この向きなら、体がおさまる

   DSC_00750055.jpg


この向きだと、かなり、はみ出る
DSC_006633.jpg


この向きだと、全身乗せないで、こんな時もある
     DSC_008344.jpg
     手だけのせる意味は、なに? 
     押さえつけてるし、しかも、そのまま寝てるし…(笑)


  
   身長156cmの小柄な私の、短かくて狭い膝の上のスペースに乗る
          風太画像、あれこれでした!         


寝てるのばかりなので、一枚、カメラ目線を…
  DSC_00720088.jpg


* 自分の膝に乗ってるのを、やみくもに(適当に)シャッターを押して
  撮った画像なので、ピントがちゃんとあっていないです・・・悪しからず(*^^)



今日は、久々にエアコンいらずの気温。ふーっ やっと、一息つけた感じ。
雨と強風で、散歩はちょっとしか出来なかったけど…。

朝、ちょうどいい涼しさだったようで、ハウスで気持ちよさそうに寝ていた。

DSC_000544.jpg
どれが手で、どれが足? ごっちゃになってる(笑)



【お知らせ】
「肉球ベア 友の会」が発足し、風太の足の裏のベアも、登録してもらい、
会員証も頂きました♪ 風太は、会員NO.20 覚えやすいです(笑)

       29-020fuhta.jpg


「肉球ベア 友の会」のサイトはこちら↓

       肉球図鑑

まだまだ、会員が増えていきそうで、いろんなベアが楽しめそうです。
トイプードルが、みんな黒いベアなので、ピンクベアは、かなりレア物(笑)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

この夏のある日、パパがネットを張って、家の敷地内、好きに遊べるようにしてくれた。
プチドッグラン!?(笑)

DSC_001522_20100726134009.jpg

5月末に、家の外回りの工事をしたことで、可能になった。
つまり、風太は、家の裏の方を見るのも行くのも初めて…(笑)
見回り? 探検? ・・・とにかく、うれしそうに敷地内をぐるぐる歩き回る。
小走りで、何十周も!! (≧∀≦*)

  DSC_00300077.jpg

この暑い中、出かけずに、自分達の家の用事の合間に、風太を遊ばさせられるのが助かる。
風太は、まだ物珍しさもあり(?)、すごく喜んでくれてるし。

日陰の場所もたくさんあるけど、それでも暑いから、お水も用意してみた。

DSC_003477_20100722160316.jpg

想像通り… 水遊びは、興味なし! (^_^;)

   DSC_00380088.jpg
   水に浮かべたボールを見せたときの、やる気のない、困った顔(笑)

両手をちゃぽんとタライに入れたら、そろーっと出て、そのまま逃げた。

大きな水飲み場ということで、利用してくれたけど・・・
DSC_00220022.jpg


お隣をのぞいて、うれしそう・・・
DSC_002022.jpg

    DSC_002477_20100722160305.jpg

   
    今年の夏 オープンさせた 我が家の地味な遊び場
    しばらく、ブームは、つづきそう。。。
    遠出しないで済まそうとしてるって、風太には内緒! (^m^*


  DSC_00270011.jpg


:::::::::::::【おまけ】:::::::::::::

今朝の写真

DSC_003355.jpg

朝、ふと見ると、パパが「おっぴろげ風太」をうちわで扇いであげていた。

私: 「召使いに扇いでもらう王子さまみたい! 風太、いいご身分だね~」
パパ:「うなぎの蒲焼きを思い浮かべて、パタパタしてるんだよ」
私: 「えっ!? 風太の開き?」 ・・・(爆)


  今日は土用の丑の日。あちこちで、うなぎが、パタパタされてるでしょうね♪


【翌日・追記】

風太をパタパタ扇いでたうちわ・・・よく見ると、コレだった↓

   DSC_000844_20100727113856.jpg
   
   パパがうなぎの蒲焼きを思い浮かべたのも、納得~!
   ちなみに、我が家は、夕べはうなぎを食べなかった…(^^ゞ
   本格的に夏バテした頃(!?)、食べようかな。。。


   (先にコメント下さった方、ごめんなさい。
    あとで、このうちわの写真に気付き、追記しちゃいましたぁ)

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

『風太、今日は、みなさんにごあいさつしなきゃ… なのよ。
 だから、シーツに包まって寝ていないで、顔を出してちょうだい♪』

                 ・
                 ・
                 ・
               



あらためまして・・・

  なんとなく始めた風太ブログが、3周年を迎えました。
  風太に会いにきてくださってるみなさん いつもありがとうございます!


   DSCF74260044.jpg

  
  ブログを通して、たくさんお友達ができて、うれしいです。
  
  ブログをいつまで続けられるか、自分にもわからないけど・・・
  もう少し風太の日常を綴っていければいいな と思っています。
  ぼちぼちペースですけどね・・・(^m^*


さぁ、風太から みなさんに もう一度ごあいさつを……と思ったら…

   DSC_001188_20100723202613.jpg

   無防備な姿で爆睡中  (≧∀≦*)
   こんな感じでブログが続くということで・・・(笑)


今年の暑さは、異常ですね。猛暑日の連続で、まいります。
みなさんも、くれぐれも熱中症に気をつけ、元気に夏を過ごしくださいね♪


3周年の記念に ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

梅雨明けし、外はカンカン照り! 

暑くなると、「カエル足」ポーズが増える風太。
日本テリアは、この足をするコと、しないコがいるらしい・・・

   DSC_003944.jpg
   手は、お行儀よくそろえてるのに……足は……だれてる(笑)


「ペットの暑さ対策グッズ」いろいろあるけど、利用してる家、多いのかな?

うちにも、一個だけある! それは、これ↓

DSC_001544_20100718224021.jpg

でも・・・ 風太は、一度も上に乗った事すらない(爆)

DSC_00300044.jpg


私が、風太の事をまだよく理解していなかった1才のころに買ったグッズ。
風太は、固いところや、冷たい場所の上には、寝るどころか、座りもしない…。

このグッズ、今は、保冷剤を挟んで、ノートPCの下に敷いて、役には立ってるけど(笑)


固い所が嫌いな風太は、フローリングの上で、寝たり座ったりしないので、
「行き倒れ」も、ソファの上 ↓

DSC_001455_20100718230001.jpg

エアコンを切ってるとき、ソファの上で、気持ちよさそうに(?)行き倒れている…

DSC_001344.jpg

自分の体温で暑くなると、ソファの上で場所を変えてみたり、自分のベッドに戻ったり…

いずれにしても、床、フローリングの上は、風太の選択肢には入っていないらしい。
超短毛の風太らしいこだわり?(笑)
昔実家で飼ってたにゃんこは、常に涼しいところを見つけて、廊下、洗面所…あちこちで、
行き倒れていたなぁ。えらい違いだわぁ・・・


 「暑い暑い夏本番 それぞれ心地よい場所で 快適に過ごしましょう♪」

DSC_002655_20100718232339.jpg
どうでもいいけど 手と足が なんだか オットセイっぽい!?


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


【追記】
   世間は3連休中ですね!
   風太家は、関係なしですが… (笑)

   仕事にでかける前に、ちょっとのぞいたお友達のブログで、
   衝撃の行き倒れ画像を発見!! 
   日本テリアの珊瑚ちゃん 
   日本テリアは、フローリングに直に寝ないと思っていたけど…
   しかも、階段途中とは!!! 珊瑚ちゃん地方は、かなり暑そうですが、
   私的には、びっくり仰天でしたので、リンクさせてもらいました♪
   
まだ雲の多かった午前中のうちに、公園に遊びに行ってきた♪ 
今日は、虫よけスプレーOK! (全く、刺されなかったよ!)

広場の草が、だいぶのびてて、刈ってある小さなスペースで、フリスビーした。

いつもは、華麗なキャッチ(!?)と、楽しそうなイキイキ画像を選んでいるけど
今日はこんな三枚目画像が撮れたので、Up♪

  【ムンクの叫びもどき】

  DSC_00470033.jpg
   持ってくる途中で、ディスクを落としてしまい、アセった顔。


隣の広場では、草刈り中だった。暑そう・・・
DSC_009811.jpg
いつもきれいしてくれて、ありがとう。


陽が出てきて、芝生の上も、もあ~と暑くなってきたので、フリスビーは早々に
きりあげ、日陰の多い場所をお散歩することにした。

   DSC_00770055_20100715155757.jpg
   
   

DSC_008277.jpg
風太の顔つきからもわかるように、結構、涼しい。


園内一周したとき、私は、トカゲが一匹、チョロチョロと逃げるのを見つけ、
思わず「きゃ!」と声がでて、ひるんだ (^_^;)
風太は、トカゲにはまったく気付かず、「どうしたの?」と私を見てた…
相変わらず、ハンター素質はなく、どんくさい(笑)

私より先に見つけて、教えてくれると、心強い気がするけど、まぁ、生き物を
ハンティングされても困るので、いいかぁ・・・ (^m^*



夏の空・・・梅雨明けはもうすぐかな?

   DSC_01050055.jpg


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  全国各地、とくに西日本で大雨の被害・・・
  実家の山口に連絡したが、幸い何事もないとのこと。ほっ
  
  これ以上 各地で被害が出ないことを 祈るばかりです
わんこの足の裏のテディベア・・・
最近、「魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ」で、肉球のテディベア画像を
募集しているのをみて、風太のも撮ってみた。
シャンプーしてから撮ればよかったなぁ…ちょっと汚れてる(苦笑)

DSC_001277_20100713145602.jpg

肉球ベアの話は知っていたけど、風太のをちゃんと撮ったのは、初めて♪
どう、わかるかな~? ちゃんと、いるでしょ?

「魔女っ子ふぅちゃん」のところには、続々と、テディベアが集まっている(笑)
(*こちらの記事の下の方に、風太の足裏画像ものせてもらってます)

私的には、いつも見慣れている風太の足裏だけど…ああして、トイプーの
足裏と並ぶと、『全然違うんだ!』 と、あらためて驚かされた (*^^)
トイプーちゃんって、みんな黒くて、巻き毛がびっしりなんだね~!
トイプーの飼い主さんからみたら、風太のが珍しいみたいだけど(笑)


さて、数日ぶりの更新のブログ…足裏画像だけじゃ、なんなので、今日の風太をUp~♪

いつもは2階リビングにいる風太。
今まで、何度も書いたけど…自宅階段の上り下りはしない。

1階の部屋に風太も連れて下りてたとき、私だけ、2階に用事であがっていったら…

DSC_002922.jpg

必死でみあげる様子が、可愛い(…親バカデス)
風太は、ママストーカーなので(笑)、2階に一緒にあがりたいけど…困ってる。

   DSC_003277_20100713144923.jpg

  「おいでよ」と声をかけてみたけど、一段目に前脚をかけて身を乗り出すだけ。


そんな様子を上から写真を撮っていたら、みるみるうちに、右目に涙が・・・

表情の変化と涙がおもしろかったので(ごめんね)、つないでみた↓





ついでに、2階からバージョン。これは、ほんとの動画(笑)
うっかり、カメラを立てて撮ったので(汗)、顔を横にして見て下さいね~。

【家政婦は見た!動画バージョン】


こっちは、かなりストーカーっぽい?(笑)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

     階段ですべると危ないので、風太を迎えた後、滑り止めをはるつもり
     だったけど、絶対に上り下りしないとわかり、やめました~ (*^^)

梅雨空の続くこの頃・・・

*雨の降った後にしか撮れない画像、2枚Up♪


 【くもの巣&しずく】

DSC_00130044.jpg


 【風太の肉球スタンプ】
DSC_00420066.jpg

 水たまりを歩いた後は、こんなスタンプを押して歩く (^m^*
 肉球の間に毛がないから、くっきりはっきり♪
 


今年は特に湿度が高いらしい…
ムシムシすると、さすがの風太も暑いみたい。

DSC_001244_20100709191430.jpg
口をあけてハァハァは、しないけど、体はのびる。


我が家で一番暑さに強い風太が暑いときは、当然、私も暑くてたまらない時。
湿気に我慢できず、エアコンドライ(28℃)ON!


すぐに風太はハウスに戻り、丸まってスヤスヤ・・・気持ちよさそう♪

DSC_00080044.jpg

    設定温度を26℃~27℃にすると、風太には少し寒いらしく、
    タオルか毛布に包まるので… 我が家は、エコ設定 (^-^)/


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

     DSC_01000011.jpg


風太の願い事は?


DSC_011111.jpg

    
食う・寝る・遊ぶ ? (^m^*
 

DSC_007622.jpg


風太にとって 楽しい事 うれしい事 いっぱいあるといいね♪
 

DSC_009511_20100706131858.jpg


私の願いは 風太がしあわせなこと☆ 家族みんな 笑顔でいられること☆

夜空を見上げながら 心の中でお願いしよう。。。

  
ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

日本テリア友達の、伍満母さんお手製の浴衣♪
去年は、男帯を結び、なかなか好評だったのですが…すっかり結び方を忘れ、
あれこれ試したあげく、結局、リボン結びになりました(笑)

午後から、だんだん曇ってきて、意外に涼しい感じ。
また雨に降られるのを覚悟して、公園まで出かけてみた。

着いた途端に…、今日は雨じゃなくて…、お日様がでた(笑)

久しぶりに、フリスビーもした♪
DSC_00330077.jpg


↓ 風太の足元の地面にディスクが落ちてるのに、拾わず笑っている…
 
DSC_00280077_20100701165955.jpg
キャッチできないような、へなちょこを投げたら、ディスクの側まで行ったのに、
こっちを見てて、すぐに持ってこなかった。
「ちゃんと投げてね!」と、抗議の気持ち!? (苦笑)


今日は、口のあいた画像ばかり・・・♪

  散歩だけだとまだ口をあけてハァハァはしない風太だけど、今日はたくさん
  走ったので、口はあくし、持参のお水もゴクゴク飲んだ。


DSC_001077.jpg


DSC_00410055.jpg

予想外の天気になり、びっくり。
ちょっと暑かったけど、フリスビーしたり、思い切り走ったり…
         楽しく 7月がスタートした♪




 DSC_00800088.jpg
  もうすぐ七夕だね~ ☆



******【ここからは私のメモみたいなもの】******

うっかり、虫よけスプレーをし忘れて…私も風太も蚊に刺されてしまった。
   DSC_007966.jpg
   おでこに、1個ぷっくり。
   日陰で、休憩していたら、すぐ蚊が寄ってくるんだよね(汗)


家に帰った頃には、これは、ほぼ消えていたんだけど、、、
しばらくしたら、今度は、風太の鼻の上に、腫れ物がいくつか出現。
小さなぷっくりがつながって、大きな腫れになってしまった・・・(><)

   DSCF770411.jpg

   蚊とは、明らかに違う。でも、なんだろう??

痛くも痒くもないみたいで、全く気にしていない風太。さわっても平気。
少しずつ、腫れはひいている気がするけど、明日もまだ腫れていたら、
病院にいってみよっか。

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

     自然と仲良くすると、虫にも好かれちゃうねぇ。
     次から、虫よけスプレー、忘れないようにしなきゃ!