FC2ブログ
「GW、山中湖で一緒に遊びませんか~?」 と、日本テリア友達の伍満母さんから
お誘いをいただき、私と風太、でかけてきた♪

メンバーは、大阪から  伍満くんご一家 、 悠々くん&悠母
      埼玉から  モモジくんご一家
      神奈川から 風太&私      
                
         総勢・・・4家族 7人+ 7ワンコの旅♪

このメンバーと一緒に旅行するのは、うちは2年ぶり。
富士山をながめ、美しい景色を楽しみ、ワン達も楽しく遊ぶ旅のスタート☆


【最初のおでかけ場所】・・・【忍野八海】(おしのはっかい) 

   名前は、海とついてるけど、富士山の伏流水、つまり湧き水で出来ている池。
   透明度が高く、とても美しい❤
   まぁ、普通の池っぽいのもあったけど。え?これ!?みたいなのもの…(笑)

   澄んだ水の美しさは、言葉ではいい表せないし、私のカメラの腕では、写真で
   伝えるのも、難しい・・・(^_^;)
   写真より、はるかに美しいはず☆ って想像しながら、ご覧下さい♪


DSC_003511.jpg


どこでものぞくのが大好きな風太は、すべての池をのぞきこんでた(笑)
DSC_005177.jpg


DSC_005411.jpg


   DSC_00900011.jpg

 ワンコ用の水入れもあり、あげたけど、風太は飲まず(苦笑)
 涼しいので、喉が渇いていなかったようだけど、せっかくだから飲めばいいのに…。
 

もちろん、富士山もばっちり!
DSC_005066.jpg


DSC_00730011.jpg
休憩しつつ、並んで記念写真… 
左から モモジくん、伍満くん、雪花ちゃん(伍満くんの家族)、風太 

    だんだん雲が増えてきたけど、富士山、後方にちゃんと見えてる♪ 

    DSC_00780011.jpg
     まぶしいと目をほそめ、渋い顔になる風太 (^_^;)


8つの池は、点在していていて、途中の川沿いの道は風情があり、いいお散歩道。

 DSC_01160022.jpg
 まだ、桜も咲いてる~!




  DSC_011211.jpg
  川沿いを気持ちよさそうに歩く、悠々くん。

 DSC_008022.jpg
 伏せのポーズでパチリ! 伍満くん。

DSC_009511.jpg
「まだ歩くの?」 
この困ったような訴えかけるようなお顔が、たまらなくキュートなモモジくん。

悠々君、伍満くん、モモジくん、風太は、同じ犬舎出身で、同じ年。
よく見ると、みんなちょっと白い毛が増えてる(笑)人間なら40代半ばかな?


モモジくんファミリー↓
DSC_009211.jpg
アメリカンピットブルのレイラちゃん(右)は、ちょっと暑かったかな?
モモジくんは下向いてるし、ドンちゃんはお顔が隠れてて、こんな写真でごめんね。



最後に行った池が、私は一番気に入った! それはココ↓
   
    DSC_01220033.jpg

 DSC_01290033.jpg
 水中の水草や、水面に映る橋や花から、池の透明度がわかるはず。
 

     忍野八海だけで写真が多くなっちゃったので、今日はここまで。
  写真で、あの美しさは伝えきれないとかいいながらも、枚数が多くなった…(汗)
  
        次は、ワンコの楽しく遊ぶ画像を満載予定♪
        


一つ前の記事のクイズ…風太は、真ん中。正解率100%でした(*'-^)
ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ



   涼しかった山中湖から帰ってみると、初夏のような陽気にびっくり!
   「暑いっ!」と、ぼやきながら、シーツ、ソファカバー、風太のベッド
   などなど、夏用に取り替えたり、洗濯したり…忙しい。

   風太は旅疲れで、しばらく寝てばかりかな?…と思っていたら、元気いっぱい、
   「散歩~♪」と私にアピールするので、行かない訳にもいかず…(苦笑)
   旅行前より、早起きになった気がする (^m^*

   旅写真も早く整理したいとあせりつつ、はかどらず、時間が足りない…。
   コメ返しやご訪問が、遅くなってしまっています。(>_<)
   すみません。 どうぞよろしくおつき合い下さい♪


スポンサーサイト