FC2ブログ
旅日記のつづきです (すっかり日が経ってしまったけど… 汗)

「白糸の滝」で涼んだあと、そこから少し北上した所にある「田貫湖」に行ってみた。
富士五湖には、何度も行っているけど、ちょっと離れたこの湖は、初めて。

DSCF78360099.jpg


  4月と8月の早朝、ダイヤモンド富士が見える事で有名な田貫湖らしいが、
  この日、富士山は雲かくれ。まったく形も見えず、ざーんねん。


天気は「晴れ」なんだけど、夏の山は、雲が多いのかなぁ。

位置的には、たぶん、こんな感じ ↓
DSCF78350099.jpg

風太パパが、ペットボトルを凝視しているのは、特に意味はない(笑)


標高650mにある田貫湖、風が心地よく、ぼーっと過ごしたい感じ♪
そんな飼い主と反対に、風太は、きれいな広々芝生を見た途端、超ハイテンション!
「走りた~~~い」スイッチがONになってしまい、リードを持つ私をひっぱりまくり。

冷静にさせ、制御するのが、正解なんだろうけど・・・

風太の喜ぶ姿を見たい旅でもあるので、ここで、まったり過ごすのはやめて、
風太のおおはしゃぎできる場所に移動する事にした。


次の目的地に向かう途中、パラグライダー発見! しばし、見学(笑)

初心者の練習↓
DSC_00430099.jpg


上級者は、上空高くを飛行♪ 写真には2人しか写っていないけど、たくさん飛んでた。
DSC_00460099.jpg
上からは、どんな 景色が見えているんだろうね~。
ここは、朝霧高原 … やっぱり、霧が多い場所なのね。


さて、目的に到着!

     「ペットシア」 富士に抱かれた天然ドッグラン

まだオープン前だけど、一部無料開放中との情報をキャッチし、行ってみた!

DSC_009388_20100911163808.jpg


ネットの向こう側にでかい溶岩があるあたり、富士に抱かれてるムード満点(笑)

DSC_006633_20100911221743.jpg

雲がなければ、富士山ばっちりのロケーションなんだって。

開放されてるドッグランは、ほんの一部なので、あまり広くはないけど、
岩や石はなく、走りやすかったらしく、風太爆走!!

DSC_00820088.jpg


貸し切り(笑) 10分前までは、他にわんこがいたらしいけど。

   DSC_006744.jpg


  走りたいモードの時の風太は、ひとりで、とにかくやみくもに走る。
  とてもうれしそうに♪

  DSC_00500066.jpg


運動して満足した感じだったので、整備中の敷地内をぐるっと散歩。

そこで、またまた、風太大興奮!!
お隣の敷地に、同じ白黒模様の方達が・・・(≧∀≦*)

DSC_010088.jpg

風太を見た牛さんたち、一瞬、固まった。 でもすぐ、食事にもどった(笑)

今は、まだ柵もネットも、なにもない。
突進しそうないきおいで、ぐいぐいひっぱる風太を必死にとめる(汗)


開放されているドッグラン部分が、ちょっとくぼ地で、風の通りが悪いのか、
牛さんのいいニオイが、プーンとしてきたけど・・・(苦笑)
無料で、思い切り走らせてもらい、有り難かった。
管理のおじさんも、とても丁寧で親切だった。感謝☆
  

     このあと西湖方面へ・・・・・ つづく


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


今日は、9月11日。 私の誕生日。
風太も一緒に入れる中華レストランで、コースをがっつり頂きました。
パパさん、ごちそうさまでした♪

スポンサーサイト