FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とびとび&のびのびになってしまったけど、山中湖の旅日記の最終です。


泊まったのは、山中湖のホテルだったけど、忍野八海のあと、河口湖へ足をのばした。
距離は近いんだけど、さすがGW中、かなりの渋滞で、のろのろ…。

でも、河口湖では、わんこOKのお店で、「ほうとう」も食べたし、そのあと
「大石公園」で、きれいな景色をみられたし、行ってよかった♪
(そうそう、悠々くんのフリスビー写真も、河口湖畔でした!)

    DSC_02610022.jpg
     河口湖 大石公園にて


今回3泊したのは、今月22日に正式オープン予定の、ドッグリゾートホテル。
このときは、仮オープン中… これってお試し期間中? 従業員研修期間中?(笑)

建物も、お部屋もきれいで、気持ちいい~♪

到着した日の夜は、ホテルのディナーもいただいた。

   DSCF73040044.jpg
   オードブル、パスタ、メインデッシュの肉か魚(写真は、富士桜ポークのグリル)
   デザート、他にパン、コーヒーなど。お料理、美味しかった♪

   ワンコもレストランに入れ、リードフックも、あちこちにある。
   ワンコ用のディナー(?・笑)もあるようで、食べてるワンもいた。

前の記事に書いたけど、このホテルの施設に、屋外ドッグラン2つ、室内1つある。
ドッグランの後方に、この景色☆

DSC_00160066.jpg
右手前に写っている、斜めの屋根が、室内ドッグランの建物。富士山が、背景にドーン!


   DSC_00140011.jpg
    風太のいつもの、モデル立ちポーズ(笑)

    ↑土だけのランと、↓芝のラン・・・どちらも相当広い。

DSC_027266.jpg


だけど、風太は、トコトコと歩くだけで、走らない。土だけの方では、びっこをひく…
DSC_029866.jpg

写真からも、わかるかな? 土が、ごつごつ。ドックランの土が溶岩土のせい?
角のある、石コロがいっぱい。人の手でさわっても、痛い・・・。

1日目は、この土の状態に気がつかず、変な歩き方するなあ。。と思っていたけど、
翌日、よく見ると、日本テリアはみんな、肉球と肉球の間が傷だらけで、血がにじんでた。

肉球は、鍛えられるけど、肉球の間は、鍛えようもないものね…(汗)
3日目は、ドッグランに入るのを拒否する日テリ達。痛かったらしい。
(*ちなみに、普通に毛のある犬種や大型犬は、問題ないみたいです~)

ランで爆走できなかったのは残念だったけど、モモジママさんにわけてもらった
「オリーブオイル」を塗ったおかげで、キズの治りも早かったし、その他は、
いいホテルで、満足でした~♪


さて、楽しかった旅も終わりのときが・・・・・

5月4日、それぞれ荷物を車に積み、チェックアウトしたあと、
ホテルの中庭のウッドテラスをお借りし、みんなで記念写真を撮る事にした。

集合写真を撮る前の準備中・・・
DSC_03740011.jpg
わんこの立ち位置を決めるのは、なかなか大変~ (^m^*

        全員集合写真は、伍満父さんが三脚&タイマー使用し、撮影。
           頂けたらここに差し込みしようかな?(笑)


同じ年、日テリメンズだけで並んでみた・・・
DSC_038511.jpg
各ママさんが、あちこちからパチパチ撮ってるうちに、
         モモジくんが「一抜けた!」と降りちゃった(笑)


   伍満くん、名前入りで、しかも、富士山の絵入りの服がかっこいい!
   DSC_040911.jpg
   モデルポーズでパチリ☆


こうして【7人+7ワンコの旅】が終わり、大阪、埼玉、神奈川へと、それぞれ帰路へ。

     DSC_02570055_20100516222141.jpg

          一緒に遊んでくれてありがとう。
          みんな元気で… また会いましょう☆



富士山三昧だった今回の旅! 〆の写真も、富士山と風太で…(しつこい?・笑)

     DSC_03430044.jpg

    「最後まで見てくださって、ありがとうございました~!」


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


     風太が映ったTV番組、「見たかった!」と、たくさんの声をいただき、
     ありがとうございました♪
     また、事前にお知らせできず、ごめんなさいでした。

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。