日曜の夕方から降り始めた雨、今日火曜日になっても続いている。
散歩に行けないので、運動は、部屋でボール遊び。

「持って来い!」が一番多いけど、ときどき、こんな運動も ↓

   ( 前にも同じような動画をUpしたけど、とりあえず、
     今日の風太という事で…笑 )



(* 音がでます)


真ん中に毛布を置いておくと、踏まないようにと気を遣い(!?)、
横っ飛び運動する。
結構、いい運動になるらしい・・・(笑)

     風太、7歳。 あと2ヶ月で8歳になる。
     足腰、まだまだイケテル!? (≧∀≦*)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


 せっかく、遅めに仕事にでかける日だったのに、雨で散歩できず。
 天気と、自分の休みがうまくリンクしてくれない・・・(泪)

昨日と今日の気温差には、びっくり。
昨日は、33℃くらいあり蒸し暑かったのに、今日は、20℃切ってた!
仕事場では、よくわからなかったけど、昼間でも16℃くらいだったらしい。

超短毛の風太は、裸ん坊同然なので、気温に敏感♪
今日は、さっそく、毛布に包まっている。

DSC_000333_20100923222153.jpg
違う色の毛布にしないと…。 顔が、保護色になってる(笑)

まずは、すっぽり毛布に包まるけど、しばらくすると、鼻先と目をだす。
私を見張るため… ストーカーだから(苦笑)


今日は雨で、朝散もできなかったし、退屈だったらしい。
遅めの夕方に帰宅した私が、急ぎのメールをうっている間、横に座って、私の手を
なめたりしていた風太・・・しばらく待っていたけど、しびれを切らせたようで、
「ボクと遊んで!」と、一声、「ワン♪」と吠えた!!


普段は、全然吠えない風太が… よっぽど言いたい事があったんだなぁ。

メールを急いで済ませ、
いっぱいボール遊びして発散させ、やっと落ち着いてくれた (*^^)

この記事をUpしたら、マッサージもしてあげよう。
毎日、お利口に留守番してくれてるんだもんね。


DSC_001733.jpg
「早く、ボクに構ってください」って顔かな? (^m^*


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   気温差が激しいので、みなさんも、ワンコも、にゃんこも、
   体調をくずさないよう、気をつけてくださいね!

忙しくなり、一週間以上、全く写真を撮っていなかった…。

DSC_00100077_20100919195040.jpg



今日は、久しぶりに、明るい時間に帰宅できたので、風太を公園に連れて行った。

すっかり、日が短くなったこの頃。すぐに暗くなる・・・
爆走する風太を撮ったら、こんな画像になっちゃった (^_^;)

DSC_0027_20100919195551.jpg

DSC_00310099.jpg

流し撮りにトライするも、撃沈…。
私の腕とカメラでは、限界を超えてる暗さと風太の足の速さ。ま、雰囲気だけ(笑)

風太は、大喜びで走っていたので、満足したはず!


家に帰ったら、日が暮れて、こんな景色だった ↓

DSC_00490055.jpg



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  しばらく、忙しさは続きますが、せっかくブログをのぞいて下さる方に、
  風太の元気な顔を、見てもらいたいので・・・
  どーって事ない、日常写真になっちゃうと思いますが、ぼつぼつ更新は
  したいと思っています。

  よろしく、おつき合い下さい♪

旅行から一週間以上も経ってしまい、かなり間抜けな旅日記になってる…(汗)
(ちなみに、旅に行ったのは、9月5~6日です)


2日目は、西湖からスタート! 
山中湖や河口湖より、はるかに小さく、遊ぶ所もあまりないけど、こじんまり感が
好きで、よく行く西湖。

今までは、寒い時期に行っていたので、湖は見るだけだったけど・・・

DSCF78430099.jpg


ボート遊びしたと思った?

本当は、これ↓  (^^ゞ

DSCF78420077.jpg

風太ひとりで、ボートに乗るわけないもんね (笑)


西湖湖畔にて  なぜか、岩の上に上るのが大好き♪ 

DSC_01250077.jpg


ランチは、店内、テラス共にワンコOKの「花しのぶ」
日なたは暑かったので、冷房のきいた店内で。 

DSC_01640077.jpg

    ↑ 一番人気のオムハヤシ

お店の方と話がはずみ、ドリンクを特別サービスしてもらっちゃった♪ o(^o^)o


2日目も、「天気は晴れ」なんだけど、雲が多く、すっぽり富士山をおおっている…
「ああ、残念。富士山が見えないって」と、私は何十回も言ったらしい(パパ・談)


もともと急に思い立った旅行。
これまた思いつきで、一般道で帰ってみる事にした。

「道志村」という所を通過する、山のルート。
道路は広く、整備されているけど山道。
風太が車酔いするかと心配したけど、大丈夫だったので、よかった~。


帰り途中、毎年、川遊びにでかける場所(愛川町)に、休憩がてら寄ってみた。

DSC_018077.jpg

ここの川の水も、とても冷たくて、気持ち良かった。

透き通って、とてもきれいな水☆

DSC_020277.jpg

こんな小さな石でも、やっぱり登りに行かずにはいられない風太↑ (笑)
深い所に泳ぎには行かないけど、足が濡れるのは平気。ちゃぷちゃぷ…♪


こんな景色見ながら、河原で、しばらく涼んでから帰路についた。

DSC_02070077.jpg


    急に思いつきでかけた、今回のぷち家族旅行は、
   「滝」「湖」「川」…と、水を楽しむ旅になった。

  9月に入ってすぐの暑かった時期に、いっぱい涼めて、よかった!



【おまけ】

楽しく遊んだ後は、心地よい疲れが・・・

DSC_1100177.jpg

帰宅後、ごはんを食べたら、すぐに爆睡 zzzzz
お疲れ様。楽しい夢を見てるのかな~?


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


今日は、すでに14日 (^_^;)
もう、暑さも落ち着き、だいぶ涼しくなりましたねぇ。

この旅行後、忙しくて… 風太は、いい子にお留守番しています。
旅日記も、たいした写真もないのに、長々とひっぱってしまいました(汗)

最後まで見て下さって、おつきあい、ありがとうございました。

旅日記のつづきです (すっかり日が経ってしまったけど… 汗)

「白糸の滝」で涼んだあと、そこから少し北上した所にある「田貫湖」に行ってみた。
富士五湖には、何度も行っているけど、ちょっと離れたこの湖は、初めて。

DSCF78360099.jpg


  4月と8月の早朝、ダイヤモンド富士が見える事で有名な田貫湖らしいが、
  この日、富士山は雲かくれ。まったく形も見えず、ざーんねん。


天気は「晴れ」なんだけど、夏の山は、雲が多いのかなぁ。

位置的には、たぶん、こんな感じ ↓
DSCF78350099.jpg

風太パパが、ペットボトルを凝視しているのは、特に意味はない(笑)


標高650mにある田貫湖、風が心地よく、ぼーっと過ごしたい感じ♪
そんな飼い主と反対に、風太は、きれいな広々芝生を見た途端、超ハイテンション!
「走りた~~~い」スイッチがONになってしまい、リードを持つ私をひっぱりまくり。

冷静にさせ、制御するのが、正解なんだろうけど・・・

風太の喜ぶ姿を見たい旅でもあるので、ここで、まったり過ごすのはやめて、
風太のおおはしゃぎできる場所に移動する事にした。


次の目的地に向かう途中、パラグライダー発見! しばし、見学(笑)

初心者の練習↓
DSC_00430099.jpg


上級者は、上空高くを飛行♪ 写真には2人しか写っていないけど、たくさん飛んでた。
DSC_00460099.jpg
上からは、どんな 景色が見えているんだろうね~。
ここは、朝霧高原 … やっぱり、霧が多い場所なのね。


さて、目的に到着!

     「ペットシア」 富士に抱かれた天然ドッグラン

まだオープン前だけど、一部無料開放中との情報をキャッチし、行ってみた!

DSC_009388_20100911163808.jpg


ネットの向こう側にでかい溶岩があるあたり、富士に抱かれてるムード満点(笑)

DSC_006633_20100911221743.jpg

雲がなければ、富士山ばっちりのロケーションなんだって。

開放されてるドッグランは、ほんの一部なので、あまり広くはないけど、
岩や石はなく、走りやすかったらしく、風太爆走!!

DSC_00820088.jpg


貸し切り(笑) 10分前までは、他にわんこがいたらしいけど。

   DSC_006744.jpg


  走りたいモードの時の風太は、ひとりで、とにかくやみくもに走る。
  とてもうれしそうに♪

  DSC_00500066.jpg


運動して満足した感じだったので、整備中の敷地内をぐるっと散歩。

そこで、またまた、風太大興奮!!
お隣の敷地に、同じ白黒模様の方達が・・・(≧∀≦*)

DSC_010088.jpg

風太を見た牛さんたち、一瞬、固まった。 でもすぐ、食事にもどった(笑)

今は、まだ柵もネットも、なにもない。
突進しそうないきおいで、ぐいぐいひっぱる風太を必死にとめる(汗)


開放されているドッグラン部分が、ちょっとくぼ地で、風の通りが悪いのか、
牛さんのいいニオイが、プーンとしてきたけど・・・(苦笑)
無料で、思い切り走らせてもらい、有り難かった。
管理のおじさんも、とても丁寧で親切だった。感謝☆
  

     このあと西湖方面へ・・・・・ つづく


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


今日は、9月11日。 私の誕生日。
風太も一緒に入れる中華レストランで、コースをがっつり頂きました。
パパさん、ごちそうさまでした♪

【涼しい所に行こう!】と思い立ち、9月5~6日、1泊2日で遊びに行って来た。

行き先は、我が家ではお馴染みの富士五湖周辺。
風太連れで、日帰りで1回、2泊3日の泊まりがけで2回、すでに訪れたことがある。
この春、日本テリア友達と山中湖に泊まりにも行ってるし。

「どんだけ好きなの!?」って感じ…?(笑)

まぁ、なんとなくぼーっとするのに、いいんだよね。
距離的にも、うちから、近からず、遠からずって感じで。

初めて泊まりに行った頃(その時の旅日記 前編後編)は、富士五湖の
5つの湖の名前が言えなかった私・・・ 
今は、すらすら言えるし、位置もばっちり! (笑)


今までは、御殿場ICで下り、山中湖→河口湖→西湖→精進湖→本栖湖 と回るルート
だったけど、今回は、富士山の南西にあたる東名富士ICまで行き、↓のマップの
黄色の◯をつけた方面へ行ってみる事にした。こっちは、初めて。


富士五湖マップ01


これまでは、寒くなってから「紅葉」を楽しみに行っていたけど、今回の目的は「涼」

まず、目指したのは、国の名勝及び天然記念物にも選ばれている、「白糸の滝」

駐車場から近い所に、まずは、大きな音を轟かせ、「音止滝」が現れる。

  DSC_00060044.jpg

  この滝は、滝壺には降りられないので、横の遊歩道から見るのだが、
  至近距離なので、すごい迫力。ゴ~~~~!!って鳴り響いてる。


そして、「白糸の滝」へと続く遊歩道の両脇の食事処や土産店の間を歩いていくと、
滝壺の方へ続く長い階段とともに、美しい滝が見えた。

  DSC_00080055.jpg

  ここで、いきなり、気温がぐ~~~んと下がり、涼しい!!
  滝の音が心地よい♪ 癒しの天然の音だ♪


はしゃいで、大喜びで階段をおりつつ、途中で滝チェックする風太↓

DSCF783155.jpg



だいぶ滝壺に近づいたところで、小休憩。
風太の鼻が、おっぴろがってる…(笑) いい空気をいっぱい吸い込んでるのかな?

DSC_002755.jpg


DSC_00180055.jpg


DSCF783255.jpg


下の方まで下りてみた。
岩、石の上をひょいひょい歩くのが大好きな風太は、あちこち探検しようとする。
滑らないように気をつけながら、私も一緒に水際まで行ってみた。

DSCF782755.jpg



滝の水は、冷たい!! 富士山の雪融け水だからね~。
綺麗に澄み渡った水の中に「魚がいるよ!」とパパが見つけた↓ 鯉?

DSC_003255.jpg


DSC_003755.jpg


白糸の名前通り、水のレースのカーテンみたい。天然ミストは、気持ちよかった☆

DSC_00380055.jpg



涼んだ後、階段を登っていくと、じわーっと暑さが・・・(汗)
さっきは素通りした食事処のひとつで、休憩&軽食。(わんこOK)


ここは、富士宮市・・・ やっぱ、焼きそばでしょ! (^○^)

DSCF783355.jpg

    
    飼い主の腹ごしらえしたところで、次の場所へ・・・つづく



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


猛暑が続き、滝写真で、みなさんにも涼を届けたかったのだけど、
今現在(8日)、外は雨。時折、激しい大雨になり、うちのあたり警報がでている。
台風9号の影響らしい。

うちのテラスの屋根から、滝のように水が流れているのをみると、
ちょっと複雑な思いがする・・・ (^_^;)

9月になっても暑い・・・。

急に思い立ち、涼しい場所目指して、泊まりがけでおでかけをしてきた♪


DSC_00170011.jpg

       ここは、どこでしょう~? とっても涼しかったよ♪



心地よい旅疲れで、只今爆睡中の風太に ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

ここがどこだかわかった人は、滝通!!! (笑)