やや不調の時の画像で、更新がとまってしまい、ご心配おかけしました。
風太は、その後、まるで何事もなかったのように、自然に治りました。
更新できなかったのは、私が忙しくて、PCにむかう時間がないだけです

みなさんから、あたたかいコメントをもらい、とても嬉しかったです♪
コメ返しもまだで、ごめんなさい  


とりあえず、ふぅたパパが、動画を撮ってくれたので、Upしますね。
ごく普通に、元気に走る風太の様子です!


23日(祝)…公園にて…

《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》
 


もう一枚 これは、朝、フィラリア予防の薬を前に、「待て」している画像↓
  DSCF447522.jpg
すっかり食欲ももどり、おいしいこの薬に、ワクワクしている顔(笑)


季節の変わり目、みなさんも(わんこも、にゃんこも)、どうぞ体調に気をつけて下さいね


昨日の風太は、朝から元気がなかった。
大好きな「ヤギミルク」さえも口をつけず、何ひとつ食べない。
好きなおやつを見せても、「いらない」と、顔を背ける。
気分をかえてあげようと、いつもなら目を輝かせるぬいぐるみを出しても、
まったく、無関心・・・うーん、これはよっぽど具合が悪いという事だ。

風太用ベッドから出てこず、ずっと寝ていたが、むくっと立ち上がったと思ったら、
替えてあげたばかりのトイレシートまでいき、うずくまってしまった。

DSCF4457.jpg
ムカムカ吐き気がある時に、トイレにかけこむ習慣があるので、このときも
気持ち悪かったんだと思う。
こんな格好、撮られて風太は不本意かも知れないけど、これも大事な記録だから…ね。

散歩には行きたがり、短かめの散歩に出たけど、普通だったので、最悪な体調ではない。
ただ家の中では、お腹が痛いか、ムカムカするか、そんなそぶりを何度も繰り返ししていた。

一昨日、吐いたのは、前兆だったのかも知れない。昨日は、吐かなかった。
結局、ごはんを食べたのは、夜になってからで、トータル、いつもの半分弱。


今朝は、ヤギミルクも飲み、ごはんも少し食べた。
あとは、ひたすら寝て、自分で治そうとしている感じ。
DSC_0005_20080918191954.jpg


心配したが、今日の午後には、すっかり元気になった。
夜ご飯は、昨日のを取り戻すかのような勢いで、、、おかわりも要求!
まぁ、その要求は、却下しちゃったけど、その元気さは、うれしかった(o^-^o)

明日も、様子をみてみるけど、自然治癒できたのなら、よかったと思う。
原因は、わからない。
「季節の変わり目、体調をくずした」って感じなのかなぁ。。違うかなぁ?


健やかなるときも、病めるときも、・・・いろいろあるけど、共に頑張ろうね!


朝、私が起きて、風太がひとりで寝ているリビングのドアをあけると、
風太は、いつも喜んでくれる。

一番多いのが、風太用ベッドの中に寝たまま、上半身だけ起こして、こっちを見て、
尻尾を高速でふりふりし、うれしい顔で「おはよう!」

次に多いのは、物音で察知して、ドアの近くまできていて、私にスリスリしながら、
「おはよう!」のあいさつ。

あと、私がやたら早起きした時は、まだ眠くて、ベッドの中で毛布をかぶったまま、
「おはよう!」のあいさつなしの事もある…(笑)


さてさて、今朝はというと・・・パターンとしては、2番目の、ドアの近くまで
来てくれたんだけど、なんと、こんな格好で歩いてきたから、びっくり↓

DSC_001455_20080914210919.jpg
これは、やらせでもなんでもなく、本当にこの格好で、リビングのドアまで来て、
私を出迎えてくれたの。
あまりに可愛い格好だったので(…親バカ・笑)、すぐにテーブルの上のカメラをとり、
パチパチ撮っちゃった。まだカーテンもあけていなかったので、薄暗い画像だけど。


    DSC_001255.jpg
    そーっと、カーテンをあけ、違う角度からもパチリ
    きちんと折り畳まれたままのブランケットが、笑える…

私が、ソファの背に、折り畳んでかけておいたのを、自分で降ろしてかけたんだと思う。
朝方、肌寒かったのね、きっと。
それにしても、ソファから飛び降りたときに、身体からずれなかったのが不思議~(笑)

(風太が、自分で毛布を降ろして包まる様子は、以前Upしたこちらで、見られます)


何枚もパチパチ撮っていたら、その場に、座ってしまった…
DSC_001655.jpg
朝の「おはよう」のあいさつをしたら、いきなり写真を撮られ始め、困惑した模様。

わたしは、朝から笑わせてもらい、ほんわか気分になり、元気に仕事にでかけた。
楽しい、いい一日のスタートだった



昨日、9月11日は、私の誕生日。

友達、仕事仲間達、身内、そして、風太を通じて知り合ったワン友達からも、
お祝いのメールが届いた  感謝!

今週来週と、仕事が立て込み、てんてこ舞いのふぅたパパは、忘れていたけど(笑)。
でも、珍しく仕事が夕方には終わり帰宅してくれたので(この時点でも忘れていた…)、
風太も一緒に、みんなでレストランに出かけられて、うれしかった♪


  DSC_001899.jpg
  母は毎年、私の好物をいろいろと送ってくれる。それと一緒にこのコも入っていた↑


ディナー以外は、特別なことは何もなく、普段と同じように過ごした今年の9.11。
普通に暮らせることのしあわせを感じながら・・・


*    *    *    *    *    *    *    *

プリバースデイ

  DSCF436911.jpg
 10日に日比谷で友人と[松本楼]でランチ(後方が、テラス席)
  風が心地よく、絶好の『テラスでランチ日和』だった!


    DSCF440911.jpg
    日比谷公園にて



みんなに祝ってもらった気持ちをパワーにして、これからも頑張ろう~♪ 
さっそく、今日から…



本日は、ねこ8匹(アメリカンショートヘア&スコティッシュフォールド&茶トラ)の
<ガンちゃん宅>に、遊びに行ってきた。
お友達なので、夫婦でお邪魔し、手料理をごちそうになる事は、沢山あったけど、
風太を連れての訪問は初めて。 にゃんこ8匹を前に、風太はどうするのか?ドキドキ…。


玄関に入ると、みんな次々に、お出迎えしてくれた。

DSC_002499.jpg
【マー君】 & 【ルルちゃん】
ふたりの視線の先は、風太…。風変わりな客は、大いに気になるらしい(笑)


DSC_004699.jpg
まっさきに側まで来てくれたのは、【かりんちゃん】
12月にお誕生日なので、まだ9ヶ月。好奇心旺盛な女の子♪


DSC_000699.jpg
我関せずな【フラン君】 キャットタワーに、お人形のように収まって、可愛い。


DSC_004899_20080907192627.jpg
【デコ君】も、遠くから見てるタイプ。
ソファの背にいる時に、風太が近づこうとしたので、あわてて高い所に非難してた↓
尻尾ふくらむ 



全身逆立てて、ふくらんているのが…
       
       【アズ君】 
風太が、最初に目が合った時に、ダーって追いかけて、怖がらせてしまった
ごめんね、アズくん。


DSC_004499.jpg
黒いアメショー【ララちゃん】も、近寄らず、遠くから見てる組。

もう1匹、トラ猫の【ケンさん】がいる。ご高齢なので、マイペースに暮らす。
写真が撮れなくて、ごめんなさい。


一番、お相手してくれたのは、今月1歳になるマー君。
     



2ショットに挑戦~!!
DSC_005599.jpg
んん?? 2ショットといえるか!? 微妙な距離感(笑)

DSC_005699.jpg
この2ショットのからくり・・・ガンちゃんが置いてくれた「梨」


終始興奮していた風太も、梨は食べたいので、素直にお座り。
一方、梨に興味なしのマー君。 にゃんこは食べないんだねー。
こうしてみると、同じくらいの体格に見えるね。実際は、風太の方がやや大きかったかな。
でも、尻尾は長いね~~~☆


にゃんこにも興味ありだけど、「お宅拝見好き」で、あちこち部屋を見て回るのに忙しい。
とても楽しんでいるのはわかるけど、とにかく落ち着きのない風太だった…
ま、予想通りなんだけど(汗)

もっと、にゃんこと遊んでいる様子をUpしたかったけど、うまく撮れなかった(泪)
室内で速く動くものを撮る術、学ばなくては
失敗例。恥ずかしいので小さくUp 


*    *    *    *    *    *    *    *

ガンちゃん一家さま、お邪魔しました。
とっても楽しかったです ありがとうございました
風太も、徐々に慣れるとは思うので、またよろしくお願いします。
懲りてなかったら・・・



おまけ:
  
帰宅後、憑き物がおちたように、すっかり気の抜けた顔で、放心状態。
普段の甘えん坊に戻り、私の膝の上でしばらく寝て、その後、ハウスで爆睡zzz


ガンちゃん宅を出て少ししたら、ゲリラ雷雨
ワイパー全速力でも前が見えにくく、怖かったぁ。
車から降りて数歩で、滝にうたれたようにビショビショ  

ねこちゃん達、昼間はゲリラわんこの襲撃(!?)夕方からは怖い雷…大変な一日に。 
ほんとにほんとに、お疲れさまでした & ありがとう m(_ _)m


9月に入り、また蒸し暑い日が続いているけど…フリスビーして遊んだ。

DSC_007311.jpg
久しぶりにパパに投げてもらう、うれしい顔の風太♪
春頃だったか、あまりやる気のない時期があったけど、今日は、やる気まんまんだ!


 DSC_001801.jpg
 ピーンと体をのばして、ディスク着地点に向かって飛んでみたり…

    DSC_002901.jpg
    先に着地点に着いたら、じっと見据えてディスクを待ったり…



DSC_006801.jpg
とても上手にキャッチ連発!
そして、すごい猛スピードでパパの元に持ってくる
風太がフリスビーを楽しむ姿は、見ていて気持ちいいな~。
みんなが楽しめて、しあわせ気分☆

DSC_00090133.jpg


考えてみたら、夏は猛暑だったし、忙しかった事せいもあり、あまりやっていなかった。

今年のフリスビー記録アルバム制作の危機かも!? 
本格的な秋になるこれからが、勝負か!? (≧∀≦*)

秋は、たくさん、一緒に楽しめたらいいな
そして かっこいい写真も撮れるようになりたい と、切に思うわたし。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ちなみに、これまでのフリスビーアルバムは、こちら↓ ぽちっと押すと飛びます。
2005年2006年2007年
お初の方は、どうぞ見てやって下さ~い☆ 



昨日、日本テリアのお友達、Mahinaちゃんと遊んだ。

飼い主の rozeryさんには、7月にちょっと会う機会があり…
風太にマンゴーをプレゼントしてもらったけど、Mahinaちゃんと会うのは、
横浜デート以来。去年の9月半ばだったから、約一年ぶり。


rozery&Mihinaちゃんの案内でお散歩したのは、「都立林試の森公園」
外周の園路をぐるっと一周すると45分程らしいけど、大きな木々が、日陰を作ってくれて、
涼しい。林と名前がついているだけあって、都会と思えない、自然豊かな公園。

 DSCF424000.jpg
 しばらく歩くと広場にでて、切り株にあがって、2ショットを
 いつもながら、可愛いMahinaちゃん☆

     44.jpg
                       (↑rozery 撮影)

Mahinaちゃんは、日本テリアの中でも小柄な方だけど、大きなワンコにも積極的に
あいさつする活発な女の子。お散歩も大好き
    DSCF425100.jpg


この公園…
「国内外の多種の珍しい木々が公園内の到るところに生息していて、
あまり知られていない、中には天然記念物に指定される珍種もある」との事。
植物に詳しい方なら、盛り上がるに違いない。
 DSCF426900.jpg

     DSCF427300.jpg
     広場の横のきれいな木立の通り。
  

*   *   *   *   *   *   *   *   *

目黒不動尊の方まで足をのばし、たっぷり歩いて、そのあと、rozery宅にお邪魔。
おうちには、Mihinaちゃん以外に、もうひとり家族が同居している。

DSCF428411.jpg
『あ、見つけた!』 目がひかっちゃった、ゴメンネ。
       DSCF429600.jpg
こんなに美人さんだよー。(ryuさん:ロシアンブルー・12歳)


今まで何度かお邪魔したけど、ryuさんは、いつも姿を消していた(笑)
だけど、この日は、わざと風太の目の前にいて、興奮する様子を観察して楽しんでる感じ。
近づきすぎると、ウ~って唸って軽いジャブを出すけど、本気じゃない
   DSCF432000.jpg
            55
                            (↑rozery 撮影)
  左から、右から、行ったり来たり、ぴょんぴょんジャンプするが、届かず(当然!)
  足の位置で、風太の気持ちがよくわかる(笑)


ryuさんに夢中だった風太に「遊ぼうよ~」とアプローチし続けてくれたMahinaちゃん。
やっとその気持ちに気付いて、ちょっぴりレスリングごっこ。
DSCF430400.jpg

   DSCF430711.jpg
    Mahinaちゃんの楽しそうなお顔!

*   *   *   *   *   *   *   *   *

そうそう、お散歩前に、目黒通りにあるホテル「CLASKA」でランチを↓
  DSCF422300.jpg
  ヘルシー料理。たっぷりの玄米ごはん、とても美味しかった☆
  わんこ連れで、ゆったり気分で食べられるホテルのレストランなんて、
  ほとんどないので、有り難いし、うれしい♪
  ただ、ソファも居心地がよく、ゆっくり食事とおしゃべりを楽しんでいたら、
  風太がトイレを我慢していたことに、あとで気付き…反省
  ホテルを出た後のおしっこ、すご~~~く長かった。ごめんね、風太。

*   *   *   *   *   *   *   *   *

そんなこともあったけど…
とっても楽しいデートでした!
rozery & Mahina & ryu さん、素敵な時間をありがとう
(↑こうして書くと、どこの国のご一家?って感じだね。
           ちなみに、日本人、日本犬、ロシア猫です)