DSCF2527.jpg


2008年に撮った、フリスビー写真をアルバムにしました。

こちらです → 風太フリスビー記録2008年 


アルバムの見方を簡単に「説明」すると…

*ざっと、どんな写真なのか見るには、 「スライドショー」をクリックしてください。
 大きなサイズで、次々、見られます

*じっくり見るには…最初の表紙写真をクリックすると、一枚目がでてきます。
 各写真の下に、タイトルと簡単なコメントを付けてあるので、読んでもらえると
 嬉しいです♪ 写真をクリックすると、大きなサイズになります。

*次の写真を見るには、右上の「next」を押してください。

その他、写真の一覧から見る方法もあります。
どれが一番見やすいか、私にもよくわからないので、ご自由にお願いします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今回は・・・ジャーン! 「動画版」もあります☆
何本かをつないで、2分くらいにまとめてみました!

 

すでに、ブログで公開した事のある映像もあります、あしからず(^m^*

おことわり:同じ動画ですが、公開後にYouTubeのものと差し替えましたm(_ _)m
      HQ 高画質で見ると、鮮明です

*     *     *     *     *     *     *

ちなみに、フリスビーを始めた年からの上達記録(!?)は、これまでのアルバムで…

2005年2006年2007年

このブログの右のリンク欄の所(赤い文字)にも入れてあるので、そこからも飛べます。
お初の方は、どうぞ見てやって下さ~い☆ 

*     *     *     *     *     *     *

2008年も、猛暑の真夏以外、年間通して、よくフリスビーを楽しんだなぁ
今年も、元旦からやってるんだけど…、飼い主ふたりがそろい、「投げる」「撮る」を
分担しないと、キャッチ瞬間画像は撮れない。それがなかなか難しい…
2009年版、作れるかなぁ。。。 頑張ろっ!

夕べは雪がちらつく寒さだったが、今日は、おだやかで、雲ひとつない快晴。
考えてみたら、私、日曜日休みなのは、今年初だわ。。。(笑)

昨日一昨日と、連日 お散歩はしているんだけど…
今日は、パパ&私が、そろって公園に行けたのが、うれしかったのか、元気いっぱい、
はりきりボーイの風太  もちろん、フリスビーも楽しんだ♪
日なたは暖かかったし、やる気充分だったので、裸ん坊で…

DSC_009622.jpg


   DSC_011477.jpg
   11月の誕生日に買い替えた、ピンクのディスク。青空に映えるし、目立つね。


ただいま、2008年に撮ったフリスビー写真を整理中。
去年も1月に、前年度:2007年フリスビー記録アルバムをUpしたので、なんとか、
今月中に、2008年版を作りたいところ。

いっぱい写真が有り過ぎて、時間がかかっている訳じゃなくて、
「いい写真」が少ないので、悪戦苦闘しているカンジ・・・ (^m^*  
          とりあえず、乞うご期待

2003年 1月20日・・・風太が家族になった日。

浜松に迎えに行った時の事が、懐かしく思い出される。
ブリーダーの桜さんから、いろいろ説明をうけたり、質問したりしているうちに、
夕方になり、帰路の高速道路を走っていると、「みぞれ」が降り始めた。
パパが、細心の注意をはらい安全運転をしてくれる中、風太は、すやすや
私に身を委ねて寝ている姿をみながら「これから、何があってもこのコを守らなくては!」と、強く思ったのを思い出す。。。


我が家にやってきてから数日の画像を、少しばかりUp!

1-25ひなたぼっこ
<4日目 > 

  1-25-22.jpg
<同じく4日目>パパの手の大きさとくらべると、とっても小さいのがわかる。
       だいぶ、うちに慣れて、甘えてカミカミ…顔中しわだらけにしながら(笑)


<10日目の2枚>
1-3044.jpg

1-30-33.jpg

こうして寝ている姿は天真爛漫ノーテンキっぽいけど、結構、怖がりで慎重なコだった。
初めて耳にする音…コーヒー豆をひくミルの音、掃除機などは、とてもびっくりし、
怖がった。もちろん今では、朝、これらの音をさせても、平然と寝続けているけど…


記念日に、なにもスペシャルメニューがないのが、「うち流」なんだけど…
今朝は、「カンガルーアキレス」(←頂き物)を、初めてあげてみた
カンガルーアキレス222
香りに興奮しつつも、初めての食べ物には、ちょっと慎重な風太。
クンクンして、ちょっとだけなめてみていたが、あっという間に夢中になり、ガジガジ。
かなり満足してくれた様子。よかった


*     *     *     *     *     *     *


   「日本テリアと暮らしたい!」と、数ヶ月パピーを探し、やっと風太と
    出会えた話はこちらに。

    昨年の1/20は、名前を考えたときの事をこちらに綴っています。


今日は、快晴で風もなかったので、風太と公園へ行き、まずはフリスビー。

DSCF496233.jpg
私とのフリスビーは久々。すっかり投げるのがヘタになっていて…(>.<)
風太もディスクの着地点予想できず…「あれ??」な顔つき↑


     DSCF495744.jpg
しばらくしたら、少し勘がもどり、風太も私に合わせてくれるようになり、キャッチ連発!
通りすがりの人からも拍手をもらった


今日は、他にもワンコがやってきた。

DSCF497944.jpg
初めて会ったマルチーズの「アトムくん」



《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》




   せっかく、イタグレの「ねねちゃん」が、参加しようとしてくれたのに
   風太とアトムくん、美人ワンコちゃんに目もくれず・・・(苦笑)



   第二戦、風太かなり攻撃的。ふたりとも声は出さず、静かだけど熱い(笑)
   風太が、こんな風にワンコと遊ぶのは、いつぶりだろう!? ちょっとびっくり    


そうこうしていたら、さらに、ワンコ登場!

DSCF500122.jpg
こちらも初めての、ビジョンフリーセの「サンクくん」(…だったと思う
真っ白で、ふっさふさ むくむく♪ 暖かそう~~。 


DSCF500999.jpg
白いふたりは、優雅なダンスに見える。


DSCF500399.jpg
やっとお顔が見えた! あ、足あげちぅ、、、(笑) でも、可愛いお顔♪


楽しく遊んでくれたワンコたち、ありがとう! 


*     *     *     *     *     *     *

そして、1月14日は、風太パパの誕生日

DSC_000577.jpg


その後・・・翌日から徐々に食欲が戻り、昨日は、すっかり元気になり、散歩も復活。

昼間は、公園で走り、夜は、まだ体力が余っていたらしく、おもちゃ箱の前で、
「あそんで~!」と、パパに催促。


《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》


         ちっちゃくボールを放り投げ、キャッチ。

考えてみたら、フリスビーを練習するよりずっと前から、こういう感じで遊んでいたから、
キャッチが得意になったのかな。。。


ボールでは、物足りなさそうだったので、室内用の布ディスクにチェンジ。

DSC_001407
             DSC_001307.jpg
短い距離の室内フリスビーは、キャッチ率100%!
楽しいらしく、こっちが適当に切り上げない限り、延々と続く…(笑)


      DSC_001807.jpg
    例え、距離は短くても、「一生懸命な顔つき」なのが、笑える・・・(≧∀≦*)



今日の風太は、朝からまったく食欲がなかった。

昨日一昨日と、運動不足だったから、食べないのかなぁ? と、みんなで散歩に行ってみた。

    DSC_000399_20090108195517.jpg
    家をでてすぐは、やる気ありあり!
    
DSC_000699_20090108200340.jpg
青空が広がり、風もなく、散歩にはバッチリな天気


だけど…  
途中で、足が止まり、動かなくなっちゃったので、抱っこして帰路に 

  DSC_00048
 【抱っこ散歩】見晴らしがいいから?楽ちんだから? 結構、心地よさそうな風太
  でも、味をしめないでね、腕が疲れるから…(^m^*


家に着き、リビングに入ると、床にうずくまってしまった。
そのあと、トイレシートにもうずくまったので、むかむか気持ち悪いか、
お腹が痛いかどっちかに、違いない・・・。


DSC_0002499.jpg
身体をさすってあげ、しばらく様子をみていると、少し落ち着いたらしく、
ソファで、寝始めた。

正月疲れ!? いやいや、「暴飲暴食」とまったく無縁だし、特別どこにも出かけて
いないし、そんな訳はないけど…(笑)
なにはともあれ、夜にはだいぶ回復したようで、半分程度だけど、ごはんも食べたし、
心配はなさそう。


明朝は、関東に、雪の予報がでているけど、本当に降るのかな~
都心は雪に弱いから、時間に余裕をもってでかけないと・・・


新年 あけまして おめでとうございます

DSC_0031.jpg
まずは、和室から和服でごあいさつ~ 『おめでとうございます!』

DSC_00181_20090105161125.jpg
今年も、宛名に風太の名前も入っている年賀状が、何枚か届いた 
『ありがとうございました!』風太より


年末から引き続き正月も仕事があった私だけど…本日、お休みなり☆ 正月休みだ~
…ということで、すでに三が日も過ぎたけど、風太に着物を着せ、ブログ用写真を撮影。
せっかくなので、外にも、くりだした。

     DSC_010788_20090105170716.jpg
     よく行く公園の片隅の門松の前で…『今年も、お世話になりま~す』

DSC_005855.jpg

DSC_013233.jpg

連日晴れわたり、穏やかな天候がつづいている関東地方
風太は元旦から、パパに、散歩に連れて行ってもらったり、公園でフリスビーしたり、
元気いっぱいに、新年を迎えていま~す☆


    今年も、風太との楽しい日々をつづっていきたいな…と、思っています。
           どうぞ、よろしくお願いします♪


      DSC_002711_20090105165118.jpg