FC2ブログ

お待たせしました!(待ってない?・笑) 山中湖の旅日記のつづきです!

【ワン達の楽しんでる写真特集♪】

一枚目は・・・フリスビー写真☆
見事なジャンピングキャッチを決めてるのは、悠々(ゆうゆう)くん!

  DSC_017944.jpg

風太がフリスビーを覚えたのは、悠々くんのおかげ。フリスビーの先輩、いや師匠!(*^-^)

思い起こせば・・・ 2005年の9月 ・・・
 
 当時2歳だった風太は、布フリスビーで、ぼちぼち屋外での練習を始めていた。
 ほとんどが、地面に落ちたのを拾ってくる感じ。
 直接キャッチも、たまーにできたけど、せいぜい4~5メートルの距離。
 どう教えたらいいのかわからないまま、ちまちま遊んでいた(笑)

 そんな頃、浜松でオフ会があり、泊まったホテルのドッグランで、悠々くんが
 フリスビーをし、風太は、悠々くんを追いかけて、走って遊んだ♪

  【なつかしの当時の画像】
  small加工
        左から 伍満くん 悠々くん 風太
 悠々くんがディスクを追いかけ、あとの2ワンは、悠々くんを追いかける(笑)
 身体の大きい悠々くんは、ディスクも大型犬と同じLサイズ使用。カッコいい!


ただただ、しつこく、悠々くんを追いかけていたと思ったら、この日をさかいに、
風太は、フリスビーが急に上達した!!!

「遠くまで走り、ディスクをキャッチする」という遊び方を、見て覚えたらしい。
あとで話を聞くと、悠々くんも、他のワンコがやっているのを見て、覚えたって!


 ・・・思い出話が長くなったけど、今回の写真を~♪

  DSC_01980044.jpg
  フリスビー大好きの悠々くん、歯のために、柔らかいディスクを使用中。

風太は、自分もフリスビーを覚えた今でも、やっぱり、悠々くんを追いかけたいらしい。
ものすごくうれしそうな顔♪ 悠々くんと一緒に走るのは、最高に楽しいんだね!


DSC_017244.jpg
悠々くんのうれしそうなお顔にも、ピントが当たっていたらよかったなぁ…。


    DSC_02080055.jpg

   今回も、間近で見ながら並走し、風太は、何か学んだのかな?
   ただ邪魔してただけのように見えたけど……(笑)
   いや、風太なりに意味があるんだよね!? そう思う事にしよう(≧∀≦*)


さて、他のみんなは・・・・

ちょっと離れたところで、伍満くんもフリスビー♪ 
DSC_020344.jpg
風太、伍満くんのことは追いかけない。静かに平和に遊んでる伍満くん(笑)

伍満くんも、普段は悠々くんを追いかけるらしいけど、この日は、ハイテンションの
風太がいたせいか(?)、遠慮してた感じ (^m^*


ふと見ると、モモジくんは、ドンちゃんにぐるぐる巻きにされてた。
モモジくんも、嫌がりもせず、じっとしてる(笑)

DSC_018644.jpg
片手あげのポーズは、風太の得意ポーズと一緒♪

伍満くん、悠々くん、風太は、スポーツ好きの体育系男子。
でも、モモジくんの走る姿は一度も見た事がない…文科系男子って感じ(笑)
日テリーズも、いろいろ♪


さて別の場所で・・・
ホテルのドッグランで走るレイラちゃん(アメリカンピットブル)

DSC_026955.jpg
迫力ある走り♪ 尻尾が長くてカッコいい。


雪花ちゃんも、ホテルの室内ドッグランで、ゆっくり走ったね。風太も一緒に♪

DSC_03180044.jpg


今回泊まったホテルには、屋外ドッグラン2つ、室内1つ…充分過ぎる広さだったけど、
実は大きな問題があり、少なくとも、日本テリア軍団には、不向き。
歩いただけで肉球の間が…(> <)  この件は、また次にレポートします。



DSC_028944.jpg
早朝5時半 キーンとした澄んだ空気。寒かったけど気持ち良かった♪
          (風太は熟睡中 そーっと部屋を抜け出しパチリ☆)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   
   風太の体調について、ご心配いただきありがとうございます。
   じんましんはおさまりました。下痢がまだ治りません。
   食事も薬も、試行錯誤、治療をつづけています。
   お腹以外は、元気です♪ また、報告します。


スポンサーサイト