FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7年前 2003年の1月20日、風太を我が家に迎えた。

そう、今日は風太のセカンドバースデイ。

 懐かしいパピコ画像を。 カメラはコンデジ。少ない写真の中から・・・(^m^*
 DSCF000177.jpg
 うちに来て2日目 


最初は、風太が何を思い、何を言いたいのかわからず、試行錯誤の毎日だった。


  DSCF002477.jpg
  10日目 この頃すでに、得意ポーズの「手をクロス」している。
  この頃は、今よりはっきりした麻呂眉。

DSCF00271-30.jpg
 同じく10日目 指を開いて、のびのびポーズ♪ ボディは、真っ白。


夜中、サークルの中の、ベッドスペースの前に設置してあるトイレシートの上で、
キューキュー鳴くのには、困った。
「夜鳴きは、無視する!」という、飼育本を信じて、最初は無視するようにしてた。

でも、えんえんと鳴く。しかも寒くて、ぶるぶる震えながら…。なぜなんだろう?

夜中でも、目覚めのいいパパが、リビングへ様子を見に行ってくれて、何日目かに、
なぜ鳴くのか、パパが気がついた。
「うんちしたから、片付けて~!」のキューキューだったんだ。

片付ければ、安心して、すぐ寝たし、うんちしてない日は、鳴かなかった。
きれい好きというのか、なんというのか…(苦笑)
そんな例は、本には書いてなかった。


    DSCF006377.jpg
    16日目 だいぶ大きくなったけど、まだ、パパの手に、すっぽり


それ以来、本などは、参考にするけど、すべてマニュアル通りでなく、風太には、
風太の思いがあるんだから、しっかり向き合って、気持ちを理解しようと思った。

風太の要求をなんでも受け入れるという事ではなくて、何を思っているのか、
ちゃんと知った上で、対処したい…と。


風太が家族になって、たくさんのしあわせと笑いを運んでくれてる。
これからもずっとずっと元気でいてほしいと、心から願っている。


そして、この世に生まれ、まだ家族のいないわんこたちにも、一日も早く、
セカンドバースデイが出来る事を祈りつつ。。。


   「風太、セカンドバースデイ おめでとう そして ありがとう」

DSC_00856655.jpg
今日は、ぽかぽか陽気! お天気もお祝いしてくれたみたいで、うれしい♪


****************************************

  
    「日本テリアと暮らしたい!」と、数ヶ月パピーを探し、
     やっと風太と出会えた話はこちらに。

     家族に迎えたあと、名前どうしよう?と考えたときの事は、
     こちらに綴っています。
   
   
     初めての方、よかったら読んで下さいね。



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。