FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、私が風太とフリスビ-をやっている動画を撮ってみた。

首にコンデジぶらさげ、手に持って動画モード回しっぱなし。右手でディスクを投げる。

なので、風太が画面から消えたり、揺れたりして、見づらい…(^m^*
雰囲気だけは、伝わるかな♪





今日使っているのは、JFA Skydog Middle-Disc。新品、おろしたて。

DSC_007244.jpg
去年使っていた右とくらべると、左の新品は、ツルツルぴかぴか☆

風太は、ハードマウスではないけど、それでも、やっぱり歯形がつくので、磨いたり、
汚れを落とすために、こすって洗ったりする。
こうして比べると、随分、摩耗してるなぁ。。。
新品は、手触りも気持ちいいから、きっと、口触りもいいに違いない♪

昨年秋、初めて試した ハイパーフライト社製 ソフライト …パパは、問題なく
使いこなしてるけど、私は、ずっと慣れなくて、悩んでいた。
悩んでいるうちにドツボにはまり、JFAディスクも、ちゃんと投げられなくなった(汗)

そんな折り、ディスクを購入しお世話になった、About my dogsさんから、
「JFAだけ、投げ方が違うんですよ」と具体的なアドバイスをもらい、目から鱗!

なんだか気が楽になり、今日は、慣れているJFAディスクで、遊んだ。
悩みから解放されて、ごく普通に(特にうまい訳じゃないよ…笑)、投げられる
ようになり、うれしかったので、動画を撮ってみたのだった。

一度、休憩をはさんだあとなので、だいぶ、風太のスピードとテンションが
おちているけど… 風太が楽しめるくらいに、投げられてよかった♪

タイトルの「スランプから脱出!?」は……そう、この私!(笑)


もっと投げ方を研究して、いずれ、柔らかいディスク「ソフライト」も、うまく
コントロールできるようになりたい・・・風太が年取る前に (*^^)


DSC_0029077.jpg
寒さもやわらぎ、気持ちいい日だった♪



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。