FC2ブログ
「セカンドバースデー」…「うちのこ記念日」や「家族記念日」とも言うよね。
そう、今日は、風太が家族になった日!

8年前の1月20日 ブリーダーさんから手渡ししてもらうために、浜松に行った。
浜松西インターで初めて会ったキミは、ちっちゃくて、ちょっとおどおどしてた。


懐かしいパピー画像。 風太を迎えるちょっと前に買ったコンデジで撮影。
数少ない画像の中から、未公開のを選んでみた。


【うちにきて3日目】
 1-23DSCF000955.jpg
  この頃から、足の間(股)が好きだったね(笑)
  ちなみに、うちにきた日の体重は、1300g。



【5日目】
1-25DSCF0027002525.jpg
日当りのいい場所にクッションと毛布をおいて…ひなたぼっこ♪



【同じく5日目】
  1-25DSCF00122525.jpg
  パパの膝の上。 まだ小さいから、片膝の上に乗れてるね。



【26日目】
     2-16DSCF003955.jpg
     ときどきメモみたいな日記を書いてた私。
     この頃のメモには、留守番中、トイレシートをぐちゃぐちゃに…
     と、たびたび書いてあった(苦笑)



【うちにきて1ヶ月ちょっと経ったころ】
   2-28DSCF00062525.jpg
   体重は、2キロになってた。だいぶやんちゃな顔つきになってる。
   耳の形も、「笹耳」になりつつある。



パピー時代の写真とメモ日記を読むと、懐かしくいろいろな思い出がよみがえる。

  『なんでこっちの言う事がわからないの!?』と思う事ばかりのパピー時代。
  それが、いつの間にか・・・
  『なんで、そんなに言う事がわかるの!?』と思うくらい、私達の言う事を
  理解してくれるようになった。

  確かに、言葉もわかってるみたいだけど、雰囲気を察してるのもあると思う。
  こっちも、風太の言いたい事は、わかるようになったしね。

  一緒に成長してきたんだな~って思う。
 
  風太、うちのこになってくれてありがとう♪
  すっごい甘えん坊だけど、頼もしい家族! 
  これからも、ずっとずっと一緒に・・・よろしくね。


セカンドバースデー・おめでとう!の ぽちっ よろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト