今月始め頃に撮った動画。
ふぅパパが、2日ほどの泊まりの仕事から帰って来た夜…
大喜びし、大はしゃぎ「遊んで~!」と、いつになくハイテンションだったので撮った。



《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》


この動画をみていて、ふと思った サイレントムービーっぽい!?
でも、パパがソファをパタパタ叩く音はしている…
つまり、風太は、大はしゃぎしているけど、無言なので、なんか変なのかも



実は、風太は普段、全く吠えない。それはいいんだけど、少しは声帯も使わないと…と、
時々、パパが遊びながらけしかけて、わざと吠えさせてみる。

でも、吠え慣れていないし、ずっと声をだしていないからか、吠え下手
あまりに久々に吠えると、最初ちょっと、えずいちゃったり…
声を出しかけて、くしゃみしちゃったり…

こんなワンコ、珍しいのかなぁ。。。?



ここのところ忙しく、更新もとびとび… 風太は、毎日、お利口に留守番してくれてる。

今日は、銀行に行く用があり、一緒に行った。
ドライブも好きなので、例え銀行だけでも、「一緒におでかけした!」と、満足気な風太
なので、結構、連れて行く事が多い。

ということで、銀行へお伴。ATM操作中は、足元でおすわりをさせる。
今日は、窓口にも用があったので、しばし座って待つ間の様子↓

  DSCF390555_20080620210009.jpg

      DSCF391099.jpg
      『まだ呼ばれないね。。。』


   DSCF3915.jpg
   風太が一緒だと、待つ時間も短く感じるから不思議(笑)
   風太も、家でお留守番より楽しいみたいだし…お互いに楽しくて、いいね



いつもは、じっと座って待つだけなのに、今日は、コンデジでパチパチ撮っていたら…
『あれ、撮影? じゃ、ご褒美もあり?』 ペロッ!… と、笑わせてくれた
  DSCF3913.jpg
    




今日の仕事のために、昨夜、ジョルダンで乗り換え検索したら、副都心線がでてきた。
『おっ、なるほど☆ もう開通したんだ!』
・・・ということで、開通2日目の新しい地下鉄を利用してみた。
乗り換え時間が不安だったので、帰りだけ…


新宿三丁目駅ホーム DSCF3866.jpg
   
ピカピカの床と柱。あたらし~いって感じ。
急行があるのも新鮮。
車内は、大江戸線のように狭いのかと思っていたら、広かった。
他の地下鉄との乗り換えも、かなりスムーズ。
表示も沢山あるし、係の人もあちこちに立っていて、迷う事はなさそう。

うん、なかなかいいみたい
これから、どんどん利用してみようかな。。。

*     *     *     *      *     *

しばらく、雨はお休みみたい…
あじさいの葉の隙間から、陽射しがキラキラ☆

DSC_0014_20080615225409.jpg



さ、明日からの一週間も、がんばりましょう!
     ・・・って、自分に言い聞かせる、ちょっと忙しい私なのでした
             (そんなこんなで、本日、風太ガゾなしで、ごめんなさい)
    




フィラリア予防の薬を飲む季節がやってきた。
駆除の薬なので、蚊が出始めて、約1ヶ月後から薬を飲む事になる。

病院にいくと、「今年は、いつくらいから蚊がでました?」と、一応聞かれる。
地域、環境で、蚊の発生時期も、少し違うから…ね。

「○月○日に、蚊にさされました」と答えると、いつも、ちょっと笑いが起きる
蚊にさされたのがはっきり目に見えるのは、日本テリアなど、超短毛種だけよね~。


「錠剤」でも、喜んで食べてくれるワンコもいるらしいけど、うちは無理
美味しいものと一緒にあげても、器用に薬だけ、ペッと吐き出す事が多い…
口の奥の方にしっかり押し込めば飲ませられるが、忙しい時は面倒だし、ペッと
吐き出さないか、ちょっと見張っていないといけないし… そんなこんなで、
喜んで食べてくれるおやつ感覚の「チュアブルタイプ」を選んでいる。
ちょっと割高らしいけど…


去年までは、カルドメックだったけど、今年からは、イベルメックに変わった。
  DSC_001699.jpg
  (すべて昨日の画像です)

変更理由:イベルメックは国産で、BSEフリーの厳選された国産牛肉で
     飼養履歴が明らかな牛を使用・・・との事。


骨型で可愛い♪DSC_00157777.jpg
       風太は、4.5キロなので、一番小さいSサイズ。
       もっと小さいチワワなどは、半分与えるらしく、切れ目がある。


 DSC_004899.jpg
『早く、食べたい~~!!』 待ちきれない顔、というか口元
「よし」のあと、一瞬で完食したので、食べている時の画像はとれず…(苦笑)


食べた後、キッチンにまでついてきて、、、

 DSC_000399.jpg
『もっと、食べた~い!』と目で訴える (≧∀≦*)


今回のも、とっても美味しいらしい! 風太が喜んで食べてくれるのは楽だわ☆

うちのかかりつけの先生は、薬の過剰摂取を嫌う人だからか、35日の間隔。
つまり、毎月飲ませる日が違う。
先生の書いてくれた日付をスケジュール帳にはしっかり書き込んだけど…

12月の頭まで、頑張らなきゃいけないのは、風太じゃなくて、私 だね… (^m^*



【カチューシャ】このタイトル、日本テリア仲間さんは、「あっ!」と思う方も多いはず…
そう、エミリーさんのブログ「いくよテリア・くるよテリア」の、6/4記事のタイトル。

最初、このタイトルを見た私は、こういう写真を思い浮かべた ↓

DSC_0002199.jpg


DSC_00031199.jpg



「風太のおでこのシワ」
今までに紹介したのは・・・縦に1本に寄せると、ウルトラマン
             横に2~3本寄せると、バカボンのパパ

そして、今回新たに・・・ 横に1本だと、カチューシャ!! (っぽく、見える!?)


きっと、このカチューシャだと思って、エミリーさんの記事を読んでみたら…
ポチちゃんのカチューシャは、全然、違った…
あのカチューシャは、日本テリアの中では毛が長めのポチちゃんだから、なせる技
風太は、超短毛過ぎて、抜け毛を集める事ができない、、、。

そして、風太のカチューシャは自分専用…リリーちゃんに貸す事ができない (≧∀≦*)




関東地方も梅雨入りしたらしいけど、今日は曇り。
午後から雨との予報だったので、諸々やる事はおいといて、まず朝のうちに風太と公園に

        
久々にパパも一緒だったので、軽くフリスビー
とりあえず、「楽しくキャッチ!」という感じで、短めの距離で、ラクに遊ぶ
          

《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》


        子供たちが、近くまで来て見ていた。
   ちょっと見えづらいけど、右の濃紺のシャツの子は、拍手もしてくれてた
              ありがと☆


拍手の音がかき消されているのは、今日は、係の人が後方で草を刈っていたから…
いつもありがとう~ DSCF382411.jpg


奥の広場にも行ってみたら、あれ、なんだかこの草の刈り方・・・
DSCF3833.jpg

 あのマークじゃない?0111.jpg
(印を入れてみた。ぽっちと押すと大きくなるよ!)
 草刈り係さん、粋だね

     DSCF3829.jpg




【おまけガゾ】

        DSCF383644.jpg
        帰宅後…珍しくチョロ舌だして、ぶちゃいく顔で、爆睡ちぅ…