FC2ブログ
2泊して、帰る日の朝。
朝早く目が覚めたので、雲隠れしていない富士山が見られるかも…と期待し、
ちょっぴりドライブしてみた。


お日様もあがってきて、写真の右の方に見えるのが・・・
DSC_017833.jpg


DSC_017555.jpg
やった! 雲隠れしていない富士山だっ!!


DSCF467744.jpg
気温4℃  さすがに寒い。
寒がり風太はお留守番でもよかったけど、一緒に外に行きたがったので、防寒服着用。

こんな早起きも、旅先ならでは。家では、朝寝坊でいつまでも寝ている風太なのにね(笑)


さて、ロッジにもどり、出発準備。
そうそう、風太は「お宅拝見好き」で、どこか泊まりに行っても、友達の家に行っても、
とにかく、すべて部屋の隅々まで、見て回りたがる

このロッジには2階がある。すごーく興味はあるけど…室内階段が苦手な風太。
普段、自宅の階段を上り下りしないのだけど、ここでは、大いに悩んだ末、
一度だけ、2階まで上がり、室内をチェックしたら、こわごわ、下りて行った。

そして、そのあとは、途中までで引き返していた↓ こんな感じで何度も何度も…(笑)




*     *     *     *     *     *     *


チェックアウト後、【青木ヶ原樹海遊歩道】をほんの少し散歩。
枯れ葉が堆積している遊歩道は、ふわっと柔らかい。


    360度、ぐるっと動画で 雰囲気伝わるかな。。。


DSC_019333.jpg


*     *     *     *     *     *     *

次は、快晴なら行きたいと思っていた所・・・【精進湖】へ。
こじんまりした静かな湖畔から見える富士山が好き

「富士山と日本犬」のショットいろいろ

DSC_020355.jpg


DSC_0256+1.jpg


DSC_0223+1.jpg
湖畔は、少し風があり、耳がかくれちゃったね。


   DSC_022611.jpg
   風のせい?ちょっと涙目 撮影につきあってくれて、ありがとう♪


*     *     *     *     *     *     *


ランチを食べに行ったのは、【ドギーズカフェ】
「Jマート」というホームセンターの一角にあり、店内わんこOK。
去年来た時は、夜で気付かなかったけど、テラスからは、この眺め! 
DSC_026011.jpg
暖かかったので、テラス席を選んで、景色も楽しみながら、ランチ。


  DSC_026933.jpg
  景色など関係ない風太は、私の膝の上でスヤスヤ zzz  やや、お疲れモード(笑)


DSC_028211.jpg
それでも、ランチ後、併設のミニドッグランで、ほんのちょっぴり遊ぶ。


そして、河口湖ICから中央高速にのり、帰路についた。


*     *     *     *     *     *     *


旅行をしてから、すでに一週間以上経ってしまったけど、旅日記、これで完結。
たくさんの写真と記事を見て下さった方、ありがとうございました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》
スポンサーサイト