本日は、寝姿の動画をUp.
先日の癒しの寝姿と違って怖い。。。

【心臓の弱い方、怖い映像の苦手な方は、ご覧にならないでください!】





ピクピクしているときは、目はあいていても、実は寝ている。
何かに取り憑かれているように見えるけど、夢をみているだけ…たぶん…(笑)


    DSCF5824加工2

日付が変わったので、昨日(24日)の事だけど…
朝起きたら、大雨! あらら…と思いつつも、遅めの仕事だったので、風太を連れて
銀行→ガソリンスタンド→ホームセンターと、あちこち回った。


    DSCF585022.jpg
    ホームセンターのエレベーター内
    鏡で、自分をチェック?(笑)


あちこち回っているうちに、雨がやんだ。ラッキー♪ そのまま公園にGo~!

DSC_000799_20090624151311.jpg
水たまりはあるけど、陽射しもでてきた。
『なんで、後ろ向きで、マテなの?』と振り向く風太。
だって、水たまりを撮りたかったんだもん(≧∀≦*)


地面が濡れている公園には、まだ誰もいなくて、広場でゆっくりフリスビー♪

   DSC_002299.jpg
   耳が、ちょっとアメリカンカール(猫)っぽい?(笑)


最近の風太のブーム=公園内の「みぞ」を歩く事 (^m^*

 DSC_005677.jpg
 葉っぱがいっぱいの所も…

     DSC_005777.jpg
      行き止まりは、のぞき込む…

       DSC_005977.jpg
       葉っぱのないみぞでも…

ちなみに、「みぞ」で何か生き物を発見したり、捕獲した事は、一度もない。
    
  DSC_0065加工99

  なんだか得意げな顔つきに見えるのは、気のせい!?


昔は、足が濡れるのを嫌がって、水たまりも避ける「お坊ちゃまクン」だったのに。
山歩き、川遊び、砂浜…いろんな所を体験し、すっかりワイルドになったみたい。

きれい好きのお坊ちゃま(もどき?)の頃もちょっぴり懐かしいけどなぁ
いやいや、たくましくなって、うれしいよ。しょっちゅうシャンプーしなきゃだけど…。


昨日に続き、今日も雨模様。
「散歩できないよ!」と言っても、自分で外を見るまで納得できないらしい(笑)

      DSC_002833.jpg


     DSC_002355.jpg
     納得はしたけど、つまんなそうな顔つき (^m^*


実は、土曜日の夜から、ちょっと体調がわるかった風太。
ムカムカするようで、吐きそうなそぶりをして、何度もトイレシートにかけこんだ。
床やトイレにうずくまって、耐えているので、背中をさすったり、、、。
約24時間何も食べず、吐き気らしきものが落ち着いてからは、ひたすら眠っていた。

日曜も仕事があり、ひとりにして出かけるのを悩んだが、、、帰宅すると、
元気な顔で、尻尾ふりふり歓迎してくれ、リビングを走り回り、ほっとひと安心。

月曜の今日は、食欲旺盛。抜いた分、もう取り戻した。
雨降りとわかると、しつこく、私をボール遊びに誘う(笑)
でも、元気が一番☆ 元気すぎるなんて「贅沢なしあわせ」とつくづく思う。。。


「散歩大好きっこ」には、つまらない雨降りだけど、大切な恵みの雨。

 昨日と今日の雨の合間に撮った画像を・・・・・

  DSC_001766_20090621212023.jpg

   DSC_001388.jpg


しずくの魅力!?DSC_004211.jpg

この正体はこれ↓ (笑)
DSC_004755.jpg


 「梅雨は、雨を楽しまなくっちゃね」と、無理矢理(?)自分に言い聞かせる (≧∀≦*)



寝顔、寝姿って、見てるだけで癒される。
ちょっと可愛いしぐさも入ると、思わずカメラを向けちゃう(親バカだから…笑)


今の季節、タオルケット(バスタオル)に包まって寝るのが好きな風太♪
DSC_001177.jpg


まだ、やや肌寒い時もあり、そんな時は毛布に包まる。
タオルを手ではさむように寝ていた↓  うふっ、可愛い
DSC_000977.jpg



    そして・・・・・【今朝の風太の寝姿】・・・・・

DSCF582177.jpg

  DSCF581877.jpg

   
     今朝の寝顔は、とてもブサイクだった!! (≧∀≦*)
     

今日のひとこま。
写真数枚をつなげて、「物語風」に動画っぽくしてみた。




この悲しい顔は、演技? ちょっと疑いたくなる時もある(笑)
その顔にやられ、結局、風太の「思うつぼ」にハマってしまう私。。。(≧∀≦*)



どちらも風太の大好きなモノ。

こちらは、ふんわりとくわえ…
DSC_0019_20090612154525.jpg


こちらは、鼻にしわをよせて、ガッチリくわえてる
DSC_0046_20090612154546.jpg


「人の靴下」と「自分のおもちゃ」…一応、手加減、いや、口加減をしているらしい。
耳の下がり具合からすると、「靴下をくわえるのはイケナイ」というのも、一応、
わかってはいるらしい(笑)


【靴下】
乾いた洗濯物を私がたたんでいるとき、わざわざ隣の部屋からやってきて、2本を
ひとつにまとめた状態のをねらって、くわえて逃げるのが大好き。
「ダメ!」と、言われるのを期待している感じもある(笑)
ガジガジ本気で噛む事はしないが、唾をつけるので、素早く取り返す事にしている。
今はだいたい、「持って来て!」で、取り戻せるので楽になってる。


【おもちゃ・たまごちゃん】
ボールを投げて持ってくるのは好きだけど、たまごちゃんだけは、噛み心地が
いいらしく、渡しっぱなしにすると、ガジガジ噛み、穴をあけてしまう。


  ガッチリくわえられた、たまごちゃんの顔↓

  DSC_007311


 私がそーっと手を伸ばした時、取られる心配している、風太の顔↓ 
 この表情が好きな私は、なんどもわざと手を伸ばしてみる…

 DSC_004044.jpg


ちなみに、このたまごちゃん、だいぶ前にセール価格、100円でゲットしたもの(笑)
こんなに気に入ってくれると、また買ってあげたくなる…またセールないかな(^m^*  


曇天で、歩くとやや蒸し暑さを感じる。でも、風は気持ちいい。
ひとつ前の、雨上がりのアジサイに続き、今日は、風太も一緒に撮ってみた。
今イチな画像ばかりだけど、とりあえずUpしとこぅ・・・

     DSC_003709.jpg


  DSC_004222_20090609131303.jpg
 「お花の香りをクンクン」…と言いたいが、たぶん「他のわんこの軌跡をクンクン」(笑)


   DSC_002655.jpg


DSC_005944.jpg


  いままで何気なく見ていたアジサイも、レンズ越しにのぞいてみると、
  いろいろな種類に気付き、驚かされる…
  私が、花に詳しくないからとも言えるが(笑)、とても新鮮☆

という事で、可愛いアジサイいろいろ↓

DSC_005109.jpg

DSC_003911.jpg

DSC_0070_20090609131928.jpg

DSC_005509.jpg



花を撮っていると、こんな光景も見られ、ちょっとうれしい
DSC_005309.jpg
『この花は、なにかな?』


【おまけガゾ】

DSC_002855.jpg
今日も、まずはフリスビー。
いっぱい遊んだあと、花との撮影をすると、わりと協力的な気もする。
 
   花との撮影でも、遊んでる時のようなイキイキした顔をしてほしいが、
   ギャラなしの素人モデルには、無理な要求らしい・・・(≧∀≦*)



外は、雨が降ったりやんだり。もう梅雨なのかな。。。?

今日、部屋で撮った風太↓  ちょっと幼い顔に写ってな~い!?

DSC_007533.jpg

DSC_003833_20090606160819.jpg
今日のタイトル【エイジレス】とか【アンチエイジング】の方がよかったかな!?
小型犬の6歳って、人間だと40歳くらいらしいけど……(笑)


そして、雨にぬれて、色鮮やかさをます紫陽花☆
DSC_011733.jpg

DSC_011933.jpg




*前回Upした湿疹…もう、すっかり消えた。ちょっと拍子抜けくらい早く治った(笑)
 飲み薬の影響か(?)一度だけ吐いちゃったけど、そのあと食欲も有り、普段通り。
 湿疹の箇所は、ちょっと毛が抜けるかも…と言われていたけど、どうやら大丈夫そう。
 そうなっても毛は生えるんだけど、何はともあれ、ハゲなくて、よかった (^m^*



今年になって病院へ行くのは、4月の狂犬病予防注射、5月のフィラリア予防の薬を
もらいに…、なので、今日が3回目という事になる。

風太は、病院も大好きなので…

 DSCF568855.jpg
 名前を呼ばれる前から、うれしそうに診察室をのぞく…(笑)   
                ・ 
                ・
                ・        
             そして、診察後

 DSCF568655.jpg
 会計待ちしている間も、次の患者さんが気になって、のぞく…
 中の様子がすごく気になって、お行儀悪くドアに手をかけちゃってる(苦笑)

  DSCF568755.jpg
  風太:「大変だ! 中でねこちゃんが、大泣きしているよ!!」と、私に報告…(爆)
 

風太の診察後、待合室には、3匹の猫ちゃんがいて、いつになく多かった。
みんな静かにキャリーバッグに入っていたので、よく見ないと猫だとわからなかった(笑)
待合室は、狭いので、大型犬連れの方は、外で待っていた。
帰る時間に、混み合ってきたが、ささっと終わり、ラッキー。


さて、今日はなんで病院に行ったかというと、ぽつぽつ湿疹ができちゃったから。

     DSCF570955.jpg
      首のあたり。 こっちの方がわかりやすいかな?↓
     
     DSCF569966.jpg 
      見る角度にもよるけど、ちょっと赤く、ぷくっとふくれている。

      身体にも、何カ所か・・・ぽつぽつ  (全身で10個余り)
      DSCF5720加工22


今の病院をかかりつけにして4年目だけど、湿疹で行ったのは初めてで、
先生も意外そうな顔つきだった。

いつもの違う物は何もあげていないので、食べ物ではないはず。
公園で、蚊に刺されてぷくっと膨れた日に、小さい赤いぽちっが、首筋に出来たように
思うが、はっきりしない。
とりあえず、一週間分の飲み薬がでたので、様子をみる事になった。

掻きむしると、あらたな肌トラブルへつながるけど、ありがたい事に、この湿疹も
かゆがらない! 塗り薬は、気にして、ぺろぺろしちゃうので、飲み薬でよかった。

…と、薬は飲んでるものの、いつも通り元気いっぱい♪ ご心配なく~。

   DSCF573911.jpg
  「散歩いこうよー!」「お部屋で遊ぼうよー!」と、見つめる視線がアツい♪


*今日は、全部コンデジ画像。ちょっと荒いのは、目をつぶって下さいね (^m^*
 


昨日は、晴れたり、雨が降ったり、変な天気だった。
でも、晴れ間に、少しだけ公園にいった。

公園内で、竹林に囲まれた日陰のベンチに、しばらくいたら…「あ、蚊に刺されてる!」↓
DSC_002499_20090602142651.jpg


*わかりやすくアップで(笑)↓
     DSC_002411.jpg
      額のしわの中のぷっくりがソレ。


最近肌寒かったので、油断していたわぁ。。散歩バッグに、虫よけスプレー入れなくっちゃ!


家に帰って、ソファでまったり中。まだ、頭にぷっくりがかすかに残っている(苦笑)↓
DSCF565799.jpg
短毛だから、刺されやすいのかも知れないけど、一目瞭然なのは、わかりやすくていい。
フィラリアの薬をもらうとき、『いつ頃から蚊がでましたか?』って、病院で聞かれるけど、
『何月何日、刺されました』って、答えられちゃうんだもん(笑)

蚊に刺されたぷっくりは、1~2時間で消えるし、全然かゆがらない。
…っていうか、かゆくないのかな。
だったら、長毛のわんこは、蚊に刺されても、全く気がつかないって事?


**    **    **    **    **    **    ** 

さて、今日は、朝から晴天。久しぶりにパパも一緒♪
風があったのと、久々だったせいでか、ディスクを投げるパパと風太と、なかなか、
呼吸があわず、キャッチに苦労しながらも、しばし遊ぶ。

DSC_003099.jpg


DSC_002799_20090602143434.jpg


【本日、ベストひょうきん顔!?】
  DSC_006099.jpg


そして、家に帰ると、ソファでまったりのパパの上で、まったり風太・・・(笑)↓
DSC_007499.jpg
夏は、こうして甘えられると、暑くてたまらないけど、まだなんとか、OKな季節。


昨日から、6月に突入。雨が多くなる季節だけど、合間見つけて、外で遊べるといいな☆
さっ、ひと遊びしたし、これから仕事仕事!