FC2ブログ
ほうとう鍋で、ほかほか暖まり、満腹になったあと向かったのは、河口湖。
なぜなら、「紅葉まつり」中だから!(今年は10月24日~11月16日)

去年は、夜ライトアップされた幻想的な紅葉を見たので、今年は、昼間も
行ってみようと思いたって、でかけた。

会場に到着~

DSC_009277.jpg


DSC_010277.jpg
ええっっ!? この木々すべて「もみじ」なのに、ほんの少ししか紅葉してない。
紅葉まつり開催中なのに…


DSC_010788.jpg
広場の花壇の花も、心なしか、淋しい感じに見えたのは、気のせい(!?)


   DSC_009877.jpg
   もう少し色づいている木もあったけど、それでもこの程度。



会場の露店(食べ物屋、地元名産品店、なぜか、洋服屋など)をぐるっとみたあと、
少し近辺をぷらぷらしてみたら…
DSC_013377.jpg
色づいている通りもあった! やったー。

DSC_012022.jpg
今回、お気に入りの風太&紅葉ショット
(どの写真をぽちっと押すと、少し大きくなりますが、この写真は、かなり大きくなります)


きれいな赤いもみじを見られ、満足したので、移動~

「奥河口湖」にある【小海公園】

DSC_014277.jpg
観光客の多い、にぎやかなエリアとは違い、とても静か。
湖畔近くに広がる、きれいな芝生に、直接腰をおろし、ゆったり過ごす。

芝生は、「犬の散歩禁止」! 芝生に、排泄されると台無しなので、このキマリも納得。
なので、絶対におしっこをさせないよう注意を払い、一緒にのんびり。

DSC_014977.jpg
風太は、地面にゴロゴロは、全くしないワンコなんだけど、人に、スリスリは大好き。
あぶない顔になってる(笑)
このスリスリは、服を脱ぎたいという意思表示でもあるらしい…。


ほんの少し、フリスビーも楽しんだ。

  DSC_0165+1.jpg

DSC_015722.jpg
湖をバックに、跳ぶ風太!



夕食は、地中海料理「ペロ」で。さすがに夜は冷え込むので、わんこ店内OKは、
有り難い。お料理もおいしかったし、風太にもおやつのプレゼントあり。

料理のガゾは……
グルメレポに不慣れな私、ほとんど食べた後思い出したため、撮れた写真は、
食べ残しのような、悲惨な写真だったので、Upできず(爆)


日が暮れる頃には、山頂の雲がなくなり、富士山のシルエットがくっきり!
DSCF465077.jpg


ライトアップされる、夜の「紅葉まつり」は、今年は行くのをやめて、
あすの快晴を願いながら、早めに、就寝 zzz

翌日、もうひと遊びして帰宅したので、この旅日記、もう少しつづく・・・


* この旅は、10月27日~29日です。
  ブログUpに時間がかかり、すでに一週間経ってしまったので、
  紅葉の様子は、大きく変化していると思います。あしからず (^m^*



スポンサーサイト