FC2ブログ
   DSC_007255.jpg

   まるで、どこか田舎にお出かけしたように、見えるかな? (笑)

実は、
よく行く公園の中にある、移築保存されている、江戸時代の旧家。
主屋と馬屋が並んで建っているのが特徴的で、風太の背景のは、馬屋だとか。
ここの風景、タイムスリップした感じで、結構、好き♪


 DSC_007444.jpg

 カラカラ天気なので、土の地面でも、暑い。涙と、よだれが…(苦笑)
 頭が黒いので、余計に熱を吸収するのかもね。このあと、持参のお水をガブ飲み。


駅に行ったついでに立ち寄ったのが、真っ昼間の時間帯。
どの広場にも、日陰が少なく、アツいアツい!


園内をくるっと散歩して帰ろうと思ったら、この日陰で、風太が立ち止まった。

DSC_00830044.jpg


動こうとしない・・・。
うん、確かに、ここは涼しいよ。でも、ずっとここに立ってる訳にもいかないじゃない?


帰ろうと引っ張っても、動かないので、「じゃ、先に帰るよ!」と私だけ先に歩きだした。
すると、「置いていかれる~」と、あわてて、早歩きで追いかけてきた↓

DSC_00890044.jpg

いつもは、全速力で私の元に駆け寄る風太だけど、さすがに、早歩き程度(笑)
爆走なんかしたら、ぶっ倒れちゃいそうだもんね。


車に戻る途中、ちょっと小高いところにあがって、楽しむ風太♪ ↓

   DSC_00970011.jpg

DSC_00930044.jpg


『去年の今頃、何をしていたんだっけ?』と、ブログを見てみたら・・・

「日中でも、30度をきる日があり、朝夕は、ちょっと肌寒く感じるくらい…」
と、8月27日の日記に書いていた。
え~っ? 去年って、そんなに涼しかったんだったっけ!?

今年は、あと2ヶ月くらい、夏服だったりして (^_^;)
だったら、これから避暑に行くっていうのもあり かな~?


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト