FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山中湖の旅日記の途中だけど・・・
昨日から病院へ通っていることについて、先に書いておこうと思う。

4月24日の日記に書いたけど、その頃からお腹の調子をくずしていた。
元気もあり、食欲もあるのだけど、軟便で、少量を何度もする状態だった。

薬を飲み、一時はいいところまでいったけど、結局治り切らず、旅行に行く前に、
もう一度病院へいき、GW期間中の薬をもらっていった。
(旅行の事を一応先生に相談。元気なので、問題なしと…)


旅行中も、相変わらず元気だし、食欲もあったが、軟便は変わらなかったので、
帰宅後、本腰をいれて、お腹の調子を整えよう!と私なりに考え、下痢の時用の
レシピを見ながら、手作り食のおじやにしてみた。(旅行前、旅行中は、フード)

おじやにして1日目は、変化なし。
2日経った土曜の朝、吐いた痕跡があり、手足に少し赤い湿疹がでて、かゆそうに
するので、急いで病院へ……!


 DSCF7336.jpg
 病院好きな風太は、診察室をのぞいて、わくわく喜んでる(笑)いつも通り元気♪


お腹の調子を整える目的で、処方された
療養食の缶詰を食べさせたら・・・・
                  DSCF733822.jpg
                    (風太は、一度に1/4 の量です)

今度は、全身あちこちにじんましんがでたので、もう一度、病院へかけこんだ。


ステロイドで症状をおさえる治療をしたくない先生なので、本人(犬)の持っている
治癒力をサポートするような薬を処方される。

時間はかかるけど、徐々に、じんましんの赤い湿疹は減ってきた。
一時的に、ものすごくかゆがったけど、それは、すぐにおさまった。

今日は、日曜なので本来は休診だけど、診てもらえ、有り難い。
いつものように、うれしそうに大喜びで病院へ・・・(笑)

療養食で、じんましんが広がってしまったので、これから何を食べさせるか問題…
腸が回復すれば、きっと何でも食べられるはずだけど、今はどうするべきか?
先生と相談しながら、日々、手探りですすむ事になりそう。。。


寝るのも治療のひとつ。ゆっくり身体を休めるのが、大切。
DSC_0002_20100509153920.jpg


  お腹の調子が悪いのも、こんなに長引いたことは、今まで一度もなかった。
  じんましんがでたのも、今回、初めて。
  これは、食事の影響なのか? ショックは大きいし、責任を感じてる。
  食について、よく考え、見直すべき時なのかも知れない…。
  
  何よりも、風太につらい思いをさせてしまっている。ごめん。


風太に励ましのぽちっ お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ


*     *     *     *     *     *     *

     旅日記の続きを期待して訪問して下さった方、ごめんなさい。
     この事にふれずに、続きを更新しようかとも思ったのですが、
     私の気持ちに、おさまりがつかなかったので、記事にしました。

     楽しい旅日記の続きも、まもなく、Upします♪
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。