このしぐさを見ると「可愛いな♪」と思っちゃう私(←いつもながら親バカ


DSC_008255_20090226194841.jpg
手をペロペロ…

もう片方も…DSC_0075.jpg

DSC_0078.jpg
そしてお顔も洗って(?)、身だしなみ整える…

    DSC_009144.jpg
    きりりっ! すっきりした顔つき☆
    よく見ると、口元がややゆるんでるけど(笑)

この一連のしぐさが見られるのは、ごはんやアキレスを食べたあと、ほんのちょっとだけ。

昔、実家で飼っていたわんこは、外飼いだったので、犬もこのしぐさをするとは、
知らなかった。っていうか、他のわんこもみんなするのかなぁ?

子供の頃、にゃんこ3匹と暮らしていた私は、懐かしい気持ちになる。。。


駆け足でやってきていた「春」は、ちょっと後退したみたいで、ちょっと寒い。

超短毛(2mmくらい)の風太は、寒がりなので、自分のベッドにもぐりこんで寝ている。
冬用ベッドをフリースで包み、出入り口にも毛布… 不思議な物体になっている(^m^*

で、私の様子が気になるときは、こんな感じで、見張っている↓
DSC_0040_20090221131807.jpg


    DSC_0043_20090221223209.jpg
    私:「風太、お顔見せてよ~」と、入り口の毛布をちょいとめくってみる


DSC_0051_20090221223307.jpg
風太:『出て行こうかなぁ…でも、ここの方が暖かいから、出たくないなぁ。。。』


    DSC_0054.jpg
    悩んだ末・・・・・このまま、顔だけだして、寝てしまったzzz

本格的な春が来るまで、まだしばらくは、この「かたつむり」見られそう…(≧∀≦*)



【今日もおまけ】

DSC_0114.jpg
桃も、色づき始めた☆ 桃畑全体では、3分咲きくらいかな~


【おまけ・その2】
DSC_0138.jpg
桃を撮りたくて、いつもと違う道を散歩して帰ろうとしたら…
「いつものコースも歩きたい!」と、家の前で、ふんばって主張した。
風太の気持ちをくんで、ちょっぴり散歩延長してあげたら、満足したようだった♪
家では「かたつむり」でも、お散歩は好き(笑)


昨日、関東に吹いた「春一番」。強風だったけど、生あたたかい風だった。
そして、春が駆け足でやってきたような今日のぽかぽか陽気
数日前に、「春の足音」を聞いたばかりだったのに(笑)

車についている温度計をみると…
    DSCF518722.jpg
    正直言って、暑いっ!(汗)


仕事に行く前、しばし時間があったので、公園にGo

暑さには強い日本テリアなので、口をあけて、はぁはぁ言うのは、よっぽど
暑いときだけなんだけど、フリスビーを始めると、早くも・・・↓

    DSCF515422.jpg

  DSCF515711.jpg

  私が、またも、へたっぴな投げ方をしたので、最初はなかなかキャッチできず、
  地面におちてしまい、口の中、枯れ草だらけになっちゃったけど…(苦笑)
  パワー全開で、すごく楽しそうにディスクをおいかける風太。
  もちろん、キャッチもたくさんキメてくれた☆
  暖かいと、やっぱりうれしいのね♪


【おまけ】

DSCF516711.jpg
桜はまだまだと思ったら、もう蕾を発見!(今日の写真はコンデジで撮影)
やっぱり、春は駆け足でやってきているみたい。。。

(追記)あとで、よく見たら、これは桃でしたね(汗)早いはずだわ…

DSC_008255_20090210135014.jpg
           
             耳をすましてごらん
           ほら、春の足音が聞こえるよ♪


DSC_010777.jpg

DSC_00930155.jpg


DSC_007266.jpg



DSC_008811_20090210141058.jpg

          待ち遠しい暖かい季節は、近づいている。。。



DSC_0034_20090206211210.jpg
あっ!何かを見つけたらしい。ひっくり返った耳も気にせず、凝視


DSC_0046.jpg
私が使った後、ちょっと置いた「ガムテープ」。 すばやく、くわえていき、ガジガジ開始。


DSC_0048.jpg
大人になってイタズラっぽい事をしなくなっているので、こういう光景をみると、
ちょっぴり懐かったり、嬉しかったり、可愛いヤツ…と思ったりする(←親バカ) 


でも、本当は、イタズラをしたい訳じゃないんだよね…
私の気を引きたいだけ。「ダメダメ!」と追いかけてほしいんだよね…

DSC_0061.jpg
ほらね! もう寝てる(笑)


ここのところ毎日、帰宅が夜遅かったのだが、今日日曜は、仕事が早めで、夕方帰宅。
ひとりで留守番していた風太…、私がリビングに入って「ただいま~」と言ったとたんに、
うれしそうにしっぽをふりふりし、そして、ひと声「ワン!」と吠えた!

風太は、普段、まったく吠えないので、こっちもびっくり
「ワン」を聞いたのは、いつぶりだろう? 思い出せない… (笑)
たった「ひと吠え」だけど、久しぶりに聞いた風太の声だった♪
あ、寒い時に「キューン」て、ちゃっちゃな声で鳴く事はあるけどね。

今日の「ワン」は、どういう意味だったのかなぁ?
風太の言葉が訳せたら、いいのになぁ。。。

DSCF50681.jpg
「ワン」と言った後、急いでカメラを向けると、ちょっと照れていた風太。


    DSCF507955.jpg
     そのあとは、私の膝の上で、甘えん坊♪