私のいない時間に、パパが撮ってくれていた動画。
『どれも、今イチだけど…』とパパは言ってたけど、私は、笑える (*^^)

家族以外が見て、面白いかどうかは??だけど、私が笑えれば十分なのだ!
・・・と開き直って・・・2本 Up♪



動いてるのは、目だけ。動画の意味があまりない…!? (^^ゞ


(* 声がはいっています。音量に気をつけてね)

急激な寒さに、ついに、風太のドームベッドにペット用ヒーターもセット。
中は、ぬくぬく。顔全部出すと、寒いのかな…? (笑)



もうひとつは、2~3日前の晴れた日、フリスビーの合間に撮った動画らしい。

久しぶりにやる「ヨシ!をちゃんと聞き取る練習」


(* 声がはいっています。音量に気をつけてね)

最初は、いいリアクションだったけど、「ヨシ!」に半信半疑なのが、今イチ。


他にも、公園の遊具で、腰の引けてるへたれ風太の動画。
「来い」「つけ」の練習をしてるとき、キョロキョロし、注意される風太。
いろいろ撮ってくれてて、私は楽しかった♪ パパさん、またよろしく~!



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  台風14号、上陸の恐れあり! 
  日付が変わったので今日、30日、関東に接近との予報。
  無事、仕事に行って帰って来られるか!? 早めに起きとこうかな。
  全国各地、被害など、でませんように。。。

夏に、歯と歯茎の治療をした風太。ひっぱりっこ的な遊びは、禁止されていた。
フリスビーもキャッチ時に、歯と歯茎に、負担がかかるので自粛していた。

今日、歯の検診にいき、歯茎がいい状態にもどっているとお墨付きをもらったので…

          ~~フリスビー解禁♪~~ 


3ヶ月以上、ディスク遊びを休んだので、
       ヘタになってるんじゃないかな・・・?
       好きじゃなくなってるんじゃないかな・・・?
       体力が落ちてるんじゃないかな・・・?

そんな心配をしていたけど、全然、大丈夫だった! (^o^)丿

むしろ、私のカメラの腕の方が落ちてる!?(爆)


DSC_00150077.jpg


    曇空だったのでピントが合いづらく(…と言い訳)、
    あまりナイスキャッチ画像が撮れなかったけど、雰囲気だけ (^m^*

   DSC_00720077.jpg



ちょっとだけ動画も撮ったので、そっちも公開。

ラスト、パパが立ち上がって投げたときは、かなり距離もでていたけど、
バッチリタイミングがあい、いいキャッチだったと思う☆




    また、元気に楽しくフリスビーする風太がもどってきました♪



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


海に行った日は暖かかったけど、その後、急にぐんと冷え込んできた関東地方。

すでに出してあった冬用ベッド…先週までは、見向きもしなかったのに、
数日前から、もぐり込むようになった。


「風太、朝ご飯だよ~。起きておいで!」の声に、顔をだしたところ↓
DSC_000433_20101024090806.jpg
普段は、奥の方で寝ていて、顔もださない…(笑)


冬用ベッドは、中もボアのドームベッド(かまくら型)。何年も使ってる(*^^)

やたら毛布だらけで、見た目はかっこわるいけど…ベッドを毛布で包み、中にも毛布。
DSC_00340011.jpg
風太の体温が外に逃げず、ベッドの中はぬくぬく♪



朝ご飯を食べると、すぐにベッドに戻り・・・
         風太:「もう、奥で寝てもいい?」 

DSC_00200011.jpg
またもぐり込み、二度寝 (^m^*


         今日もお留守番。暖かくして、待っててね♪
         

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


     明日は、風太の歯の検査に行く予定。
     治療後の歯磨き、ちゃんと出来てるかな。。。ドキドキ

いい天気!
急に思い立って、季節外れだけど、葉山一色海岸へ行ってみた♪ 高速ドライブ


風太、数年ぶりの海。 まずは、こんな緊張した面持ちで走る…↓
DSC_011033.jpg


波に、腰がひけてる…(苦笑)
DSC_012533.jpg


波に近づいてみる…
DSC_014133.jpg


波が押し寄せるとびっくりして、私の所に駆け込み、波から避難 (笑)
DSC_014233.jpg



何度もそうやっているうちに、波打ち際の遊びが楽しくなってきたらしい♪
  DSC_016333.jpg



波と戯れる… 「きゃっほ~♪♪」
DSC_021733.jpg



    胸のあたりまで砂をつけて、ごきげん (^○^)
    DSC_013433.jpg


海辺の空気を胸いっぱい吸って・・・
DSC_020733.jpg



キラキラ光る海辺にたたずむ・・・
DSC_022133.jpg


   DSC_022400055.jpg

   光る海を背景に引き締まったボディの風太のシルエットを楽しむ私。
                 やっぱり、親バカだわぁ・・・(笑)


まさかの連日ブログ更新! ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   磯の匂いがついた風太を、帰宅後シャンプー。
   全身洗う前に、足の裏をみたら、いつもより、ピンク色できれい!
   砂浜を歩いたら、足の裏がきれいになってた(笑)

   私も数年ぶりに海岸を歩き回ったんだけど… 
   砂浜って、足腰疲れるのね。日頃の運動不足もあるだろうけど。
   明日、筋肉痛になっているかも… (^_^;)

もう週末。 ふぅ、あっという間に一週間が過ぎちゃう。
ブログ更新も、だいぶあいちゃった・・・(汗)

昨日は、朝散歩もなしで、長時間のお留守番を頑張ったので、
今日は、パパが公園に連れて行ってくれた…らしい。


「公園でボール遊びしたよ♪」と、動画を撮ってくれてたのでUp!





フリスビーする時と同じように、投げる瞬間には、もうスタートきってるんだね。
遠くまで走る気まんまん(笑)

バウンドした高い位置でキャッチしようとしたり、遊び方を工夫してる…?


 うれしそうな風太の笑顔に 癒された 私でした…親バカだもん (^-^)/ 
        「サンキュ♪ パパ&風太」


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

3連休は仕事だったけど、今日はお休み♪

昨日の祝日(体育の日)は、快晴で暑い日だったけど、今日は、曇り空。
夕べか、早朝か、雨が降ったらしく、地面は濡れていたけど・・・
今日、私が休みだと確信した風太は、「外に連れて行って!」と、
猛アピール。なんで、わかるんだろうね(笑)


期待にこたえて、公園にGo~♪

     DSC_004655.jpg
     走ると、ぺろぺろの耳は、立ったり寝たり…あっちゃこっちゃ



顔に草をつけたまま、笑顔 (笑)

DSC_003133_20101012155526.jpg

ちょっと日ざしもでて、うれしいね。
風太は、どうやらフリスビーを期待していたみたいで、ボールは、わりと早く
あきちゃった。まぁ、それでもかなり走って、楽しそうだったけど (^m^*


じゃ、園内、ぐるっと散歩でもして帰ろうかと、広場を後にして、日陰の多い道を
歩きはじめて、すぐ・・・・・

「キャ~~~~!」  ← 私の叫び声

「へび~~~~!」  ← 私の心の叫び


私より、ほんのちょっと前を歩いていた風太のすぐ前にいるのを発見!!!

野性味の全くない風太…へびに気付かず、大声を出した私を心配そうに見てる。
すぐに引き寄せ、結局、なにが起きたかわからないままの風太と、心臓ばくばくの
私は、広場にもどった・・・ (冷汗)

へびは、そのへんに住んでるんだろうから、こっちがお邪魔したって事だ。
大声だして、怖がって、ごめんね。 でも、苦手だぁぁぁ・・・


ゆっくり道を横切るのをみたら、細いけど1メートル以上はあった。
見ていたくせに、写真に撮る余裕はなく、そのあと見かけたものをパチリ↓

DSC_008233.jpg

こういうのが、苦手な人もいるんだろうな。。。 (笑)   
ちなみに風太は、虫類もぜんぜん気付かず、これを撮ってる間も、キョトンと待ってる。



気分をかえて、公園内の小さな秋を探しながら帰路へ・・・

DSC_008466.jpg


でも、色づいた葉っぱは、まだまだ少なかった。


少し赤く色付いた木をバックにパチリ!
なんだその舌!? (笑)

DSC_009055_20101012154535.jpg


おすまし顔で、もう一枚パチリ♪

DSC_008611.jpg


      今年は、紅葉も遅いのかな。。。
      今日も、半袖でOKな陽気の関東地方。
      でも、いきなり寒い日もあるから、油断大敵…。
      風邪などひかないように、気をつけないとね (^_-)-☆

      
夜はしっかり毛布に包まって寝てる風太に ぽちっ してね♡
にほんブログ村 犬ブログへ

すぐ近所の散歩道のコスモスが、ようやく咲いた♪

DSC_00010011.jpg


DSC_00170011_20101008142200.jpg


DSC_00070011.jpg


  DSC_00110011.jpg


ピンクのコスモスは背丈が高く、風太と一緒に撮るのは難しかったので、
隣に咲いていた、キバナコスモスと・・・↓

DSC_002411_20101008142114.jpg
今日は朝から暑かった。 日ざしも強かったので、夏服を着せて散歩♪



さて、画像と関係ない話だけど・・・・・

昨日の朝、ベランダに、大きな毛布が干してあるのを見つけ、風太パパに尋ねた。

一昨日、パパが仕事の準備で六本木に行くとき、風太を連れて行ったんだって。
留守番より、ドライブの方がいいだろうと。

用事はすぐ終わり、ちょっと六本木を散歩させて、家に帰ったそうだが、
あと、5分で家につく頃、急にウグッ ウグッ と、えずき始め… 
車に積んであった毛布の上で、ゲロった…  らしい (^_^;)

ドライブ好きの風太。車酔いは、ほとんどしないのに・・・
都会の空気に酔った!? (笑)


翌日、『今日はどこに連れて行ってくれるの~?』と言いたげに、パパのあとを
しつこく、付け回していたので、都会へのドライブが楽しかったのは、確か。

風太は懲りていないけど、パパが懲りたかな。。。?
とりあえず、車のシートを汚さなくて済み、よかったね (^m^*


DSC_001811.jpg
その話、バラしちゃったの~? 恥ずかしいなぁ。。。 by 風太


都会に酔った田舎もん(!?)風太に ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  世間は、明日から3連休のようですね。うちは関係ないけど(笑)
  みなさま 楽しい休日を☆

  
今日は、風太パパも一緒に公園に♪


「投げて~!」と、催促顔↓
DSC_004355.jpg


「キャッホー♪」 楽しそうにボールを追いかける…↓
DSC_00330055_20101005171616.jpg


くわえたら、すばやくターンして、ちらっと私の方をみてカメラ目線↓
DSC_002455.jpg


正面から見ると、耳が隠れて、アザラシ系な顔…↓
   DSC_004755_20101005171506.jpg



風太を先にスタートさせ、直接ボールキャッチにトライ! 目が真剣(笑)
DSC_004955.jpg



高い位置でキャッチしようとしたけど、タイミングをはずしちゃった瞬間…↓

    DSC_00130055.jpg
    『あれれ??』(笑)



DSC_00510055.jpg


26℃越える陽気の中、ボール遊びで盛り上がり、舌がでっぱなしの風太でした♪


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   夏に歯の治療をしたので、フリスビーは、まだやめている。
   フリスビー、早く再開したいな。
   今月末に歯の検診に行き、OKをもらったら、再開予定。
   それまで、ボール遊びでガマンガマン・・・(*^^)

今日から10月。はやいっ・・・

やっと雨もあがり、曇空の午前中、公園に行ってきた♪

ソファの上の毛布を踏まないのと同様、ここでも、石の所を
踏まないように、跳んでる…↓

DSC_00140099.jpg


もっとも、なにもない所でも、飛んでるけど…(笑)

DSC_00230099.jpg

久々に外に行けたので、はりきってる? (^m^* 
なかなか見事な飛行犬っぷり♪


今が旬なお花、彼岸花が公園にも咲いていた。

DSC_00030099.jpg


DSC_00820099.jpg

DSC_00840099.jpg

DSC_00730099.jpg

DSC_00080033.jpg

   
   今日は、仕事が遅めだったので、やっと、風太を外に連れて行けた。
   ほとんど誰もいない公園で、思いきり爆走を楽しんだ風太。
   
   私は仕事前に風太と遊び、肉体的にはちょっと疲れたけど…(苦笑)、
   風太が喜んでくれたので、気持ち的には、満足満足。
 
   風太パパも、泊まりの仕事の予定だったのに、帰って来てくれたし、
   今日は、風太には、うれしい日だったに違いない (^m^*


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

*追記  
 
 麻呂さんから頂いたコメントから、タイトルをちょこっと変更しました (^^ゞ
 麻呂さん、教えていただいて、ありがとうございました!