昨日、2泊3日のお預けから帰って来た風太。今月、数回泊まったので、すっかり慣れ、
自分の別宅かのように「ぽかぽかハウス」さんで、楽しく落ち着いて過ごせたようす

私もやっと休みになり、家にいると、私のあとを付いて回り…
「遊んで~!」「お外に行きたい!」とアピールする。
ここのところ、ずーっと、朝の散歩しかできなかったから、無理もないネ。

今日お昼過ぎ、うちのあたりは雷がなり、ちょっと雨が降ったので、いつもより、気温が
下がったようで、「よーし、公園にいってみよう!」と、でかけてみた。


ほとんど枯れていたけど、たった一輪だけ元気な姿だったヒマワリが迎えてくれた

DSC_006844.jpg


      DSC_012855.jpg
      まだ日陰は、雨露が残っていた



久しぶりにディスクをみせたら、最初はちょっと「うーん、やりたくないなぁ」と、
しぶったけど、すぐにスィッチがはいり、次々キャッチし、やる気モードに!

DSC_008255.jpg

フリスビーやりたがらないかも…と思いつつ公園に行ったので、急にスィッチが入った
風太に、あわてた私は、カメラのモードを間違えてしまった

「スポーツモード」にしたつもりが、なんと「夜景モード」 ガ~~ン!!

自分で投げながら撮るのは、それでなくても難しいのに、追い打ちをかける大失態・・・
スピーディーな風太についていけず、ぼけぼけ写真ばかりだった中から、ややまともなのを、
ちっちゃくUp(苦笑)

DSC_009711.jpg

   DSC_008855.jpg
    
      DSC_008911.jpg




 DSC_009366.jpg

写真はうまく撮れなかったけど、風太が満足気なので、とりあえず、よかった~


日本テリアの友達、mahinaちゃんの保護者、rozeryさんから、「風太くんへ」と、
素敵なものを頂いた。


それは…… ジャーン! 本物のマンゴー↓

     DSC_000609.jpg
      


  DSC_002209.jpg
  前回(偽物)と同じく、まるごと置いて、様子をみたけど、まるかじりする気配はなし。
  というか、まだ自分の食べられるものと、わかっていないみたい…(笑)


DSC_004208
切り方の説明書きが入っているんだね。DSC_004108
すでに黒くなり始めているから安かったと言ってたけど、なんたって、宮崎産だよ~!


切リ始めたら、甘い香りがし、風太はそわそわ、うろうろ

  DSC_002607
  最初の一口は、手からあげてみる。

  DSC_002709.jpg
  次は、器にいれて…


そして、さらにおかわりは、動画でUp

《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》
            


      久々に、聞き取り訓練の「ヨシイクゾウ」も、まじえながら


とても甘くて、美味しかった! ごちそうさまでした
あっ、風太にもらったんだけど、全部あげるとお腹をこわしちゃうといけないでしょ?
風太の事を思って…、飼い主も食べるのを手伝いました~!(爆)


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、去年の7月23日に、なんとなく始めた風太ブログですが、丸一年経ちました。

風太に会いに、訪問してくださるみなさん、ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくです

コメント頂くのは、とてもうれしいので、遠慮なくどうぞ~

あ、そうそう、コメントの入れ方がわからないというメールを最近もらいました。
記事の一番下の、CM. というところを、ポチッと押すと、コメント欄がでますよ。
CM. TB という文字をわかりやすく、カタカナに変えたいと思いつつ、カスタマイズも
ままならず、早一年…(苦笑)

更新もぼちぼちだけど、風太のいろんな表情を楽しくUpしていきたいと思っています
   
2周年を迎えられますように。。。がんばろっ (^m^*

DSC_004508.jpg



TVで高級マンゴーを紹介していた。びっくりするくらい、美味しいらしい
去年くらいから、マンゴーブームがきているらしく、よく見かける。

ということで、風太もマンゴーに挑戦!?

DSC_007644.jpg


えっ!? まるごと?? しかも、ソファの上で・・・




          はははっ、なんか変でしょ?


・・・実は、本物のマンゴーじゃなくて、フルーツの形をしたシェイカーという楽器。



《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》


風太は、まったく、歯もたたず、手のもおえず…
そのわりには、意外に楽しんでたような気もするけど(笑)

本物のマンゴーを風太が口にする機会は、この先ずっと来ないかも… (≧∀≦*)



今月は、ほとんど休みなく仕事が続いているため、風太は留守番ばかり。
朝の散歩には、連れて行っているけど、そのあと、でかける仕度をしていると、
あきらめの表情で、ハウス(風太のベッド)に座り、遠くをみてる…

夜まで、ひとりでお利口にしてるけど、あまりに連日で可哀想なので、
お泊まりさせる事にした。

小さい頃から、何度かお世話になっている、ペットホテル「ぽかぽかハウス」さん。

狭いケージでの預かりではなく、一軒家の室内で預かってくださるので、うれしい。
風太にとっては、お泊まり保育園、キャンプ、はたまた、親戚の家に泊まり
・・・まぁ、そんな感じで、とにかく大喜びなのだ

チェックインの時は、喜んで玄関に入り、ニコニコ笑顔で、バイバ~イ。
チェックアウトの時も、まだここで遊びたい!…って、感じで、なかなか帰ろうとしない。

実は、10日前にも預かってもらったのだが、その時は、久しぶりのお泊まりだったせいか、
帰宅後お腹をこわし、何度もトイレに駆け込んで、クタクタになっていた。
あと、興奮してあまり寝なかったらしく、家に帰ると、即、爆睡した。

今日は、家に帰ると、すぐにたくさんご飯を食べて、そのあとも、寝ようとしないし、
元気いっぱい!! すっかり慣れたのかな?


    DSCF398944.jpg
    『お腹も大丈夫だよっ!』


 DSC_000644.jpg
 ご飯をたっぷり食べたあとも、起きてる。
 …でも、よく見ると、目の下あたり、口の上のあたりがシワっぽいし、目は二重に…
 ほんとは眠いのに、なんだか頑張って起きてる(笑)


  DSC_001544.jpg
 そのうち、ソファで横になり・・・


 DSC_000533.jpg
 ついに、自分のハウスに移動し、熟睡モードに


ぽかぽかハウスのスタッフさんに、遊んでもらったり、甘えまくったり…だったらしい。
走り回って、はしゃいで過ごしたので、心地よい疲れがでたのね(笑)

楽しい夢でもみて。。。ゆっくりおやすみなさい



朝、ソファに座っているパパに、ちょっと寄りかかって、寛いでいた。

 DSC_002255.jpg
 タオルケットを敷いてもらい、気持ちよさそうに…


  DSC_001766.jpg
  首筋のマッサージもしてもらい、目をつぶって、うっとり~


しばらくすると、いたずら好きのパパが、風太の頬(正確には、ほっぺの皮)をつまもうと、
そーっと手を伸ばした…


  DSC_005455.jpg
  あ、察知して、目を開けた!


  DSC_005655.jpg
  『なにするんだよ!』と抵抗する


  DSC_005755.jpg



  DSC_006055.jpg
  

ふだん、体のどこをさわっても、何をされても、全然怒らない風太だけど、たったひとつ、
嫌がるのが・・・ ほっぺの皮をつままれる事。
どんなに軽くでも、つまもうとすると、嫌がり、口をあけて抵抗する。

こんなすごい顔をしてるけど、いつものように、無言で静かなまま…(笑)




 DSC_006455.jpg
 『すっかり、目が覚めちゃったよ!…もう…』


とかなんとか言っても、風太は、パパの事、大好きなんだよね



急に暑くなって来たので、この体勢でソファで寛ぐ事がふえてきた。


DSC_000322.jpg
 ん? よく見ると、なぜか、足の先だけクッションの下に・・・(笑)


DSC_000922.jpg

 

    みなさんも、暑さにまけず、元気にお過ごしくださいね☆



あっという間に、7月。
約10日ぶりに休みだった私は今日、まずは、買い物へでかけた。
黒い服が必要で(あ、喪服じゃないですよ)、ショッピングモールへ行ってみると、
あら、バーゲンが始まってる!

予定より少し長くショッピングしちゃったので、風太と公園にいくの、どうしようかと
思ったけど…公園に後で行こうね~と、風太と朝約束したので、守る事にした。


 DSCF394408.jpg


 DSCF394609.jpg



公園の中に、一カ所、風太がすごく気になってる場所がある・・・

  これは、6月半ばの画像↓
  DSCF389209.jpg



  今日はさらに、のぞきこんでいた(笑)
  DSCF395009.jpg


  獲物(?)は、見つけられず、ちょっとがっかりした顔をして、やっとこの場を離れた。
  DSCF395109.jpg


すぐ近くに DSCF393609.jpg
こんな穴があり、ここものぞいていた。なんの穴だろう。。。?



公園の広場、子供たちもいなかったので、広々とつかって、おいで! の動画


《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》


          お休みの日が、お天気でよかった~!