ブラタンプードルの「ほたる」ちゃんを探しているそうです

詳しい事は、こちらでごらんください↓

ほたるの新しい情報-迷い犬(トイプードル)を探しています


東京町田市のご自宅からいなくなって、2ヶ月以上経っています。
飼い主さんの思いをブログで読ませてもらい、胸がつまりました。

目撃情報などをみると、どちらかのお宅で保護されている可能性もあります。
ネット環境にない方が保護され、可愛いからと手放せなくなっているとか…。
一度は保護したけど、やっぱり飼えないからとまた放置する事もあるかも知れません。
考えたくはありませんが…。

微力とは知りつつ、ひとりでも多くの方の目にふれてほしいので、記事にします。


日本テリの飼い主には、5年前の、つらい記憶がよみがえります。
それは、キャスカちゃん

風太と同じ日本テリアという、珍しい犬種でさえ、最初は目撃情報があったものの、
結局見つからず、飼い主さんの元へ帰れませんでした…。

2ヶ月経ったとはいえ、まだ2ヶ月。今なら、まだ間に合うと信じています。

以下、転載です。

a4cf.jpeg  ピクチャ 1


まゆ毛のあるトイプードルの「ほたる」 9才(メス)

【犬 種】 トイプードル 【性 別】メス(避妊済み)
【体 重】 約5.5キロ
【毛の色】 ブラックタン(全体的にグレーに近い黒。顔は口元とまゆげに薄茶色の毛が
      生えています。また足と胸の部分も薄茶色です)
【特 徴】 脱走時は短毛でしたが、今はモコモコに毛が伸びていると思われます。
      9才ですがもっと若く見えます。右目下まぶたに縫った後があります。
【脱走時の状況】
      2009年7月17日(金)16時頃に町田市鶴間の自宅より行方不明
      (脱走当時は首輪・リードなし)

  (・・・・・以下省略します。ほたるちゃんのブログで見て下さい)

見かけた際は出来るだけ早く飼い主あて、または警察署(町田警察042-722-0110)か
東京都動物愛護協会多摩支所(042-581-7435)にご連絡ください。



ほたるちゃんが、ご家族の元へ1日も早く帰れますように心から祈っています。


************************************

報告

8/9(日)東京都稲城市で保護された迷子のシーズーくん、仮名ボクちゃんは
   新しい保護主オジャママさんの元で生活しているそうです。
   こちらでボクちゃんの様子が見られます。


私の手の上のモノに、視線が釘付け!

DSC_002133.jpg


「マテ!」

DSC_002833_20090929123534.jpg
一生懸命待っている顔は、可愛い(←毎度の親バカ)


DSC_003133.jpg
カメラを向けている時間が長かったせいか、ついに、なめた…。
なめただけで食べなかったのは、なんとか我慢したのね(笑)


「ヨシ!」で、一瞬のうちに食べちゃった風太の口元の床には、こんな染みが…↓
DSC_0036加工33



「マテ」で、よだれたら~りになっちゃった「大好物のモノ」とは…

   DSC_005044.jpg
   ジャーン!ファイラリア予防のお薬(笑)


去年こちらに書いたけど、うちは、イベルメックのチュアブルタイプ。
パッケージが変わったけど、中身は、去年と一緒。

風太のおやつ…どんな味なんだろう?と、たいてい口にしてみる私も、さすがに
これは、食べてみる訳にいかない(笑) どれくらい美味しいんだろう? 
普段ジャーキー類はあげないから、余計に興奮するのかな (≧∀≦*)


去年も書いたけど、かかりつけの先生が、薬の過剰摂取を嫌う人だから、
毎月1回と決めないで、35日間隔で、投与日を書いてくれる。

なので、次は10月はなく、11月あたま。そして今年は、あと2回で終わり。

DSC_0048加工11


実は去年、最後の一回を飲ませ忘れ、日にちが経ってから、「今から飲ませても
大丈夫でしょうか?」と慌てて先生に電話した……今だから告白するけど(爆)

今年は、同じ失敗をしないように、頑張ろう。わたし。(^m^*


うちから車で10分くらいのところに、コスモスが咲いていると小耳にはさみ、
ドライブ&散歩がてら、風太と行ってみた。

DSC_0069加工33
ほんと!たくさん咲いている。↑は、ごく一部で、結構広いコスモス畑。
色も、淡いピンク、濃いピンク、白、3色そろってる☆


ただ、ネット越しだったので、風太も一緒には、これが精一杯だった↓ (苦笑)

DSC_0104加工22
しかも、顔が黒くて、後ろとのコントラストが付き過ぎちゃった(汗)


とんぼがいっぱい飛んでいた。

  DSC_0080加工55


たくさん咲いてて綺麗だったけど、近くまで行けなくて、残念…と思いつつ
家に帰ったら、うちから、数十メートルの場所にもコスモスが咲いていた(笑)


まさに、灯台下暗し!! さっき撮れなかったアップもパチリ!

DSC_0131加工244
花の真ん中は、魅惑の場所らしい・・・♪

 蜜を吸っている蜂を撮ったら、もう一匹左から飛んで来ている↓

 DSC_011955.jpg
 撮っている時は気がつかなかった… 写真っておもしろい♪


DSC_0144加工55
蜂だけじゃなく、蝶も☆


今日の天気、下り坂って予報だったのに、晴れて暑かったぁ…

  DSC_0127加工55


コスモスとのコラボがうまくいかなかったので、風太画像がない(汗)
なので、帰宅後、まったりしているところ・・・(^m^*


さすがに、毛布に包まってない(笑)
DSC_000366.jpg



DSC_0008加工66

   長い手で、鼻を挟むように寝るのが、好き♪


コスモスと一緒に撮れなかったけど、ずっと横にいて、つき合ってたんだよね。
暑い中、お疲れさま~♪
花とわんこの写真は、やっぱり難しい。しみじみ。。。。。

ここ最近、とってもいい天気で、日中は暑いくらい。
でも、さすがに秋風がふいて、朝夕は、ひんやり気持ちいい。

そんな涼しい午前中、毛布に包まって寝ている風太を呼んでみた♪

忠犬っぽく(?)、呼ばれたら、こっちをみる(笑)
そして、律儀に(?)私をずっと見ていたけど、眠くなってきたようで、
睡魔と闘っている様子が、可愛かったので、Upしてみた。

いつも、『寝た子を起こしている』訳じゃないけど…たまに…(笑)
だって、可愛い顔をみたいから(←親バカ)



(*私の声と、部屋でかけてたラジオの音が入っています。音量にご注意を!)



この続きの一枚…

DSC_000188_20090925144254.jpg

しばらくして、「ただ、呼ばれただけ」とわかって、顔を隠して、
しっかり熟睡モードに入った風太だった zzzzz


それにしても、5日ぶりの更新が、なんてことない日常の動画…


「シルバーウィーク」という名前のついた大型連休まっただ中だけど、
いつもながら、あまり暦や曜日と関係ない風太家。
パパさん、長丁場の仕事ちう♪  私は、ぽつぽつだけど、仕事あり。
 
今日、日曜の午前中は、いつもの公園に行ってみた。普段と変わらず(^m^*

いつもの日曜よりすいていたかな。やっぱり、みんなもっと遠出するのね。
その空いてる公園で、プチテント張っているご家族がいて、ちょっとびっくり(笑)
  DSC_007777.jpg


フリスビーをやっていると、時々通りがかる人から、拍手をもらってうれしい。
ちょっと風が強めだったので、早めにきりあげ、ボールを出してみたら、珍しく、
ボール遊びに乗り気な風太。 いつもは、室内でしかボール遊びしない…のに。

    DSC_0024加工99


    DSC_0059加工88

DSC_0025加工88


とっても楽しそうに遊んでいたんだけど…

                 ・
                 ・
                 ・
             

DSC_007388_20090920162155.jpg

ボールを取ってくるのを急にやめ、クンクン徘徊しに勝手に歩きはじめ、
私が「来い!」と言ってもなかなか来なかったので、反省の意味で「待て」させた。

ときどき引き締め練習をしないと、コマンドに対して、気が緩む風太(汗)
何歳になっても、ちっとも成長しない…とほほっ

じっと座って待っている顔は、結構、神妙。
そして、昔から相変わらずの「すごい内股」………  (≧∀≦*)


公園内みつけた秋
DSC_0092加工77



公園の片隅に、彼岸花を見つけたので、また撮ってみた。
DSC_0009加工77

DSC_0122加工77

DSC_0119加工77


*       *       *       *       *

今日、ちょっと怖いことがあった。

ひとつ目は、公園に行く途中、私の車の前を走っていたバイクが、いきなり
転倒したのだ。 何もない、まっすぐな道で、ほんといきなり…
車間距離を結構たっぷり取っていたので、大丈夫だったけど、『もしも…』と
考えると、すごい怖かった(> <)


ふたつ目は、公園内をぐるっと散歩しようと、日陰の多い場所を歩いていた時に
・・・・「へび~~~!!」 
数メートル前をニョロニョロ横切る姿を発見し、「ぎゃっ!」と叫び、来た道を
引き返した。細かったけど、長かったぁ。

緑豊かな自然を残した公園なので、いても当然だけど、初めて遭遇したので、
心臓どきどきが、しばらく止まらなかった。

引き返しながら『なんで?なんで?』と私を何度も、不思議そうに見上げて
歩く風太の表情が、かなりおかしかったけど…。

風太より視力がいい私のおかげで(!?)、風太は、へび未遭遇 更新中・・・



      お天気にめぐまれそうなこの秋の連休
      おでかけを楽しまれるみなさんには、何も怖いことなど
      起りませんように、祈っています☆


すっかり秋の気配。超短毛の寒がり風太は、すっかり毛布愛用の今日この頃。

今朝、パパの足にあごをのせ、毛布にすっぽりくるまっているその顔をみたら…
DSC_001033.jpg
顔の「シワ」というか、「皮膚」というか、とにかく、すごいことになってる(笑)
いつものフェイスラインと全然違って……ブチャイク (≧∀≦*)


あ、写真撮っていたら、目をさました!

DSC_001333.jpg
まだ、目と口の横は、余ってる皮膚が、シワになって盛り上がって、変な顔(笑)


いつものフェイスラインは、こんな感じでスッキリ♪↓

DSC_004533.jpg
「額のシワ」は、普段もすごいけど…。

もっとも、風太のシワや皮膚の余り(たるみ?)は、年齢によるものじゃなく(笑)、
パピーの頃から。ワンコは、みんなこうなのかな? 短毛だから目立つ!?


ともかく、今日も朝からオモロイ顔で、笑わせてくれた風太だった☆


明日16日には、新政権による新内閣が誕生する。
歴史的なできごとを前に、こんな内容の記事でいいのかなぁ。。。と思うけど、
まぁ、風太ブログに時事ネタを期待する人は、いないだろうから、いいか (^m^*



【おまけ画像・彼岸花】 

DSC_0016加工33


  DSC_003233_20090915215350.jpg


久しぶりの雨降り。朝と夕方からは、かなり激しく降っていた。

午後、やんでいた合間の時間に、近所をお散歩。
まだ雫のついている花々を撮ってみた♪

DSC_0005加工44


DSC_0013加工33


DSC_0011加工33


散歩中、低い塀のおうちは、ブロックに手をかけて、庭をのぞく風太…
DSC_001433.jpg



DSC_0021加工33


DSC_0023加工33


可愛い花びらをのせてみた♪

DSC_004333.jpg
お花も意外に似合うかしら?(笑)


*     *     *     *     *     *     *

昨日、9月11日は、私の誕生日だった。
とはいっても、誕生日イベントはなく、知人の結婚パーティーに出席し、
「おめでとう」を言う立場だった(笑)
でも、友達、仕事仲間、わんこ友達、兄や姪から、お祝いのメールをもらい、感謝感謝☆


ここ最近、眼の疲れを感じ、PCに長く向かっていると、眼の奥が痛い事がある。
さっそく眼科に行ったけど、時間の都合で、視力検査だけで帰ってきた。
来週、もう一度検査にいってみるつもり。
ひとつ歳もとったことだし、あちこちメンテが必要かな?…と思うこの頃(汗)


・・・ということで、コメ返し&ご訪問が遅れがちです。ごめんなさい。
   そんなこんなですが、どうぞ、よろしくです♪

前にも書いたけど、風太は、靴下が好き。
洗濯物をたたんでいると、私の側にきて、なんとなく見てる。
靴下をまとめると…

DSC_002355_20090908144923.jpg
うれしそうに、くわえて持って行く。 すごい、やんちゃな顔して…(笑)

「持ってきて!」というと、素直に持ってくるのが、可愛いところ(…親バカ)
まぁ、持ってきても、ごほうびは、あげないけどね (^m^*

靴下の次に手(口)が出るのは、ハンカチ、バンダナ類。
洗濯物で興味があるのは、これで全部。小物が好きらしい…


↓持って逃げたのは、風太用のバンダナ。フリスビーで遊ぶ時拭く為の物。
DSC_010055.jpg

持って逃げた罰(?)に、ほっかむりしてあげた↓

DSC_001855.jpg
似合う? (笑)
盗人っぽく、鼻の上で結びたかったんだけど、難しかった。


最近では、洗濯物たたんでいる時に、風太が側に見に来てくれないと、ちょっと
淋しい。こんな日常のささいな事も、結構、私の楽しみになっているのかも…(笑)


*     *     *     *     *     *     *

楽しい事、うれしい事と言えば、頂き物☆ o(^o^)o

DSC_0052加工55

クールメッシュの洋服でお世話になった、ZIONさんから、エコバックのプレゼント♪
マチもあり、たっぷり入る大きさ。風太も入れそう!?(笑) ありがとう!!

もうひとつ
DSC_006055_20090908151819.jpg
ミュージカル「ウィキッド」の東京公演・千秋楽パーティーでもらった懐中時計。
エメラルドシティのキラキラした世界が、思い出される。。。


*     *     *     *     *     *     *

涼しくなったと言われているのに、暑く感じる。
今頃になって、ややバテ気味の私。なんだか、だるだる…
食欲の秋を満喫できるよう、体調ととのえなくっちゃ。

昨日、パパが撮ってくれていた動画。
プチドライブして、広々グラウンドのある場所に連れて行ってくれていた。

まずは、お約束の呼び戻し。


「全速力!」とカツを入れられてる…(笑)


9月になり、学校が始まっているからか、貸し切り状態。ラッキー♪




パパと風太の遊び方:
「おいで!」と呼んでおいて、近づくと「ダァ~~!」と言って追いやる。
この声に、風太は大喜びで、また走る・・・♪


いつものように、フリスビーも楽しんだあと、カフェにも行ったんだって!
私も、行きたいと思っていたお店、パパもひそかにチェックしていたらしい(笑)

DSCF6237.jpg

      DSCF623588.jpg
      風太、遊び疲れたのかな?(笑)
      


男同士の休日の様子が、こんな感じでカメラにおさまっていて、私も楽しめた。
パパさん、サンキュ☆



【おまけ】
毎年、私の母が送ってくれる「梨」が、今年も届きました。

DSC_0050加工22
梨が大好きな風太も、大喜び♪ 冷蔵庫から出した瞬間、そわそわし始める。
切る前から、なんでわかるんだろ?(笑)



早くも9月。
衆議院選挙、台風11号接近、新型インフルエンザ流行拡大など、ここ最近、
いろいろな事が起きているけど、いつもと変わらない日々を過ごす風太 (^m^*

先週、左前足に炎症を起こしびっこをひいたけど、病院で薬をもらいすぐに治った。

私がしばらく忙しく、まるまる休みの日がないので、不満そうではあるが…(苦笑)


忙しいときほど、癒されるのが寝顔☆ 
風太ベッドの縁に手と頭をのせて、スヤスヤzzz

DSC_006499.jpg


可愛い寝顔を激写♪ (親バカですからぁ…笑)
DSC_007088_20090901155610.jpg
あ?起きたかな?… いやいや、大丈夫みたい。薄目あいてるけど、寝てる寝てる

                  ・
                  ・
                  ・

DSC_007399.jpg
深い眠りに、おちそう。。。。。

                  ・
                  ・
                  ・

DSC_007199.jpg
おちた!!! (≧∀≦*)



ところで・・・・・
電車、バス、車、飛行機…乗り物に乗ると、すぐ寝れる私。
仕事に向かう電車で、ラッキーにも座れちゃったりすると、すぐに寝てしまう。

この間、途中の駅にとまったときに目を覚まし、
「あれ? 今 仕事に行く途中?それとも、帰る途中?」と、訳がわからなくなった。
寝入ったせいで、数時間分、時間の感覚がくるっちゃったのだ!
しかも、その時初めてじゃなく、何回目か…。

一応、言っておくと、会社つとめじゃないので、朝出勤して、夜帰る訳じゃない。
自由業なので、仕事の時間も場所も、いろいろ。午前中家を出るときも、午後
ゆっくりなときもあり、帰宅時間も、早めの夕方もあれば、夜遅いこともある。

…と言い訳してみるが、
電車に乗って、ものの10分たらずで、そこまで「深い眠り」におちいる事に、
自分自身、一番おどろいている。家をでて、まだ30分も経っていないのに、
もう帰宅すると思っちゃうなんて。。。(汗)


「半白目の風太の寝顔」を笑ってる私も、実は、こんな感じで寝入っているの
かも知れない・・・・おそろしや~~~~~