陽の高い時間に洗濯物をとりこんで、たたんでいると、風太も和室について来て、
ひだまり見つけて、お昼寝をし始めた。

DSC_0043_20090428235227.jpg


DSC_0013_20090428235257.jpg


とても気持ちよさそうなので、そっとしておいてあげたけど…

取込んだ洗濯物の一枚=パパのシャツを、ちゃっかり下に敷いてる (≧∀≦*)

DSC_0033_20090428235333.jpg


*     *     *     *     *     *     *

今年のゴールデンウィークは、「おもいっきり仕事」な感じ。
GW終わりと同時に一段落する。 それまで楽しく頑張ろうっと!

       みなさま 楽しいGWをお過ごしくださ~い☆




また、一週間ぶりの更新になってしまった(汗)

一週間ぶりの休みの今日、まずは「ららぽーと横浜」へ。
私が「東急ハンズ」で買い物している間、パパ&風太は、カッコいい自転車がいっぱいの
「コギー」で待つ。

DSCF550077.jpg
平日だからか、すいていた。わんこも見かけず…
今日は、日がかげると、やや肌寒く、このときの風太も、ちょっと震えていた。


さて、風太の好きな公園へ移動。

   DSC_003155.jpg
   まずは、「つけ」「呼び戻し」の練習。パパを見上げる風太↑

そのあと、フリスビー♪
風があり、ディスクが流されがちなのに、しっかり追いかけ、楽しそうな風太だった。

DSC_00723344.jpg
こんな可愛いギャラリーさんが、拍手してくれていた


DSC_005988.jpg
「次、投げて~!」と、やる気充分な目つき♪


DSC_009411.jpg
まだまだ、やりたそうな風太だったけど、たくさんの人がやってきたので、
本日はおしま~い。


【おまけ】

DSC_003044_20090427193341.jpg
風太を抱っこしたあとのパパのTシャツ↑
今は、抜け毛の季節なのかな。この白い点々は、風太の抜け毛。
超短毛といえども、「毛はある」という証拠だ…

今日は、ようやく休み。ごろごろぐたぐだ部屋で過ごしたい気持ちもあったけど、
昨日、長時間お留守番だった風太のことを思うと・・・やっぱり公園に行こっか。

いつもはあまり行かない公園の奥まったところに、つつじがいっぱい咲いてた♪

DSC_0003600.jpg

     DSC_0080400.jpg


いい季節になったからか、前に会った飼いうさぎちゃんも散歩に来ていた。
       DSC_000899_20090420181310.jpg
風太が追いかけたり、刺激しないよう、遠くからみながら、そっとこの広場を離れた。
風太は、すごく未練があったようで、何度も何度も、振り返って見ていたけど(笑)


大きな広場に移動し、フリスビー。やる気満々で、ほとんどジャンピングキャッチ☆
今日は、投げる方に専念したので、写真はなし…残念ながら

フリスビーの合間に、ベンチに座って、ぼーっと過ごす。
じっと座っていると、ちょっと寒がったので、服を着せる。
私は、風太を抱っこしていると、暖かい。
今日は、曇り空。でも気持ちいい。

 
DSC_0011600.jpg
        
 緑が美しい季節  
 気分転換でき、いい休日になった☆



【おまけ】

   「さぁ、帰ろう」と、声をかけたら、風太の足がとまり、私をじっと見上げた↓
  DSC_0069500.jpg

         ・・・・『何?その顔!?』・・・
 
  DSC_0075500.jpg
  この溝をこえると帰り道……
     「まだ帰りたくない!」と言わんばかりに、淵に手をかけ、
      リードをひっぱる私に抵抗した。
      後ろ足、すごい力がはいってる!(笑)

      風太が納得するまで、しばし待つ…
      そのうち、踏ん張っていた力を抜いて、溝を飛び越え、帰路についた。
      

      充分なくらい、いっぱい遊んだのに、まだ名残惜しかったのかな~?
      でも、車に乗った途端に寝た。やっぱり、充分だったみたい(^m^*


4月始めに届いた狂犬病予防注射の書類をもって、今朝、かかりつけの病院で
うってもらい、保健福祉センターで手続きしてきた。

考えてみたら、今年病院に行くには、今日が初めて… 健康でありがたい!
おでかけ好き風太は、病院も大好き。いつもの通り、大喜びだった

激しい運動とシャンプーなどは、3日間くらい控えるように。。。との事。
注射の影響もなく、元気をもてあます風太。「遊ぼ♪」と、しきりに私にアピールする。

部屋で静かにできること…「ハイタッチ」 遊びじゃないかな?ま、いいか?… 
という事で、コンデジを据え置きし、やってみた。


【Take 1】 (注:私のへんな声が入っています。音量に気をつけて下さいね)

 
        
         立つと、画面からはみ出ていた……(爆)

        
         カメラの位置をかえて、もう一度

【Take 2】
      
 

    今度は、立った時はいいけど、座るとほとんど見切れてる…(爆)
    もっと遠くから撮れば全身はいるけど、私も写っちゃうし(汗)むつかしいぃぃ
     
    そんなイマイチな動画だけど、せっかくなので、貼っておこうっと(笑)



そのあと、ソファで、のびのびリラックス寝姿zzz
DSCF549355.jpg
足まで一直線! 仰向けに寝ると、手は「うらめしや」状態になるけど(笑)

DSCF549055.jpg
思わず笑ってしまったら、目をさました (^m^*


あと、2日くらい、フリスビーはおあずけ。
普通のお散歩はしても大丈夫。明日、雨があがるかな・・・。



《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》

    DSC_0011シャープ02
    「きゃっほー♪」 ウキウキ楽しそうな風太


今日は、パパママそろって公園に出かけられたので、久々にフリスビー画像も撮れた。

DSC_003833.jpg


桜の広場は、4/1はこんな感じだったけど、さすがに、もう満開をすぎ、葉桜に…。
満開時期に、来れなくて残念だったなぁ。。。
でも、枝垂れ桜が一本咲いていたので、私が風太を持ち上げて、パパに撮ってもらった↓

DSC_005133.jpg


DSC_005633.jpg


*     *     *     *     *     *     *

ここからは昨日、別の公園で

DSC_004033.jpg
(この画像は、ぽちっと押すと、かなり大きくなります♪)

DSC_004144.jpg


    DSC_0018加工11


  この春も、目を楽しませてくれた桜たち。ぼちぼち、見納めかな。
            花が散るのは淋しいけど…
  緑あざやかな葉っぱを見ると、生命の息吹を感じ、これも楽しい☆

DSC_005144.jpg

DSC_002333.jpg

髪飾り風に、花びらをおいてみた。
ちょっと乙女チックよね (≧∀≦*) 
風太は「日本犬の♂」、つまり日本男児なんだけど… どう? 意外に似合う??(笑)


満開と同時にちょっと忙しくなり、【桜と風太】のコラボ写真を撮りにいけない。
もっとも、モデル役風太は、撮影に乗り気じゃないから、
ホッとしているかもしれないけどネ。

でも、この画像でしめくくりたくないので、桜が長持ちしてくれる事を祈りつつ・・・


昨日(4/2)に、鎌倉まで行って来た 我が家の恒例行事、お墓参りとお宮参りに。
去年の鎌倉行きの様子は、こちら

そう、去年は、日テリ友達:伍満母さんに作って頂いた和服をみせびらかしたくて…(笑)
【和服で鎌倉を歩く】をテーマにし、はりきって撮影した。
今年は、ささっと行って来ただけで、写真も少なめ…


 DSCF543822.jpg
 ひとつ前の記事でも、同じような表情をしてた・・・よね・・・
 記念撮影のときの、定番(18番!?)の「いけてない顔」 (≧∀≦*)


そして…今回も撮った【狛犬と犬】↓ まぁ、お約束という事で(笑) 

    DSC_001133.jpg
    後ろに見えるのは、名物《大イチョウ》
    風太、すごい内股で中腰 
    
ここでは、外国からの観光客さんたちにも、写真を撮ってもらったり、なでてもらったり♪
   

鶴岡八幡宮を背にし、若宮通りに渡るスクランブル交差点↓

 DSCF544022.jpg
 人力車が観光地~って感じ。


去年みつけて、気に入ったお店【bowls】でランチ。
お花見スペシャルランチメニューの中から、選んだのが・・・
   DSCF545099.jpg
   「鮭といくらの親子丼 アボガドクリーム」

        DSCF545288.jpg
        「シャキシャキ釜揚げシラス丼」

どちらも、すごく美味しかった☆ 
ワンコOKの席は、テーブル二人がけ4席と窓ぎわの長テーブル4人がけのみだけど、
おいしい料理を店内でゆっくり食べられるのは、有り難い♪

DSCF544833.jpg
ドッグカフェじゃないので、ワンコ用メニューはないけど、「お水はもらえるよ」


東京は、ソメイヨシノが満開になった。
鎌倉霊園の桜は、まだつぼみがいっぱいだったけど、青空をバックに…パチリ

   DSCF542322.jpg

DSCF542733.jpg
                                (コンデジで撮影)


今朝は、しとしと雨降り…
予報では、荒れた天気になるはずだったが、雨がやんだので、公園にでかけてみた。

気になっていた「桜の広場」
10日前は、まだ蕾だらけだったけど、今日は、こんな感じだった↓

DSC_011322.jpg
まだ満開ではなく、6~7分咲きくらいかな。。。

    DSC_004822_20090401172140.jpg
    開花宣言後、寒い日が続いているので、桜も縮こまったようだ。

 DSC_005455_20090401172443.jpg
 でも、こんなに咲いてるところも。。。


雨上がりで地面が悪く、肌寒く、満開じゃない・・・という悪条件なので、人もまばら。
貸し切り広場で、「風太&桜」を撮ってみた。
ほとんど曇っていたので、あまりきれいに撮れなかったぁ…と言い訳しておこうっと(笑)

DSC_000433.jpg


DSC_000622_20090401171907.jpg


DSC_0022.jpg
この広場は、竹林に囲まれている。もう少しすると、タケノコがにょきにょき伸びる。
 

なぜ、横向きの"はずし視線画像"ばかりなのか? … ええと … それは …
モデルさん、記念撮影が苦手で、正面のいい表情がなかったから。例えば↓(笑)
    DSC_002211.jpg


桜撮影のあとは、フリスビー☆
風太は、もちろん「花よりフリスビー♪」が楽しい!
   DSC_010122.jpg
   走ってるとき限定の「立ち耳」画像♪

   桜と写真を撮っている時は、『寒い』…とぷるぷる震えていたのに、
   フリスビーの時は、寒くなかったらしく、うれしそうに走り、
   「もっと投げて!」と、やる気満々だった

   帰宅後すぐ、またポツポツ雨が…。あぁ、ラッキーだった~♪