FC2ブログ
むしむし、じめじめ…書くのも嫌だけど、ほんとに蒸し暑くて不快指数満点な今日。
朝から、晴れたり曇ったりな天気だったけど、とにかく湿度が高い(> <)

こんな日は、エアコン・ドライをかけて、部屋で過ごしたい… 私はね。
でも、風太は違うらしい。

部屋での「ボール遊び」と、「お散歩」を選ばせたら・・・


(音量注意:私の声が入っています)

   カメラを回す前は、もっとハイテンションでおもしろかったけど、
   何度もやったあと撮ったので、だいぶ地味な意思表示になっちゃった。
   私の声のトーンも、誘ってる・・・(^^ゞ
   でも、この動画の一番最後、ウインクしてるのは、お気に入り(←親バカ)


で、この動画をUpした理由は、続きがあるから…
そう、風太が望んで散歩にでかけたら、このあと、大変だった・・・( ̄Д ̄;)


アスファルトが熱くないのを手で確認し、「じゃ、行こう!」と、家をでて、
数分後… パラパラ… 突然、雨が降り始めた! 

風太が、毎回チェックする、猫に会う確率の高い場所までは、雨に濡れながらも行き、
そこから、大急ぎで引き返した。


(音量注意:雨音が激しいです)


私は日傘をさしていたので(笑)濡れずにすんだけど、風太はびしょびしょ。

    DSCF767755.jpg
    濡れねずみ!? 
    超短毛だから、濡れても、ぱっと見、変化はないけど(笑)



このあと、気象庁から横浜市と川崎市、東京都町田市に大雨・洪水警報が出された。
激しい雨になり、雷もゴロゴロ。 ギリギリセーフだった。


DSC_00030011.jpg
「やれやれ びっくりだったよ。」 と言いながらも、満足そう♪

    意外に、雨も平気!?  でも私は、イヤだよ~ (^_^;)


ぽちっ してもらえるとうれしいです?
にほんブログ村 犬ブログへ

  サッカー ワールドカップ 明日、日本対パラグアイ戦。
  今回は、午後11時からなので、TV観戦、だいぶ楽だわ~。
  先日のデンマーク戦は、眠気を抜き飛ばしてくれる素晴らしい試合だった
  ので、朝まで起きていられたけど、試合の始まる前が、眠かった…。
  
  いつもは、リビングでひとりで寝ている風太…
  『なんで、いつまでもいるの??』って、何度も何度も、不思議そうに
  こっちを見ていた(笑) 私達同様、睡眠不足になったらしい…。
  さぁ、明日も一緒に応援しよう☆ 

スポンサーサイト