プレゼント企画に応募して当選したモノが、届いた☆

NY発の可愛い骨型クリップ。
100%天然成分のハンドメイドのソープ。ここにも骨模様♪
そして、音のなるおもちゃボールのセット。

DSC_009388.jpg

プレゼント主は、暑さ対策にバッチリなクールメッシュの洋服を作ってるZIONさん。

2周年記念…同じブログ2周年でも「企画なしの風太ブログ」とは、えらい差 (^m^*
遠慮なく、応募してみたら、当たっちゃった。うれしい~。

クールメッシュに興味のあるかたは、ショップサイトZIONを見てね。


開封する前から、風太は自分のモノってわかったらしく、袋の上からかじってみる。
上の写真のおもちゃ袋が、クチャクチャなのは、このせい…(苦笑)
    DSC_002788.jpg


3つ入っていたおもちゃ袋。久々の新しいおもちゃに、盛り上がる様子↓

   
       (*動画風味の写真 音なしです)

もう大人だからか、いつまでもひとり遊びはしないし、壊したりもしない。
一通り全部、噛んだり、転がしたりしてみたあとは、「投げて!」とか、
「端っこ持ってて!」とか、私に、一緒に遊ぶ事を要求する。ひとりで遊んで
くれてると、私的には、とても楽なんだけど…(笑)

弾力性のとても強いこのボール、気に入ったようで、よかったね。

*     *     *     *     *     *     *

さて、今日は、夕方から雨になると予報がでていたので、お昼頃、公園にいってきた。
昨日から、ものすごく暑くなってきたので、クールメッシュ着用↓
    DSC_001888.jpg
    2枚目は、夏っぽく涼し気な色を選んでみたんだけど、似合ってるかな?
  
フリスビーは、風がつよく、ディスクが空中で方向をかえたり、とまったりするので、
キャッチ成功回数は少なめながら、難しいのをキメてくれたりし、思わず拍手(私が)

風が強く、投げるので精一杯だったので、写真はなし・・・


かわりに、夕べ、うちのベランダから撮った写真を・・・おまけ画像

     DSC_00555.jpg
  先日の、東京の部分日食と、ちょっぴり似てる?と思うのは、私だけかな?(笑)
  満月もきれいだけど、三日月もムードがあっていいな♪と、思わずパチリ


  こうして、記事を書いているうちに、外はどしゃぶりに…
  豪雨の被害のでている、九州、中国地方の方、お見舞い申し上げます。
  私の実家は山口…心配してメールくれた友に、感謝☆


ブログを始めたとき、風太は、すでに4歳。
風太 0歳の7月頃って、どんなだったっけ?…と、過去の写真をひっぱりだしてみた。

風太を迎えたとき、コンデジを買ったので、写真はある。
でも、今ほど、たくさん撮っていないのが、とても悔やまれる。


P1000221加工7
この頃から、ベッドの縁に手や顎をのせるのが好きだったみたい(笑)


P1000285加工7
暇さえあれば連れて行ってた、都内と横浜市内のドッグラン。
追いかけるのは好きだけど、追いかけられると、かなり露骨に嫌な顔つき(笑)


DSCF0001加工27
 ランで、よく走っていたけど、まだまだ細くて、全然マッチョじゃない(≧∀≦*)



このころよく着せていたランニング、今の風太に着せてみたら・・・
     DSCF6041加工2
     すごくのびるパイル地なので、着れたけど、
     見事に ぱっつんぱっつん つんつるてん!  
     
     思わず、笑っちゃったけど…
     中身も外見も、ちゃんと成長してくれて、私はうれしいよ♪


* 当時、メモのような、育児日記みたいなのを時々書いていて、それによると、
  7月まで、留守番時のいたずらがあり、8月には、なくなった…とあった。
  ちょうど、大人の階段をあがってくれた時期だったらしい☆


特別な日でもなく、特に理由もきっかけもなく、なーんとなく始めてみた、
この「風太ブログ」が、2周年を迎えた。

なんとなく始めたから、なんとなく終わるかも…って思っていたけど、
とびとびの更新ながらも、とりあえず続いている。


DSC_000899_20090722195259.jpg


風太は、毎日、私を楽しませてくれ、笑わせてくれ、癒してくれる。
その日常をそのまま残せたら…と思って、写真に撮り、UPしている。

このブログを通じて、知り合えた方も増え、楽しいコメントは正直うれしい♪ 
「ありがとう」の気持ちでいっぱい☆

3年目に突入・・・ とりあえず、まだ、続きそう ・・・(^m^*


世間の3連休、私は仕事だったけど、連休明けの今日はお休み☆ 
『風太と遊びにでかけようかな』と思っていたら、しとしと小雨が降っている。

でかけたくて、うずうずしている風太を車に乗せて、ドッグサロンへ。
サロンといっても、超短毛の風太は、カットの必要はない(笑)
シャンプーも、家でしょっちゅうしているので、爪切りのみ。

DSC_007544.jpg
ガラス越しに、爪切り中の神妙な顔を撮らせてもらった。

DSC_008744.jpg
仕上げのヤスリになると、じっと床の方を見つめ、終わりを待つ感じ。
意外に大人っぽい表情!?(←親バカ…)


さて、連休、高速道路は混んでいたようだけど、都内の一般道は、スイスイだった。
おかげで、昨日(20日)、夕方仕事を終えた後、まだ充分遊べる時間に帰れた!
すぐ風太を連れて、公園にGo~♪

***昨日の画像***

イタリアングレーハウンドの「かのこちゃん」が、歓迎してくれた。「初めまして!」
DSC_0004加工44

DSC_001044.jpg
とっても優しいお顔で、可愛いかのこちゃん♪ 
しきりに「遊ぼう~♪」と誘ってくれたけど、風太のノリが悪くて、ごめんね(汗)
昔は、わんこと追いかけっこして遊んだけど、今は、ほんとんどしないの…。

日本テリアとイタグレって、こうしてみると、やっぱり似てるね。
手足も、顔も、尻尾も、すべて、風太の方が短いけど…(笑)


かのこちゃん達が帰って、広場に他のわんこがいなくなると、「あれ、やろう!」と、
催促の眼差し。。。はいはい、フリスビーやろうね!

 一番広い、フリスビーしやすい広場に移動しようかな と、そっちを見ると。。。
 DSC_0041加工44
  隅のベンチに人影… 若いカップルが、アツく盛り上がっている(笑)
  夏は、アツいね! (≧∀≦*)
  「風太、じろじろ見ちゃダメよ~」と小声で言いながら、移動も中止。


さて、肝心のフリスビーは・・・やる気充分! いい感じで、連続キャッチ☆
だけど、こんな画像しか撮れなかった(汗)
言い訳…夕暮れ時で暗く、しかも高速で走る。ブレブレ画像ばっかり。
まぁ、腕のせいなんだけど。

DSC_005344.jpg

   DSC_005455_20090721151410.jpg
   それにしても、ぺろぺろの薄い耳の風太は、走ると、すごい形になってる。
   ずっと、片耳ひっくりかえったままだし(笑)


ひっくり返った耳を直して、ぱちり☆ 

DSC_002544.jpg
連続キャッチのあと、ご褒美のおやつを前に、よだれ・・・・(笑)


今日の雨をみて、『ああ、昨日、公園に連れて行って、よかった~』と
つくづく思った。疲れた身体にムチ打って・・・(大袈裟) (^m^*


    さぁ、明日の天気はどうかな。
    「世紀の天文ショー」、【日食】みれるかな?
    今日、たくさんのてるてる坊主がつるされるだろうな。。。❤


動物園に行った翌日から、私へのストーカーぶりがさらに激しくなった。
『今日も、おでかけするよね?』『また、あそこに行けるかな?』そんな感じ。
そんなに楽しかったんだ・・・ね。
 
DSC_000122_20090717100927.jpg
自分のハウスの中から、じとーっと私をみつめる。


DSC_0024_20090717101038.jpg


DSC_0019_20090717101008.jpg


DSC_0023_20090717101021.jpg

期待し監視し続け疲れたのか、期待しても無駄とわかったのか…ふて寝。


よっぽどあのおでかけが楽しかったらしく、私にべったり。そして、監視が続いてる(笑)
また、楽しいおでかけしよう♪ 動物園にも、今度また行こうね!


明日から、世間は3連休かな?
私は、お仕事だけど…
    15日に楽しい時間を過ごしたのをエネルギーに、がんばろっ。

       090715_1703002.jpg
       15日、武道館にて(携帯ガゾ)


       ***   みなさん 楽しい連休を ♪   ***


風太のこの満面の笑み・・「関東が梅雨明したから?」… うーん、それも正解(笑)
でもね、「動物園に行ってきた」からなの 

DSC_008177.jpg


【夢見ヶ崎動物公園】 
今日、ネットで知って、早速、今日行ってみた♪
こじんまりした所だけど、わんこOKで、入園料も駐車場も無料なのが、うれしい。
木陰も多く、意外に涼しい。
    

動物園

   
   DSC_002888.jpg
涼しそうに泳ぐ「フンボルトペンギン」を見る。
DSC_003277.jpg



DSC_004611加工88
すべての柵という柵、のぞき込む。水槽越しより、興奮度がアップしてきた(笑)


DSC_003577.jpg
風太をみつけて、柵のあちらから「ホンシュウジカ」も、わらわらと見に集まる(笑)


DSC_0012加工123

DSC_0048加工123
他にもいろいろいたけど、ちゃんと撮れたのだけ…。


私を喜ばせてくれた「ミーアキャット」↓ 

DSC_006366.jpg
想像していたより、かなり小柄だった。風太の半分くらいな感じ。

      DSC_006866.jpg
      このナイスポーズ、見せてくれた! うれしいぃぃぃ☆

もう一枚ミ-アキャット…緊張がとけたのか、だるだるポーズで寝てた(笑)
DSC_007388.jpg


ナイスポーズといえば…
 私と視線があうと、おもむろに丸太の上に手足をのせ、キメてくれた「ヤギ」♪
DSC_008588.jpg



「オウム・インコ舎」では、風太を見つけたインコが、下の方まで下りてきて、
仲間達と一緒になって、しゃべるしゃべる。風太をおちょくってるようだった(笑)

電話の音やおはようなど、声帯模写するインコ達と、バタバタするアホっぽい風太↓
  



風太が最も興奮したのは、マダカスカル島に棲むキツネザルの仲間達のいるレムール舎。
あまりの興奮ぶりに、息が荒くなり過ぎ、写真を撮らずに、通り過ぎた(苦笑)


初めて、風太と一緒に動物園に行って思ったのは、動物達がこっちを見るって事。
他にもワンコ連れがいたし、ここの動物達は慣れている風だけど、それでも
興味津々の視線を感じた。
レッサーパンダは、冷房のきいた部屋にいてガラス越しだったので、風太に気付かず、
ちょっと残念だった。まぁ、ここのは、「立つ風太くん」じゃないけど(笑)
  

  DSC_010888.jpg
  動物園をあとにし、ちょっとした広場を散歩しつつパチリ・・・
  刺激的な体験に、かなり満足気な顔つき♪  


風太に服を着せて散歩しているとき、通りすがりの人達のささやく声が聞こえる。
「すごい細いワンちゃん」「痩せているね」「ごはん食べてるのかねぇ?」
「手足が折れそう」……。

でもね、
今日撮れた写真をみたらわかると思うけど、「脱いだらスゴイんです!」(笑)

DSC_0026加工22



  DSC_006677.jpg
  飲み物は、もちろんプロテインじゃなくて、「お水」。
  あっ、ときどき「ヤギミルク」もね。


  DSC_001777_20090711233908.jpg
  小さい頃から走るの大好きだったけど、フリスビーするようになって、
  ますます、筋肉がついたみたい。(ちょっと目が怖いのは、無視してね)


     DSC_006955.jpg


今、ちまたで話題の“細マッチョ”  知ってる? 
某プロテイン補給飲料のCMに出てくる、細マッチョ&ゴリマッチョ。

“細マッチョ”とは何か?・・・ 
    華奢(きゃしゃ)に見えて実は服を脱ぐと筋肉がついていて
    意外にワイルドという見た目とのギャップも要素の一つ・・・だって。

 
DSC_0065277.jpg
細マッチョ系わんこ:風太のちょっと流し目(?)画像☆ 


【追記】
  今日は曇っていて、湿度も低めで、わりと涼しかった。
  公園も思ったよりすいていて、遊べてよかった~♪
 
                    
風太とよく行く公園内の一角… 七夕らしい風景が広がっていた。  

DSC_006099_20090707150404.jpg


    DSC_005699_20090707150441.jpg


そして… 可愛い七夕ファッション(?)の子達が遊びに来ていた♪
DSC_006799.jpg
     

          DSC_007599.jpg


DSC_001399.jpg

今日は、日中陽射しがあったけど、雲はとても多かった。
夜、美しい満月は見られたけど、雲が多く、星はほとんど見られなかった。残念。


DSCF5915加工77


* 夜、東京タワーの照明が消えていて、びっくりした。
  七夕の星空を眺めるためもあるらしいけど、今日は、地球温暖化防止に
  想いを寄せる「クールアース・デー」だったらしい。
  

        みんなの願いが叶いますように。。。。。



日本犬だけあって、和服が似合う風太…(親バカの思い込み!?)(≧∀≦*)

ジャーン!  初めての浴衣、ご披露♪

   DSCF5900 加工22

DSC_0103加工22

初めての和服と同じく、大阪在住の日本テリア友達、伍満母さんの手作り
とってもとっても嬉しいプレゼント 

今日は、「粋な男」を目指して、帯の結び方を男性用にしてみた。
まったく和服に無知な私がネットで調べて、見よう見まねで結んだので、正解かどうかは、
正直わからないし、自信がないんだけど…(苦笑) 


和室で写真を撮ったあと、リビングに移動したら、早速、ソファにスリスリ。
いつも家の中では裸族なので、洋服を着せると、まず、これをする…(汗)
DSC_010622.jpg

でも、ほら! ↓伍満母さんの浴衣は着くずれしてないじゃない!! 素晴らしい☆
DSC_0107加工22


せっかくだから、浴衣でどこかおでかけしたいな~。
冬用の和服では、鎌倉を歩いたけど、浴衣といえば「祭り」「花火大会」かな。。。?
どちらも我が家の恒例行事ではないけど、今年は、はりきっちゃう!?(笑)

あっ、お近くの方、お誘い受付けま~す! (^m^*



【おまけ画像】
ちょっぴり七夕気分
DSCF5904七夕55

*     *     *     *     *     *     *

今日、7月4日は、風太パパ&ママの○○回目の結婚記念日。
これからも風太を中心に、家族仲良く暮らしましょう~


何度もトライしてきて、一度も撮れなかった動画が、ついに撮れた!
それは、「風太の寝言」動画 (≧∀≦*)

初めて「これ」を聞いたとき、「なにこれ?」と思った。
そのうち、これは風太の「寝言」だと気がついた。いや、言葉じゃないから、
「寝音」って、感じ!?

風太は、起きているときも無口だが、寝ている時も、吠えたり鳴いたり唸ったり
…は、一度もない。ついでに言うと、いびき、歯ぎしり、オナラもしない(笑)

寝言(寝音?)は、この一種類のみ。ワンパターン♪
「プクッ」という音の寝言…とても可愛い音なので(←親バカ)、なんども撮ろうと
試みたけど、今まで一度も撮れなかった。

白目をむいてピクピクの、寝姿だったら、わりと簡単に撮れる。
でも、「寝言」は、めったに言わないのと、カメラを用意しているうちに、
終わっちゃったり、TVやラジオの音量をさげているうちに、やめちゃうのだ。


DSC_000301.jpg


あ、ごめん。 
初めて撮れたから、興奮しちゃって、アツく語っちゃった…

こんなに盛り上がってるけど、親バカの自己満足画像…動きゼロの動画(汗) 
あまりにも、つまらない画なので、寝言の瞬間だけ、「ふきだし」をつけてみた。
どっちにしても、画的には、面白くないけど・・・(^m^*





   これが、風太独特の寝言なのか、わんこはみんな言うのか…
          『どうなんだろう。。。?』