前回のクリスマス画像をラストに、年を越すのは、なんだかなぁ。。。
と思ったので、急いで、今日の写真を撮ってみた。


大晦日の朝  (うちのあたりは、穏やかな晴天です)

DSC_003433.jpg

朝10時の風太・・・朝寝坊な上、寒がり。自分のハウスから出て来ない(笑)
顔だけちょこっと出して、年末のごあいさつ♪


2010年、風太にとって大きな出来事は、歯&歯茎の治療だったかな。。。
初めてのエリザベスカラーにとまどいながらも、飼い主共々頑張って、
健康な歯茎をとりもどせて、よかったと思う。

8歳というシニアな年齢になったけど、これから、健康に気を配りながら・・・
ずっと、元気に楽しく一緒に過ごそうね。


風太ブログを見に来てくださったみなさま~~
ありがとうございました!

そっと見守って下さったかたも、いっぱいコメント下さった方も、感謝です。

楽しいコメントに、笑わせてもらったり、喜ばせてもらったり、
元気をもらったり、励まされたり・・・とても、うれしかったです♪


2011年も、マイペースながら、風太の日常を綴っていけたらと思っています。

       どうぞ、よろしくお願いします
       良いお年をお迎え下さい☆



年越し ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


年末まで、バタバタ忙しかったけど、年賀状は、25日に出したよ!
自慢げに、ここに書いておこう (^∇^)

クリスマス用の大きな靴下に入れてあげたものは、これ。

風太、ちょっとぶ然としている・・・

    DSC_00529955.jpg


だって、この黄色のぬいぐるみは、風太8歳の誕生日にも公開した、ぬいぐるみ。
そう、お里からやってきた8年物。新しいプレゼントじゃないじゃん!!


記念撮影も、イヤだぁ。。。な顔。
よりかかってきたら、ちょっと涙目↓ (苦笑)

DSC_00469955.jpg


でも、気持ちの切り替えの早い風太♪

ついこの間遊んだばかりの黄色のうさぎちゃんは、置いといて、
この靴下に興味がわいたらしい・・・
    
『持って行っていい?』 と私を見上げる


DSC_00819955.jpg



DSC_00599955.jpg


      これはこれで、楽しんでくれたようで、いいか。。。(笑)



他になにもプレゼントがもらえなかった風太に
応援 ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


今年もあと3日。
なのに、まだクリスマスのときの話って…どうなんでしょう? (^m^*

ぼく、大きな靴下用意したよ!
プレゼント、あるかなぁ。。。

  DSC_00060011.jpg


  DSC_00290033.jpg

        「・・・・・???」



Merry Christmas!

DSC_01000011_20101224153238.jpg

       素敵なクリスマスを・・・♪



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


今日は、どんより曇ってて、寒かった。
そんなこんなで、写真を撮らなかったので、昨日の写真をUp.


この冬、リビング隣の和室でのひなたぼっこは、すっかり定番化。
日の当たってる場所に、このオレンジのベッドを置いておくと、必ずその中で寝ている。
日だまりが移動すると、ベッドも動かしてあげる(過保護・笑)


ひなたぼっこ、最高♪

DSC_003477_20101221214520.jpg



ベッドの縁に、手をのっけて・・・
   DSC_004177_20101221214611.jpg


ペロペロ、身繕いしてるうちに・・・
   DSC_004277.jpg


ぽかぽか気持ちよくて、眠くなっちゃった。。。
   DSC_004377_20101221214717.jpg

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

             「はっ!」 起きた!

DSC_006777.jpg


なんだか不満そうな顔つき ↓

DSC_006877.jpg



その目つき↓……抗議のまなざし!? そんな顔も、可愛くて好きだけどね(…親バカ)

DSC_007077.jpg



ベランダに、大きなシーツを干したら、風太の寝ていた場所が日陰になってしまい、
耳が後ろにさがって、ちょっと悲しそうに顔になっちゃった。 

DSC_007966_20101221215756.jpg


 昨日は、洗濯物のせいで、『晴れのち曇り』の風太地方でした (^_^;)
 

 今(21日夜)、外は、激しい雨音
 明日、晴れるかな? ひなたぼっこできるといいね♪



【おまけ】

昨日のお散歩中に、薔薇を見つけたので撮ってみた。
寒い冬も、美しく花を咲かせているのを見ると、ちょっとうれしくなる☆

DSC_00220099.jpg

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


本格的な冬の到来。うちのあたりも、気温が一桁になり、寒くなってきた。

風太は、超短毛で、2~3ミリしかないので、かなりの寒がり。

フリスビーや爆走するときは、冬でも裸ん坊の方がテンションがあがるけど、
普通に歩いて散歩すると、手足、ブルブルブルブル。

見てるこっちまで寒くなるので、服を着せるんだけど…
公園でベンチを見つけると、この行動が始まる↓




服を着せていないときは、しない。

服を脱ぎたいのか、背中がかゆいのか。。。!?
どちらにしても、かなりうれしそうな顔で、スリスリやってる。

今日は、私の手作り服だったからいいけど、買った服でやられると、たまらない。
かつて、穴のあいちゃった服もある・・・(汗)

ちなみに、地面にゴロゴロは絶対にしないので、要注意なのは、ベンチのみ(笑)


寒いけど、冬の青空ってきれい♪

   DSC_00330088_20101217145701.jpg


    青空のもと、公園内でのんびり散歩できて、気持ち良かった♪
    
    さぁ、今日は、午後ゆっくりの仕事。 いってきま~す!


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


まずは、うれしいプレゼントから紹介。

麻呂犬写真館の麻呂さんから、風太の誕生日のお祝いに…と、かっこいい加工画像を
プレゼントしてもらっちゃった♪ 

(* 写真をクリックすると、かなり拡大します)

e0160417_1231589.jpg

e0160417_12313456.jpg


カッコいいポスターみたいに、仕上げてくださった麻呂さんに、感謝!

   麻呂さんのブログは、美しい写真満載!
   薔薇への敬愛に満ちていて、美しい写真は圧巻です。
   もちろん、ワンちゃん(チョコ&モカちゃん)の写真にも癒されます♪


*    *    *    *    *    *    *    *    *


さて、今日の風太。

お座りして、マテをしてるけど、実は、すでに立ち上がる気まんまん!
後ろ足を見てみて。いつでも立てるように、足を開いて、力入れてる(笑)

なぜかというと・・・風太の手の上に注目~☆

わかる人にはわかる…かな? そう、フィラリア予防のお薬。

  DSC_00300066.jpg

  うちは、イベルメックのチュアブルタイプ。
  
普段 風太に、ジャーキー類のおやつをあげないので、ジャーキーっぽい味が
するらしいこのお薬には、毎度、大興奮! 大喜びで食べる。

食べる瞬間は、あまりに速すぎて、写真には撮れない…(汗)


今日の分で、今年は終わり。
うちのかかりつけ病院では、毎月1回と決めないで、35日間隔で、投与日を
書いてくれる。今年の最後は、昨日だったけど……忘れてた。
ま、一日くらい、いいでしょう・・・(^^ゞ


空になった箱を、そのへんに置いていたら、風太が見つけた。

   DSC_005555_20101214170918.jpg


すかさず、空き箱を持ち逃げするくらい、大好きって (笑)

DSC_005955_20101214171002.jpg

どんだけ、美味しいものなのか、私も食べてみたくなるよ。
もちろん、食べないけどね。

また、来年ね! 


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  12月も半分過ぎました。
  寒さが一段と厳しくなってきました。
  風邪っぴき、増えているようです。お気をつけ下さいね。
  
先月末・・・風太の誕生日の前日に、感動の出来事があった。

プロのカメラマンに、風太がフリスビーしてるところを撮ってもらったのです!


うちは、必ずしも土日が休みという仕事ではないので、ディスク競技会などに
参加するのは難しく、はなからあきらめている。
なので、いつも人のあまりいない公園で、ちまちまと家族だけで楽しんでいる。

ディスク投げるのは、パパの方が圧倒的に上手なので、写真は私が撮るしかない…
と、毎回、ピンボケ写真を山のように生産しつつ、この日もシャッターを押していた。

たまたま、お天気のよい穏やかな日曜の午後…いつもより人が多かったかな。

そこにプライベートな時間を楽しんでいらした、プロのカメラマンさんが、
風太のフリスビーしてる様子をみて、「一緒に撮ってもいいですか?」と
声をかけてくださったのだ。

すごいカメラ&レンズを首からぶら下げていらっしゃるその方の、突然の申し出に、
天にも昇る気持ちになった☆


一息ついたときに、カメラのモニターで見せていただくと、今まで見た事もない
鮮明さで、風太のいろいろな表情が、バッチリ写っている☆


あとで後悔したくなかったので・・・ 図々しいと充分承知の上で、
連絡先を教えてもらい、写真をください! と、お願いしたわたし(赤面)


スタジオでの記念撮影なら、プロの方に撮ってもらうことは可能だけど、
たまに、遊びで楽しんでいるフリスビーしてるのを、プロの方に撮ってもらう
機会など、一生ないと思っていたから。


フリスビーのキャッチ瞬間画像など、何枚も、大きなサイズのままの写真を
送ってくださって、感謝感激!!


その方の気に入った一枚というのを、公開させてもらえる事になりました。

(* 画像をクリックしてくださいね。大きめの美しい写真が見られます♪)

fuuta01.jpg


写真とともに、素敵なコメントもそえられていました↓↓

  この写真はかえってフリスビーが写っていない事で、色々と
  イメージがわいてきてとても好きな写真です。
  一体何を追っているのか、蝶なのか、鳥なのか、それとも希望なのか…なんて

  後ろ足がジャンプの準備態勢に入っていて今にも飛びそうですね。
  それほど風太くんのいい表情でイメージがわいてきます。



感動です。。。

風太と暮らしてると、いっぱい感動がある。 本当にうれしい♪

このような素晴らしい方に、「撮ってみたい!」と思ってもらえたのは、
「風太も偉い☆」と、誇らしく感じた私だった。 結局、親バカ…(^m^*


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


今日は、お休みだった私。
いつも淋しい思いをさせているので…
    「今日は 一日中 風太と一緒に過ごす!」と心に決めてた。


まずは、ドッグサロンで爪切りしてもらい、そのあと、牛久保公園にGo~♪

コンデジしか持って行かなかったので、動画モードで。

風があり、木の葉がパラパラ舞っていたのを撮っていたんだけど…
風太は、勝手にポーズをとってくれていたようだ (笑)




「あれ、写真撮ってたんじゃなかったの~?」 
       ・・・・って、感じで、照れ隠しにあくび!? (笑)


落ち葉をサクサク踏みながら、長めのお散歩を楽しみ、
そのあと、私がスーパーで買い物してる間は、車で待って、家路に。

帰宅後は、ささっと軽めのシャンプー&肛門線絞り(いっぱいでたね・笑)


今朝から、急にまた、鼻水がとまらなくなってた私。
マスクをして出かけたら、鼻水で、びしょびしょに…(汚い話でごめんなさい)

帰ってから、鼻炎用の薬をのむと、眠気が・・・・・
ソファで横になると、風太が「ふうたんぽ」になって、添い寝してくれた♪


ふうたんぽ、最高~☆  ふたりで仲良く昼寝。 いや、夕寝かな?

DSC_00410077.jpg


約束通り、一日一緒にいて、、、
     うれしい思いをしたのは、風太よりも私だったのかも…!

     ずっと一緒に過ごし、癒された一日だった♪ 



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


鼻炎用の薬って、よく効き、鼻水はとまるけど、
喉がカラカラになるんだよなぁ。。。
エアコンで乾燥すると、なおさらつらいので、「ふうたんぽ」は、有り難い。
エコだしね・・・!! (^o^)丿

今日は、全国各地で、強風が吹き荒れ、被害もでたらしい。

早朝、遠くで地響きのような雷の音がして、目が覚めた。
そして、時折、激しい雨が降ったと思うと、急に青空があらわれたり…
電車も遅れ、ダイヤがめちゃくちゃだった (>_<)

日中ずっと、強風だったらしいけど、気温は高くて、東京は23℃!? 
今が何月なのか、わからなくなる感じよね。


夏ならいざ知らず、12月に、こんな伸びてるのは…すごく珍しい!

DSC_000577_20101203231550.jpg


暑いときだけ見られる、カエル足スタイル♪

DSC_00100033.jpg

12月に、このポーズを見たのは、初めてかも!!

ちなみに、寒がり風太。普通の冬は、こんな感じ・・・↓ (笑)

  DSC_003466_20101203231819.jpg


     さぁ、明日は、どっちかな? 
     暖かいのは有り難いけど、度を越すと、ちょっと戸惑う。。。


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   みなさんの所で、強風被害が出ていない事を祈っています!

風太の誕生日にお祝いの言葉をたくさんいただきました。

コメントくださった方、直メルくださった方・・・みなさんに感謝!☆

ちょっとバタバタ忙しかったので、お返事が遅くなってしまったけど、
本当にうれしかったです。ありがとうございました♪


誕生日当日も、お利口にお留守番をしてくれてた…
まったり~な顔↓
DSC_01020066.jpg



誕生日前日は、公園でフリスビーしたよ♪

DSC_00720099.jpg


この日、暖かかったので、やる気も十分で、楽しそうにキャッチしてた!
尻尾、上がりまくり! ちょっと目をむいてる・・・!? (笑)


さて、今日から12月。今日も、とても暖かかった~。
12月も、まだまだフリスビーできるかな?


*     *     *     *     *     *     *

【おまけ】

少し前に汐留(都内)で撮ったイルミネーション。
年内、もう、この場所に行く機会がなさそうなので、コンデジでパチリ♪

DSCF79760077.jpg


DSCF79770077.jpg


イルミを街のあちこちで見かけるようになると、年の瀬を感じ、焦る。。。
あっ、うちの小ちゃなクリスマスツリーも、ぼちぼち出さなくっちゃ (^m^*


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ