マッコムも最高。その他、たくさん


好きなブランドは?
     特になし


回してくれた人はどんな人?
     優しさあふれ、それでもって、とても楽しい方 だと思う


回してくれた人の心の色は?
     晴れ渡った空の色


あなたの心の色は?
     昔は、真っ赤だったけど、今は他の色と上手につきあえる、白に近いのかな。。


は~い、これで終了です
_______________________________

書き終えて思ったんだけど、「風太」に関する質問じゃなくて、ブログを書いてる
「私自身」への質問だよね……
これって、みなさんに興味を持って読んでもらえるのかぁ、、、

まぁ、深く考えないでおこう(笑)

ルールでは、5人の方に回すとなっているけど、消極的な性格な私(…!?)には、
とても難しい事でございまして、罰則、喜んで受けますので、ごかんべんを


あっ、もしも、
  「よし!バトン受け取ってあげるよ」なんて人がいたら、遠慮なく(^m^*

   DSC_0028.jpg
   「ボクから、バトン、受け取ってくだちゃ~い」by 風太

   
 「もしもし、風太クン~、
    それバトンじゃなくて、トイレットペーパーの芯だから…ムリよ」



天気予報どおり、土曜の夕方から雨。今日も朝から雨で、時折激しく降っていた
自宅で、仕事の準備をしつつ、時々、休憩しに、風太のいるリビングにいくと、
やたら、喜ぶ。「小躍り」してる感じ(笑)
喜ばれて、悪い気はしないけど、いちいち遊んであげられないよ…。

今日は一日雨かな・・・と思っていたら、夕方には、上がっていたので、
気分転換に、お散歩にぷらっと。


水たまりを歩いたあと…
   DSCF3772.jpg
   風太の足跡がくっきり~☆ 雨上がりも楽しいね♪


我が家の「ヒメシャラ」も、雨上がりで、緑鮮やか。いきいきしてる感じ☆
  DSCF378166.jpg

見上げると、結構背が高い DSCF378477.jpg



そして今、うちの敷地に勝手に生息し、花を咲かせているのは、どくだみ
   DSCF379122.jpg
   花は可愛らしいけど、草抜きすると、強烈なにおい…(- - ;
   なので、まだ手つかず(汗)
   
   数年前から、どこからかやってきた。もっといい香りの花、例えば、
   バラなんて、咲いてくれたら、うれしいのに!…
   と自分で植えもしないで、贅沢なことを考える。。。



はーい、お散歩終了~!
 
 DSCF379544.jpg
 雨があがってくれて、よかったね。
 あれ、風太、ちょっとお鼻が曲がっている? 
 あっ、もしかして、うちの門付近、どくだみ、くさいとか!? 




【追記】
私の喉と鼻の具合、みなさんに心配していただき、感謝です。
先日夜中、咳のせいで眠れず、これは困った…と、翌朝一番に耳鼻咽喉科に
駆け込み、処方された薬で、少しおさまってきました。
アレルギーの可能性もあるみたいだけど、とりあえず、今の薬で様子をみます。
夜中の咳はおさまり、眠れるようになりました。ご報告までm(_ _)m


家にいる日も、やらなきゃいけない事は、いっぱいある…
風邪の方も、だいぶ良くなったとはいえ、まだ咳と鼻が…

でも、朝から、私にくっついてまわり、外に行きたいと猛烈アピールするし、
明日からお天気悪くなるようだし…
『よーし、まずは風太を遊ばせよう』… 飼い主の鏡(!?) なーんてね


いつもフリスビーをする公園は、またまた小学生の団体でいっぱい。
5月の間は、ずっと混むみたいだなぁ、、、。


じゃ、ほんのちょっぴりあいてる場所で、「呼び戻し練習」をしておこうか。

真夏の暑さだったので、ちょっぴり日陰に「お座り」させて、
しばらく「待て」をしていると、風太の目の前を、横切るものが・・・
(だいぶ遠くから撮っているため、ぼんやりわかりづらいので、印をつけてみた

 加工102
 頑張って、無視している様子 


 加工001
 さらに、じっと待つ…顔は、鳥の方に動いているけど、それぐらいヨシとしよう(笑)


 特別出演の鳥→ DSC_003044.jpg
          名前は、わかりませーん(爆)

 
鳥さんも通り過ぎ、さらにしばらく待って、ようやく「来い」の合図。

 DSC_002799.jpg
 風太って、走る時いつも猛スピード。
 シャッター速度を速くしても、なかなかピントが…(苦笑)
 いつも、口をあけて、なんだか楽しそうに走るんだよね~
 

呼び戻し練習を数回やって、ちょっと散歩して、今日はおしまい。
ま、そんな日もあるよね~。暑かったから、このくらいでちょうど良かったかな?
とりあえず、帰宅後、満足げに寝ていたので、よかった
風太のうれしい顔や、満足そうな寝顔をみると、私も癒される

 DSC_001522.jpg

 ・・・このまま爆睡かと思ったら、すぐに体力復活していた。
           やっぱり物足りなかったらしい(汗)





【おまけ画像】

  DSCF375622.jpg
  もうすぐ色とりどりの紫陽花が、楽しめそう。。。♪




この間、浜松~伊豆の旅行でご一緒だった、日本テリアのお友達、モモジ君の
ママから、トマトを頂いた。


 DSC_001655_20080519223444.jpg
 届いてすぐ1個食べちゃったので、ちょっと箱に隙間ができちゃったのを
 ごまかしながら(ごまかしきれていないけど (≧∀≦*)…風太とパチリ! 
 

このトマトの美味しさ どう書けば伝わるのかな。。。
昔、田舎で食べていた、懐かしいトマトの味。
「トマトって、こんなにおいしかったのよね!」と、感激する味。
食事のときだけでなく、おやつ代わりにも食べたくなる味。

風太も含め、一家大喜び~♪ 


またまた喉の痛みと疲れで、昨日はフラフラだった私だけど、このトマトと
自分でも驚くほどの長時間の睡眠で、元気を取り戻したみたい。
明日から、また頑張れそう~~! (^^)v



*   *   *   *   *   *   *   *   *

【追記】
サーバーの問題で、画像が正常に表示されない状態が、たびたび起きています。
見づらくて、すみません。懲りずに、違う時間帯に、ご訪問くださいませm(_ _ )m



2~3日前から、ようやく、すがすがしい五月らしい気候。
ちょっと前、寒過ぎたものねぇ。うちは、エアコン暖房をつけたし、友達は、
またコタツを出したって言ってた… ( ̄Д ̄;)


今日は、午後から留守番の風太。その前に、ひと運動させるために、急いで公園に

大きな広場は、子供たちがソフトボールをしていたので、小さい広場にいってみると…

あぁ・・・っ! あのうさぎちゃんだ~!

  DSCF371388.jpg
 前に見た時は、たまたま近くに飼い主さんがいなかっただけだったみたい…
 「野良うさぎ」でも、「捨てうさぎ」でもなく、飼いうさぎの散歩だったのだ。

3月に見かけて以来、気になっていた謎が晴れて、ほっとひと安心

  DSCF371588.jpg
 ノーリードでも遠くに行かないんですって~!
 風太は、ハンターの目になって、興奮していたので、2ショットは撮れず…
 飼い主さん抱っこを撮らせてもらった
 



さて、最近の風太は、外でフリスビーのディスクを出しても、あまり喜ばない…
テンション低く、『え? やるの?』と、渋い顔をし、やりたくないムードなのだ。

なんでだろう? 

5歳半の風太、そろそろ体力の衰えを感じて、しんどいの?
自分(風太)はとても上達したのに、投げる方(私)がいつまでも上達しないので、
ちょっと嫌になってる?
キャッチできて当然になり、前ほど褒めてあげないから、やる気が失せてる?
 

でも、1度投げて取って来たあとは、いっきにテンションがあがりやる気がでて、
スタートダッシュし、キャッチも連発☆なのよね~

DSCF372722.jpg


DSCF372222.jpg


ちょっと、もったいぶってるだけなのかな~?(笑)

人間でいうと、30代後半らしいので、やみくもに走る年齢ではなくなったのかな!?
まぁ、無理せず、楽しく遊べる範囲で…やっていこう ネ


DSCF374022.jpg





台風2号の影響は、あまりなかったものの、天気悪っ! そして、寒い…


さて、前の記事で予告した、深い眠りの中の【寝ぼけ動画】をUp




      この動画の直後が、アノお目覚めの写真でした。



もうひとつ夢見中の動画を・・・
   こっちは、もっと恐いから、見たくない人はポチっとしないでね~!!(爆)



寝ているときも、わたし達を楽しませてくれる風太。ぷぷっ
晴れの日も雨の日も… いつも笑わせてくれて、ありがと ねっ !



      あ、お口(目?)直しに、楽しい動画を見たい方は、
       フリスビーしている動画でも…どうぞ~(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》

昨日、10日、都内某所での某イベントにでかけ、終了後のパーティ-というか、
打ち上げで、【某・有名な人】に会った。
某、某、某・・・ これじゃ、なんのことだか よね~(爆)

会ったというべきか、見たというべきか…あまり広くはない打ち上げ会場だったので、
同じ空間にいた って感じかな。私は直接、お話をした訳じゃないので…。

その方とは、安倍晋三(前総理)さん。ご夫婦でいらしていた。

とてもラフなムードの会場で、多くの人がジーンズファッションって雰囲気の中、
ひとことスピーチを…となり、前に出られたら、みんな、携帯&デジカメを構える(笑)

そんな中、堅苦しくなく、しかもとてもいいスピーチをされ、一同、大拍手

政治的な事は、置いといて…
おおぜいの人を惹き付ける、魅力的な人だなと思った。。。
若々しく、スラーッとカッコいいし、物腰や声のトーンも、ステキだった☆

私が間近で会った、初めての総理経験者だったので、日記に書いておこうっと。
あ、そうだ、随分前だけど、当時総理だった、森 喜朗さんと新幹線ですぐ近くの席だった!
ま、これは、本当に見かけただけ…。


それはそうと、この週末は寒かった~~~!
昨日は、ふきっさらしの、ほとんど外みたいな所にいたので、寒さでブルブル震えた。
今朝喉が痛くて「風邪がぶりかえした?」と思ったけど、なんとか大丈夫みたい。ふー


あ、「風太ブログ」なので、一応、風太の事も書かないとね(笑)
今日は、パパと雨上がりの公園で遊んだらしい…
雨の土曜日は、留守番だったし、部屋で寝て過ごした。

夢をみて寝ぼけていた風太が、はっと正気にもどった時の顔↓ (9日撮影)

  DSCF3653.jpg
  寝ぼけ動画は、またの機会に…!

  


黄金週間が終わった。昨日、6日が振替休日なのが、いまいち、よくわからなかったけど。
みどりの日の振替? こどもの日の振替? 
私の携帯電話のカレンダーでは、平日になってた。つまり、携帯が古いって事らしい


で、私のGWをふりかえると…

前半 : 旅行、ちょっと仕事
中盤 : 風邪をひき 寝てばかり
後半 : ほぼ仕事

…なかなか、メリハリのきいた(!?)GWだったわ。 (^m^*

風太の場合、楽しい旅行の後は…
寝て、ご飯食べて、寝て、ちょっと遊んで、寝て、、、留守番ありの、ふつうな毎日(笑)


さて、昨日から、やっと晴れた  初夏の陽気

DSC_004799.jpg



お日様はうれしいけど、紫外線が強くなったので、シミ防止対策しなきゃっ! …と、
日焼け止めを「シャカシャカ」振ると、その音に反応して、そわそわする風太。
【シャカシャカ=外に出かける】とインプットされてるらしい(笑)



日除け、イメージ画像↓ 

DSC_005877.jpg

なーんてウソ ( ^∇^)キャキャキャ
実際は、私も風太も、ほっかむりしてお外は歩きません。あしからず m(_ _ )m




4月27日の夜は、東伊豆の貸別荘にみんなで泊まった。
5LDKの広さで、一階にリビング、ダイニング、和室、浴室(温泉つき)などがあり、
二階は、洋室×2、和室×2。4家族で泊まっても、まだお部屋が余ったくらい広々~

 伊豆別荘1


4月28日
うぐいすの鳴き声を聞き、リスを見つけながらの早朝散歩は、気持ち良かった!

     風景1
   ベランダからの風景。ちょっとモヤがかかっているけど、海が見えるステキな景色!



風太は、自宅でも階段の上がり下りをしないが、ここでも、二階には上がらない…
    
     階段1
     私と風太は、二階の和室に寝たので、上がる時はいつも抱っこ(苦笑)
     でも、降りる時は、自力で降りてた・・・なんで、なんで??
     どっちかというと、降りる方が怖い気がするけど!?



ドッグランでは、うれしそうに、レイラちゃんを追いかけていた風太だけど…
室内でも、興味津々で、自分からは近づいて行く。行くのはいいけど、
レイラちゃんから顔を近づけられると「ちょっと怖い」(ゴメンネ、レイラちゃん)
 
              
   まわりをウロチョロする風太に、レイラちゃんも少し興味をもってくれたのに、
   逃げ腰で、尻尾ををまいてる、風太の情けない動画をどうぞ~
      
    
《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》


*     *     *     *     *     *     *


さて、ちょっと涼しい伊豆の午前中、みんなで伊豆伊東の「小室山公園」にでかけた
ちょうど、つつじが見ごろ
40種10万本のつつじ、まだ蕾もあり、満開ではないものの、見事!
 
  小室山2


つつじ2
「つつじのトンネル」…トンネル!?なんだろ?

わ~、本当にトンネルだトンネル1
              つつじボーイズ   風太  &  悠悠くん
            



頂上までリフトで3分、歩いて20分くらいと聞き、大きなワンコはリフトに乗れないので、
脚力に自信のある面々(!?)は、標高321mの山頂まで歩いた。
いい運動になったけど 頂上1
曇ってモヤがかかっていたので、山頂からの眺めは、ちょっと残念…
晴れ渡っていれば、【北に富士、東には白帆が浮かぶ相模湾、南にははるか房総半島、
大島始め伊豆の島々】が望めるらしい。


  山頂で1
  山頂で一休み  この日は、偶然みんな「さわやか系」ファッションだった


歩いたおかげで、こんな広場を通った!「恐竜広場」

 DSCF363099.jpg


     恐竜2
     何気に、首の角度が一緒!? ぷぷっ

  恐竜8
  恐竜のお腹に風太立ってみる。



きれいなつつじをアップで…

 はな1

       
   はな8
   よーく見ると、真ん中にミツバチがいるけど…わかんないかな?




小室山公園のあと、伊東「マリンタウン」でランチをし、私と風太は、帰路へ
伍満家、モモジ家、悠悠家は、もう一泊…
後ろ髪引かれながら、仕事のため、バイバイ~~
「みんな、ありがとう! また遊んでね~」

_____________________________________


日頃、ワンコと一緒に生活していない風太は、去年初めて伍満くんたちと同室で
お泊まりした時は、興奮しっぱなしだったけど、今年は、ほんの少しだけど落ち着き、
風太なりの成長がみられ、私としては、うれしかった!
何事も経験だなぁ。。。とつくづく思う 

あと、他の子に比べて、風太は、体はかなりコンパクトサイズなのに、
「首が太くて、短い!!」という事が、あらためて、よくわかった

・・・・・ って、旅の感想の〆が、これでいいのかぁ (自問自答)
                    ・・・・・まぁ、いいかぁ  (≧∀≦*)



                   (了)




4月26日、日本テリア「さくらんぼの会」のオフ会に参加した夜は、浜松市内、
舘山寺のコンドミニアムで、泊まり。

同じ部屋でお泊まりしたのは・・・
DSCF345011.jpg
左から 風太      悠悠くん      伍満くん   雪花ちゃん  花梨ちゃん

花梨ちゃんは、地元浜松に住んでいるので、初めてのお泊まり体験。
でも、いつもミニピン2頭と一緒に暮らしているので、ワンコがたくさんいても平気。

4月27日 朝:花梨ちゃん&ママとは、ここでバイバイして、伊豆へ移動

車にのると、風太爆睡zzz DSCF345699.jpg
       こんなに正体なく寝ていても、SAに寄るためスピードを落とすと、
       すぐに目をさますんだよね(笑)


富士川SAで、お昼休憩。
DSCF346499.jpg
  左から    悠悠くん  雪花ちゃん 伍満くん   風太   モモジくん
♂はみんな5歳の同じ年。
雪花ちゃん一番小柄で、パピーに間違えられるけど、一番お姉さん。
雲とまじって、わかりにくいけど、しっかり、富士山の頂も写ってるんだよ~

昨夜は別室だった、モモジくん一家を紹介…
   DSCF346888.jpg
   左から  ドンちゃん     モモジくん      レイラちゃん
   レイラちゃんは、E.クラプトンの名曲にちなんだお名前、カッコイイ~
    

東名沼津ICで一般道におり、その後、伊豆スカイラインを通り…
       DSCF347299.jpg
       かなりの高度と曲がりくねった道路のため、頭痛やら、ムカムカやら、
       耳鳴りやら…それぞれ悩まされながらも(ワンコ達は平気だった)、
       たどり着いたのは、ここ↓


【伊豆マウンテンドッグラン】(HPより写真転載)
hppano1.jpg


ワンコたち大喜び!!

まずは、風太の走る動画… 

   
              注意:声がはいっています。
         全速力でかけてくる風太に、だれのママかわかんないけど
        「すごいすごい…」と言ってくれています


風太と悠悠くん、連れ立って散策?(笑)




雪花ちゃんもマイペースに走る 





マイペースなモモジくんに忍び寄り、あちこち動き回る風太… 



《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、すべてYou Tubeにアップしなおし、差し替えました》



  DR伍満1
  伍満くん、イキイキ笑顔!

      レイラDR1
      レイラちゃんも走る~ さすが迫力満点

    DRドン11
    このメンバー最年長のドンちゃんも、自分のペースで、歩き回っていたね。


 雪花と風太
 風:「せつかちゃん、大丈夫~?」…ちょと心配そうに見守る風太!?
 このあと、ちょっと自分には無理だと思ったのか、雪花ちゃんは下までおりず、
 器用に後退りして、上へ戻ったよ(笑) 


 DR悠々11
 オフ会写真は、お顔がわかりにくかったけど、こんなに可愛い悠悠くん!


   DRモモジ1
   モモジくん、ゆったり散策。とっても優しい顔のハンサムさん!


DR3わん
それぞれ、高低差のある地形を楽しんでいるようす



さて、風太はというと… 
DR風太とレイラ1
大きなレイラちゃんを、ちょっと目をむきながら追いかけてみたり…

     DR風太9
     人が通れないような獣道を自由自在に、とても楽しそうに走りまわり…

DR風太6
高い所からみんなを見下ろしたり… 
大好きな「起伏」や「山」をおもいっきり堪能したようだ。

好きにさせてはいたものの、なんとなく風太の様子をみるために付いて歩いた私は、
いったいどれだけこの山を上がったり下ったりしたことか・・・(爆)
人もワンコも、いい運動になったね!


た~っぷり遊んだあと、日暮れ前に宿へ…という事で移動
この夜は、東伊豆の貸別荘で、4家族(7人、7ワンコ)で、一緒にお泊まり ・・・
                       



4月26日から二泊三日の旅にでかけた。パパは仕事のため、私と風太のふたり旅。
目的地につけば、ワン友達と合流し、お泊まりも一緒にワイワイなので、
行き帰りの車だけ、ふたり旅 って感じ…

GW前半なので、ちょっと余裕をもって、8時過ぎに出発

  DSCF340144.jpg
  走行中は、風太はずっと寝ている。 ↑は、SAで休憩したときのガゾ。


*旅の最初の目的地は、浜松市内の【HAMA&WAN】
 風太と同犬舎出身の日本テリア、「さくらんぼの会」のオフ会…つまりお里帰り
 地元にお住まいの「花梨ママ」の幹事により開催。西は大阪から、東は群馬から集合!

 12時頃、会場に着いてみると…もう、ぼちぼち集まっていた。
 初めての方、何度も会ってる方・・・ワンコより飼い主がウキウキしちゃう


 花梨11
 ママが幹事の【花梨ちゃん】
 人好きでみんなに愛嬌振りまき、抱っこされ上手!(伍満父さん撮影)



仁99
【仁(じん)ちゃん】(伍満父さん撮影)

    ビビ22
    【美薇(びび)ちゃん】仁ちゃんと一緒に住んでる。
 仁&美薇ちゃんのふたりを、風太は気に入り、なにかとくっ付いて回っていた…(苦笑)



小太郎99
【小太郎くん】 風太と誕生日が4日違いの一人っ子同士なので、一緒に暮らしていたはず…
シャイで、とても大人しくお利口さん。 (伍満父さん撮影)



蘭丸11
【蘭丸くん】一番、活発に部屋中探検しまわっていた(笑)
野外だったら、走り回ったかな~?(伍満父さん撮影)



ももじ11
【モモジくん】ウインクのモモジくん 会うのは3回目だね! (伍満父さん撮影)

      ドン11
      【ドンちゃん】モモジくんと同居犬。
      とっても大人しくていい子。 (伍満父さん撮影)

      レイラ11
      【レイラちゃん】このコも、モモジくんと同居犬。
      アメリカンピットブルという珍しい犬種。
      この日、一番の若手であり、一番の大きさだった(笑)
      とっても可愛い性格  (伍満父さん撮影)




チャイてる同居犬11
【チャイくん(ちゃん?)】珍しいと言えば、このこも!! 
チャイニーズクレステッドという犬種。テルくんと同居犬。(伍満父さん撮影)

     テルくん99
     【アイトくん】…だと思う。テルくんと一緒に住んでいる。
     違っていたら、ごめんなさい。訂正しますので、お知らせ下さいm(_ _)m

      アイト11
      【テルくん】(かな?)と同居犬のトイプーちゃん(名前、ごめんなさい)
      つまり、テルくん一家は、4頭での参加だった。(伍満父さん撮影)
      




伍満11
【伍満(ごまん)くん】 風太に和服を作って下さったのは、伍満母さん。
今回の旅のプランも手配も…すべてお世話になりっぱなし。 感謝

     雪花22
     【雪花(せつか)ちゃん】 伍満くんちの家族になって1年。
     お姉ちゃんに抱っこ。この日、一番小柄だった。 
     オフ会場では、おしとやかだったけど、このあとの一緒の旅で、
     活発な一面をたーくさん見せてくれた




悠々&風太88
【悠悠(ゆうゆう)くん】と風太(右)… 悠くん、ごめんなさい。こんな写真で
本当はすごいハンサムなのに、これじゃ顔がわかんないよね。
この後の伊豆の旅で、たくさん撮ったから、ここでは許してね~!

2005年秋のオフ会で、悠くんがフリスビーをするの見て、風太は急に上達した。

風:「悠君、フリスビー教えてくれてありがとう」
悠:「うん…。ここはディスクできないし、ぼく寝てるよ…」って感じかな?(笑)

室内ではいつも落ち着いていて、芝生の広場をみると、目がランランと輝く悠悠くん


________________________________________

【集合写真】:ブリーダーの桜さんを囲んで、みんなで記念写真

集合399


『風太くんは、どれ?』って、声が聞こえてきたので…記事追加しまーす(^^)
この場にいた人しか、絶対にわからないものね。
                 ・
                 ・
                 ・
後列、真ん中からひとつ右。観葉植物の前の、濃紺の服が私で、抱っこの風太。
ぽちっと押すと少し写真が大きくなるけど、わかんないよね? きっと…(笑)

________________________________________

ランチをしながら、4時すぎまで、ゆっくり過ごした。
外には、ドッグラン(別料金だけど…ね)やプールもあり、時々出て、排泄もさせられたし、
室内でのオフ会とはいえ、出たり入ったり、ワンコも気分転換しながら、楽しく過ごせた。

  ぷーる11


わんこ達は静かで、オーナーさん達は、おしゃべりに花が咲き、楽しいひとときでした。
私は、おしゃべりばかりして写真がなかったので(ブロガー失格)、伍満父さんの
撮られた写真を何枚も頂いて、Upしました!

幹事の花梨ママ、そして、お会いしたみなさん、ありがとうございました!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


この夜は、浜松舘山寺で「5家族8ワンコ」で泊まり、翌日、伊豆の旅へ・・・つづく