今日で、5月が終わり。
振り返ってみると、なんだか、いろいろな事のあった1ヶ月だった。
今日の記事は、文章長めになっちゃうけど、風太のお腹の具合の報告を…。

正常なうんPを生産し始めたのが、17日。しばらく薬は続けるように言われ、
25日に、もらっていた薬を飲みおえ、その後も正常なので、完全復活です!
完治しています☆

4月24日にお腹がゆるいと、病院にいったのが始まりだったので、約1ヶ月も
かかったことになる。こんなことは風太の犬生、初めて。

初めてと言えば、じんましんも。
風太の場合、肌がむき出しなので(笑)、見てすぐにわかり、症状を見逃すことが
ないのが、ある意味、いいんだけど…ね。
長毛の犬種だと、かゆがってから、初めて、湿疹に気付くのではないかと思う。
というか、湿疹が、見えるのかしら???


この1ヶ月、軟便、じんましん、下痢といった症状がでたのは、風太にも私にも、
つらい出来事だったけど、その間、日本テリア友達との山中湖旅行もあったし、
降ってわいたような話があり、風太がテレビに映ったし、悲喜こもごもの1ヶ月だったなぁ。


そんな5月、最後の日は、楽しくしめたいので…公園でフリスビーしてきた♪

すごく珍しく、4枚連続でピントがあっていたので(甘いのもあるけど……笑)、
キャッチ寸前→着地→Uターン→スタート地点に戻る…という一連の行動、4コマUp!

DSC_00180088.jpg

DSC_00190088.jpg

DSC_00200088.jpg

DSC_00210088_20100531174133.jpg

   Uターンするとき、ちらっと、カメラ目線なのが、笑える (^m^*
   
   終わりよければすべてよし!? 元気になり、楽しく遊べてよかった。
   
   明日から始まる6月、平穏無事に楽しく過ごせるといいな。。。


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  お腹の具合が悪くなった、もともとの原因は、治った今もわからない。
  手作り食、フード、どちらかが悪かったという単純な話でもない。
  じんましんがでたのは、アイ◯スの療養食だけど、その前に、ほんの
  少し湿疹がでたのは、手作り食のときだったし。
  軟便状態は、手作り食+薬では、改善されず、結局、以前からあげていた
  アズミラのフード+薬で、完治した。
  
  さぁ、これからの食事、どうするか、悩むところ。
  風太に、あんなつらい思いをさせるのはイヤ・・・しっかりしなきゃ、私。

昨日に続き、今日も午後から雨が降るかも…という天気予報。
その前に、散歩に行ってきた。ちょうど、青空がのぞいてた時間で、ラッキー♪

       DSC_00010099.jpg


今、風太家は、家の外回りの工事中・・・ 今日は、コンクリートミキサー車も登場。

DSCF74120077.jpg


連日、工事の方がくるので、バタバタしてる我が家。

そんな中、風太はというと……落ち着いたもので、いつも通り。
くつろぎすぎ!? というくらい、マイペース(笑)

     DSC_00110099
     ピンポーンと、チャイムがなったときだけ、うれしそうに、
     ちょっと部屋を歩き回るだけで、静かなもの。助かってる。
     番犬には、まったく向かないけど、うち的には、これがいいんだな~♪


昨日は、偶然、同じタイミングになってしまった、「光」の工事もあった。
こちらは室内での作業が多いけど…それでも、ゆったり、静かに見守る風太。

DSCF741199.jpg

若い頃の風太は、遊んでもらおうと、作業の人のまわりをウロウロしたがった…が、
大人になってくれたんだな~と、成長ぶりをうれしく思う。。。しみじみ☆ 


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   TVとネットをケーブルから、電話会社のフレッツ光にかえたことで、
   昨日は、ネット開通の為の設定、今日はメール設定に、ちょっと時間がかかった(汗)
    
   メールに関して、『そんなところの設定のし直しが必要って、事前に、
   誰も教えてくれなかったじゃない…』と、思ったのは、私だけ??
   各会社の電話サポートは親切で、素早く解決できてよかったけど。
   私の母とかだったら、無理なんじゃないなぁ・・・
  
今日も雨・・・つまんないなぁ。。。という顔つきな風太。

 DSC_000566.jpg

 夏用のベッドにしてからは、縁に、顔や手をのせてる事が多い。
 鼻を挟むのは、手が長いから? 頭が安定するのがいいのかな?

そのまま、鼻をはさんで、寝ちゃう事も多い…(笑)

 DSC_003466.jpg


今日のように、少し肌寒いと、自分で毛布かけてる。

 DSC_000366_20100524161958.jpg


この間は、シーツっぽく、ベッドを包んでいる白い布に、全身を巻き付けて寝ていた(笑)
自分で温度調節する技は、完璧だね!


さて、昨日の日曜日は、パパも私も、それぞれ仕事だったので、留守番してた風太。

夜帰宅したパパに、「遊んで~!」「ボクに構って、構って!」とアピール。
布をくわえて、噛み噛みさせて~と、せがみ、構ってもらってる動画を…

    頭をふっているようすと、白目がチロチロ見えてるようすが、
    アニメっぽい笑えるキャラに見え、飼い主的には大ウケ…(≧m≦)




 いつまでも、子供っぽい風太♪ (風太7歳 人間でいうと40代半ばですが…)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

旅先のドッグランで、肉球と肉球の間が、キズだらけになった事を書いたら、
「日本テリアの足の裏って、どんななの?」と、話題沸騰!(←大袈裟)

今日、マッサージ中、ゴロンと仰向けになったので・・・

DSCF737733.jpg

ついでに、足の裏をアップで撮ってみた♪

DSCF737233.jpg
どあっぷでみると…毛があるといえばあるし、ないといえば、ない!?(^m^*
私は、他犬種の足の裏を見た事がないので、比較できないけど、だいぶ違うのかな?

7歳の風太、だいぶ使い込んだ肉球。
山にも登り、河原もあるき、よく歩いて走って…
人で言うと、力仕事もこなしてきた、大人の手(おじさんの手)って感じかな?(笑)


ついでに、生後3ヶ月半の肉球は、こんな感じだった・・・
DSCF00340011.jpg

    まだ赤ちゃんの手って感じ♪ ぷにゅぷにゅ(^○^)


さて、昨日から雨で、『今日も散歩できないな~』と思っていたら、雨があがった。
早速、風太は、「外に行きたい!」と、じっと私を見上げてきた…

DSC_00520033.jpg
この目に弱いんだなぁ。。。  つい、希望をきいてあげたくなる(苦笑)

 「ちょっと行こうか!」 どろんこになるの覚悟でお散歩へ~。


葉や花が、しずくでキラキラ☆
 
DSC_00740033.jpg

DSC_00560033.jpg


         行ってよかった! 雨上がりのお散歩♪



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  火曜に病院へいってきた風太。
  いいうんPになって、2日目だったので、もう少し薬は続けましょうと言われ、
  完治報告は、ちょっとのびました。
  薬は、風太の治癒力をサポートするものなので、安心してるけど、今回の5日分で
  終わりにできるといいな~って思っています。
  シートにつかない、コロッとしたうんPって、本当に有り難い…しみじみ (^m^*

旅日記が、なかなか完結せず、途中で、体調不良報告や、TV出演報告と、
バタバタしましたが・・・今日から、日常の写真にもどりま~す!


じんましんが出たあと、数日は、寝てる事が多かったけど、だんだん陽気もよくなり、
風太の気分もよくなり、近所の散歩だけでは、物足りない感じになってきた。

・・・ということで、16日、久しぶりにパパとフリスビーをしてきた!



(私が歩いて移動しながらカメラを回したので、ふらふらした動画です…悪しからず)

最初は、かなりハイテンション。
若い頃と違ってだんだんスピードがおちるけど、無理せず、楽しんでくれればいい♪


   DSC_004055_20100518112209.jpg



そして、16日は、こんな写真も撮れたよ!

【月と金星】

DSC_002133_20100518112010.jpg
(午後7時すぎ 我が家のすぐ近くからパチリ♪)



   ↓は、ISOをあげずに撮ったもの。暗闇に浮かび、これはこれできれいかも。

   DSC_001611_20100518120103.jpg

細い月と宵の明星・金星がこういう風に大接近してみえるのは、数年ぶりだったとか…。

偶然、空を見上げたパパのおかげで、いいもの見られた☆ (o^-^o)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

   風太のお腹ですが・・・
   ようやく昨日から、いい感じのうんPを生産できるようになりました(笑)
   まだ、薬を飲んでる状態なので、完治したのかどうかは、わかりませんが、
   今日の午後、病院で診てもらってきます。
   完治なら、いいな。。。

とびとび&のびのびになってしまったけど、山中湖の旅日記の最終です。


泊まったのは、山中湖のホテルだったけど、忍野八海のあと、河口湖へ足をのばした。
距離は近いんだけど、さすがGW中、かなりの渋滞で、のろのろ…。

でも、河口湖では、わんこOKのお店で、「ほうとう」も食べたし、そのあと
「大石公園」で、きれいな景色をみられたし、行ってよかった♪
(そうそう、悠々くんのフリスビー写真も、河口湖畔でした!)

    DSC_02610022.jpg
     河口湖 大石公園にて


今回3泊したのは、今月22日に正式オープン予定の、ドッグリゾートホテル。
このときは、仮オープン中… これってお試し期間中? 従業員研修期間中?(笑)

建物も、お部屋もきれいで、気持ちいい~♪

到着した日の夜は、ホテルのディナーもいただいた。

   DSCF73040044.jpg
   オードブル、パスタ、メインデッシュの肉か魚(写真は、富士桜ポークのグリル)
   デザート、他にパン、コーヒーなど。お料理、美味しかった♪

   ワンコもレストランに入れ、リードフックも、あちこちにある。
   ワンコ用のディナー(?・笑)もあるようで、食べてるワンもいた。

前の記事に書いたけど、このホテルの施設に、屋外ドッグラン2つ、室内1つある。
ドッグランの後方に、この景色☆

DSC_00160066.jpg
右手前に写っている、斜めの屋根が、室内ドッグランの建物。富士山が、背景にドーン!


   DSC_00140011.jpg
    風太のいつもの、モデル立ちポーズ(笑)

    ↑土だけのランと、↓芝のラン・・・どちらも相当広い。

DSC_027266.jpg


だけど、風太は、トコトコと歩くだけで、走らない。土だけの方では、びっこをひく…
DSC_029866.jpg

写真からも、わかるかな? 土が、ごつごつ。ドックランの土が溶岩土のせい?
角のある、石コロがいっぱい。人の手でさわっても、痛い・・・。

1日目は、この土の状態に気がつかず、変な歩き方するなあ。。と思っていたけど、
翌日、よく見ると、日本テリアはみんな、肉球と肉球の間が傷だらけで、血がにじんでた。

肉球は、鍛えられるけど、肉球の間は、鍛えようもないものね…(汗)
3日目は、ドッグランに入るのを拒否する日テリ達。痛かったらしい。
(*ちなみに、普通に毛のある犬種や大型犬は、問題ないみたいです~)

ランで爆走できなかったのは残念だったけど、モモジママさんにわけてもらった
「オリーブオイル」を塗ったおかげで、キズの治りも早かったし、その他は、
いいホテルで、満足でした~♪


さて、楽しかった旅も終わりのときが・・・・・

5月4日、それぞれ荷物を車に積み、チェックアウトしたあと、
ホテルの中庭のウッドテラスをお借りし、みんなで記念写真を撮る事にした。

集合写真を撮る前の準備中・・・
DSC_03740011.jpg
わんこの立ち位置を決めるのは、なかなか大変~ (^m^*

        全員集合写真は、伍満父さんが三脚&タイマー使用し、撮影。
           頂けたらここに差し込みしようかな?(笑)


同じ年、日テリメンズだけで並んでみた・・・
DSC_038511.jpg
各ママさんが、あちこちからパチパチ撮ってるうちに、
         モモジくんが「一抜けた!」と降りちゃった(笑)


   伍満くん、名前入りで、しかも、富士山の絵入りの服がかっこいい!
   DSC_040911.jpg
   モデルポーズでパチリ☆


こうして【7人+7ワンコの旅】が終わり、大阪、埼玉、神奈川へと、それぞれ帰路へ。

     DSC_02570055_20100516222141.jpg

          一緒に遊んでくれてありがとう。
          みんな元気で… また会いましょう☆



富士山三昧だった今回の旅! 〆の写真も、富士山と風太で…(しつこい?・笑)

     DSC_03430044.jpg

    「最後まで見てくださって、ありがとうございました~!」


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


     風太が映ったTV番組、「見たかった!」と、たくさんの声をいただき、
     ありがとうございました♪
     また、事前にお知らせできず、ごめんなさいでした。

今日、5月13日は「愛犬の日」
日本テレビ「PON!」で、珍しい犬特集のコーナーがあり・・・
そこで紹介されたのは、
「チャイニーズ・クレステッド・ドッグ」「シャー・ペイ」「ファラオ・ハウンド」
そして、最後に「日本テリア」!!

風太のパピーの頃の写真と動画で、日本テリアの紹介がありました。

(以下、我が家のTVをコンデジで撮ったものです)

ピクチャ 101

ピクチャ 1010

ピクチャ 401

ピクチャ 701

ピクチャ 601


 親バカですから・・・風太が、TVに映って、とてもうれしかった~!
 スタジオのみなさんの「可愛い~」の声も、うれしかった o(^o^)o
   
 「愛犬の日」は、風太のTV記念日になっちゃった♪
 

ちなみに、放送された動画は、フリスビー動画と、ソファの上で…、この2本の一部です。

どうでもいいけど、日本テレビと日本テリア・・・
略すと、「日テレ」と「日テリ」 ますます似てる(爆)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


またまた、山中湖の旅日記を中断しちゃった・・・ (^m^* 
つづきは、また♪


お待たせしました!(待ってない?・笑) 山中湖の旅日記のつづきです!

【ワン達の楽しんでる写真特集♪】

一枚目は・・・フリスビー写真☆
見事なジャンピングキャッチを決めてるのは、悠々(ゆうゆう)くん!

  DSC_017944.jpg

風太がフリスビーを覚えたのは、悠々くんのおかげ。フリスビーの先輩、いや師匠!(*^-^)

思い起こせば・・・ 2005年の9月 ・・・
 
 当時2歳だった風太は、布フリスビーで、ぼちぼち屋外での練習を始めていた。
 ほとんどが、地面に落ちたのを拾ってくる感じ。
 直接キャッチも、たまーにできたけど、せいぜい4~5メートルの距離。
 どう教えたらいいのかわからないまま、ちまちま遊んでいた(笑)

 そんな頃、浜松でオフ会があり、泊まったホテルのドッグランで、悠々くんが
 フリスビーをし、風太は、悠々くんを追いかけて、走って遊んだ♪

  【なつかしの当時の画像】
  small加工
        左から 伍満くん 悠々くん 風太
 悠々くんがディスクを追いかけ、あとの2ワンは、悠々くんを追いかける(笑)
 身体の大きい悠々くんは、ディスクも大型犬と同じLサイズ使用。カッコいい!


ただただ、しつこく、悠々くんを追いかけていたと思ったら、この日をさかいに、
風太は、フリスビーが急に上達した!!!

「遠くまで走り、ディスクをキャッチする」という遊び方を、見て覚えたらしい。
あとで話を聞くと、悠々くんも、他のワンコがやっているのを見て、覚えたって!


 ・・・思い出話が長くなったけど、今回の写真を~♪

  DSC_01980044.jpg
  フリスビー大好きの悠々くん、歯のために、柔らかいディスクを使用中。

風太は、自分もフリスビーを覚えた今でも、やっぱり、悠々くんを追いかけたいらしい。
ものすごくうれしそうな顔♪ 悠々くんと一緒に走るのは、最高に楽しいんだね!


DSC_017244.jpg
悠々くんのうれしそうなお顔にも、ピントが当たっていたらよかったなぁ…。


    DSC_02080055.jpg

   今回も、間近で見ながら並走し、風太は、何か学んだのかな?
   ただ邪魔してただけのように見えたけど……(笑)
   いや、風太なりに意味があるんだよね!? そう思う事にしよう(≧∀≦*)


さて、他のみんなは・・・・

ちょっと離れたところで、伍満くんもフリスビー♪ 
DSC_020344.jpg
風太、伍満くんのことは追いかけない。静かに平和に遊んでる伍満くん(笑)

伍満くんも、普段は悠々くんを追いかけるらしいけど、この日は、ハイテンションの
風太がいたせいか(?)、遠慮してた感じ (^m^*


ふと見ると、モモジくんは、ドンちゃんにぐるぐる巻きにされてた。
モモジくんも、嫌がりもせず、じっとしてる(笑)

DSC_018644.jpg
片手あげのポーズは、風太の得意ポーズと一緒♪

伍満くん、悠々くん、風太は、スポーツ好きの体育系男子。
でも、モモジくんの走る姿は一度も見た事がない…文科系男子って感じ(笑)
日テリーズも、いろいろ♪


さて別の場所で・・・
ホテルのドッグランで走るレイラちゃん(アメリカンピットブル)

DSC_026955.jpg
迫力ある走り♪ 尻尾が長くてカッコいい。


雪花ちゃんも、ホテルの室内ドッグランで、ゆっくり走ったね。風太も一緒に♪

DSC_03180044.jpg


今回泊まったホテルには、屋外ドッグラン2つ、室内1つ…充分過ぎる広さだったけど、
実は大きな問題があり、少なくとも、日本テリア軍団には、不向き。
歩いただけで肉球の間が…(> <)  この件は、また次にレポートします。



DSC_028944.jpg
早朝5時半 キーンとした澄んだ空気。寒かったけど気持ち良かった♪
          (風太は熟睡中 そーっと部屋を抜け出しパチリ☆)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   
   風太の体調について、ご心配いただきありがとうございます。
   じんましんはおさまりました。下痢がまだ治りません。
   食事も薬も、試行錯誤、治療をつづけています。
   お腹以外は、元気です♪ また、報告します。


山中湖の旅日記の途中だけど・・・
昨日から病院へ通っていることについて、先に書いておこうと思う。

4月24日の日記に書いたけど、その頃からお腹の調子をくずしていた。
元気もあり、食欲もあるのだけど、軟便で、少量を何度もする状態だった。

薬を飲み、一時はいいところまでいったけど、結局治り切らず、旅行に行く前に、
もう一度病院へいき、GW期間中の薬をもらっていった。
(旅行の事を一応先生に相談。元気なので、問題なしと…)


旅行中も、相変わらず元気だし、食欲もあったが、軟便は変わらなかったので、
帰宅後、本腰をいれて、お腹の調子を整えよう!と私なりに考え、下痢の時用の
レシピを見ながら、手作り食のおじやにしてみた。(旅行前、旅行中は、フード)

おじやにして1日目は、変化なし。
2日経った土曜の朝、吐いた痕跡があり、手足に少し赤い湿疹がでて、かゆそうに
するので、急いで病院へ……!


 DSCF7336.jpg
 病院好きな風太は、診察室をのぞいて、わくわく喜んでる(笑)いつも通り元気♪


お腹の調子を整える目的で、処方された
療養食の缶詰を食べさせたら・・・・
                  DSCF733822.jpg
                    (風太は、一度に1/4 の量です)

今度は、全身あちこちにじんましんがでたので、もう一度、病院へかけこんだ。


ステロイドで症状をおさえる治療をしたくない先生なので、本人(犬)の持っている
治癒力をサポートするような薬を処方される。

時間はかかるけど、徐々に、じんましんの赤い湿疹は減ってきた。
一時的に、ものすごくかゆがったけど、それは、すぐにおさまった。

今日は、日曜なので本来は休診だけど、診てもらえ、有り難い。
いつものように、うれしそうに大喜びで病院へ・・・(笑)

療養食で、じんましんが広がってしまったので、これから何を食べさせるか問題…
腸が回復すれば、きっと何でも食べられるはずだけど、今はどうするべきか?
先生と相談しながら、日々、手探りですすむ事になりそう。。。


寝るのも治療のひとつ。ゆっくり身体を休めるのが、大切。
DSC_0002_20100509153920.jpg


  お腹の調子が悪いのも、こんなに長引いたことは、今まで一度もなかった。
  じんましんがでたのも、今回、初めて。
  これは、食事の影響なのか? ショックは大きいし、責任を感じてる。
  食について、よく考え、見直すべき時なのかも知れない…。
  
  何よりも、風太につらい思いをさせてしまっている。ごめん。


風太に励ましのぽちっ お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ


*     *     *     *     *     *     *

     旅日記の続きを期待して訪問して下さった方、ごめんなさい。
     この事にふれずに、続きを更新しようかとも思ったのですが、
     私の気持ちに、おさまりがつかなかったので、記事にしました。

     楽しい旅日記の続きも、まもなく、Upします♪
「GW、山中湖で一緒に遊びませんか~?」 と、日本テリア友達の伍満母さんから
お誘いをいただき、私と風太、でかけてきた♪

メンバーは、大阪から  伍満くんご一家 、 悠々くん&悠母
      埼玉から  モモジくんご一家
      神奈川から 風太&私      
                
         総勢・・・4家族 7人+ 7ワンコの旅♪

このメンバーと一緒に旅行するのは、うちは2年ぶり。
富士山をながめ、美しい景色を楽しみ、ワン達も楽しく遊ぶ旅のスタート☆


【最初のおでかけ場所】・・・【忍野八海】(おしのはっかい) 

   名前は、海とついてるけど、富士山の伏流水、つまり湧き水で出来ている池。
   透明度が高く、とても美しい❤
   まぁ、普通の池っぽいのもあったけど。え?これ!?みたいなのもの…(笑)

   澄んだ水の美しさは、言葉ではいい表せないし、私のカメラの腕では、写真で
   伝えるのも、難しい・・・(^_^;)
   写真より、はるかに美しいはず☆ って想像しながら、ご覧下さい♪


DSC_003511.jpg


どこでものぞくのが大好きな風太は、すべての池をのぞきこんでた(笑)
DSC_005177.jpg


DSC_005411.jpg


   DSC_00900011.jpg

 ワンコ用の水入れもあり、あげたけど、風太は飲まず(苦笑)
 涼しいので、喉が渇いていなかったようだけど、せっかくだから飲めばいいのに…。
 

もちろん、富士山もばっちり!
DSC_005066.jpg


DSC_00730011.jpg
休憩しつつ、並んで記念写真… 
左から モモジくん、伍満くん、雪花ちゃん(伍満くんの家族)、風太 

    だんだん雲が増えてきたけど、富士山、後方にちゃんと見えてる♪ 

    DSC_00780011.jpg
     まぶしいと目をほそめ、渋い顔になる風太 (^_^;)


8つの池は、点在していていて、途中の川沿いの道は風情があり、いいお散歩道。

 DSC_01160022.jpg
 まだ、桜も咲いてる~!




  DSC_011211.jpg
  川沿いを気持ちよさそうに歩く、悠々くん。

 DSC_008022.jpg
 伏せのポーズでパチリ! 伍満くん。

DSC_009511.jpg
「まだ歩くの?」 
この困ったような訴えかけるようなお顔が、たまらなくキュートなモモジくん。

悠々君、伍満くん、モモジくん、風太は、同じ犬舎出身で、同じ年。
よく見ると、みんなちょっと白い毛が増えてる(笑)人間なら40代半ばかな?


モモジくんファミリー↓
DSC_009211.jpg
アメリカンピットブルのレイラちゃん(右)は、ちょっと暑かったかな?
モモジくんは下向いてるし、ドンちゃんはお顔が隠れてて、こんな写真でごめんね。



最後に行った池が、私は一番気に入った! それはココ↓
   
    DSC_01220033.jpg

 DSC_01290033.jpg
 水中の水草や、水面に映る橋や花から、池の透明度がわかるはず。
 

     忍野八海だけで写真が多くなっちゃったので、今日はここまで。
  写真で、あの美しさは伝えきれないとかいいながらも、枚数が多くなった…(汗)
  
        次は、ワンコの楽しく遊ぶ画像を満載予定♪
        


一つ前の記事のクイズ…風太は、真ん中。正解率100%でした(*'-^)
ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ



   涼しかった山中湖から帰ってみると、初夏のような陽気にびっくり!
   「暑いっ!」と、ぼやきながら、シーツ、ソファカバー、風太のベッド
   などなど、夏用に取り替えたり、洗濯したり…忙しい。

   風太は旅疲れで、しばらく寝てばかりかな?…と思っていたら、元気いっぱい、
   「散歩~♪」と私にアピールするので、行かない訳にもいかず…(苦笑)
   旅行前より、早起きになった気がする (^m^*

   旅写真も早く整理したいとあせりつつ、はかどらず、時間が足りない…。
   コメ返しやご訪問が、遅くなってしまっています。(>_<)
   すみません。 どうぞよろしくおつき合い下さい♪


5月1日に出発し、今日帰宅。 3泊4日で、山中湖へ行って来た♪

   

DSC_03490033.jpg



天気に恵まれ、富士山もくっきりきれいに見られたし・・・

    DSC_02500077.jpg



2年ぶりに会った日本テリアのお友達とも、遊べたし・・・

DSC_032511.jpg


私も風太も、希望がかない、楽しい旅だった♪


  DSC_03720011.jpg


   写真の整理をしてから、あらためて、旅日記を書こうと思います。
   心地よい疲れもあり、今日は、これだけで・・・・・(^o^)丿


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


***【クイズ追記】ラスト写真、風太はどれでしょう? わかるかなぁ~♪ ***


今の季節の散歩は、ガーデニングされているお宅の庭を、眺めながら歩くのが楽しい♪
よそのお宅なので、写真は撮らないけど(笑)、目を楽しませてもらってる。

私自身は、土いじりが苦手・・・ (^_^;)

我が家には、決して庭とは言えない、隣と家との隙間って感じの日当りの悪い場所がある。
ふと見てみると、黄色の草花が、いっぱい咲いていた。
これは、これできれいじゃない~? (笑)

    DSC_01050099.jpg

ちゃんとガーデニングしてる人は、こういう草花は、抜いちゃうのかな?
勝手に根付いて、勝手に咲いてる・・・生命力強いなぁ。

DSC_00120088.jpg
          *** 花娘風♪ 風子ちゃん? ***


黄色の花は可愛いので、このまま抜かないでおこう♪
しかし、このまま自然にまかせておくと、去年みたいになっちゃうだろうなぁ。

これ、去年の6月↓
   DSCF577022.jpg

遠目には白い花がかわいいけど…なにしろ強烈にクサイ! そう、ドクダミ草!!
こればかりは抜かないと、鼻がまがりそう(><)
すでに葉がどんどん繁殖し始め、クサイのよね。今のうちに抜けば、ここまで増えないはず。

草取りに精をだしたいところだけど(←ウソ)… 今日から、おでかけしま~す♪

私と風太のお泊まり旅行。
パパは一緒じゃないので淋しいけど、現地でお友達と合流するからにぎやかな旅♪

シートベルト用ハーネス付けて…  (昨日撮っておいた写真です…笑)
DSC_001277_20100430175705.jpg
        *** ポリスマン風? かっこいい!? ***
 

     DSC_000477_20100501013126.jpg
     シートベルト、装着前↑


ピクチャ 121

車が動き出すと、すぐ寝る風太。もたれて座ったり、伏せしたり、時々体勢かえつつ。

到着後、大はしゃぎするために、車中は、ひたすら寝て体力温存…?(笑)

           では、いってきま~す!


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


      きれいな富士山が見られるといいな~♪  (by 私)
      日テリ友達と、いっぱい遊べるといいな~♪(by 風太)