FC2ブログ
11月28日は、風太の誕生日。


本日、7歳になった。
DSC_0164加工255
今年も、お里から一緒にやってきた赤いリボン、うさぎさん、赤い毛布とパチリ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   生後3ヶ月弱 パピー風太↓
   DSCF004577.jpg
   くまさん柄の赤い毛布の上でスヤスヤ。真っ白なボディが初々しい☆


       同じ頃↓
       DSCF00182-1455.jpg
       写真のうつりが悪いのが、残念。。。


風太との出会いまでの事は、5歳の誕生日の記事 に書き綴ったとおり。

気ままに、夫婦ふたりで暮らしてきた私達…
「初めてのわんこ」に、準備する物も、心構えも、わからない事だらけだった。

犬種選びに、真剣かつ慎重だったのも、「こんなはずじゃなかった」と、あとで
後悔するのが、嫌だったから。
うちの子に迎えたら、淋しい思いをさせず、しあわせにしたい。
そして、自分達もそのしあわせを共有したい…そんな思いが強かった。


サークルやケージが要る?要らない? 夜はどこで寝かせる?
トイレはどこにおく? ♂のトイレってどうなの? 足あげする!?
わんこって、朝早起き? 朝がゆっくりな私達、どうする!?・・・・・

風太が産まれてから、迎えるまでの待つ間、犬雑誌やネットで情報を集め、
あれこれ悩み、考えたけど、本当のところ、よくわからなかった。

結局、一緒に生活すれば、自然にルールができ、お互いに心地よい暮らし方が、
出来上がるんだ~と、あとになってわかったけど…。

あ、ちなみに風太のトイレは、シートを平面に敷くだけでOK.
そして、朝は、いつまでも寝ているし、朝ごはんの催促なし(笑)
    

    ちょうど、3ヶ月の頃↓
    DSCF0078加工55
    パピーの頃は、遊びに夢中で、トイレを我慢してしまうのか、
    ソファやカーペットで… 失敗は、数知れずあった。
    今だから笑えるけど、当時は、悩んだなぁ。。。 

    パピー画像を眺めると、当時の事がいろいろ思い出される。
    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日で7歳… 今年も、元気に誕生日が迎えられた事が、なによりうれしい。
 

DSC_0065加工55

いつまでも健康でいられるよう、一緒にがんばろうね。


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト