外は激しい雨。ソファで、横になっている風太に……
DSCF564877.jpg


…そっと忍び寄る、私の手。
DSCF564444.jpg


『ムギュ!』 見て、この歯↓
DSCF565244.jpg


奥までしっかり・・・白い歯☆
DSCF565344.jpg


麻酔なしで、歯石取りをしてくれるところに行ってきた♪
つるつるぴかぴかの歯は、見ていても気持ちいい。
このお口なら、パパも、顔なめOKしてくれるかな(笑)


歯石除去レポート 興味の有る方は、Read Moreをクリックして、続きをどうぞ~



横浜在住のノーフォーク・テリアのバンビーノくん(愛称バンビくん)が
行方不明になっています。以下、転載します。

         banbi.jpg

     A5B9A5C6A5A4A1AA.jpg

18日、自宅に空き巣が入り、その後行方不明。
バンビくんは、空き巣犯に連れ去られたのか、驚いて逃げ出したのかは
分からないようですが、まだ見つかっていないそうです。

もし、みかけられたり、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お知らせください。


*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
  耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます
  ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
  足の付け根から少し長くスカートを履いているよう

**************************************

飼い主さんのブログは、こちら
捜索の第一報の記事は、こちらに書かれています。


少しでも多くの方の目にふれ、耳に入れて、目撃情報など収集できればと思い、
転載いたしました。ご協力、よろしくお願いします。

バンビくんが無事に、一日も早く、飼い主さんのもとへ帰れるように祈っています。


未分類│. │ TOP▲
昨日の雨があがり、今日は、涼しく、気持ちいい気候だった。

公園入り口ふきんでパチリ… ぼちぼち色づいてるアジサイ
DSC_016033.jpg


最近、混んでいる事が多かった公園。今日は、貸し切り状態でラッキー♪
一番大きい広場で、フリスビーを思いっきり☆
週末、長めのお留守番がつづいた風太、はじけるはじける。


◎本日の【ベスト・変顔】・・・あざらし系な顔
DSC_0070.jpg


◎【ベスト・笑顔】
DSC_003677.jpg


今年は、パパと私がそろって休みが少ない。ふたりとも自由業なので。
前にも書いたけど、私が投げながら撮ると、真後ろか、真正面の写真ばかり…
残念でしかたない。

去年は、パパが投げて風太がキャッチする様子を動画でもいっぱい撮った。

以前Upした動画だけど、最近、ブログに遊びに来て下さる方もいるので、再び貼っちゃおう。
というか、私自身が、何度でも見たい…というのが本音。限りなく親バカ(爆)



(去年一年の動画数本をつないだもの。もうご覧になった方は、しつこくてごめんなさい
写真は、表情などが見られ楽しいけど、動画は雰囲気が伝わり、これも楽しい♪

2009年、もう5ヶ月が過ぎようとしているのに、一回もフリスビー動画を撮って
いない事に気がついた。今のご時世、仕事が忙しいのは、本当に有り難いんだけど…ね。

とりあえず、去年のをなんども見て、楽しむ事にしよう。。。


一昨日の事だけど…
「お散歩にいこう」と、風太に声をかけたあと、したくにだいぶ手間取っていたら、
『散歩、なしになったの?』と、不安げな顔で、私を見張っていた…

DSC_0035_20090523000805.jpg
涙までためなくても・・・・・(≧∀≦*)
このあと、ちゃんとお外にいき、機嫌はなおった(笑)


さて、新型インフルエンザ。首都圏で感染者がでて、急に、マスク姿の人が増えた。
それでも、冬のインフルエンザ流行時期にくらべると、はるかに少なく、地下鉄車内を
見渡しても、どうだろう、15~20人に1人くらいかな。。。

仕事場の近くで、ドラッグストアをのぞいてみたけど、どこもマスクは売り切れ。
している人が少ないのに、売り切れということは、大量買いした人が多い?

売っていないので、家の中を探したら・・・2枚あった! 
でも、2枚って(苦笑)
一回ずつ使い捨てにするのが、正しい使い方なら、2日分しかない

ま、あまり心配していないし、のんきに考えているけど。
うがいと手洗いは、しっかりしとこう。


ほんとは、家にもう一枚、マスクがあったんだ……↓

DSC_0016_20090523003243.jpg
だいぶ前に、パパが誰からかもらってきた気がする。
これを付けて電車にのる勇気はない・・・(爆)



風太の洋服、去年の1月に、ミシンを衝動買いし、手作りを始めたものの、去年の
GW前におでかけ(オフ会)にあわせて作った、夏服2枚以降、すっかりとまっている(汗)

忙しかったのもあるけど、『まぁ、今までの服があるから、いいか…』と、作る事も、
買う事もしていなかった。

だけど、久しぶりに新しい洋服、購入☆

  DSCF560022.jpg
  届いてすぐ、タグのついたまま、パチリ♪

ちょっと前に、イタグレのコパンくんが、着ているのをみて、「これいいかも!」と興奮。
イタリア犬:コパンくんは、ひまわり柄をかっこよく着こなしていたけど、日本犬の
風太は、着こなせないだろうから、迷彩柄を選んでみた(笑)

なんで、即購入したかというと、この生地・・・
「メッシュ地に特殊加工を施し、表面温度を25℃にキープする」なんだって。

今まで、夏用の涼しい服と言えば、水で濡らすタイプ。
普通のわんこには、快適なんだと思うけど、ほとんど毛のないような、日テリの中でも
超短毛の風太には、どうなんだろう。。。と二の足を踏んでいた。
だって、人間も、素肌に濡れたシャツ着たら、ひんやりはするけど、決して、気持ちよくは
ないでしょ。かえって、蒸れて肌にはよくないんじゃないか!?という気がして…。

「じゃ、裸ん坊でいいじゃない?」と思われるだろうけど、超短毛ゆえに、日に当たると
ピンク色に日焼けする風太にとっては、紫外線よけの、涼しい夏服は、欲しいところ。
暑い季節は、アスファルトは歩けないけど、公園の土の上なら、遊ばせられるしね。


*** 前置きが長くなったけど、今日は、今年一番の暑さ ***

早速、これを着て、公園へGo~♪
初夏のような陽射し   遊ぶ気まんまん↓

  DSC_008722.jpg

            DSC_0089加工22

   DSC_0063加工22 

        DSC_011222.jpg


フリスビーもたくさんしたし、いっぱい走ったけど、お水をがぶ飲みしなかった。
日陰に入ると、すぐに涼し気な顔↓  うんうん、いい感じ☆

    DSC_009722.jpg

せっかくなので、横からのショットも↓
  DSC_010422.jpg
  首まわりが少し大きいのを直してもらうか、思案中。。。(^m^*
  風太は、やっぱり迷彩が似合うわ~☆(…親バカ100%)


【今日のベスト笑顔♪】
DSC_015222.jpg


*    *    *    *    *    *    *    *

このクールメッシュ、ZIONで買いました。
イタグレ、日テリなどつるりん系のわんこ専用ではなく、全犬種に対応だそうですよ。

ちなみに、風太が着ているのは、Lサイズ。
風太の実寸は、MとLの間くらいだけど、「あまりのびない生地なので」と、
Lを勧められ、大正解。筋肉もりもりの風太には、Mだと胸がきつかったはず。
気軽に相談にのってもらえるので、ありがたい。

今まで、皮膚への影響を考えて、コットン地の服しか着せなかったので、実は、
今回の特殊生地は、ちょっぴり心配だったのだけど、刺激もないようで、大丈夫みたい。

涼しさのほどは、本人(犬)がしゃべらないので、わからないけど、、、(笑)
同じくらいの運動量で、もっと暑がって、はぁはぁ言って、お水をがぶ飲みして
いた時とくらべると、だいぶ涼しいんじゃないかな…と思う

これからの季節、大活躍してくれそうで、うれしい♪
一枚じゃ足りなくなるかも・・・コパンくん同様、定額給付金あてにする!?(笑)


夕べ、暑くて目が覚めた。
ちょっと肌寒い日が続いたので、替えるタイミングがつかめず、いまだに冬用のシーツで
寝ていたせいで、「アヂ~イ!」なったわけだ。
久々に、ワインや紹興酒を飲んだせいもあるかも知れないけど…(汗)

という事で、今日、寝具、ソファカバーなどを、季節にあわせて取り替えた。
人間用を替えたついでに、風太用ベッドも、夏用を出した。
風太は、夜もリビングでひとりで寝るので、大事なアイテム☆

ベッド比較77


このベッドを出すと、すぐに入った。どうやら、お待ちかねだったようだ♪
念のため、まだ冬用も部屋にだしてあるけど、見向きもしない…(苦笑)
寒い季節は、背中丸めて、すごすごと入っていたのに、さすがに暑いのね。

DSC_001677.jpg

この夏用、カバーを洗えるタイプなんだけど、さらにもう一枚、風太の好きな
柔らかい綿の布でシーツのように包んでいる。しょっちゅう洗えるしね。


「ふち」に、頭だけのせて寝たり・・・
DSC_000677.jpg


手だけのせて、くつろいだり・・・
DSC_004077.jpg


お腹をのせて、のびてみたり・・・
DSC_000577_20090511185452.jpg


手と顔、両方のせて、物思いにふけったり・・・
DSC_002977.jpg


このベッドの「ふち」が 風太にとって 『いい感じ♪』なのかも知れない。 
ちなみに、熟睡モードのときは、ふちの内側に、すっぽり入って寝るので、
使い道いろいろみたい。。。ねっ


雨続きだった関東、やっと晴れたので、公園へGo~!

気温もぐんぐんあがり、フリスビーをしたら、あっという間に、この顔に…
DSC_003233_20090509152214.jpg
今日は、すごく陽射しが強く、紫外線予防のため、服を着せたけど、
「脱がせて…」と、しきりに、私にスリスリしてた(笑)



今日は、キャッチ失敗画像・・・
私が、カメラを構える方に気を取られ、ちゃんとディスクを投げられなかったとき↓
DSC_0017加工33
ディスク投げも失敗、写真もこんなピンぼけ。悲しい…

キャッチできず、地面から拾い上げて持ってくる時は、なぜかいつもディスクが逆さま↓
   DSC_0018加工33
   お盆みたい(笑) くわえやすいのかな!?



   これもピンぼけだけど、風太の表情がよかったので、UP
   DSC_0054加工33


DSC_004033_20090509153427.jpg
久々に、お口があきっぱなし♪ 持参のお水もがぶ飲み~。


それにしても、肌寒かった昨日までと一転して、なんという暑さ。
    車の温度計は↓
    DSCF5588SONO233.jpg
 
     風太と遊んだ帰りに、車内に残して、スーパーでちょっと買い物
        …なんて、絶対にできない季節になりました…(^m^*
     

GW中、仕事だった私。やっとお休み~ …と思ったら、雨でガックリ。

陽射しがないと、部屋の中が暗い。我が家は、照明も暗めなので、電気をつけても暗い(汗)
でも、せっかくなので、風太を撮ってみた。

以前、にスポットをあてて撮ったので、今回は・・・

DSC_002577.jpg
「で~~~ん」お尻☆
まーるくて、大福餅っぽい、むちっとしたお尻。可愛くて大好き♪(←毎度の親バカ)

     DSC_004177.jpg
     あれ?この角度だと、ちょっとニャンコっぽく見えない!?(笑)


DSC_004477.jpg
このポーズの曲線もなかなかセクシーで、魅力的♪(←親バカ度、加速中)


   DSC_0043加工777

   ***「みなさんに お尻を向けてばかりで 失礼しました!」***



DSC_0026加工22


昨日(5/4)、パパが、風太の動画を撮っておいてくれた。
コンデジを縦にして撮ったので、画像が横向きだけど(笑)




     (可愛い声が入っています。音量に気をつけてね!)

《メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
     2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》


実は、風太は、子供はあまり好きではない。
小さい頃、近所のおこちゃま達に人気で、よく、みんなに囲まれて、
尻尾をつかまれたり、おでこのしわをぎゅっと寄せられたりしたから
じゃないかと思うけど…


でも、我慢して子供達のお相手をするくらいの度量はある。
そのへんをふまえてこの動画を見ると、頑張って大人な立ち振る舞いしたなと思う。

「我慢しています、ぼく…」といいたげな表情は、大目にみて…(笑)


優しくなでてくれたこの子達には、
「自分より、風太が年上」だということが、相当、驚きだったらしい (≧∀≦*)