FC2ブログ
歯の治療に専念していた風太一家。 やっと、夏のお遊びにでかけた♪


DSC_00070022.jpg

まずは、座間のひまわり畑。
この猛暑の影響で、例年より早く見ごろが過ぎ、ほとんどおじぎしていて、残念…。

満開のときの去年の写真は、こちら


暑さに強い風太も、舌を巻く暑さ!?

     DSC_00090022.jpg

     ひまわり畑は、日陰がないので、暑い! 
     今年は、特にカンカン照りなので、土がカラカラ。


DSC_00180022.jpg

見ごろを過ぎてしまい、下を向き始めてるひまわりと記念写真☆
  


ひまわり畑のあと、いつも川遊びする場所へ行ったら、ものすごい人で、
まるで、キャンプ場状態! テント、BBQ、でっかい浮き輪、ボート…

数年前に初めてこの場所を見つけたころは、人も少なかったけど、口コミで
広がったのかなぁ。。。
うちは、静かに、涼みたいだけなので、横目で見て、通り過ぎた (^_^;)


そして、宮が瀬ダムへ Go~!
駐車場近くには、水の郷商店街という、庶民的なお店の並んだ通りがある。
日陰で休憩できる場所もあり、風が吹くと、とても涼しく、気持ちいい。

DSC_00630033.jpg



あれ? 突然の雨?
    
     DSC_00400033.jpg



うわ、激しくなった!?

    DSC_00410022.jpg



ネタばらし~! こんな水浴び用、散水装置があったのでした。

DSC_00520033_20100824202929.jpg

DSC_00610022.jpg

ちょうど気持ちいい水温で、水圧もいい感じ (風太パパ・談)

↓こんな緊張した表情をしてるけど、実は、気に入ったようで、楽しんでた♪

     DSC_00450022.jpg
     
     涼しくなった証拠に、口をあけていないでしょ? (^○^)


涼を求めて、遅ればせながら、夏のおでかけを楽しんだ風太一家だった。

DSC_003922_20100824201828.jpg



ついでに・・・きれいになった歯も見てくれる? (笑)  

    DSC_00100022.jpg
    ガハハハハ・・・・☆


大口あけてる風太に ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


*     *     *     *     *     *     *

【歯の治療レポ】

月曜、サージカルパックを取り、縫っていた歯茎の抜糸をしてもらいました。
とてもいい感じです♪ (先生・談) 
3日間、飲み薬が出て、歯みがき開始は、そのあとからでした (*^^)
その間は、歯茎に負担をかけないために流動食を続け、ケアとしては、
マウスウォッシャーというのを、ぺたぺたするだけです。

先日、写真を公開した、やわらかい歯ブラシは、歯周病の治療後と、今後の
予防のために使うものでした。
歯茎と歯の境目の歯磨きに、ジェルをつけて使用します。

奥歯や犬歯など、大きな歯の表面の汚れなどは、あのやわらかい歯ブラシでは
落ちないとのこと。ガーゼや、もう少し固い歯ブラシが、よいようです。

これは、今の風太には、やりたければ、やっていいという話で(笑)……
絶対に、やるべきなのは、歯周病の治療した歯と歯茎を、ジェルを使って
歯磨きすることのようです。まず2ヶ月間、しっかり、きっちり♪

あ、そうそう、エリザベスカラー、病院に返却しました。
もう、うちに、ポンデライオンは、いませ~ん(笑)


スポンサーサイト