FC2ブログ
クリスマスツリーを片付けると、急に年の瀬を感じ、あわただしい。

さて、クリスマスプレゼントなど、いっさいない我が家だけど…
今年は、風太と一緒に食べられるおやつを作ってみた♪

自慢じゃないけど、私は人生で、一度もケーキやクッキーといったお菓子を手作りした
経験がない! この間、仕事場でぽろっとそれを言ったら、その場にいた女性全員に、
驚愕&絶句されてしまった (^_^;)  みんな、一度はあるものらしい…(汗)
 
そんな私が、家にある材料だけで、簡単に作れるものはないかとネットで探し、サツマイモ、
りんご、カッテージチーズを煮詰めてつくるおやつを見つけ、自己流にアレンジし作った↓

私は、たっぷりのカフェラテと一緒に♪
DSCF668388.jpg

  DSC_008688.jpg
   「マテ」の間、目がランランと輝いてる風太。


   ↓食べているだけの、とりたてて面白くない動画だけど…

   
   とりあえず、初めての手作りおやつは、風太には好評だったらしい。ほっ。。。



そして、もうひとつ
厚手の服を着た時に重ね着できる、服を作ってみた。
上着? コート? マント? ベスト? なんだろう!?
型紙も作らずいきなり布を切って作ったわりには、まぁまぁ、イメージ通りだった(笑)

DSCF671388.jpg

布は、またパパのおさがり(笑) 元々、キルティングの暖かなパンツだった。
パパのお気に入りで、かなり着古しあったけど、風太のサイズだと、あまり気にならない。


さらに、これはリバーシブル! 裏返して撮っている所に、ひょこっと参加する風太↓
DSCF672688.jpg


これは、前にタンクトップを作った時の残り生地。

DSCF672288.jpg
こっちだと、ちょっとワイルド?イケイケ?(笑) どっちが似合うかしらね~!?
  

さぁ、いよいよ今年も残りわずか。年内、まだ更新できるかなぁ。。。


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト