FC2ブログ
今年になって病院へ行くのは、4月の狂犬病予防注射、5月のフィラリア予防の薬を
もらいに…、なので、今日が3回目という事になる。

風太は、病院も大好きなので…

 DSCF568855.jpg
 名前を呼ばれる前から、うれしそうに診察室をのぞく…(笑)   
                ・ 
                ・
                ・        
             そして、診察後

 DSCF568655.jpg
 会計待ちしている間も、次の患者さんが気になって、のぞく…
 中の様子がすごく気になって、お行儀悪くドアに手をかけちゃってる(苦笑)

  DSCF568755.jpg
  風太:「大変だ! 中でねこちゃんが、大泣きしているよ!!」と、私に報告…(爆)
 

風太の診察後、待合室には、3匹の猫ちゃんがいて、いつになく多かった。
みんな静かにキャリーバッグに入っていたので、よく見ないと猫だとわからなかった(笑)
待合室は、狭いので、大型犬連れの方は、外で待っていた。
帰る時間に、混み合ってきたが、ささっと終わり、ラッキー。


さて、今日はなんで病院に行ったかというと、ぽつぽつ湿疹ができちゃったから。

     DSCF570955.jpg
      首のあたり。 こっちの方がわかりやすいかな?↓
     
     DSCF569966.jpg 
      見る角度にもよるけど、ちょっと赤く、ぷくっとふくれている。

      身体にも、何カ所か・・・ぽつぽつ  (全身で10個余り)
      DSCF5720加工22


今の病院をかかりつけにして4年目だけど、湿疹で行ったのは初めてで、
先生も意外そうな顔つきだった。

いつもの違う物は何もあげていないので、食べ物ではないはず。
公園で、蚊に刺されてぷくっと膨れた日に、小さい赤いぽちっが、首筋に出来たように
思うが、はっきりしない。
とりあえず、一週間分の飲み薬がでたので、様子をみる事になった。

掻きむしると、あらたな肌トラブルへつながるけど、ありがたい事に、この湿疹も
かゆがらない! 塗り薬は、気にして、ぺろぺろしちゃうので、飲み薬でよかった。

…と、薬は飲んでるものの、いつも通り元気いっぱい♪ ご心配なく~。

   DSCF573911.jpg
  「散歩いこうよー!」「お部屋で遊ぼうよー!」と、見つめる視線がアツい♪


*今日は、全部コンデジ画像。ちょっと荒いのは、目をつぶって下さいね (^m^*
 


スポンサーサイト