FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風太の洋服、去年の1月に、ミシンを衝動買いし、手作りを始めたものの、去年の
GW前におでかけ(オフ会)にあわせて作った、夏服2枚以降、すっかりとまっている(汗)

忙しかったのもあるけど、『まぁ、今までの服があるから、いいか…』と、作る事も、
買う事もしていなかった。

だけど、久しぶりに新しい洋服、購入☆

  DSCF560022.jpg
  届いてすぐ、タグのついたまま、パチリ♪

ちょっと前に、イタグレのコパンくんが、着ているのをみて、「これいいかも!」と興奮。
イタリア犬:コパンくんは、ひまわり柄をかっこよく着こなしていたけど、日本犬の
風太は、着こなせないだろうから、迷彩柄を選んでみた(笑)

なんで、即購入したかというと、この生地・・・
「メッシュ地に特殊加工を施し、表面温度を25℃にキープする」なんだって。

今まで、夏用の涼しい服と言えば、水で濡らすタイプ。
普通のわんこには、快適なんだと思うけど、ほとんど毛のないような、日テリの中でも
超短毛の風太には、どうなんだろう。。。と二の足を踏んでいた。
だって、人間も、素肌に濡れたシャツ着たら、ひんやりはするけど、決して、気持ちよくは
ないでしょ。かえって、蒸れて肌にはよくないんじゃないか!?という気がして…。

「じゃ、裸ん坊でいいじゃない?」と思われるだろうけど、超短毛ゆえに、日に当たると
ピンク色に日焼けする風太にとっては、紫外線よけの、涼しい夏服は、欲しいところ。
暑い季節は、アスファルトは歩けないけど、公園の土の上なら、遊ばせられるしね。


*** 前置きが長くなったけど、今日は、今年一番の暑さ ***

早速、これを着て、公園へGo~♪
初夏のような陽射し   遊ぶ気まんまん↓

  DSC_008722.jpg

            DSC_0089加工22

   DSC_0063加工22 

        DSC_011222.jpg


フリスビーもたくさんしたし、いっぱい走ったけど、お水をがぶ飲みしなかった。
日陰に入ると、すぐに涼し気な顔↓  うんうん、いい感じ☆

    DSC_009722.jpg

せっかくなので、横からのショットも↓
  DSC_010422.jpg
  首まわりが少し大きいのを直してもらうか、思案中。。。(^m^*
  風太は、やっぱり迷彩が似合うわ~☆(…親バカ100%)


【今日のベスト笑顔♪】
DSC_015222.jpg


*    *    *    *    *    *    *    *

このクールメッシュ、ZIONで買いました。
イタグレ、日テリなどつるりん系のわんこ専用ではなく、全犬種に対応だそうですよ。

ちなみに、風太が着ているのは、Lサイズ。
風太の実寸は、MとLの間くらいだけど、「あまりのびない生地なので」と、
Lを勧められ、大正解。筋肉もりもりの風太には、Mだと胸がきつかったはず。
気軽に相談にのってもらえるので、ありがたい。

今まで、皮膚への影響を考えて、コットン地の服しか着せなかったので、実は、
今回の特殊生地は、ちょっぴり心配だったのだけど、刺激もないようで、大丈夫みたい。

涼しさのほどは、本人(犬)がしゃべらないので、わからないけど、、、(笑)
同じくらいの運動量で、もっと暑がって、はぁはぁ言って、お水をがぶ飲みして
いた時とくらべると、だいぶ涼しいんじゃないかな…と思う

これからの季節、大活躍してくれそうで、うれしい♪
一枚じゃ足りなくなるかも・・・コパンくん同様、定額給付金あてにする!?(笑)


スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。