FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風太のキライな歯磨きのあとには、ちょっとご褒美に、固いおやつをあげる事が多い。

柔らかいとすぐ飲み込んでしまい、顎を鍛えられないし、固すぎると、歯がかける
おそれがあるし…いろいろ試した結果、ちょうどいい時間、噛み噛みしてくれる
「馬アキレス 細切り」をあげている。

うちの場合、さらに、ハサミで半分の長さにしてる… え?ケチ!?(笑)
いや、風太の場合、そのくらいが、ちょうどいい時間で、食べきれるから(と言い訳)


アキレスの袋を見せると、それはもう、狂喜乱舞の大喜び♪
喜びすぎ、あちこち走ったリ、飛び回ったりするので、写真には撮れず・・・(^m^*


半分の長さでも、ちゃんと両手ではさんで、しっかり固定。

DSC_000322_20100218164335.jpg


短くなってくると、口にすっぽり入っているのに、手は、まだ挟んでるつもりかな?(笑)
DSC_001711.jpg
この手は可愛いけど、顔は、野性的というかなんというか…コワい (^_^;)

                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
長い時間、じっくり噛み噛みし 「ごちそうさま~!」 満足気な顔♪

DSC_003111_20100218165642.jpg


舌がクネクネ(笑) とても真似できない、舌技。
DSC_003311_20100218165652.jpg


歯磨きのあとに、ものを食べるなんて、人間なら御法度だけど…(笑)
ワンコには、歯磨き効果のガムもあるくらいだから、固いものなら、まぁ、いいかな~と
思っているけど、本当は、どうなんだろう。。。!?



さて、今朝起きたら、雪が降っていた! 数センチ積もっていたんだけど、朝寝坊の風太が
起きる頃にはすっかり溶けて、また、風太と雪写真は、撮れなかった…(苦笑)

午後から、気温は一桁で風は冷たかったけど、時々陽射しも出て、張切って散歩した風太。

散歩中、風太がよくのぞくフェンス。いつも誰もいないのに、今日は、・・・あらっ!

    DSC_005333.jpg
       ブルテリア! なんとも言えない愛嬌のある顔♪
 
   DSC_005611.jpg
   同じテリア仲間だね~。白黒カラーは、一緒だし(笑)
   風太の方がだいぶ手前にいるんだけど、ブルテリちゃんって、大きいんだなぁ。
   広い庭の奥の方に、もう一頭、エアデールか、ワイヤーフォックスがいたんだけど、
   確認できず…  でも、テリア好きのおうちみたい。
   暖かくなったら、庭に出てる事が増えそうだから、また、会えるかも!
   


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。